• 締切済み

嫁に入るのが恐いです。不安をなくしたいです

tsuru3377の回答

回答No.2

こんばんは 遅い時間に失礼します。 私も長男の嫁で、出産後主人の実家に入る予定です(しぶしぶ) ご自分で、他人に『あれっ』と思われることをしがち… と自覚なさっているのであれば、もうはっきりと嫁ぎ先の親御さんに、『的外れな行動や言動をしているようでしたら注意してくださいね。』と言ってしまうのは如何でしょう。 ただ、なんでもかんでも質問者様のなさることをガミガミ言うような嫁ぎ先親御さんだったら、間違っていると思ったらやんわり反論することも必要かと思います。 所詮他人のお家なので、互いに気を遣ったり気に入らなかったりは当然のことなので、様子をうかがいながら、折れるところは折れて、なんか違うかなと感じることがあればキツくない程度に反発してみては如何でしょうか。 お互いストレスを貯めすぎないよう頑張りましょう!

kana0213
質問者

お礼

励まされましたありがとうございましたm(_ _)m