• 締切済み

彼の気持ち・・・

先日、以下について相談させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3098098.html 追加でお尋ねしたいことがあり、よろしくお願いいたします。 昨晩彼から「今、仕事が終わりました。さっきAさんにフラれた。しばらく立ち直れない。今から帰って寝ます。」とのメールが・・・。 Aさんとは、私が彼の連絡先を聞いた女性なので、驚きです。 彼は今、愛知なので、メールか電話で告白したのではないかと思うのですが・・・。 とりあえず、「Aさんは女性の私から見ても魅力ある女性だから好きになる気持ち分かるよ。残念だったね。早く立ち直れるよう、陰ながら応援しています。」と当り触り無く返信したのですが、その後、彼からの返信はまだありません。 1.甘えてきているのでしょうか?そうだとしたらチャンスなのでしょうか???それとも遠まわしにそっとしておいて欲しいと言ってるのでしょうか? 2.もしもチャンスだとしたら、慰めてあげたいのですが、何とメールをしてあげたらいいでしょうか? 3.彼とは、先週知り合ったばかりなのに、突然「Aさんにふられた」とメールが着て、どういう意味なのか分からず仕舞いです。このことに関して私とAさんが話しをするとでも思って正直に言ってきたのでしょうか?余りにストレート過ぎて、正直面食らってます。もちろん、このことはAさんには話していませんし、話すつもりもありません。 4.私はもう一度会いたいと思っているのですが、素直に気持ちをぶつけるのは、まだ早いですよね?今は、彼の心を癒してあげるのが先決だと思っているのですが。 何かいい方法がありましたら、ご教授お願いたします。

みんなの回答

回答No.2

彼は、単純にやりきれないきもちを、誰かに聞いてほしかったのでは? それが、共通の知り合いであるあなただったとか。 あ、でも、彼はAさんから頼まれてあなたに連絡先を教える事を許可した =あなたが彼を気に入ってることを知っている のですよね?自分に気のある女性だからこそ、 なぐさめてもらえることを期待しているとも思えます。 そうだとしたらチャンスといえば、チャンスでしょうね。 >このことに関して私とAさんが話しをするとでも思って >もちろん、このことはAさんには話していませんし、話すつもりもありません。 どういう意味合いでおっしゃっているのか解りかねますが、 友達としての付き合い方の問題だと思うので、 話さないこと=彼に対して誠実 でもないと思いますが...。 それよりも自分が気になるのはAさんですね。 あなたが彼を好きと知っているわけですから、 別に我慢したわけでもなくて自分は気が無いにしても Aさんはあなたの気持ちのことを色々考えたと思います。 そんなに仲の良い人ではなかったのかな? 質問の回答としては、気持ちをぶつけるのは、早いでしょうね。 チャンス!と思って言われたと思われるでしょう。 チャンスと思っているけど、癒してあげるのが先決 とか考えているということは、やはり少々策したいんですよね。 様子を見て、食事に誘うなどしてなぐさめてあげればいいんじゃないですか。 彼があなたの気持ちを察していて甘えているのなら、 あなたが優しくしてくれないかなと待っているわけですから、 (フラれた後は自信をなくし滅入ってますから、追いかけられたいだろうし) ガンガン攻めていかなければ、まぁ、うまくいくと思いますが。

no-ri-n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >あ、でも、彼はAさんから頼まれてあなたに連絡先を教える事を許可した >=あなたが彼を気に入ってることを知っている のですよね? そうなんです。私が彼を気にかけていることは知っているのです。 だから、期待してしまうんです・・・。 >それよりも自分が気になるのはAさんですね。 >あなたが彼を好きと知っているわけですから、 >別に我慢したわけでもなくて自分は気が無いにしても >Aさんはあなたの気持ちのことを色々考えたと思います。 >そんなに仲の良い人ではなかったのかな? 彼とAさんとは、飲み会のサークルで知り合いました。 彼とAさんは、半年ほど前から参加していて、顔なじみだったようです。連絡先も既に交換していたようなのですが、Aさんのタイプではないので特に連絡は取っていなかったとAさんが言っていました。 私は、先月から参加し、その時にAさんと仲良くなりました。 そして二度目の今月の飲み会にAさんと一緒に参加したら、彼も参加していたという具合です。 Aさんとは気の合う良いお友達になれそうですが、知り合いになって日も浅いということを考えると、Aさんが私のことを気にかけて断ったという可能性は低いと思うのです。 もしも、彼も出会いを求めて参加しているのであれば、チャンスなのかなぁと思ったのでした。

• mik48
回答No.1

あまり脈はないように感じるのですが。。。 ほっといて欲しいのではないでしょうか? 何回か連絡とられたのですか? 相談を受けていたとかでこのようなメールがきたのでしょうか? んーーーー難しいですね★

no-ri-n
質問者

補足

回答ありがとうございます! >何回か連絡とられたのですか? >相談を受けていたとかでこのようなメールがきたのでしょうか? 相談を受けていたわけでもなく、2度目のメールでいきなりだったので驚いています。 「さっきフラれた・・・」とすぐに連絡してくるということは、寂しいのかなぁと思ってしまって。 もしもそっとしておいて欲しいなら、連絡をよこさない方が分かりやすいんですがね・・・。