• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先輩が好きなんです!)

私は先輩に恋をしています!どうすればいいのか悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年なんですが、部活で一緒の2年の先輩に恋をしています。先輩とは数回電話したりメールのやり取りをしたりしていますが、なぜか返事が返ってこないことが多くて困っています。友だちは冗談でしか答えてくれず、どうしたらいいのか本当にわかりません。
  • 先輩とは部活で一緒の関係で、お手伝いのために電話したりメールのやり取りをしたりしています。しかし、先輩からの返事が少なく返ってこないことが多くて不安です。友だちは冗談でしか答えてくれないため、真剣に悩んでいます。
  • 私は高校1年で、部活で一緒の2年の先輩に恋をしています。先輩とは数回電話したりメールのやり取りをしたりしていましたが、最近は返事が返ってこないことが増えています。友だちは冗談でしか答えてくれないため、どうすればいいのか本当にわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23231414
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

先輩との関係を発展させるために何かしたくてでもどうすればいいかわからずもどかしい感じでしょうか? とりあえず色々思い付いたまま書いてみます。 自分を磨く ・髪型・爪(お化粧してるならそれも)に気を使う。 ・マネージャーの仕事を(先輩のためだと思って)積極的に一生懸命やる。 ・勉強にも励めるだけ励む。 彼に振り向いてもらう ・格好いい時やちょっとした気遣いを見たらさりげなく誉める。 ・彼が部活で活躍した時は自分のこと以上に喜ぶ。 ・彼の前ではいつも自然に笑顔でいる。あなたの明るさ面白さを分けてあげる。 告白する・しないだけが恋愛の全てではないと思います。 せっかく恋愛したのだから、ついでにもっと魅力的なあなたになってみたらどうでしょう?

hrytkv
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これから髪型など気にしてみたり、ちょこちょこっとお化粧もしてみますw マネージャーのお仕事も「しっかりしなきゃ!」と思って、毎日お茶を入れたりしています >告白する・しないだけが恋愛の全てではないと思います。 せっかく恋愛したのだから、ついでにもっと魅力的なあなたになってみたらどうでしょう?< はい! しかし、「魅力」というのは難しいものですね; でも弱音を吐かずこれからがんばっていきたいと思います また困ったことができたらここに書き込んでいきます。 ほんとに回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活の先輩が好きです

    部活の先輩が好きです これって脈ありですか? ・メルアド聞かれた ・電話番号教えてくれた ・メールしてもブチられない ・テスト前なのにメール続けてくれた(テスト前だけどメールしてごめんなさいと送ったら全然平気だよって音符の絵文字つきできた。) ・私が好きな漫画を読んでくれた ・メールで過去の恋愛話もしてくれる

  • 先輩後輩関係

    部活の先輩との関係で困っています。 今、家の方向が一緒でいつも一緒に帰ってる先輩がいます。 その先輩と、もっともっと仲良くなりたいのですが、どう接したらいいか分かりません。 その先輩とはメールもしていたのですが、返事が来なくなり、嫌われてるのかなぁ・・・と心配です。 先輩とはどう接すれば仲良くなれますかね?

  • 先輩と付き合い初めて...

