諦めない男が明かす、避けられる子の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 相手に告白したものの、付き合うことはできず。それでも諦めない男が今後のアプローチ方法を模索中。
  • 相手からは話しやすいとの印象を持たれているものの、好きな気持ちがないために付き合えないと言われている。
  • 諦めの悪さとともに、今後も告白する可能性を残している。相手への思いを伝えた上での会話やメールのやり取りが続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めない男に対して避けない子の気持ちが分かりません

以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5260277.html​で質問させていただきました。 結局2週間ほど前に電話で告白しました。 相手は意外な現実にすごく驚いたそうです。 友達みたいな感じからでもいいから 付き合ってほしいとお願いしました。 考えたいから待ってほしいということで 告白して3日後にメールで返事が来ました。 話しやすくて良いとの感想は持ってくれてたらしいんですが 「好き」っていうふうには思うことができないから付き合えない。 っていうような趣旨の内容でした。 とりあえず今回のことは今回のこととしてしまっておくから、これからも普通に今までどおり宜しく。って内容を返しました。 ただし、 とことん諦めの悪い性格やから 諦められないと思う。 またいつになるか分からないけど 告白してしまうと思う。 ってことは加えて伝えました。 万が一、気が変わったら教えてほしい とも言っておきました。 それ以後もよく会話します。 メールもたまにします。 こっちから新規メールを送ることも 向こうから新規メールが来ることも。 卒業シーズン前後に また告白しようと思ってます。 それはそうとして、 今後は好きになってもらえるように 心がけることってあるんでしょうか。 また、僕に対してどういう感情というか 印象を今現在持ってるもんなのでしょうか。 伝えた内容的に、避けられても不思議でないと思ったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

後輩の彼女は、あなたが好きになったように大変いい子なんだと思います。 いろんなことをちゃんと見えていて、状況判断もできるように感じます。 部活の先輩後輩という関係も、あなたが彼女にとってわるい人ではなかったということ、今後の学校生活のことをちゃんと考えてのお返事をあなたにくれたのかと思います。 なので「なんで俺はしつこいのに彼女は普通に接してくれるのか」に対する簡単なお答は「彼女があなたが思う以上に良くできた女の子」なのではないでしょうか。 自分の気持ちだけ、楽になりたいだけ、わがままに対応すれば、たとえあなたが嫌いでなくても「めんどうなので何も言ってこないで」「メールも気を遣うからいやだ」とあなたが想像するように避けられてもおかしくないと思います。自分が逆の立場になればそうなるからですよね。でも彼女はそうしなかった。 もしかしたら、何らかの事情で彼女もあなたが好きだけど、なぜかあなたとつきあう選択をしなかったというドラマのようなことも考えられなくはないですが、おっちゃんの現実的な想像では、あなたが思うよりも彼女は大人でいまのままでは、年齢ではあなたの方が先輩なのに、精神的には彼女に追いつけていないかな。 ま。おっちゃんも高校生ぐらいまではそうだったので、何にもあなたのことを知らないけどそう思ってしまいます。 じゃ、どうすればいいか。自分の目標や、夢をあなたがどんどんそれに向かってがんばっている姿、成長を見てもらうというのはどうでしょうか。 今度の記録会?試合で、どうしてもここまでやるんだ!!とか、進路について真剣に考えて自分の成長を彼女に悩みから努力まですべて見てもらう。 口先だけで彼女の心を揺さぶろうとしても見透かされるのが目に見えてますよね。そんな簡単な女じゃないでしょあなたの好きな人は。 がんばれ。男には男の堕とし方がある。自分の背中に惚れてもらえ。

関連するQ&A

  • 先輩として?男として?

    こちらで↓質問をさせて頂き、回答いろいろと参考になりました。ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2828188.html さて、その後お返しのメールを送ったのですが、数分後に「めっちゃ×(2)嬉しい。」みたいな内容の返事が返って来ました。お返しのメールの内容は、後輩に合わせるように、こちらもハート付けて「ありがとう」で返してみました。今度会う約束もしています。4月から環境がお互い変わるため、ひょっとすると待っているのかな?…なんて思ったりもしました。 でも、僕はその前にどっちなのか悩んでいます。 (1)憧れの先輩としてただ慕ってくれているだけ (2)男性として本当に想ってくれている 経験者でも客観的にみた感想でもよいので、アドバイスお願いします。

