• ベストアンサー

こういう男性ってどう思いますか?

私のいる事業部の直下のお店の店員のことです。 彼は28歳ですが仕事はきちんと出来ますが驕りがすごくプライドが高いです。 先輩や年上にも呼び捨てにする。 私にはヘナヘナしながら「すみません、○○(年上先輩)を育てられなくて!」なんて言ってきます。 私は「年上や先輩にはさん付けで呼びなさい!」 「そういう態度はお客様にも出てしまうから」と言ったら解りましたとは言ったけど直るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

>こういう男性ってどう思いますか? 使えない若者 >直るものでしょうか? 叩き直してあげてください。 20代なら矯正可能です。

その他の回答 (5)

回答No.6

個人的にはこのぐらい、鼻っ柱の強いやつの方が 好きです。また、大化けするやつもいます。 お行儀は、成長過程で誰でも身につける。 でも、萎縮するやつに、生意気ぐらいになれ!と言っても 一生出来ないやつが多い。

• nabituma
回答No.4

仕事がきちんとできようともそんな社会人の常識もないものは会社では使えない。 がんがん注意してなおらないならそれまで。 ようするにプライドが高いというよりなめているだけでしょう。 そんなに甘くないですよ。社会は・・・てのを思い知らせましょう。

noname#158730
noname#158730
回答No.3

解りました・・・と言って、どうなったのですか? 直るかどうか?は、見ていればわかりますよね? 直らない口先だけの人間もいれば、少しずつでも直そうとする人間もいる。 「解りました」といって、どうなったのか?が分からないので、 何とも言えませんね。 何度言っても直らないのであれば、困りものでしょうけど、 直そうとするなら、仕事もきちんとできるなんて、大したものですよね。 結果を見ることなく、判断するのですか? それも困ったものですね~。

noname#139107
noname#139107
回答No.2

【私は「年上や先輩にはさん付けで呼びなさい!」「そういう態度はお客様にも出てしまうから」と言ったら解りましたとは言ったけど直るものでしょうか? 】・・・【彼は28歳ですが仕事はきちんと出来ますが驕りがすごくプライドが高いです。】・・・無理だと思います。『プライドの問題でも無く心の問題』・・・敬う心が無い馬鹿な28歳。(ごめんなさい!)根本的にアナタの会社を馬鹿にしてる人がお客様の事を考える訳が無い。 再度言ったら・・・どうしますか?処分は?・・・仕事が出来る、出来無いの問題ですか?

回答No.1

プライベートじゃないんだから、普通ではありえませんよね。 私の職場は接遇には厳しいですよ。(病院なので) 接遇のセミナーの機会を設けたり、上司が直々にお咎めを したり、態度を少しずつでも直していかれた方がいいですね。 今に、お客さんの前でぽろっと出たら・・・大変。 クレームが出る前に!