先輩として?男として?

このQ&Aのポイント
  • 憧れの先輩としてただ慕ってくれているだけなのか、男性として本当に想ってくれているのか悩んでいます。
  • 先輩とのやり取りで感じた疑問や不安を抱えながら、お互いに環境が変わる中での関係性に悩まされています。
  • 経験者や客観的な視点からのアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩として?男として?

こちらで↓質問をさせて頂き、回答いろいろと参考になりました。ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2828188.html さて、その後お返しのメールを送ったのですが、数分後に「めっちゃ×(2)嬉しい。」みたいな内容の返事が返って来ました。お返しのメールの内容は、後輩に合わせるように、こちらもハート付けて「ありがとう」で返してみました。今度会う約束もしています。4月から環境がお互い変わるため、ひょっとすると待っているのかな?…なんて思ったりもしました。 でも、僕はその前にどっちなのか悩んでいます。 (1)憧れの先輩としてただ慕ってくれているだけ (2)男性として本当に想ってくれている 経験者でも客観的にみた感想でもよいので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.1

私だったら・・・ですが 1の場合、そんなメールしたり、元彼女を見たりしません。 2です。 でも、だとしたらどうするのですか? 大事なのは、あなたの気持ちだと思います。 あなたが好きなら、1でも2でも行動に出たらいいし あなたが後輩としか思ってないなら、思わせぶりは止めた方がいいです。

monomono1192
質問者

お礼

彼女に判断を委ねているのが既に間違っていました。自分の気持ち次第でした。正直、このような質問、すべきことでも無かったのかもしれませんが、回答者様に言われて気が付きました。「自分の気持ちは結局どうなの?」ってことをです。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【男性の方へ】どういわれるのが1番うれしいですか?

    この前、買い物帰りに私の好きな先輩らしき人を目撃したので挨拶しようとしましたが、挨拶しないで終わってしまったので、メールで「この前、○○にいませんでした??」と送りました。今思うと、わざわざ見かけただけなのにメールするなんて、若干ストーカーじみた行動をだと思っています・・・。  そのストーカー並のメールに返事がきて「あの日は友人に呼ばれて、友人の家に行ってた。てか、よくわかったね。」とありました。 本当、よく返事をくれたとおもいます・・・・。私なら返信したくないですけどね・・・(笑) それで、その返事に見付けた理由として (1)先輩は憧れですから (2)先輩は目標ですから (3)先輩のこと好きですから とどれか言いたいのですが、(私が好きだと少しは知ってもらいたくて・・)でも、私は恋愛に疎い上ずうずうしかったりするので(参照:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3085956.html)1~3のどれを送るべきか迷っています。 男性の方はどれを言われたら1番うれしいですか?(1-3全て私の本音です) 好きな子、なんとも思ってない後輩に言われた場合について教えてください。 そして、何かアドバイスがあれば教えてください。(他に何かあればそれもよろしくお願いします。)

  • 先輩への告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3051885.html にて書き込ませていただきました者です。 何度がメールのやり取りをしている内にわかったことを挙げます。 ・彼氏が居る ・しかし、今少し上手くいっていない ということです。 僕に相談を持ちかけるということは、やはり今は僕の方に気があると思いましたが、やはり告白は出来ずに励まして終わってしまいました。 明日、やはりこのままその彼氏と仲直りしてしまっては、僕も一生後悔すると思うので改めて想いを伝えようと思います! そこで、言われたら心に響く言葉などのアドバイス(文も)などのアドバイスを頂きたいです。後輩から先輩へということも考慮してお願いしますm(__)m

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • !至急!先輩と遊びに行きます

    題名にもありますが、私は先輩と遊びに行きます。(中二と中三の二人きりです) LINEは繋がっているけど、学校ではあまり話さないという仲です。 そんな先輩から「私はこの学校今年で最後だから今度遊ぼうよ」と言ってくれてこの約束が成り立ちました。 憧れの先輩なので本当に嬉しかったです(ハート)(ハート) しかし、先輩は忙しいので午後だけですが、 そこで質問なのですが、どこに行ったら盛り上がりますか? 神奈川か東京ならどこでもいいので、教えてください。(その先輩は、小田原ら辺に住んでます。片道1時間半までならいいです)