  • 私の気持ちを分かってもらうには・・・

    以前夫の親戚との付き合いについて質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3350761.html あれから話し合いがなくお互い無言のままです。 夫の仕事が忙しく帰りが朝方のためろくに話も出来ません。 そのため私はメールをしました。 内容は 「あなたにとって親戚の人達は家族のような関係だと思うが 私にとってはまだまだ家族と思える関係ではない。 その中に私が一人残される気持ちを考えて欲しい。 旅行に行くのが嫌なのではなく私のこの気持ちを分かって欲しい。 私も努力して皆と気軽に話せる関係を作っていきたい。」 と言う趣旨のメールを出しました。 が・・・その後返信もなく怒ったまま。 この状況を見ていると、いずれ嫁姑問題などが起きても この人は私の見方になってくれるのだろうかと心配になります。 それよりも、今の状態を何とかしなくてはいけません。 夫に理解してもらうにはどのような言い方をすればよいでしょうか?

  • 好きな気持ちを○○以外で伝える

    高3の男子です。 先ほど質問させていただいたばかりですが…内容は観点が変わりました。のでもう一度質問させていただきます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407669.html 僕には前から好きな女の子がいます。 その子になんとか気持ちを知ってほしいのですが、今は受験真っ盛りなので、告白は先送りにすることを決めました。 そこで、好きな気持ちを告白以外(付き合うことは無)知ってもらうにはどのような方法がありますか。 ここでいう、知ってもらうというのは、お互いの受験勉強において、悪い影響が出ないまま、好きだということだけ知ってもらうことです。 難しいでしょうが、よろしくお願いします!!!

  • 彼の気持ち

    4月に告白し 振られているのですが まだ諦めがつきません… ちょくちょく 2ヶ月に1回程度でメールを送るのですが 最近になり卒業間近なので 仲良くなりたいなと思い遊びに誘いました その時のメールの内容なのですが その彼は就職するらしく 働く時間帯とかは 聞いていないのに教えてくれ それ以降は暇 と言われ いいやん~とメールを返すと また 飲み会とか誘って と言われました その成り行きで 遊びに誘いオッケーしてくれたのですが 卒業後も 友達として 仲良くやっていきたいと思ってるだけなんでしょうか? 付き合うことは やはり一度振られてるので もう無理でしょうか? その彼に告白した時 身構えてしまうから友達からで と言われ結局は振られましたが… その彼は付き合った経験はありません そんな彼なので 本当によく分からなくて…

  • 未練たらしい私。早く諦めたいのに、諦められない・・・

    大学生・女です。 片思いしていたバイト先の男の子について、以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と相談させて頂きました。 簡潔に言うと、 この間、1年片思いしていたバイト先の男の子がバイトを辞めてしまうと知り、今まで全く仲良くなれなかったにも関わらず、最後の日に勢いあまって告白してしまいました。 付き合ってくださいとは言えなかったため、彼からは『ありがとうございます』と言われたのみです。 その後、少し時間を作ってもらって会ってもらい、彼女が居るかも知らないままいきなり告白して驚かせた事を謝りました。 彼女は居ないとのことだったので、このまま終わりにしたくなくて『じゃあ私と友達になって下さい、メールとかしてもいいですか?』と言いました。 『全然いいですよ』と言ってくれた(というか、今思えばそうとしか言いようが無かったんでしょうが‥‥)ので、単純な私はそれを鵜呑みにして、メールを送りました。 彼は普段ほとんどメールはしないタイプだそうですが、律儀な人なので私が送ったら無視したりせずに返事をくれます。 ですが、メールのやりとりの中でも話題はなかなか広がらないし、相変わらずよそよそしいし、やっぱり私がメールをする事で気を使わせて迷惑かけてるな、とすごく思います。メールの文面からいって彼は私には一切興味ないだろうし、きっとこのまま私が大人しく身を引くのが彼にとって一番良いんだろうな、とも思います。 ですが私は変な所でしつこくて、はっきりふられてない、というだけで諦めがつきません。 諦めが悪い自分、メールを送る事で向こうに迷惑をかけている自分、本当に大嫌いです。 彼はもうバイトを辞めてしまったため、会う機会もないので、私からメールを送りさえしなければ終わる事なのに‥‥‥ 早く諦めたいです。もうこれ以上彼に迷惑をかけたくありません。 でも自分の気持ちは止められなくて、辛いです‥‥ 上の3つの相談では、沢山の方に色々な回答を頂き、とても感謝しています。 ですが、やっぱり頑張り方が分かりません。 私のやっている事は、彼にとっては負担以外の何物でもないような気がします。 この未練たらしい自分を断ち切るには、どうすればいいのでしょうか・・・