    私は中1女子です。バスケ部です。今4ヶ月目の同じバスケ部の先輩(部長)と付き合っています。好きになったきっかけは夏休みの練習の時に初めて話して「Mって変わってるね」って言われてなぜけ褒め言葉でもないのにドキッとしてしまい、気づいたら好きでした。正直これが初恋だし告白とかアピールとかいうのがよく分からなくてそのまま片思いで過ごしてました。でもそれから何週間か経ってメールで先輩と好きな人言い合うって事になり最初はヒントを言い合っていき、最終的には私が先に「○○先輩、あなたですよ~!」って送ったら返事が「マジ?!俺もMだぞ」って返ってきました。私は嬉しくなり友達に報告したら「付き合ってくださいって言いなよ」と指摘されたのでよく付き合うというものを分からず告りました。返事は「俺は部活引退するまではバスケが1番だからそれまではダメ」と言われました。その時、仕方ないって思ってそれから2ヶ月程ふつーに先輩と気まずくなる事もなく、ふつーに過ごしてたんですが、ある日私がふざけてメールで先輩に「先輩が部活引退したらもー1回告ろうかな~」って送ったら返事はこうでした。「もー付き合っても良いんだけどね!実はバスケが1番だからじゃなくてもし今付き合ったとしても部活で忙しくて遊べないからつまんなくて別れちゃうかもしれないと思ったから今はダメって言ったんだよ...。Mがそれでも良いなら付き合うけど?」でした。私は嬉しくて「全然大丈夫です!」って答えて付き合い始めました。で、今4ヶ月目ですが不安なことがあります。先輩は今年3年になります。受験もあり最後の部活で私が彼女ということで迷惑というか重荷になっているのではないかと心配です。私自身、すごい男っぽくていつも何かやらかして迷惑かけてます。それは直しますが、それでも付き合っていては邪魔になってしまうのではないのでしょうか?...? この投稿見た方回答お願いします。 長文すいません。

  • 先輩大好き(>_<)

    今私は大好きな先輩がいます! その先輩は部活ではすごくカッコイイんですが学校生活になるとあまり目立たないほうです。 またあまり告白された事の無いようです。 私はその先輩に思い切って告白しました! 返事は考えておくと言われました。 この前その先輩と合うきかいがありその時は返事はもらえませんでしたが目が合ったり私が話すと笑ってくれたりしてくれましたo(^-^)o 私は先輩の事が好きすぎて気持ちが押さえきれません(*_*) いつも先輩の事を考えると何も手につきません。 また涙が出てくることもあります。 この気持ちどうすれば良いんでしょうか・・・

  • わたしはひとつ上の先輩に恋をしています。先輩とは部活が同じで、先輩は今

    わたしはひとつ上の先輩に恋をしています。先輩とは部活が同じで、先輩は今年引退されました(;_;)それから先輩とはたまにメールをしたりします。だけど先輩は受験生なので、どれくらいの頻度でメールしたらいいのかがわかりません××あと内容も浮かばないんです××まとめると……… (1)受験生なのでメールの頻度が分からない。聞いてみたほうがいいのか? (2)メールの内容が浮かばない× 回答よろしくお願いします(:_;)

  • 先輩が好き!!!

    私は高校生ですが、先輩が好きなんです。 メールとかもしていて、お互いを全く知らないわけでは ありません。私は先輩がすごく好きです。 だから、告白したいんです! でも、私は年上の人と付き合ったこともないし、 年上を好きになったこともないので、どうしたらいいのか 分かりません。もし、返事がオッケーだったとしても、 付き合って、うまくいく自信がありません。 その前に、返事はNOだと思うんですけどね・・。 私は部活をやっていなくて、先輩はやってるから、 一緒に帰ることもほとんどできないし、学校で会うことも ほとんどありません。 ちょっとパニック状態で、自分でも何を質問しないのか よく分からないんですけど、思ったことを何でも 書いていただければうれしいです! とにかく、先輩とうまくいくにはどうしたらいいのか 悩んでいるんです。アドバイスお願いします!

  • 先輩が好きなんです。

    高1の女です。今部活の2年の先輩が好きなんです。 でも、部活とかでも全然喋れないんです。 すごい人見知りしちゃう性格で、男の人とか特に喋れないんです。 いろんな事があって先輩には私の気持ちは多分バレバレなんですよね。 でも、私の友達が先輩に「yumemi12ちゃんはどうですか~?」 みたいなこと聞いたと思うんですよ。そしたらその子からメールが来て、 「先輩、全然オッケーだって言ってたよ!」って書いてあったんです。 そして、人づて(先輩には許可をもらってから)メルアド教えてもらったんです。 それで、一日おきか毎日ぐらいメール送ってるんですけど (先輩からは来ない。私から送れば返事は必ず返ってきます。) 今日、すごい困ったことがあって助けてもらったんですけど、 「大丈夫?」とか来たんですよね。初めて先輩から! でも、やっぱり部活とかでは先輩も話しかけてくれないし 自分でもなかなか話せないんです。 友達が「自分のこと好きだって分かってるのに、告白してこないのは だんだん嫌いになってっちゃうよ。」とか言われて、 こんな状況のまま告っていいんでしょうか?私は脈アリなんでしょうか? まとまりのない意味不明文ですみません。よろしくお願いします。

