違うクラスの子に片想い

このQ&Aのポイント
  • 違うクラスの子に片想いしている高3男子の相談です。
  • 片想い相手の特徴や過去のやり取り、今後の対処方法についてアドバイスを求めています。
  • 話題がなくなったことや共通の趣味がないことが悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

違うクラスの子に片想い

高3男で、違うクラスの子(Aさん)に片想いしています。これまでの状況はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4863363.html と、そこにもアドレスを載せてますが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4860493.html​ に書かれていますので、長文すみませんがこれを見た上で解答していただけるとうれしいです。 Aさんの特徴も載せておきます。 ・男子の人気が高い ・誰とも話せる社交的(?)な人 ・親しい友達に対しても敬語を使う ・誰に対してもメールでハートマークは使わない  上の引用内容の続きを書きます。 その後、メール、会話は全くできませんでしたが、5月上旬のAさんの誕生日にメールを送りました。すると、「わぁっ!覚えててくれたのもびっくりやし、めっちゃうれしい! 皆に祝ってもらって私はホントに幸せ者です! メール本当に本当にありがとう!」と来ました。 それから今日までメールも会話も全くせずにきました。今日は25日に始まるテストの勉強のため放課後残り、その時僕、Aさん、とその友達が同じ教室に居て Aさん「○○(僕の名前)久しぶりやなー!」 僕「ホンマやなー。あ、最近数学の調子どう?」 みたいな会話をしました。 Aさんとのやりとりはこれだけです。今回Aさんから気軽に話しかけられたので僕も明日から気軽に話しかけようと思っています。 しかし僕にこれといった趣味がないせいでAさんと合う趣味はなく、またAさんは数学の先生が気に入っているので僕が教える必要は無くなりました。ですから話す内容が思いつきません。今後、どうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。 (これだけの長文、読んでいただき本当にありがとうございました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 変にしゃべろうと考えているから肩に力が入ってしまうのだと思います。 高3なら進路のことや卒業旅行のことなどで会話ネタはかなりあると思います。 「○○高校いくの?」 「○○と今度行くのだけどどう思う?」 あなたにそれだけ接点が多々あれば会話もきっとうまくいくと思いますし、 話す内容がないのであればしゃべっている途中で考えるくらいの余裕があれば会話は成立するものだと思います。

light7090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、力が入ってしまってます。 なるべく気軽になれたらいいのですが・・・。

light7090
質問者

補足

Bさんは口が堅い人で、Aさんとの会話でも僕の名前は出さないそうです。 Bさんに何らかの協力してもらえば進展しやすいと思うのですが、 どのように協力してもらえばよいか、なども合わせて みなさん回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 片思い・続編

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3087696.htmlで質問した者です。 「ぐぐっときたのでぜひ会ってお話したいです」というような内容のメールを送ったら、「ありがとうございます。これを機会にお友達になれたら」というような感じで返ってきました。 これは可能性があるんでしょうか? 個人的には結構喜んでいるんですけど(笑) ここからいきなりデートに誘ってみていいものか…。 その場合は無難に映画ぐらいにしておいた方がいいのか…。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 私に対してどう思っているのでしょうか

    以前こちらの2つで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2720611.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747799.html 彼が本当に何を考えていてどうしたいのかわからなくなってきました。 彼もようやくテストが終わり、3日前に私は『3月の中旬まではこっちにいるからヒマになったら遊んでね。このままお別れっていうのは淋しいから』とメールをしたんですが彼からの返事のメールはそのことに一切ふれてない内容でした。そして最近よくカレシ早く作れと言われます^^; 連絡をとっていなかったのに嫌われたという原因が全くわかりませんでしたが彼のそういった態度から会いたくない=嫌われているとわかってしまいやはり男女の友情には距離も関係あるんだと思いショックでした。 でも昨日ヒマだったり淋しかったらいつでもメールでも電話でもしてきてと言われたので嫌われてないのかなとも思ってましたが今日は(私と)メールするの疲れたとかなりきついことを言われてしまいました。 友達に会うとますます離れるのが嫌になるから会いたくないんじゃないかと言われ、私も嫌われてないならいい男友達なんで今回会えなくて離れても友達でいたいし帰ったら遊びたいなと思っているんですが本当に彼が私に対して何を考えているのかわかりません。 私は上辺だけの友達という関係になって私が早く大阪へ行き、むこうでカレシを作って自分もカノジョを作って幸せになってって思っているのかなと思っているんですがみなさんは彼のこのような態度をみて何を考えていると思いますか?? 人それぞれ考えていることは違うんで難しい質問だとは思いますがよろしくお願いします★

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 片思いの人とメールしてるのですが・・・

    以前も質問させてもらいました。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html 片思いしている人に最近メールを送ってみました。 3ヶ月ぶりなので返信があるか不安でしたが、結構絵文字とかも入ったメールが返ってきました。 友達としてはある程度仲がいいと思うのですが、 むこうからはメールしてきたことがありません。 これは特にメールすることもないからメールしてこないのか、 うっとうしいと思われているのかが少しわかりません。 それと、こういう場合直接会って話したいときってどうやって誘えばいいでしょうか?