  • 彼の気持ち

    昨日下記の内容を投稿しました。まずは下記のURLをご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5412324.html 私は彼から「でも恋人がいない男の部屋に来て飛び掛かられても知らないよ(笑)って言うのは冗談だけど(^_^;)」というメールが入った後 少し不安になって次の日までメールを返信しませんでした。 (私は彼のことが好きでも、彼は私に気があるかどうかわからないのに、彼とするのはちょっとおかしいと思うので…) そしたら翌日、彼から「変なこと言ったから引いたかな。ごめんね…」 とメールが来ました。私はそのメールに対して嘘吐いて「気にしてないから、気にしなくて大丈夫だよ(><)」 とメールしました。(本当は気にしていました) (実は彼がそう言ってくれて私自身ほっとしました(--)) そして彼は「よかった、もう返事が来ないかと思った。」とメールをしてきました。そして何日か経って私がメールをしたあと彼からの返信で「僕と2人で遊ぶって言ってたけど付き合ってる人はいないんだよね?どのくらいいないの?」 と聞かれました。 私は、中学生の頃彼に告白をして断られているので正直に 「もう3年半いないよ。」とメールしました。 (彼は当時私の告白を断ったし、普段彼からメールを送ってくることはないので正直に言っても気にしないと思ったので) そのあと、メールが着ませんでした。私は数日後、普通に (いつもどおりに)挨拶メールをしました。(そのあとはすぐに返信がありましたが) 私は実は彼のことがまだ好きです。最初だから友達を連れて彼の家に行こうかと思いました。でも特に一緒に行く友達もいなし、人を連れて行くと面倒臭いからです。 もう彼は私の気持ちに気付いていると思います。 質問です。彼は私からの告白を待っていると思いますか? あと、今の私と彼のような関係で(お互いのことを質問し合ってメールをやり取りしている状態)で 彼に会ったとき、会ってその日に彼とすることって今時あるのでしょうか?彼の気持ちを確かめてからするものですよね?

  • 彼の気持ちが分からない、私はどうしたら…?

    大学3年生の女の子です。私には付き合ってほぼ2年になる彼氏(大学3年)がいます。その彼のことで相談に乗ってください。 彼とは10月中に別れ話をしていました。彼から言い出してきて、私が必死にすがっていました。が、だんだんと私も落ち着くことができ、少し彼氏から離れてみたほうがいいのかな…と思い始めました。 11月になった時、最後のデートをしました。そして、それをキッカケに私は彼にべったりという状態から抜けました。 そしたらその3~4日後に彼から「勝手だけど、会いたい。」という旨のメールが来ました。この時は私は実習中でしたが、この別れ話が始まった遠因に、9月に実習中だったことを理由に会わなかったことがあると私は解釈しているので、同じ後悔はしたくないと思い、会うことにしました。 会ったら付き合い始めの頃のような彼でした。(10月中とはまるで別人で、どうしていいか困惑するくらいです。) 今回の実習中は他にも何日か彼の家にいましたが、実習中心の生活であまりゆっくりできなかったので、今日、彼が「明日うちにこない?」とか会いたいメールをくれました。 今の状態を見るとけっこー順調って感じですが、やはり10月の別れ話がひっかかってしまいます。 私は彼にとって1ヶ月近く別れ話をしていた相手です。(私が受け入れなくて長引かせたのもありますが、彼も別れをゆずりませんでした。) そんな相手を、たったの3~4日で別れたくないと思えるものですか? この前会った時は彼からちゅーをしてきたので、たぶん普通に仲直りしたことになっていると思うんですが、言葉で好きとか別れたくないとか言われてないので不安は募る一方だし、他に理由があって、それが済んだらまた別れ話をされるのかな?とか勝手に考えたりしてしまいます。 彼が何を考えているのか知りたいのですが、どのように切り出したらいいでしょうか? 今の段階では別れ話から時間が近いのでもう少し後になってから確かめたほういいでしょうか? こういうのを繰り返さないためには何か方法はあるのでしょうか? 彼に気になる人がいたようで、その子とは結局何もない(告白とかもなく友達としての扱いとも言える)のですが、その話も出したほうがいいのでしょうか? 今までにも彼の女友達のことでもめたし今回のことで彼を信じていいのか疑問に思っていることとかも、この際全て言ってしまっていいのでしょうか? その他にも何でもいいのでアドバイス下さい!!お願いします!! ちなみに、別れ話をしてた時のことは(1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430401.html、(2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3465474.htmlを参照していただけると分かると思います。

  • 気持ちをもてあそばれてるのでしょうか?