  • 先輩と

    この間、部活の男の先輩にメールで、「おっぱい揉ませて」と言われました。 最初は、冗談だと思っていたのですが、結構本気だったようです。(私は中学2年生、先輩は中学3年生です) 別に、その人のことは嫌いではなかったし、恋愛感情はありませんでしたが、好きなほうでしたので、OKしました。 先輩は、 ・ナマで揉む ・乳首をつねる ・舐める ってところまで言ってきました。(一応、いいですよとかえしています。) 先輩は、私のことをいったいどう思っているのでしょうか。 やっぱり、好きでもない人とこんな関係を持つのはよくないでしょうか。

  • 部活の先輩について

    大学3年生の女子です。今、私は部活をしていて、もう3年なんで、部活でOBの先輩達の意見を聞いたりする係をしています。  悩みなんですが、OBの先輩で32歳の独身の男の先輩がいつも部活に来てくれて、いろいろ指導をしてくれます。最近、その先輩が、この部活の練習が緩いと、いつもメールで愚痴ってきます。いつも、愚痴られるので、どうもストレスが最近たまってきました。そういうことは、私に言われても主将にいわないとどうにもならないと思うのですが、今の主将も気軽に楽しく部活ができたら、という考えの人だし、それに部活に来ている人は、そんなに部活でがつがつ鍛えるために来た人たちではありません。しかし、その先輩は、昔よりひどく緩いと怒っていて、前も、酒を飲んでたとき、キレテおおあばれしました。でも、先輩なので、すいません、すいませんといつも謝ってばかりで、対策がないです。それに、最近、その先輩は、この部活で嫁も見つけようとしているようで(私の部活は女の子がほとんどです)、だれも相手にしてくれないと怒っていました。とても困っているのですが、どうすればいいですか?それに、いつも部活や部活関連のイベントに皆勤賞なみに参加しているので(嫁でもさがしているのか)、みんな嫌がってます。  そんなOBの先輩をどうしたらいいのかヒントをすこし下さい。  

  • もうどうしようもないかな。。先輩。

    どうしようもないことかもしれないけど、聞いて下さい。 私は部活で憧れている先輩がいました。その先輩には恋愛感情というより、本当にカッコ良くて、一緒に話しているだけで満足!って感じでした。先輩は去年の秋に引退してしまったので今は会ったら挨拶するのとたまに「○○先生のテストってどんな感じでしたか?」とか聞いて教えてもらったりするくらいです。部活に引退する前は部活の相談に乗ってもらったりしていたのですが。。先輩は過去に1回しか彼女がいたことはないそうですが、見た目は普通にカッコ良いくらいなんですけど中身が本当に魅力的で、クラス委員や体育祭の大将をやったりもしているので、他にも先輩のことを好きな人はいてもおかしくないと思います。でもたまに話せるだけでも本当に嬉しいし、遠くから見てるだけでも幸せ…ってくらいでした。 でも昨日街で、たまたま先輩に似ている人が彼女の頭をなでながら歩いているのを見て、それが先輩じゃないことはすぐに気付いたのですが、先輩がそういうことをしてるところはすごく想像がついて、それは本当に嫌だなぁという気持ちになりました。。先輩は今も彼女はいないと思うのですが、いつできてもおかしくないと思います。 これから先輩と確実に接点が持てそうなのは、文化祭で先輩のクラスの出し物を見に行くのと、私の代の引退の後に先輩も交えて食事に行くというのが毎年の恒例なので、そのときくらいです。 でも、これはもうどうしようもないでしょうか。。自分のクラスや周りではその先輩に比べると全然中身がカッコ良いと思える人がいなくて、本当に手に入れたいという気持ちは別としてもいつも先輩のことばかり考えてしまうんですが(> <)何かこうしたら??という意見を教えてください!