• ベストアンサー

恋愛感情なのか友達としてのものか教えてください

私には今も連絡を取り合っている高校時代の異性の子がいます。 その子とは6月頃にデートをしていい感じになったのですが、私の思い違いかもですけど以降のメッセージの反応がなんだかそっけなくなったような気がします。 もちろん、一言で返事が終わるなとかじゃないです。 答えてその後スタンプを送ってくる癖は変わっていないです。 最近は一緒にゲームのアプリをしようと誘われました。 その少し前に何度か私の自撮りを求められた事がありましたが、何らかの影響でデータ流出とか怖いので強めにお断りをして、それ以降は自撮り写真の事を言ってくるのはなくなりました。 相手は基本明るくて緊張もそんなしない方なんですが、LINE電話する時はいつも少し緊張した感じです。 彼は今私の事を恋愛的に好いてくれているのか、友達としてなのか、それをはっきりと知りたいです。 相手は最近一人カラオケで中々次のデートに誘えないので、良ければ上手な誘い方に関してもアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

a) その男性は、異性の好みがとても高いかもしれません。美人で控えめで。。。といった感じではないでしょうか。だから、貴女のほうから再度積極的に動くのは、逆効果になりそうな気がします。 b) もっと内面を見てくれる男性を探したほうが善いのではないでしょうか。でも、そのような日本人男性は少ないかもしれません。多くの日本人男性は、上辺の可愛さだけで女性を選びがちです。

01606
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2329/15552)
回答No.6

恋愛なのでは?写真が欲しいは、恋愛だと思います。 判らなければ、何度もデートしてみれば判るんじゃないでしょうか?

01606
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20189/40022)
回答No.5

彼側の萎えは、あなたに対する理想(美化)が剥げてしまった事に拠るところが大きい。良い感じになったというあなたの言葉は真実。彼側にも良い感じは少しあった。ここで言う良い感じとは・・・自分の都合(理想)通りに向き合ってくれるあなたの姿を期待した(期待値込み)の良い感じ。彼から見たあなたは、期待を抱かせる魅力はあったんだと思う。ただ、期待「通り」では無かった。期待外れ的な極端な空振りでも無いけれど、遠くから期待していたイメージやレスポンスと比べると、ちょっと違うなとは思われている。物凄くマイナスが出ている訳じゃない。ただ、右肩上がりの興奮や前進欲という角度は少し緩やかになっている。彼が緊張し始めたのは、自分の理想の延長上にあなたを上手く見れなくなったタイミングとリンクしている。期待や興奮という原動力があれば、普段できない事も出来る。普段言えない事も言える。何度か自撮りを求めた彼。それって半分興奮した状態の彼。あなたは強めに断った。自分を守る為に。ただ、自分は守れた事と引き換えに、彼側の興奮であり都合を冷ましてしまった。都合通りにはいかない。自分が思った感じでは前に進んでいかないかも。その心の「ブレーキ」こそ、最近チラ見えし始めた緊張でもある。片思いのあなたは、彼側の緊張をほぐしていかないと。イメージとは少し違う残念な印象を与えてしまった。その部分をどう挽回していくか?自分のスタイルを貫くのも大事だけれど、相手を萎えさせない目線も同じ位大事。彼目線で見て、私が評価されたのはどの部分なんだろう?自分で認めるのは恥ずかしいかもしれないけれど、冷静に彼目線で自分自身を捉え直してみる。それが、あなた側のセルフプロデュースであり挽回の大事なカギになるんだと思うからね☆

01606
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女友達と遊ぶ。小学生までの話のレベルだと思います。なんとなくの年齢の推測ですが単純に恋愛、若しくは行為目的だと思いますが後者にしては長丁場過ぎるので消去法として恋愛確定だと思います。単純に奥手な男性だと思いますので まず食事がいんじゃないでしょうか? 流れ的にはなんでもいんですけど◯◯君パスタ食べれる?みたいな感じから入って最近パスタ作るのハマっててお店で食べたいなって思って調べてたら良い感じのとこ見つけたんだけど1人厳しい雰囲気だから嫌じゃなかったら一緒食べいかない?的な?すみません打ってる自分もゾワゾワする気持ち悪い感出ちゃいましたけど使えそうだったらこれ言われたらNOはまずないですよ

