• 締切済み

高校一年生です。クラスの男の子に片思いをしています

クラスに好きな男の子(A君)がいますが、片思いをしています。 仲は良いとは言える仲ではなく、何か用があればしゃべる程度です。 席も離れているので、朝のおはようのあいさつもできません。 前は友人の席の近くでよくそのA君が遊んでいたので、挨拶できましたが、今は違うところにいるのでできなくなってしまいました。 メールも時々しますが、いつも私からだし、向こうから切れてしまいます。(メールが好きじゃないand私に興味がないんだと思います) A君の好きなタイプは彼の友人曰く、「静かで、守りたくなるような子」だそうです。 そして、恋愛に興味はないけれど、好きな女の子はいる...という風に言っていたらしいです。 その子とは、付き合えるなら付き合いたいけど...と。 彼は少しもてるので、とても大変な存在だと思います...条件悪すぎますよね。 私が考えているのは ・彼の趣味の話をする。 ・ときどき頼る ・笑顔を忘れない ・あいさつ ・ときどき目を合わせる ですが、あいさつするには席が遠すぎるんです。なにか良い方法はないでしょうか。 また、彼の趣味は私も名前は知っていたもので、「ああそれか!」と思ったのですが、趣味については深入りしないほうがいいのでしょうか。 また、会話の間に言ってはいけない言葉や、タブーな話題などはあるのでしょうか。 逆に、言ったほうがいい言葉とかってありますか? 他に問題点があれば教えてください。 また、もっとこうしたほうがいい、という点があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#161661
noname#161661
回答No.4

ムズカシイ物件のようですね。 そういうときは、恋をしているだけでも楽しくて幸せだと思えばいいんじゃないかな。 恋愛してるっていいことですよー。何年かすると良い思い出になるし。 A君と沢山話す機会が、あるとイイですね。 がんばってください。

回答No.3

それくらいの年頃の男子って、「好きなタイプ=今好きな子」ってことが多いですね。 なので、「静かで、守りたくなるような子」が好きなのではなく 好きな子が「静かで、守りたくなるような子」何だと思います。 さらにいえば、「静かで、守りたくなるような子」に「見える」というだけの可能性もあります。 あと、どうしても外見から好きになってしまいます。こちらは明確にタイプがあったりしますね。 なので、アナタが彼の好きな外見に近いかどうかも大きいかもしれません。 これらを突破するには、一つだけです。 「仲良くなってしまう」 です。 彼に「momoko_1982さんってこんな子なんだ」と思わせるのが一番の近道かもしれません。 ただ、この方法は諸刃の剣でもあります。 「あ、momoko_1982さんは彼女にはムリだ」と思わせてしまうかもしれません。 「momoko_1982さんを好きかも?」となって告白されても、本当は友達としてって感情の勘違いかもしれません。 このあたりは、アナタと立ち振る舞いや、アナタの男性を見る眼を養うしかありません。 趣味については、彼の趣味がわからないのでなんともいえませんが 知らないなら知らないで、教えてもらうというのは一つの方法ですが、その時はちゃんと「知っていこう」という姿勢が大事です。 中途半端な知識や興味が無い、あるいは毛嫌いしているのに「教えて」とか「知ってる振りする」のは厳禁です。 そういうのはすぐバレます。 まあ、メールしたら返信くれるなら、一緒に遊びにいったりはどうでしょう? 二人っていうのがダメなら、みんな(男女ともに複数)で学校の帰りにカラオケ行ったり、プリクラ撮りに行ったりしてみてはいかがですか?それとか、休日に集まって遊びに行ってもいいんじゃないかな? あくまで、デートではなく遊びに行くだけみたいな感じでw

  • 53jh8f6th
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

とりあえず、学校で話をする機会がないのであれば、 デートに誘ってみては? そうすれば、話もたくさんできますよ。 上手くいくといいですね。頑張ってください!

