• 締切済み

彼の気持ち・・・

先日、以下について相談させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3098098.html 追加でお尋ねしたいことがあり、よろしくお願いいたします。 昨晩彼から「今、仕事が終わりました。さっきAさんにフラれた。しばらく立ち直れない。今から帰って寝ます。」とのメールが・・・。 Aさんとは、私が彼の連絡先を聞いた女性なので、驚きです。 彼は今、愛知なので、メールか電話で告白したのではないかと思うのですが・・・。 とりあえず、「Aさんは女性の私から見ても魅力ある女性だから好きになる気持ち分かるよ。残念だったね。早く立ち直れるよう、陰ながら応援しています。」と当り触り無く返信したのですが、その後、彼からの返信はまだありません。 1.甘えてきているのでしょうか?そうだとしたらチャンスなのでしょうか???それとも遠まわしにそっとしておいて欲しいと言ってるのでしょうか? 2.もしもチャンスだとしたら、慰めてあげたいのですが、何とメールをしてあげたらいいでしょうか? 3.彼とは、先週知り合ったばかりなのに、突然「Aさんにふられた」とメールが着て、どういう意味なのか分からず仕舞いです。このことに関して私とAさんが話しをするとでも思って正直に言ってきたのでしょうか?余りにストレート過ぎて、正直面食らってます。もちろん、このことはAさんには話していませんし、話すつもりもありません。 4.私はもう一度会いたいと思っているのですが、素直に気持ちをぶつけるのは、まだ早いですよね?今は、彼の心を癒してあげるのが先決だと思っているのですが。 何かいい方法がありましたら、ご教授お願いたします。

みんなの回答

回答No.2

彼は、単純にやりきれないきもちを、誰かに聞いてほしかったのでは? それが、共通の知り合いであるあなただったとか。 あ、でも、彼はAさんから頼まれてあなたに連絡先を教える事を許可した =あなたが彼を気に入ってることを知っている のですよね?自分に気のある女性だからこそ、 なぐさめてもらえることを期待しているとも思えます。 そうだとしたらチャンスといえば、チャンスでしょうね。 >このことに関して私とAさんが話しをするとでも思って >もちろん、このことはAさんには話していませんし、話すつもりもありません。 どういう意味合いでおっしゃっているのか解りかねますが、 友達としての付き合い方の問題だと思うので、 話さないこと=彼に対して誠実 でもないと思いますが...。 それよりも自分が気になるのはAさんですね。 あなたが彼を好きと知っているわけですから、 別に我慢したわけでもなくて自分は気が無いにしても Aさんはあなたの気持ちのことを色々考えたと思います。 そんなに仲の良い人ではなかったのかな? 質問の回答としては、気持ちをぶつけるのは、早いでしょうね。 チャンス!と思って言われたと思われるでしょう。 チャンスと思っているけど、癒してあげるのが先決 とか考えているということは、やはり少々策したいんですよね。 様子を見て、食事に誘うなどしてなぐさめてあげればいいんじゃないですか。 彼があなたの気持ちを察していて甘えているのなら、 あなたが優しくしてくれないかなと待っているわけですから、 (フラれた後は自信をなくし滅入ってますから、追いかけられたいだろうし) ガンガン攻めていかなければ、まぁ、うまくいくと思いますが。

no-ri-n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >あ、でも、彼はAさんから頼まれてあなたに連絡先を教える事を許可した >=あなたが彼を気に入ってることを知っている のですよね? そうなんです。私が彼を気にかけていることは知っているのです。 だから、期待してしまうんです・・・。 >それよりも自分が気になるのはAさんですね。 >あなたが彼を好きと知っているわけですから、 >別に我慢したわけでもなくて自分は気が無いにしても >Aさんはあなたの気持ちのことを色々考えたと思います。 >そんなに仲の良い人ではなかったのかな? 彼とAさんとは、飲み会のサークルで知り合いました。 彼とAさんは、半年ほど前から参加していて、顔なじみだったようです。連絡先も既に交換していたようなのですが、Aさんのタイプではないので特に連絡は取っていなかったとAさんが言っていました。 私は、先月から参加し、その時にAさんと仲良くなりました。 そして二度目の今月の飲み会にAさんと一緒に参加したら、彼も参加していたという具合です。 Aさんとは気の合う良いお友達になれそうですが、知り合いになって日も浅いということを考えると、Aさんが私のことを気にかけて断ったという可能性は低いと思うのです。 もしも、彼も出会いを求めて参加しているのであれば、チャンスなのかなぁと思ったのでした。

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

あまり脈はないように感じるのですが。。。 ほっといて欲しいのではないでしょうか? 何回か連絡とられたのですか? 相談を受けていたとかでこのようなメールがきたのでしょうか? んーーーー難しいですね★

no-ri-n
質問者

補足

回答ありがとうございます! >何回か連絡とられたのですか? >相談を受けていたとかでこのようなメールがきたのでしょうか? 相談を受けていたわけでもなく、2度目のメールでいきなりだったので驚いています。 「さっきフラれた・・・」とすぐに連絡してくるということは、寂しいのかなぁと思ってしまって。 もしもそっとしておいて欲しいなら、連絡をよこさない方が分かりやすいんですがね・・・。