    以前にも下記のような内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2664604.html 1年位片思いをしている男性がいて、私は35歳、彼はひとまわり以上年上でバツイチです。 話しかけたりメールをするのは、必ず私のほうからで、彼からというのは一度もありません。 それでも、返事は必ずくれるようになりました。(以前は無視されたりもたびたびあったのですが) 告白をしても、受け止めてもくれず、拒否もしないけれど、どうしてもあきらめられないんです。 この中途半端な状態に我慢できなくなり、メールでですが、また気持ちをぶつけてしまいました。 「はい」も「いいえ」も言ってくれないからどうしたらいいのかわからないし、気持ちのやり場がなくてつらいと。 後から、そんなメールを出したことにまた後悔してしまい、 「困らせるようなことを言ってしまいごめんなさい。忘れてください」と言いました。(メールで) 返事が来て、「忘れる必要ないんじゃない?」みたい事が書いてありました。これはどういう意味なんでしょうか。 私は気持ちをもてあそばれているのでしょうか。 自分のことを客観的に見れずに、彼の遠まわしな拒否に気づかないだけなんでしょうか? 1年間以上も、こんな状態でいることに疲れてしまいました。 心の準備はできているので、どんな辛口なことでもいいので、 アドバイスしていただけないでしょうか。

  • 気持ちがばれている

    2~3年間、付かず離れずの関係の彼のことについて以前質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3508481.html その際はありがとうございます。後ほど、改めて御礼をします。 この彼は、今まで自分から告白をしたことがないそうで、すべて相手から言わせるようにしてきたとのことです。 ちなみに私は、確実にうまくいく自信がない限り、告白をしません。 彼は、たまに「彼女とか要らない」と言うので(防御線をはっている?)どうせ言ってもだめだと思って、告白はしていません。 しかし、彼はうすうす私の気持ちは気づいていると思います。 「本当に自分から言わないね」とか、恋愛話になったときに「お前は気持ちはあっても思うだけで自分からは絶対言わないからな」と言われます。 きっと、自分とのことで言っているんだと思います。 これって、言われるのを待っているのかな??と都合よく解釈してしまってもいいのでしょうか?むしろそうでも思わないと自分からは告白できません。 特に意味は無いですか?

  • 彼の気持ち・・・

    先日、以下について相談させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3098098.html 追加でお尋ねしたいことがあり、よろしくお願いいたします。 昨晩彼から「今、仕事が終わりました。さっきAさんにフラれた。しばらく立ち直れない。今から帰って寝ます。」とのメールが・・・。 Aさんとは、私が彼の連絡先を聞いた女性なので、驚きです。 彼は今、愛知なので、メールか電話で告白したのではないかと思うのですが・・・。 とりあえず、「Aさんは女性の私から見ても魅力ある女性だから好きになる気持ち分かるよ。残念だったね。早く立ち直れるよう、陰ながら応援しています。」と当り触り無く返信したのですが、その後、彼からの返信はまだありません。 1.甘えてきているのでしょうか?そうだとしたらチャンスなのでしょうか???それとも遠まわしにそっとしておいて欲しいと言ってるのでしょうか? 2.もしもチャンスだとしたら、慰めてあげたいのですが、何とメールをしてあげたらいいでしょうか? 3.彼とは、先週知り合ったばかりなのに、突然「Aさんにふられた」とメールが着て、どういう意味なのか分からず仕舞いです。このことに関して私とAさんが話しをするとでも思って正直に言ってきたのでしょうか?余りにストレート過ぎて、正直面食らってます。もちろん、このことはAさんには話していませんし、話すつもりもありません。 4.私はもう一度会いたいと思っているのですが、素直に気持ちをぶつけるのは、まだ早いですよね?今は、彼の心を癒してあげるのが先決だと思っているのですが。 何かいい方法がありましたら、ご教授お願いたします。