noname#163126
noname#163126
回答No.1

恋愛について考えるせっかくの機会だから、自分で考えればいいよ。がんばれ。

関連するQ&A

  • 1年生女の子。クラスの担任と男の子を怖がる・・・

    いつもお世話になっています。 4月から1年生になった娘についてですが、 ある男の子(A君)がすごく言葉がきついらしく、 最初の頃から怖いと思っていたようです。 他の子も少し泣きかかっていた事もあったようです。(娘が言うには) で、先日娘に対してグーで殴るような真似をしたらしく (実際には当たっていません)それ以来すごくビクついています。 そして、今回席替えがあったときよりによってそのA君が娘の前の 席になってしまい、学校に行くのを怖がって泣いてばかりです。 席替えは先生が、話を聞かない子は前の席に並べたり という感じで決めたらしいのですが、席を替えて欲しいと 担任に言ってもいいものでしょうか? それと、担任の先生も年配の方なんですが、結構口のきつい 方で怒っているのかいないのか区別がつかない感じの人です。 娘にとっては先生の口調も怖いから学校がイヤな理由の一つの ようです。 こんなこと直接先生に言うとやっぱり角がたってしまいますよね・・・? 娘は周りに自分が先生に言った事がわかるのがイヤだから 連絡帳には書かないでと言います。 でも、偶然お母さんが先生に会った時に言っておいて欲しいと 言います^^;

  • 片思い 高校生 男子

    高校2年の男子です。 高校1年のころからある人に一目惚れして今もその人が好きです。 選択授業も一緒で、初めのころは全く喋ってなかったのですが、半年ぐらいたった時にある発表会の時に一緒になり喋るようになりました。 最初は静かだなぁと思っていたのですが、思ったより明るくて面白い人でした。 そしてその子とメールをするようになりました。 アドレスは僕の友達から聞いたみたいです。 その子のタイプを聞いたところ、メールでは笑顔がかわいい人って言ってたのですが、 ほかの人といるとなぜかイケメンがいいと言っていました。 僕はかっこよくもないし、逆に太っていて良いところもありません。 ですが、その子は僕はやさしくてあまり太ってないと言ってくれたので正直うれしかったです。 2年生になってからはあまりメールもしなくなったのですが、喋る機会は逆に多くなりました。 6月ごろに席替えがあり、僕の友達の横にその子が来て、僕はその子の斜め前になりました。 友達を見るふりをしてその子を見ていると時々目があい、その子はにこってしてくるので僕はすぐに目を離してしまいました…。 そして最近また席替えがあり、その子が前になりました。 目は合うことはほとんどないのですが、間隔が狭くその子とすごい近くになっていて、時々その子から喋りかけてくれます。 ですが、久々にメールをしたらなぜか冷たく、すぐに終わってしまいました。 顔文字もすべて同じで僕は1ヶ月ほどその子とメールはしていません。 時々僕が放課後に選択授業の練習をしてると、その部屋のドアに窓が付いていて、そこからその子が笑いながら覗いてたりするんです。 前は気づかなかったのですが、よく覗いていたと言っていました。 普段教室ではあまり喋らないのですが、選択授業の教室に行くとなぜか喋りかけてきます。 選択教室では時々よくわからない行動をしたりするんです。 以前は選択教室の小部屋の部屋を空けたままそこで作業をしているとその子がドアの前まで走ってきて、入り口でとまってニコってしてまたどこかに行きました。 正直よくわからないところがあってどうしたらいいのかわかりません。 僕はそろそろ告白しようかと思っているのですが、友達はまだやめといたほうがいいと言っているのですが、まだやめといたほうがいいのでしょうか? その子のことはある程度はわかってきたのですが、どうしてもそういう行動をしたりするのがよくわかりません。 長い文章、読みにくいと思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 高校1年で片思い中。。(とても長文です(>_<))