01606
質問者

お礼

やっぱ無難が一番ですよね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10872/34019)
回答No.3

>強めにお断りをして そのリアクションで「ああ、嫌われちゃったかな」と思ってテンションが下がってしまっているんじゃないですかね。 裸の写真でも要求するなら話は別ですが、自撮りの写真くらいはあげても別に問題はないんじゃないかなと思いますけどね。世の中には、美人さんの自撮り写真が数えきれないほど出回っています。質問者さんがそのくらいの美人さんならまだしも、そこまでの美人さんではないならその写真を手に入れたいという需要はないです。セクシー写真なら少し話は別ですけどね。 TikTokとかで女子高生が踊ってる動画なんかが転載されまくってることがありますけど、あれって100%美人さんじゃないですか。いくら女子高生でも、ブスが踊ってる動画には需要はないのです。 >彼は今私の事を恋愛的に好いてくれているのか、友達としてなのか まあなんとなく、どっちでもあるという状態じゃないでしょうかね。質問者さんはその人のことが恋愛的に好きですか、それとも友達だという感覚ですか。たぶん、恋愛的に好きというほどではないが、友達よりかは情熱があるという感じじゃないかなと思います。 その人も、そんな感じじゃないかなと思いますね。 誘い方は「ひとりカラオケに行くなら一緒に行こうよ」でいいのではないかなと思います。

01606
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率23% (201/840)
回答No.2

どう見られてるかは、 何とも言えないですね。 仮に、友達として見られても、 より、仲良くなったり、 意気投合したりしたら、 恋愛対象として 見てくれる可能性もあるので、 どう見られているよりかは、 どう相手の心を動かすか、 という事が 大事なんじゃないですかね。 誘い方に関しては、 良かったら、一緒に〇〇行かない? とか、誘ってみたらどうでしょうか?

01606
質問者

お礼

やっぱシンプルにいくのが一番ですよね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校時代からなら男女関係ない 人畜無害の仲間です

01606
質問者

お礼

ですよね!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情を持てない人から

    最近飲み会で知り合った人から、メールで遊びに誘われました。 少しでもいいなとか思えた人なら悩まないのですが 今現在何も思っていないので、そんな気持ちで会うのは 期待させてしまうようになってしまって失礼かなと思い なかなかお返事が返せません。。 飲み会の雰囲気からして、多分その人からは気に 入られている感じです。 私は昔好きになった人とデートをして、後になってから 彼女がいるとか振られたりと何度か辛い経験をしているので その気もないのにデートをOKするのは、相手の事を思うと 軽く遊びに行く事が出来ないのです。 お互い30代っていうのもあって余計です。 長く付き合ってきた彼氏と別れたばかりで、恋愛に臆病に なっているのもあると思うし、硬くなりすぎてるのも あるのかなと思います。 みなさんは好きでもない人から誘われても、割り切ったりして 遊んだりするんでしょうか? 友達として会っても失礼にならないでしょうか?

  • 友達と縁を切るか悩んでいます。

    付き合って2年になる友達がいます。 高校が違うので、LINEでの交流のみとなっていますが…。 近々、一緒にカラオケに行こうと約束していて、「お金がないから、●●ちゃん(私)が奢るなら行く」と言っています。 前々から時々奢っていました。それに私もその子と遊びたいので奢ることにしました。 しかし、「LINEのスタンプを買って」と最近言ってきます。 私はその子に奢ってもらったこともなければ、LINEのスタンプを買って貰ったこともありません。私は前々から3つもその子にスタンプを買っています。 (奢ってもらったこと、もしかしたらあるかもしれません…。あまり覚えてないです。) 先日、「私のことATMだと思ってる?」と聞いたところ、「うん」と答えました。 それに私は、「じゃあもう、○○ちゃんには1円も使わない!」と言いました。 そしたらその子は、「じゃあもう●●ちゃんとカラオケに行かない」と言い出しました。 縁を切るか迷っているのは、お金をケチってるわけではなく、お金だけで続くような友情なら捨てるべきなのかなと思ったからです。 私はその子と仲が良いつもりです。 けれど、その子にとっての私が「便利な存在」になるのが嫌なんです。 できればこれからも仲良く付き合っていきたいのですが…… アドバイス等々、よろしくお願いします。

  • 恋愛感情なし?

