• 締切済み

高校一年生です。クラスの男の子に片思いをしています

クラスに好きな男の子(A君)がいますが、片思いをしています。 仲は良いとは言える仲ではなく、何か用があればしゃべる程度です。 席も離れているので、朝のおはようのあいさつもできません。 前は友人の席の近くでよくそのA君が遊んでいたので、挨拶できましたが、今は違うところにいるのでできなくなってしまいました。 メールも時々しますが、いつも私からだし、向こうから切れてしまいます。(メールが好きじゃないand私に興味がないんだと思います) A君の好きなタイプは彼の友人曰く、「静かで、守りたくなるような子」だそうです。 そして、恋愛に興味はないけれど、好きな女の子はいる...という風に言っていたらしいです。 その子とは、付き合えるなら付き合いたいけど...と。 彼は少しもてるので、とても大変な存在だと思います...条件悪すぎますよね。 私が考えているのは ・彼の趣味の話をする。 ・ときどき頼る ・笑顔を忘れない ・あいさつ ・ときどき目を合わせる ですが、あいさつするには席が遠すぎるんです。なにか良い方法はないでしょうか。 また、彼の趣味は私も名前は知っていたもので、「ああそれか!」と思ったのですが、趣味については深入りしないほうがいいのでしょうか。 また、会話の間に言ってはいけない言葉や、タブーな話題などはあるのでしょうか。 逆に、言ったほうがいい言葉とかってありますか? 他に問題点があれば教えてください。 また、もっとこうしたほうがいい、という点があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#161661
noname#161661
回答No.4

ムズカシイ物件のようですね。 そういうときは、恋をしているだけでも楽しくて幸せだと思えばいいんじゃないかな。 恋愛してるっていいことですよー。何年かすると良い思い出になるし。 A君と沢山話す機会が、あるとイイですね。 がんばってください。

回答No.3

それくらいの年頃の男子って、「好きなタイプ=今好きな子」ってことが多いですね。 なので、「静かで、守りたくなるような子」が好きなのではなく 好きな子が「静かで、守りたくなるような子」何だと思います。 さらにいえば、「静かで、守りたくなるような子」に「見える」というだけの可能性もあります。 あと、どうしても外見から好きになってしまいます。こちらは明確にタイプがあったりしますね。 なので、アナタが彼の好きな外見に近いかどうかも大きいかもしれません。 これらを突破するには、一つだけです。 「仲良くなってしまう」 です。 彼に「momoko_1982さんってこんな子なんだ」と思わせるのが一番の近道かもしれません。 ただ、この方法は諸刃の剣でもあります。 「あ、momoko_1982さんは彼女にはムリだ」と思わせてしまうかもしれません。 「momoko_1982さんを好きかも?」となって告白されても、本当は友達としてって感情の勘違いかもしれません。 このあたりは、アナタと立ち振る舞いや、アナタの男性を見る眼を養うしかありません。 趣味については、彼の趣味がわからないのでなんともいえませんが 知らないなら知らないで、教えてもらうというのは一つの方法ですが、その時はちゃんと「知っていこう」という姿勢が大事です。 中途半端な知識や興味が無い、あるいは毛嫌いしているのに「教えて」とか「知ってる振りする」のは厳禁です。 そういうのはすぐバレます。 まあ、メールしたら返信くれるなら、一緒に遊びにいったりはどうでしょう? 二人っていうのがダメなら、みんな(男女ともに複数)で学校の帰りにカラオケ行ったり、プリクラ撮りに行ったりしてみてはいかがですか?それとか、休日に集まって遊びに行ってもいいんじゃないかな? あくまで、デートではなく遊びに行くだけみたいな感じでw

• 53jh8f6th
回答No.2

とりあえず、学校で話をする機会がないのであれば、 デートに誘ってみては? そうすれば、話もたくさんできますよ。 上手くいくといいですね。頑張ってください!

noname#163126
noname#163126
回答No.1

恋愛について考えるせっかくの機会だから、自分で考えればいいよ。がんばれ。