    クリックしていただいてありがとうございます!! タイトルの通り、私は高1の♀です。 片思いしているのはクラスメイトで、とにかく優しくて、いつも笑顔でとても素適な人です。 5月下旬に席替えで隣になったことがきっかけで気になりだしました。 その人は自分から女子に話しかけるタイプではないので、私から何とか話しかけて少し会話をしたことくらいしかありません。 そんななかでもどうにか『バイバイ』と挨拶しあえるようにはなりました。 そして夏休み前日には決死の覚悟で帰りにメアドを聞くことに成功し、そのときは初めて相手から挨拶をしてくれました。 それからメールは結構していて(でもいつも私から)嬉しかったのですが、ある朝不在着信がきていて、誰か見てみるとその人の名前が、、 そして出れなかったことを謝るメールをしたら『同じ部活のやつが勝手に電話した』とのこと。。。(相手は合宿中) 彼は部活でかなりのいじられキャラで、多分ふざけて仲間に携帯を奪われたんだと思います。 私も相手を天然で、言葉は悪いですがちょっと鈍感?だと思っていたので、それまで普通に見たら気があることがわかってしまうようなメールを送っていたかもしれません。。。 だからそのメールを部活の人が見て、彼をからかったのではないかと思ってしまいます。 だとすると彼に迷惑がられてしまうのではないかと怖くて仕方がありません・・・ その後メールしてて迷惑じゃないか聞いたときは『全然迷惑じゃない』、 文末に「また意味ないメールしちゃった(涙」みたいなコトをかいたときは、 『そういうメールでもどんどん送ってくれ』と言ってくれました。 でも夜急に返事がこなくてそのままになることもよくありますし、 その言葉に甘えていいのかわかりません・・・・・・。 私は本当に迷惑に思われていないのでしょうか?メールしてもいいのでしょうか? 情報が中途半端で申し訳ないですが、どなたか助言をいただけると嬉しいです!!m(__)m

  • 同じクラスの片思い。

    私は中学二年生のテニス部です。 今好きな人がいて同じクラスなんです。 幼稚園からの10年間で6年間同じクラスで中学は今まだ2年同じなんです。 あっちはサッカー部なんですが部活がサッカーとちかくて 野球┃サッカー   テニス みたいなグラウンドなんです。 去年の夏休みなぜか向こうからメールがきて 登録よろしくときてそこからたまにメールをするようになりました。 日直とかで一緒だったり 席が隣りでしゃべったりペンとかの取り合いとかで ケンカしたりすごく楽しくて幸せでした。 でも片思いって気づくとすごく切なくなります。 でも今年も同じクラスで 席は遠いけどすごく毎日見るたび不思議な気持ちになります。 保健委員なので(相手)なんちゃら検診のとき一番先頭でいくんです。 私は【い】なので前から二番目ですごく近くて もういつもドキドキしてます。 昨日は移動教室のとき私とともだちがノートを職員室まで運ばなくちゃいけないとき あっちがついでに頼むわ笑って欠席調査頼まれて断っちゃったんですが 内心すごくドキドキしてほんとやばかったんです。 技術のときもともだちと2人でやってたら誰かがすぐ後ろからのぞいてきてたから 振り向いたら好きな人で・・・・ 毎日なんかすごくドキドキしてて・・・・・ 同じ美化係だしなんかいうことやろうこと似てるし・・・・ 私の仲いい子の好きな人が私の好きな人と仲よくて ともだちはその好きな人の双子のもう一人が好きなともだちと バレンタインをわたして告白だけしたらしくて・・・・ ありがとうっていってくれたらしくてすごく尊敬というか いいなーっておもてました。 んで家も近いので今年3人で渡しにいこうよみたいな感じになってて。 渡して告白してもいいですかね・・・?? 来年は中三だし・・・どうなんでしょうか・・・ なんかこまかなことでもいいので 相手にはしないほうがいいこととか 女子らしくくぁいくできることとか教えてほしいです・・・ あと長くなるのですが 私はくせで自分のことを【俺】とかいっちゃいますorz やっぱ治したほうがいいと思ってるのですがなかなか・・・ みなさんは自分のこと名前で呼んだり【うち】とか どうやってよんでますか?? 長くなりましたが回答お待ちしてます。

  • 違うクラスの子に片想い

    高3男で、違うクラスの子(Aさん)に片想いしています。これまでの状況はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4863363.html と、そこにもアドレスを載せてますが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4860493.html​ に書かれていますので、長文すみませんがこれを見た上で解答していただけるとうれしいです。 Aさんの特徴も載せておきます。 ・男子の人気が高い ・誰とも話せる社交的(?)な人 ・親しい友達に対しても敬語を使う ・誰に対してもメールでハートマークは使わない  上の引用内容の続きを書きます。 その後、メール、会話は全くできませんでしたが、5月上旬のAさんの誕生日にメールを送りました。すると、「わぁっ!覚えててくれたのもびっくりやし、めっちゃうれしい! 皆に祝ってもらって私はホントに幸せ者です! メール本当に本当にありがとう!」と来ました。 それから今日までメールも会話も全くせずにきました。今日は25日に始まるテストの勉強のため放課後残り、その時僕、Aさん、とその友達が同じ教室に居て Aさん「○○(僕の名前)久しぶりやなー!」 僕「ホンマやなー。あ、最近数学の調子どう?」 みたいな会話をしました。 Aさんとのやりとりはこれだけです。今回Aさんから気軽に話しかけられたので僕も明日から気軽に話しかけようと思っています。 しかし僕にこれといった趣味がないせいでAさんと合う趣味はなく、またAさんは数学の先生が気に入っているので僕が教える必要は無くなりました。ですから話す内容が思いつきません。今後、どうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。 (これだけの長文、読んでいただき本当にありがとうございました。)