関連するQ&A

  • 好きな人へ気持ちを伝える

    先日、好きな女性(付き合っていない)から、私がはっきりさせないので、 距離を置きたいというメールが来ました。 私はすぐに、「君との出会いはとても大切だから慎重になっていて告白しなかった、でも君には特別な想いがある。」という旨のメールを返しました。 それから3日経ちますが、返信はありません。 しかし、遠まわしな言い方になってしまったので、改めて正直な気持ちを伝えようと思います。 「君は友達の枠を超えた特別な人で、ずっと大切にしたいし、絶対に幸せにしたいと思っている。君と出会えて本当に幸せです。大好きです。ゆっくり待つので、落ち着いたら連絡ください。」 という内容で送ろうかと思いますが、こういうメールを受け取ったら、さらに困惑させるでしょうか?

  • 気持ちが知りたい

    初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

  • モテたい気持ち

    「付き合えないけれど、俺を好きでいて欲しい」という気持ちは、男の人ならあるものなのでしょうか?? ただのわがままにすぎないと思うのですが・・・。 ハッキリしない男性から、好意があるような言葉(遠まわしに)を言われました。 でも、メールしても返事は無いですし・・・。 付き合っている女性の影はあります。

  • 彼の気持ちがわからない 脈あり、なし?

    好きな男性がいます。 最近仲良くなり、今は何通かメールをしてる程度です。 先日メールで「暇だからどこか行きたいな~」と一人ごとのようで誘ってほしいようなメールを送ったら、凄い遠回しに「俺が連れてく」みたいなことを言われました。 なのでこれはチャンスと思い、「どこか連れてって」と誘ってみたのですが、「逆に俺が連れてってもらいたい」と言われてしまいました。。 ですが負けずと誘い、「ドライブに行きたい」と誘ったら断られました。 理由はその場所が今の時期行くのが厳しい(雪の関係)とのことでしたが嘘かホントかはわかりません。 やはり…女性からドライブってのはかなりまずかったでしょうか… やましい気持ちはなく、彼が趣味がドライブだから言いやすくて言ってみたんです。。 そして結局は共通の友達をつれて食事にでも…と言われてしまいました。 他の人も誘うとか二人で行きたくないって可能性が高いですよね? それとも彼はとりあえず複数のがいいな~とか思ったんでしょうか? ただ、結構明るい性格なんでここまで慎重なやり方をするのは違和感あります。。 どこか連れていくみたいに言われたのに、断られてショックでたまりません… 彼の気持ちが全く読めません。 今度は二人で行きたいけどまた断られることを考えたら怖くなりました。今回誘ったのも相当勇気を出しました。 自分から好きな人へアプローチするというのが初めてなので不安だらけです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち。デートの誘い…

    年末から遊んでいる好きな女性がいます。 女性には2ヶ月前ぐらいに告白してありますが、保留状態というか遠回しに振られているような微妙な状態です。 以前みんなで遊ぼうと誘ったのですが、体調が悪いと断られ返信に、「一応、勤務表できた!」と返事がありました。 なので、行きたいとこがあるから一緒にどう?とメールで誘い、「うん!どこ?」と聞かれ、行きたい場所が秋頃見頃だったこともありその頃がいいかもよと言われたので、見頃になったら一緒に行かない?と聞きました。 翌日の朝車ですれ違い女の子と一緒にいると勘違いしたらしく、返信メールで誘いの部分だけ返事がありませんでした。(メールで男と一緒にいたと伝えました。) 自分的には勤務表できた!ときたので、誘って遊ぶ日調節してもらえるのかなと思いました。 また以前、遊ぶ日の調節をしていて、ちなみに今日は遊べる?ときたり、これから少し会えない?などとと連絡がきてました。 この女性はどういった気持ちなんでしょうか? 遠回しに誘ってくれてたのでしょうか? 遊びたいですが、また誘うのもしつこいでしょうか? またこれからどうアプローチしていけばいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • これは彼の気持ちなの??

    私には今好きな人がいます。 前に私がメールで 〇〇くんのこと気になる と言ったりしたことがあります。 彼からの返信は 良かった♪ 的な感じでいまいち意味は分からなかったけれど、 その日からメールの返信が今までより速くなったので嬉しかったです。 なので彼は私の気持ちを知っていて、メールをしてくれています。 先日、彼とメールをしていたときに恋愛の話になり 彼が友達がデートをしていたという話について いいな~~ と言ったので、私は 彼女欲しい!? と彼に聞きました。 彼は それはわからん・・・・ 彼女いる奴いいなと思うけど、彼女欲しいって聞かれると微妙かな~ という返信がきました。 私はこの気持ちを聞いて この気持ち=私への気持ちなのかなって思いました。 普通ちょっといいなと思う子で、自分に対する気持ちを知っていたら、 欲しい って言いますよね・・・ ってことは私は彼女にはなれないということなのでしょうか・・・ この想いは不毛ですかね~・・・ 教えてください!!

