• 締切済み

恋愛について

今僕は同じクラスの子に片思いをしています。 話しかけたいのですが、クラスの仲がとても冷えきっています。 お互いけん制しあってる感じです。 なので話すどころか挨拶すら厳しいです。 何か話しかける方法や仲良くなる方法はないでしょうか? ちなみにその子とは話した事はないし話しかけた事もないです。 その子の趣味はわかります。 回答お願いします。 高2 男

みんなの回答

回答No.3

冷え切ってるということは逆にチャンスですね。 何気ない挨拶がそのまま驚きのアプローチとなるでしょう。向こうは絶対意識し始めますよ。 女を口説く基本は、どうやって自分が相手に惚れてることを知らせるかということです。つまり「あの人、もしかして私に気がある?」と思わせるということです。 したがってまずは挨拶。最初は勇気がいるけど大丈夫。悪いことは起きません。 そして次にしょうもない質問でジャブを打つ。「次の時間割(教科)、何だったっけ?」とか「今月って、30日までだったっけ31日までだったっけ?」とか、調べりゃわかるじゃねえかっていう質問ね。「今日って雨ふるの?」でも良いですね。 そうこうしてるうちに彼女のほうも「彼は私のことを嫌いではなさそうね」「彼だけは安心できそうね」と思い始めます。そしたら向こうからも話しかけてくると思います。なにせ男女が冷え切ってる中で唯一話しかけられる男子があなただけなのですから! 早い場合、あなたとお相手はこの段階でクラスのうわさになり始めます(笑) そしたら今度は趣味の質問とか、校内の話題とかの質問をしてあげましょう。あなたが話すよりは向こうに話させます。話せば話すほど女の子は相手に対して安心感を抱きます。 そこまでいったら次はもうわかりますよね。遊びに誘うんです。OKか、あるいは考えてあげてもいいかなっていう反応ならメルアド携帯番号を教えてくれないかと聞いてみる。 あとは野となれ山となれ、ですね★ どんなコか見てみたいなぁ(笑)

lajtjak
質問者

お礼

凄い分かりやすい解説ありがとうございます。

• na-san33
回答No.2

「クラスの仲がとても冷えきっている」というのがいまいちピンとこないのですが、クラス内の雰囲気が悪いということなのか、男女で対立しているということなのか、あなたとその子がけん制しあっているのか・・・。 いきなり声をかけるというのも難しいかもしれませんよね。 ちょくちょく視線を向けて、意識してますよアピールしてみてはどうでしょうか? プラスかマイナスか、どちらかに確実に振れるはずです。 女性なら、男性にちょくちょく視線を向けることによって、男性から声をかけさせるそうですよ。

lajtjak
質問者

お礼

クラスの男子と女子がけん制しあっています。 回答ありがとうございます。

• mendokusa
回答No.1

挨拶くらいはいいのでは。 チャンスを狙って連絡先を教えてもらってください。 とは言ってもふられた場合、同じクラスだと辛いかも。

lajtjak
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございます。