• 締切済み

異性の友人と恋愛感情なしで出かけられますか?

こんばんは。私は、今年から大学生になった男です。 大学に入ってから、家が近いということもあって時々二人で遊びに行く女性がいます。 彼女とは、小学校の頃からの友人で、ずっと片思いしている相手です。 私が中学受験してからは一切会っていませんでしたが、高校卒業後の春休みに、たまたま地元で再会してからまた連絡を取り合うようになりました。 今までに彼女とは、一緒に食事したり、映画や舞台を見に行ったりしています。二人きりで出かけた回数でいえば約10回くらいです。 今度また二人きりで会う約束をしているので、その時に告白しようかどうか迷っています。 現在二人きりで会う男性は私以外にはいないようですが、共通の友人がいないことを考えれば私と二人で会うのは当然のことですし、 彼女は、昔から男女分け隔てなく接する性格なので私に対する好意(嫌われていない自信はあるので)が 友人としてのものなのかどうなのかで、わからない部分が多いです。幼馴染の特性として友人以上の感覚を持ちにくいという気もします。 そこで皆さんに質問なのですが、皆さんは、異性の友人と恋愛感情なしで何度も二人で出かけることはできますか? できるとしたら、どの程度のことまででしょうか?(EX:食事まで、映画まで) 男子校上がりで、異性の友人の少ない私には感覚がわからないので、皆さんの意見を聞いてみたいです。 あと、皆さんは幼馴染を恋愛対象として見れますか?

みんなの回答

• t07nana
回答No.1

私の姉は幼馴染と結婚しましたよ。 姉も相談者様みたいな感じで小学生の時にお隣に住んでいて子供の時は私も一緒に遊んだりしていましたが、 姉が中学生になる時に引越ししてそれきりとなっていました。 社会人になって仕事関係から偶然再会したのですが、相談者様みたいに 彼は子供の時から姉の事が好きだったみたいでした。 再会後、懐かしさから何度かデートを重ねた上、告白されたみたいで 告白された時は、妹の私に相談にも来ました。 姉も始めは全く恋愛感情がなかったみたいでしたが、告白されて意識しはじめるということもあるのではないでしょうか。 それに、告白して彼女に恋愛感情がなかったからといって幼馴染の関係が壊れるとは思えませんし、 もし残念な結果でも今後も今まで通り食事や映画に誘ったっていいじゃないですか♪ 好きなのに告白しないでモヤモヤしてるよりはいいですよ。 頑張って下さいね!!