  • 諦めない男に対して避けない子の気持ちが分かりません

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5260277.html​で質問させていただきました。 結局2週間ほど前に電話で告白しました。 相手は意外な現実にすごく驚いたそうです。 友達みたいな感じからでもいいから 付き合ってほしいとお願いしました。 考えたいから待ってほしいということで 告白して3日後にメールで返事が来ました。 話しやすくて良いとの感想は持ってくれてたらしいんですが 「好き」っていうふうには思うことができないから付き合えない。 っていうような趣旨の内容でした。 とりあえず今回のことは今回のこととしてしまっておくから、これからも普通に今までどおり宜しく。って内容を返しました。 ただし、 とことん諦めの悪い性格やから 諦められないと思う。 またいつになるか分からないけど 告白してしまうと思う。 ってことは加えて伝えました。 万が一、気が変わったら教えてほしい とも言っておきました。 それ以後もよく会話します。 メールもたまにします。 こっちから新規メールを送ることも 向こうから新規メールが来ることも。 卒業シーズン前後に また告白しようと思ってます。 それはそうとして、 今後は好きになってもらえるように 心がけることってあるんでしょうか。 また、僕に対してどういう感情というか 印象を今現在持ってるもんなのでしょうか。 伝えた内容的に、避けられても不思議でないと思ったので。

  • 彼の住所を教えてもらう前に・・・

    こんにちは。 たびたび質問させて頂いてほんとに恐縮なのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい! 今まで2回、彼のことで質問させて頂いています。 ご意見頂きました皆様、本当にありがとうございました! 以前の質問は、以下の通りです。(長文になりますが、よろしくお願いします) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320306.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3332261.html 今日のお昼休みの私達のメール内容を、どのように思われますか? 私:「いつ家に招待してくれるの?もし住所を教えたくないのなら、なんで教えたくないのか理由を教えてね。ずっと気になって仕方ないんだ」 彼:「分かりました。今週中に言うよ」 私:「いつも思うけど、何で今言えないの?」 彼:「こちらも思うことや、考えることがあるんだよ」 私:「そんなに勇気のいることなんだね。今週いっぱいまでは待ちます」 彼:「了解。よろしくね。それにしても今日は暑いね~」 私達はドコモの絵文字をよく使うのですが、今日は私は絵文字なしで送りましたが(怒っている感じにしたかったので)彼はいつも通り絵文字付きで送ってきました。 今まで、喧嘩中のメールは、2人とも絵文字なしで送っていたので、今日は彼は怒っているわけではないと思います。 実は、今日か明日には、友達と一緒に彼のアパートへ行ってみようかと思っていたのですが、彼は今週中に教えてくれるとのことですので、彼の答えを聞くまでアパートに行くのは待った方が良いでしょうか? 乱文にて失礼しますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい! それにしても、なんで『今週中』なのか理解出来ません。。。

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • 片思いメール

    片思いの先輩がいます (詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773989.html) その先輩に今度、勉強を教えてもらおうかと思っています まだ早いですかね? あと、どういう風なメールの文で 勉強を教えてもらいたいか言えばいいか悩んでます 回答お願いします

  • 友達を気に入っている子(2度目です)

    以前QNo.2865989で質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2865989.html その節は大変参考になりました。ありがとうございました。 予定が変わって昨日食事をしてきました。 結論から言うと、それなりに会話は盛り上がりましたが、 その場で見極めることは難しく脈があるかというと???でした。 (終始あたりさわりない会話でしたし。) はっきりさせようか迷ったのですが、 その場では友達のことは触れませんでした。 帰り際、今後映画でも行こうと誘いましたが、 いいのがあったらねと具体的な約束はできず、交わされた感じで メールの返りも遅いことから現状は厳しいのかなという印象です。 こんな状況で時間がかかるかもしれませんが、 駄目と分かるまでは頑張っていきたいと思ってます。 今後どう進めていくか (友達に対しての対応もふくめて) アドバイスいただけますと助かります。

  • あったのは一度だけ飲めるともさんのことが好きです。2

    以前, http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2442727.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2566991.html で相談したものです。 その後,携帯のアドレスを交換できて,今月の初めから携帯メールでやり取りしています。 その中で,あるマンガの話になり, 「(そのマンガを)買いたいけどまだ買ってない」ってメールしたら, 「近かったら貸せるのにね」だとか, 「1こ上の友人が6歳下の男の子を好きになったんだって」 という内容から,「(ぼく)は6こ上はどうなんだろう?」ってメールが来たり,内容に勝手に振り回されています。 きっと,自意識過剰だとは思うのですが... 今日は,「(ぼくの暮らしているところの近く)で語学の体験レッスンを受けようかな」ってメールがきたりして。 それで,「体験レッスンの日に,一緒に何か食べに行きませんか?」という内容のメールを送りました。 送ってから,失敗したかなと思っています。 これって,どうでしょう?(きっと,今日はもうメールは来ません) 順番としては,先に電話番号を交換した方が良かったんでしょうか? このこともそうですが,全般的にアドバイスがあればよろしくお願いします。