  • クラスの男の子とのメールで。

    クラスの男の子(Aくん)が最近よくメールをくれます。 どちらかと言えば仲が良い方なので、私も普通に返信します。 それで、この前、学校で話せば済むような内容のメールが来たので、 「学校で直接話せばいいじゃん」とメールを返したら、 「そっちこそ直接話しに来れば?」と返信がありました。 実際、Aくんの方から振ってきた話だったし、私にとってはどうでもよかった内容だったので、私は深く考えずに、 「だってとくに用事ないもん」と送ってしまいました。Aくんはその返信に対してちょっとキレた?らしく、 「俺だって用なんかないよ!じゃあね」という感じで送ってきました。 そのメール以来、2日くらい話はしてないし、メールもなかったんですが、また向こうからメールしてきて、今のところ普通にメールし合ってる感じです。 で、昨日もメールしてて、好きな人のタイプの話になっちゃったんですよね。これもAくんの方から振ってきたんですけど…。 私が、こんな人がいいなぁっていうのを言ったら、 「じゃぁ俺とはまったく逆のタイプだね・笑」といった返信が。 何かけっこう前も、どうして私が彼氏作らないのかとか、そういうこと聞かれました。 Aくんはけっこう女の子好きな感じの人なので、ただ単にそういうこと聞くのは日常のコトなのか、よく分かりません。 男の子は誰にでもこういいうこと質問するものなんですか? というか、Aくんはいったいどういうつもりなんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • クラスで

    私は現在女子高の1年で、クラスには仲の良い子達もいます。 ところが、クラスであまり関わりの無い一部の子達から最近、陰口を言われているような気がします。 なぜそう思うのかというと、その子達のうちの一人がおそらく私の事が嫌いで、他の子達(その子と同じグループ)も一緒になって悪口を言っていると思うからです。 この前私が学校の自転車置き場に自転車を取りに行ったとき、その一人の子(私を嫌いな)が遠くで友達と話していて、私が自転車置き場に来たのを気付くと、一旦静まり、その後その子が、私を見ながら『ホント無理なんだよね(笑)』とその友達に言いました。 おそらく私の事でしょう。 その他にも、そのグループの子達は教室の席が固まっていて、私はそこに近い席なため、よくニヤニヤしたような顔で直視してきたりして、非常に嫌です。 以前まではその子達は普通に私に話しかけてきたり、バイバイ、といった挨拶もしてくれてました。 しかし、だんだんと態度が変わってきました。 そのグループの子達は皆、少しギャル系だし、以前からクラスの子の悪口を言ったりしていました。 最近は、その子達がいるために学校に行くのが憂鬱になりつつあります。 仲の良い子達と話していると楽しいし、面白いのですが、あのグループの子達が目に入るだけで嫌だし、怖いです。 あの子達が私の悪口を言っている事を仲の良い子たちが気付き、微妙な雰囲気になるのも怖いです。 私は中学の頃から男子の一部に悪口を言われたり、仲の良い女子から仲間外れにされたりしていて、こういう事は何度も経験していますが、やはり学校に行くのが憂鬱です。 こういう場合、悪口を言っている子達にどういう態度をとった方が良いのか教えてください。 私は何も気にしてないよ、といったように笑顔でいた方が良いんですかね?? ご回答よろしくお願いします。