    恋愛感情なし? 気になっている子と某観光地でデートすることになったのですが、最近になって、自分が目的地までの交通費を出すと言ったばかりに、「これはタダで観光地に行ける」からデートの誘いに応じたのではないか?と不安になります。 女性は男性に交通費を出してくれるからという理由で簡単にデートするものなのでしょうか? 因みに僕もその子も学生で、相手はデート未経験だそうです。

  • 恋愛感情です。

    こういうところに相談するのもいかがな物かと思いつつ、相談する相手もいないのでここで相談させていただきます。 いま現在彼女がいます。 彼女の事はとても大好きで、ずっと一緒にいたいと付き合い始め当初から今も思っています。 しかし、最近男で言う賢者タイムみたいな現象が頻繁におこります(セックスをしているわけではなく、電話やデート中など...) 嫌いになったわけではないんですが、頻繁に連絡をとりたがる彼女と毎日電話するのがおっくうになってきています。 自分勝手なのは重々承知の上での相談です。 彼女は電話をしないととても落ち込んでしまい、私まで悲しくなります。 この場合どう接してあげればいいかわかりません。 嘘をついて今日は忙しいから、、、と連絡を拒否する事も最近増えてきています。。 この先、彼女との関係を続けていくには我慢も必要なのでしょうか。。。。?

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女に恋愛感情というものが分からないと言われました

    僕は高校三年生の男で、付き合って一ヶ月の彼女が居ます。 彼女には僕の方から告白したのですが、その時に 「トキメキとかそういう感情が分からない」とか「〇〇(僕)君のことは普通に好きだけど、恋愛感情かどうか分からない」と言われましたが、「嫌いじゃないなら付き合って下さい。これからお互いの事を知って行ければいいと思う」と言ったところ、はっきりとした答えは貰えないながらも了承してくれました。 彼女は誰かとお付き合いするのは初めてだそうなので、ただ単にそういう感情が分からないだけかと思っていました。 それでも少し不安だったので、最初のデートの時に、話の流れで「僕の事をどう思っているか」と、「いま幸せか」という質問をした所、「一緒に居るとドキドキして緊張するけど楽しいし落ち着く」、「幸せ」という答えが返ってきましたし、手を繋いで歩いている時「私青春してるな~」などと嬉しそうに言っていたので、きっと大丈夫だなと思いこの言葉を信じて来ました。 この一ヶ月でデートは二回して、手もつないだしキスもしました。週に2~3回は一緒に帰っていました。 趣味もとても合い、一緒に過ごすのはとても楽しく、また彼女も楽しそうだったので、本当にこんないい子と付き合えて良かったなと思っていました。 しかし最近、恋愛感情として僕の事を好きなのか分からなかったので聞いてみようかどうしようかと思っていた所、丁度彼女の方からその話を持ち掛けてきてくれました。 その話の内容を箇条書きにすると、 ・一ヶ月付き合えば好きって感情が変わるかと思ったけど、変わらなかった ・お互いの今までの生活リズムを崩してまで一緒に帰ったりしなくていい(都合が合えばという感じじゃダメなのか) ・恋愛感情というものが分からない ・恋愛なんて別次元の人たちがするものだと思っていた ・友達とか恋人とかそういう括りがわからない(同性の友達に関しても) ・僕に対して特別な感情を持っているのか分からない ・手を繋ぎたいとか思わない ・僕の中での彼女に対する優先順位は一番じゃなくていいし、彼女の中での優先順位も一番ではないと思う ・恋人という括りが煩わしい ・同性の友人にあれこれ聞かれるのに疲れた ・こうなるんならもっとちゃんと考えてから返事をすれば良かったと思ってる。 ・〇〇(僕)くんの好きと私の好きは違うから、応える事が出来なくて申し訳ないと思っている ・もっと恋人らしいことがしたいとしたら、期待に応えられていないんじゃないか ・別れたい訳では無い。これまで通りお話し出来なくなるのは嫌 というような事を言われたので、僕は 「今急いで判断して欲しくない」 「僕たちは他のカップルとは違ってもいいんじゃないか」 「まだ恋人という関係で居てもいいんじゃないか」 という旨の事を伝えて、とりあえずは現状維持という事になりました。 (一緒に居てつまらないなと感じたら別れようという話になりました) 僕は落ち着きのあるこの彼女とは、ずっと一緒に居て、色んな経験を共にして、あわよくば結婚して、年老いた時に隣に居て、二人でただ笑い合っていられるような、そんな関係になりたいと思っているので、彼女に恋愛感情が無くても僕はいいと思っています。(どうせ4年でなくなると科学的にも言われていますし) 周りのいわゆる普通の女の子には無いものを持っているとは感じていましたが、そういう所も好きなので、僕に対して恋愛感情が無いとしても、僕自身を人として好きで、そのうち他の人とは異なる何か特別な感情を持ってくれればいいなと思っています。 ただ、僕だけがこう思っていても上手く行く訳ではないのは分かっています。 そこで、こういう感情は変わり得るのかが知りたいです。 あとはどう思ったら恋愛感情なのか、友情と恋愛感情との差は何なのかという事も知りたいです。 出来るだけ色々なアドバイスや意見などを聞きたいので、出来るだけ多くの人のお答えが欲しいです。どんな短いものでも、感想等でもなんでもいいです。 長くて分かりづらい稚拙な文だとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛相談!!

