• ベストアンサー

恋愛感情なのか友達としてのものか教えてください

私には今も連絡を取り合っている高校時代の異性の子がいます。 その子とは6月頃にデートをしていい感じになったのですが、私の思い違いかもですけど以降のメッセージの反応がなんだかそっけなくなったような気がします。 もちろん、一言で返事が終わるなとかじゃないです。 答えてその後スタンプを送ってくる癖は変わっていないです。 最近は一緒にゲームのアプリをしようと誘われました。 その少し前に何度か私の自撮りを求められた事がありましたが、何らかの影響でデータ流出とか怖いので強めにお断りをして、それ以降は自撮り写真の事を言ってくるのはなくなりました。 相手は基本明るくて緊張もそんなしない方なんですが、LINE電話する時はいつも少し緊張した感じです。 彼は今私の事を恋愛的に好いてくれているのか、友達としてなのか、それをはっきりと知りたいです。 相手は最近一人カラオケで中々次のデートに誘えないので、良ければ上手な誘い方に関してもアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

a) その男性は、異性の好みがとても高いかもしれません。美人で控えめで。。。といった感じではないでしょうか。だから、貴女のほうから再度積極的に動くのは、逆効果になりそうな気がします。 b) もっと内面を見てくれる男性を探したほうが善いのではないでしょうか。でも、そのような日本人男性は少ないかもしれません。多くの日本人男性は、上辺の可愛さだけで女性を選びがちです。

01606
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.6

恋愛なのでは?写真が欲しいは、恋愛だと思います。 判らなければ、何度もデートしてみれば判るんじゃないでしょうか?

01606
質問者

お礼

ありがとうございます

• blazin
回答No.5

彼側の萎えは、あなたに対する理想(美化)が剥げてしまった事に拠るところが大きい。良い感じになったというあなたの言葉は真実。彼側にも良い感じは少しあった。ここで言う良い感じとは・・・自分の都合(理想)通りに向き合ってくれるあなたの姿を期待した(期待値込み)の良い感じ。彼から見たあなたは、期待を抱かせる魅力はあったんだと思う。ただ、期待「通り」では無かった。期待外れ的な極端な空振りでも無いけれど、遠くから期待していたイメージやレスポンスと比べると、ちょっと違うなとは思われている。物凄くマイナスが出ている訳じゃない。ただ、右肩上がりの興奮や前進欲という角度は少し緩やかになっている。彼が緊張し始めたのは、自分の理想の延長上にあなたを上手く見れなくなったタイミングとリンクしている。期待や興奮という原動力があれば、普段できない事も出来る。普段言えない事も言える。何度か自撮りを求めた彼。それって半分興奮した状態の彼。あなたは強めに断った。自分を守る為に。ただ、自分は守れた事と引き換えに、彼側の興奮であり都合を冷ましてしまった。都合通りにはいかない。自分が思った感じでは前に進んでいかないかも。その心の「ブレーキ」こそ、最近チラ見えし始めた緊張でもある。片思いのあなたは、彼側の緊張をほぐしていかないと。イメージとは少し違う残念な印象を与えてしまった。その部分をどう挽回していくか?自分のスタイルを貫くのも大事だけれど、相手を萎えさせない目線も同じ位大事。彼目線で見て、私が評価されたのはどの部分なんだろう?自分で認めるのは恥ずかしいかもしれないけれど、冷静に彼目線で自分自身を捉え直してみる。それが、あなた側のセルフプロデュースであり挽回の大事なカギになるんだと思うからね☆

01606
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

女友達と遊ぶ。小学生までの話のレベルだと思います。なんとなくの年齢の推測ですが単純に恋愛、若しくは行為目的だと思いますが後者にしては長丁場過ぎるので消去法として恋愛確定だと思います。単純に奥手な男性だと思いますので まず食事がいんじゃないでしょうか? 流れ的にはなんでもいんですけど◯◯君パスタ食べれる?みたいな感じから入って最近パスタ作るのハマっててお店で食べたいなって思って調べてたら良い感じのとこ見つけたんだけど1人厳しい雰囲気だから嫌じゃなかったら一緒食べいかない?的な?すみません打ってる自分もゾワゾワする気持ち悪い感出ちゃいましたけど使えそうだったらこれ言われたらNOはまずないですよ

01606
質問者

お礼

やっぱ無難が一番ですよね。ありがとうございます

• eroero4649
回答No.3

>強めにお断りをして そのリアクションで「ああ、嫌われちゃったかな」と思ってテンションが下がってしまっているんじゃないですかね。 裸の写真でも要求するなら話は別ですが、自撮りの写真くらいはあげても別に問題はないんじゃないかなと思いますけどね。世の中には、美人さんの自撮り写真が数えきれないほど出回っています。質問者さんがそのくらいの美人さんならまだしも、そこまでの美人さんではないならその写真を手に入れたいという需要はないです。セクシー写真なら少し話は別ですけどね。 TikTokとかで女子高生が踊ってる動画なんかが転載されまくってることがありますけど、あれって100%美人さんじゃないですか。いくら女子高生でも、ブスが踊ってる動画には需要はないのです。 >彼は今私の事を恋愛的に好いてくれているのか、友達としてなのか まあなんとなく、どっちでもあるという状態じゃないでしょうかね。質問者さんはその人のことが恋愛的に好きですか、それとも友達だという感覚ですか。たぶん、恋愛的に好きというほどではないが、友達よりかは情熱があるという感じじゃないかなと思います。 その人も、そんな感じじゃないかなと思いますね。 誘い方は「ひとりカラオケに行くなら一緒に行こうよ」でいいのではないかなと思います。

01606
質問者

お礼

ありがとうございます

• shioyu
回答No.2

どう見られてるかは、 何とも言えないですね。 仮に、友達として見られても、 より、仲良くなったり、 意気投合したりしたら、 恋愛対象として 見てくれる可能性もあるので、 どう見られているよりかは、 どう相手の心を動かすか、 という事が 大事なんじゃないですかね。 誘い方に関しては、 良かったら、一緒に〇〇行かない? とか、誘ってみたらどうでしょうか?

01606
質問者

お礼

やっぱシンプルにいくのが一番ですよね。ありがとうございます

回答No.1

高校時代からなら男女関係ない 人畜無害の仲間です

01606
質問者

お礼

ですよね!ありがとうございます