  • 脈なしですか;?高校2年生♀

    隣のクラスに片思い中の彼がいます。彼とは高1の時同じクラスでした 彼の性格は面倒臭がりですが誠実で嘘はつきません。 物静かで女の子と面識がないというか、自分から女子に絶対話しかけない人です。 彼は恋愛経験があまり無いみたいで、大分前に恋は面倒そうだししないと言ってました。 彼とは去年の7月に席が隣になり、毎日話しかけたり挨拶などをしていたら私の友人や彼の友人に付き合ってるの?と誤解される程仲良くなりました。 そして彼からも話しかけてくれるようになり、それからアドレスを交換し、2,3週間に1回のペースでメールするようになりました。 彼からのメールは驚くほど長文で質問や話題を沢山出してくれていたのですが、12月辺りから急にメールが冷たくなったのです; 嫌われたと思い、それから彼とほとんど話せなくなってしまいました。 この頃から彼は普通の携帯からスマートフォンに変えていたので、そのせいもあると思っていました 今年の春休みに電話で告白しようとしたのですが、電話を断られてしまい結局できませんでした。 クラスが離れてから凄く目が合うようになり彼が明らかに私を見てる時があります; 今はすれ違ったら私から挨拶したり手を振ったり、メールを1ヶ月に1,2回程するような関係です。 メールは相変わらず冷たいままで、必ず返信はくれますが私の質問にただ応えるだけで冗談等を言えなくなってしまいました。 挨拶は目をちゃんと見てくれ手も振ってくれます。時々笑ってくれますが大体無表情です。 普通に話しかけると目は見てくれますが、他の女子と話してる時より冷たく感じます; 仲良かった頃から凄く時間が経ってるし、照れとか絶対ないと思うのですが私を嫌ってるのか…どうでもいいのか…分からないんです; もし良かったらアドバイス下さい!

  • 片思い中の男子の心理。高校生

    周りに人がいるとき挨拶をされるのが苦手?と言うか嫌という男の子っていますか?; 片思い中の好きな人の事で1年前までは仲が良かったのですが、その彼と色々とあって(喧嘩などではありません)少し気まずい感じになり、今は大分慣れてきて1年前のようには話せませんが普通に挨拶はできるようになりました。 多分私の気持ちには気付いてると思います メールは面倒臭くなったのかも知れませんが、疑問形がなく(仲が良かった頃は沢山ありました)とても冷たいです 彼は物静かで今までに恋愛経験がなく、自分から女子に絶対話し掛けないという人です 私が彼に挨拶をする時に周りに誰かがいると、彼は大体オハヨウなど声を出さずに(彼はとても声が低く小さいです)時々笑って軽く会釈をしてくれるか手を振ってくれるだけかなんです。 最近は目をチラっと見られ少し目を泳がせてから逸らされることが多いです; 逆に周りに誰もいないと必ず声を出して反応してくれるんです…目を合わせてくれる回数は少ないですが 嫌われてるのですかね…どう思いますか(;_;)?

  • 長文です(汗)高校1年生の女子です。今片想いをしています。

    長文です(汗)高校1年生の女子です。今片想いをしています。 好きな人と電話がしたいです(>_<)電話をしたい理由は、その人は頭がいいので勉強教えてほしい、と言う理由です。 その人は普段学校では無口な方で、あんまり自分から女子と話しません。でも席が近くなったとき話しかけてみたら意外と発言が面白くて見かけによらず凄く優しかったです。 そしてメール苦手そうなのに、これ本当に本人か!?と疑うほど話題や質問をポンポン出してきてメールを終わらすタイミングを掴めなく深夜まで続きました。 でもメールはしてるのに席が離れてから学校では、あまり話せません。その理由が、その人と話すと周りに冷やかされて私の顔も赤くなってしまうからです…冷やかされてるのは彼も気づいてると思います。 最近あまり話してなかったので、この間彼の席の近くが私の友達の席の近くなので、彼の前の席に座って話したのですが前より少し冷たく感じました(汗)挨拶は席が離れてからも、ずっとしてたのですが周りに冷やかされ始めてから挨拶も周りがいないとき少ししか出来なくなってしまいました。 そこで、メールで『電話していいー??(笑)』などと聞くのは駄目でしょうか(>_<)??冷たく感じた後にもメールをしたのですが普通にいつも通りでした。 やっぱり、あんまり話さなくなってしまった女子と電話するのは嫌ですかね(;_;)?? あと、席が近かったときみたいに話すには、どうしたらいいと思いますか(;_;)? 乱文、長文すいませんっ!! 回答宜しくお願いします。