    好きな女性がいて、最近、彼女が忙しくて、なかなか会えません。 彼女と、出会ったのは、3ヶ月くらい前、出会いのきっかけは婚活サイトで知り合いました。 4回ほど彼女とは、食事したり、デートをしました。先月彼女の誕生日だったので、気持ちを伝えたところ、前向きに考えたいと。。 最初は、うまくかわされてしまったとおもって、へこんでいましたが、 それ以降、少し、距離がちじまって今まで少しぎこちない感じがなくなりました。 告白した後、手をつなぎました。帰りのメールで、これからも大切にすると伝えたところ、また、デートしようと誘われました。 それから、メールや電話で連絡して、デートする日を決めたんですが、前日に、仕事で失敗してしまったらしく、いけないかもと。。。。 すごく仕事が忙しいひとであるのは、わかっているんだけど、なんかそっけない感じだったので すごく悩んでます。  前に、今まで、うまくいってた女性と、同じようなことがあって、それ以降連絡が来なくなりました。  告白の返事のとおり、考えるけど、やっぱちがう感じで遠まわしな断りの返事なのでしょうか? それとも、本当に、忙しくて、連絡するのもままならないのでそっけなかったのでしょうか? 辛抱強く、彼女の今の状況を理解してあげようとは思ってますが、少し、不安な気持ちが本音です。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛感情って?

    私の一番の親友のような人と付き合おうか悩んでいます。お互い春休みで毎日スカイプで4時間以上?話しているような関係で、この前一緒に旅行したときにえっちもしてしまい^^;でも問題は、私が相手にどきどきしない事です。話してると安心するしおもしろいし、彼のことをおばかで可愛いな~とか、子犬のようなペットに対する愛おしさ?みたいなのはすごく感じるんですが、全くといってどきどきしません。好きになった男の人に対してこういう気持ちになったことがないので自分の感情が分からず困ってます。 相手も、兄弟みたいっていっていて、私も双子がいたらこんな感じなのかな?って思うほど心の距離が近い気がします。なので安易に付き合って、九州と関東という遠距離でかつ相手は初めてで、私がもし他に好きな人ができた場合に(相手に対しての気持ちが分からないのでこうなったらどうしようって事を考えてしまいます)彼を傷つけたくはないし、付き合っていいのか、これが恋愛感情なのかもわからず、躊躇っています。みなさんはこういう経験ありますか?

  • はたして彼女は自分に恋愛感情があるのだしょうか?