  • 彼女の気持ち

    私(28歳男)には片思いの女性(34歳)がいます。 彼女とは毎日メール(お互いに送りあう)したり、食事に行ったり、彼女からのスキンシップも積極的でもうちょっとで付き合えそうだと思っていた時に些細な気持ちの行き違いからメールで彼女を傷つけてしまいしばらく連絡が取れませんでした。 もう無理かなと思いながらメールで謝ったら返信がありまたメールで連絡を取るようになりました。 彼女は今は落ち込んでいるから無理だけどまた会えるといいねと言ってくれるのですが休みの日になると決まって連絡が取れなくなります。 私のことは嫌いになってはいないといわれるのですが彼女の気持ちが分かりません。 彼女の気持ちを知るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋人一歩手前の関係?

    最近メールで知り合った女性とデートしたのですが、そこそこ盛り上がりました。遠まわしに告白してみたのですが、友達でいたいとのことでした。今はメールをしても、返信は遅めです。これはもうあきらめた方がいいのでしょうか? もし本当に好きな男だったら、メールに限らず会いたかったらすぐに会ってくれますよね? まじ嫌われている風でもないんですけど、彼女の気持ちがよく分かりませんです。

  • 女性の気持ち

    恋愛経験なしの21歳男です。 先月、同じ職場の1ツ下の女性からメールアドレスを交換してほしいといわれました。女性とは職場は同じですが管轄が違うので一度も話したことはありませんでしたがこれを機会に、と思い初めて女性とメールをすることになりました。 何度かメールをし1回だけ食事に誘いました。無事に食事も終わり女性からは「楽しかった。また遊ぼう」とメールを貰いました。 その後、また女性をデートに誘いました。すぐにOKという返信をもらえました。来週遊ぶ予定です。 携帯番号も聞いたら教えていただけたので、今度のデートで予定が立ったら電話してみようかなと考えていますがどうでしょうか。 質問ですが20歳女性から殆どメールをもらえなくて悩んでいます。メール途中に女性が寝てしまった場合は次の日にメールが来たりするのですが、大抵私からのメールです(ただ、返信は10分以内にしてくれます)。私的にはたわいの無いことでもメールをしてほしいです。 女性は私に遠慮しているのでしょうか?デートにOKしてくれるのも年上の誘いを無下にできないからなのでしょうか?それとも、ただの友達になりたいと思っているのでしょうか。それとも、これが普通なんでしょうか。 正直、女性のことかなり気になっています。というか好きかも知れないです。チャンスがあれば次のデートで気持ちを伝えたいなと思っています。時期尚早でしょうか? ものすごい乱文で申し訳ありません。

  • 彼女の気持ち&対応を教えてください。

    35歳(男)です。30歳のO型女性と付き合っています。また×2ご教授願います。(女性の方の意見も聞きたいです) 付き合って一ヶ月です。ほぼ毎週逢ってます。自分がモロ惚れてます。 すでに結婚したい気持ちもあります。 キスまで出来てます。(フレンチですけど) 彼女がとっても恥ずかしがっていたのですが、嬉しそうにしてくれました。 ・・・がっ、 彼女の気持ち&対応で悩んでいます。 (少し距離があるので)普段はメールでやりとりしてるのですが、 彼女は 自分の写メをお母さんに見せているようです。 このメールに対し、実家に遊びに行ってもいいのかな?の返信にはノーリアクションです。 彼女から 今までどんな人と付き合ってきたの?とメールがきたので ほとんど経験ないけど、付き合ってくれた子は良い子ばかりでした。でも君ほど魅力的な子はいなかった。と本心で返信しましたがこれに対してもノーリアクションです。 自分としては、すごく好きですがあまり気負いすぎると相手が引いてしまうのかな?みたいな恐怖心もあります。 今度は、甥っ子と写ってるメールが来ました。私も子どもが欲しいなって言ってます。 ★どういった返信がいいのでしょうか? 自分としては「君とそうなれば素敵だな」みたいな素直な気持ちを返信したいのですが・・・。 そうすると引きますかね?素直に軽い感じで正直な気持ちを返信した方がいいのでしょうか?このコメントに対してスルーはしたくないですし。 ★お正月に遭います(クリスマス以来)が、進展方法がわかりません。 結婚を前提としたお付き合いをしたいと改めて告白した方がいいのでしょうか? それとも今度は泊まりで遊びに行こうとか言えばいいのでしょうか? 彼女と結婚できれば素敵だと思いますが、今は少しでも多く彼女と会えればいいなと思うのが自分の気持ちです。