  • 先輩にとって。。。長文です

    前回も似た質問をしたのですが、色々と状況が変わったのでも一回質問さして頂きます(・ω・;) 1ヶ月ぐらぃ前に 先輩(3つ上)とメールしてて  たぶん好きです って送ったら  好きやで たぶんって何? って来て そん時ゎ 憧れの方が強かったんで、そう伝えたら それだけで特に何にもありませんでした。 その後もメールしてて 絵文字でハート使われたらドキッとする とか けっこー言われたりして。。。/// 1週間ぐらぃ前に あたしゎ本気でその先輩の事が好きになったんで 告白しょぅと思ってました。 でも 友達(女の子)がみくしぃの先輩の日記を見せてくれたんですけど 1コ下の後輩(先輩から見て)と まだ付き合ってなぃけど、あたしとそういうメールしてたときも デートしたらしぃんです(3回程) でも あたしゎその先輩の事がほんとに大好きで 今どうしたらいぃか分かんないんです よかったら アドバイスとか下さい(×△×;) お願いします!! あと 男の方に聞きたいのですが 好きぢゃなくても好きって言えるもんなんですか? 長文ですぃませんでした(>□<)

  • 元彼に丁寧語でのメールは感じ悪い?

    5年間付き合っていた彼に振られました。 その後 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2786110.html このような経過をたどったのですが、優しいメールをもらって まだ相手の男性が好きな私は心が揺れ動き、さらに質問形式のメールを 送ってしまいました。(質問内容は他愛もないことです) ただ、付き合う前は先輩後輩の関係だったので、もう彼女でもないのに なれなれしいメールは感じが悪いかと思い、「・・・ですよね?」 というような丁寧語でメールを送ったところ、とても短い そっけない返事が返ってきました。 男性の皆様、自分は普通に友達に接するような言葉でメールを送ったのに、 元彼女から丁寧語で返事が返ってきたら、いやな気持ちになるものでしょうか? 男心にどうも疎いもので、アドバイスを頂ければうれしいです。

  • 先輩はどう思ってるんだろう

    先輩はどう思ってるんだろう 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 先輩はいろんな相談にものってくれるし凄くいい人です 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあって先輩が想ってくれてるなら考えてみよう思って 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね?

  • 先輩に片想い?

    先輩は大2で自分は高3です。 高校のとき2コ上の部活の先輩で、仲良くしてくれる 先輩のことがおそらく好きで忘れられません。 帰りが歩きのときは「車で送ってこうか?」って言われて、 ノリかと思ったけど本気で言ったらしく本当に送ってくれました。 途中で「ここ美味しいラーメン屋ですよ!」って言ったら 「食べようか?」って言われたんですが、 結局行かず今度行く約束をしました。 他にもややボディータッチしてきたり、 部活の中でも特に仲良くしてくれて、 部活に来るときはいつも私にだけメールをくれます。 お互いバカにしたりできるので結構な仲だと思います。 ですが、先輩には彼女がいるらしくて(詳しくは聞いてませんが) 車で送ってくれたりご飯行く約束も後輩としてなのかなって思います。 彼女のことをちょっと聞いても「あー、そっちも充実してるよw」って言われて終わります。 それに女友達が多いので、たらしな部分もあるんだと思います。 多分先輩は、私が先輩に好意があるのを知ってるはずです。 ただの後輩として扱われてた方がいいんですかね? てか、今までずっとただの後輩として扱われてたんですかね(;_;) 好きな気持ち伝えたらこの仲が崩れてしまいそうで怖いです。

  • 諦めない男に対して避けない子の気持ちが分かりません

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5260277.html​で質問させていただきました。 結局2週間ほど前に電話で告白しました。 相手は意外な現実にすごく驚いたそうです。 友達みたいな感じからでもいいから 付き合ってほしいとお願いしました。 考えたいから待ってほしいということで 告白して3日後にメールで返事が来ました。 話しやすくて良いとの感想は持ってくれてたらしいんですが 「好き」っていうふうには思うことができないから付き合えない。 っていうような趣旨の内容でした。 とりあえず今回のことは今回のこととしてしまっておくから、これからも普通に今までどおり宜しく。って内容を返しました。 ただし、 とことん諦めの悪い性格やから 諦められないと思う。 またいつになるか分からないけど 告白してしまうと思う。 ってことは加えて伝えました。 万が一、気が変わったら教えてほしい とも言っておきました。 それ以後もよく会話します。 メールもたまにします。 こっちから新規メールを送ることも 向こうから新規メールが来ることも。 卒業シーズン前後に また告白しようと思ってます。 それはそうとして、 今後は好きになってもらえるように 心がけることってあるんでしょうか。 また、僕に対してどういう感情というか 印象を今現在持ってるもんなのでしょうか。 伝えた内容的に、避けられても不思議でないと思ったので。

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。