    たびたびお世話になります。自分は22才の大学生の男です。自分には今合コンで知り合った2つ下の好きな子がいます。自分からアドレス交換を申し出たせいか、連絡を取り合うといった感じではなく、1つの事柄について全て自分からのアプローチでメールなどのやり取りをしてます。別の友達からその子が自分に対して好感を持っていることは聞いてますが、向こうから自発的に連絡が無い以上、恋愛感情があるとは考えにくいです。昨日その子と初めてふたりきりで会うことができ、2時間ほどのカフェデートをしました。デート中も会話は弾みますが、その子の方から今度はどこどこに行こうよといった言葉は無く、この子は自分の事なんか別に好きでもなんでもないんだろうかと落ち込みました。別れてから数時間後に、今日は付き合ってくれてありがとね、短い時間だけど楽しかった、また誘ってもいいかなとメールしたところ、こちらこそありがとね、ごちそう様でした、予定なかなか合わないかもだけどいいよ、とありきたりな社交辞令ともとれる旨のメールが返ってきました。やはり彼女は自分のことは好きでなんか無いのでしょうか。こんなような状態でいずれ告白してもどうせ恋人としては見れないといった感じで振られそうな気がします。次にデートに誘うのもタイミングを見失い、おっくうになってしまいます。7月に入ると彼女もテストなどで忙しさを増し、会えない可能性が高くなりそうです。今のうちに関係を深めるもしくは彼女の自分に対する気持ちを推し量るよい方法は無いでしょうか?ちなみに彼女は比較的まじめで、あまり尻軽といった感じの子ではありません。

  • 恋愛感情はあるけどまずは友達として

    クリックして頂きありがとうございます! はじめまして。こんにちは。 私はあるスポーツのあるチームのファンで、同じファンの人とサイトで知り合いました。 私は東京に住んでいますが、彼は地方に住んでいます。 そのチームの話や、だんだんとそれ以外の事もメールで話すようになり、電話でも話す ようになりました。 色々な悩みを相談して聞いてもらったり、彼には色々と助けられました。 彼も私と話していると楽しいし、とても励みになると言ってくれました。 お互いに好きという事も話すようになりましたが、まだ逢ってもいないうちからそんな感情 を持つのはどうかと思いながらも、何となくそのまま良い関係が続きました。 そんな中、今年の夏に彼と好きなチームの応援に一緒に行く事になり、彼が東京まで来て くれました。 実際に逢うとよそよそしさもありましたが、次の日は手を繋いで遊びに行ったりして、キス までしてしまいました^^; 彼も彼の住む所へ帰ってから電話もくれましたし、今まで毎日メールもしています。 また一緒に応援に行こうとも言ってくれました。 逢う前までは好きという感情をお互いに出していましたが、やはり実際に逢うとすんなり そうもいかないというのは判っていたので、それまでの好きというような感じではなく、友達の ような感覚でメールをしていこうと思い、そうしてきました。 本当は彼とは友達以上になりたいですが、彼とは遠距離ですし、恋愛感情を出してしまう 事によって彼に重荷になるのではないか…など色々考えてしまいメールの間隔なども考えて、 彼の負担にならないように接しています。 メールでは好きなチームの話以外もしますが、シーズンオフになれば話題が激減してしまい、 このまま関係が終わってしまうのではないかと不安です。 私は恋愛に関してはとっても不器用で気が効かない女なので、本来なら彼に対して恋愛感情 があるのなら、それらしい事も言えたらいいのですが、ついつい逃げの態勢になってしまい、 なかなかそんなペースに持っていけません。 でも、この前、「最近仕事ばかりでこのまま忙しいだけで時間が過ぎていく。このままじゃ寂しい から○○(私)たまには俺にかまってよぉ」と冗談まじりで言われました。 それだけでも私は凄く嬉しかったです(笑) メールから始まった2人ですが、私としては、不器用なりにも何とか彼と仲良くなって、また逢え たらいいなと思っています。 でも、彼も同じペースなので、なかなか進展しずらい状況です。 少しでも進展させるにはどうしたらいいでしょうか? しばらくは今までどおりにお気楽な感じでメル友付き合いをした方がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • はがき印刷ができないトラブルの解決方法をご紹介します。
  • お使いのブラザー製品ではがき印刷ができない問題が発生していますか?こちらではその解決方法についてご説明します。
  • はがき印刷がうまくいかない場合には、お使いのパソコンやプリンターの設定を確認してみてください。さらに、関連するソフトやアプリの設定も見直すことをおすすめします。
回答を見る