通院が困難になりました

このQ&Aのポイント
  • 通院が困難になりました。皮膚の病気で半年ほど治療で通院していましたが、治療費が高額になり困っています。
  • 新薬に切り替えた結果、治療費が大幅に上昇しました。月に45000円かかるため、学生の収入では支払えません。
  • 公的機関での支援や病院での分割支払いなど、治療費の負担軽減策を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

通院が困難になりました。

皮膚の病気で半年ほど治療で通院してました。 この時は投薬も含めて1ヶ月8000円程度 所が経過がよくないので新薬に切り替えたんですが 1ヶ月の治療費が45000円まで跳ね上がりました。 確かに新薬は劇的に状態もよくなり3ヶ月程度は 状態を落ち着かせる為に続ける事を言われました。 ※状態をみてもっと長く投薬をする可能性もある 当方学生でバイトの収入で必要な生活費、家賃など 支払うと月に45000円と言う金額は到底払えません。 週4で働いて収入は11万ほど 家賃や光熱費でが6万、生活費を切りつめても払う事ができません 何か公的機関で対応してくれる所はありますか? 病院で分割とか出来るんでしょうか?

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 病院で分割払い対応をしてくれます。

関連するQ&A

  • 生活保護下りたらいつから支給されますか?

    以前住んでた所でも生活保護を受けており訳あって市外に引っ越す許可が下り 今新しい所でも生活保護の再申請をしていますが、受けれる事になったら家賃代などはいつから出して貰えますか? 来月の1日からになるのでしょうか? 申請したの今月の3日です 新しい所の家賃や前の家の光熱費1か月分払わなきゃいけないんですが 今月分は自分でとなると新しい所の光熱費と、前の家の光熱費1か月分が払えなくなってしまいます 引っ越す前もっと貯めておかなかった自分が悪いんですがどうしたら良いのか、、、 臨時特例つなぎ資金というものは今の自分の状態でも貸してもらう事は出来ますか?

  • 光熱費

    2DKで3人で生活をはじめようと思っています。 しかし、初めての事で光熱費がいくら位かかるのかわかりません。 聞く人によって、3千円~2万円の差があって検討がつきません。 レオパレスに光熱費込みっていう家賃ありますが、 普通に生活すると光熱費はいくら位かかるのでしょうか??

  • 彼女と同棲の生活費について

    僕27歳、自営業です。月収20~80万程度です。貯金1500万円です。 彼女25歳、フリーター。月収15万程度です。貯金50万程度みたいです。 僕の収入・貯蓄に関しては黙っています。 なぜなら、彼女の態度が変わったらいやだからです。 金でついてこられるのがいやだから。 現在は遠距離恋愛をしています。 最近、彼女が「一緒に住みたい」と言ってまして、 僕も同意していますが、 生活費の面で少しもめています。 それは、家賃や、光熱費などをどのように支払うかということです。 「おいアンタたくさん稼いでるんだろ?」との批判はちょっと待ってください。 彼女は「炊事・洗濯とか全部してあげるから、 そのぶん生活費はすべて払ってほしい」とのことです。 でも僕は炊事洗濯など好きなので自分でできます。 折半とはいかないまでも、 家賃・光熱費の1/3くらいは出してほしいと思うのですが、 彼女はそのへんをうやむやにしています。たぶん一円も出さないつもりのようです。 お金の問題は後々の火種になりうるので、 気をつけたいです。 たしかに、僕の方が彼女より収入は多いのです。 だけど、ひとつきに100万稼げるときもあれば、 10万も稼げない月もあります。 つまり収入にかなりのばらつきがあり、不安定なのです。 また、サラリーマンのように年功序列で給与が上がっていくわけでは なく、いつ収入がストップするかわからない状態なので、 家庭や子供の将来のために、 一円でも多く貯金したいというのが自営業者の本音です (この辺の恐怖は雇用者にはわからないと思います)。 こう考えると、 やはり、収入が自分とイーブン程度の女性と 付き合うべきなのか?とさえ思ってきます。 でも僕は彼女を愛しています。 でも彼女は貧乏なくせに浪費癖があります。 金を持っているだけの女性とは付き合いたくないんです。 みなさんどう思われますか。 同棲のとき、女性は一円も払わないのが常識なんですか?

  • 手取16万円で一人暮らし出来ますか?

    私は、都内で一人暮らしをしているのですが、転職して月給が手取16万円になりました。以前の給料の約10万円マイナスです。今日、新聞を読んでいたらホームレスの方が、 「月の収入が10~15万しかないから生活がきつい」と語っている記事がありました。私は、この16万円の中で、家賃と光熱費を払うと、残りは9万円程。この中でうまくやりくりして、月2万円程は貯金していこうと思っていましたが、 家賃や光熱費がないホームレスの方が、10~15万の 収入で生活がきついと語っているこの記事を読んで、 このまま一人暮らしを続けていけるか、すごく不安になりました。手取16万円で、一人暮らし及び、貯金は出来るでしょうか?

  • 同棲解消初期費用等取り返したい

    2ヶ月ほど前に彼と同棲していた家を別れてでました。 その際に自分が持ち込んだ家電製品等全てを自分の家に持ち帰った所、相手から今まで俺が払っていた家賃や光熱費払え的な事を言われました。 元々、このまま同棲していたとしても家賃は彼で生活費と光熱費は折半という話だったので、光熱費4万円?✖4ヵ月分の半分で8万を払いました。 初期費用等はおたがいに折半していたのですが、そのアパートで新しい彼女との生活を開始しているみたいです。 新しい彼女と住むために払った初期費用ではないし、との旨をお伝えた所、別れてからごちゃごちゃうるせーといわれてしまいました。 この言葉で初期費用と払った8万を取り返したいと思いました。 元々同棲当初私が仕事をしていなかったので、全ての支払いを彼が払っていたんですが、仕事初めても今までの分を返す話はしていません。なので、私に払う義務はあったのかとも思います。 早めに回収したいのですが、出来ますか? その場合どのように請求したら良いですか? 相手は払う気ないです。

  • 横浜での同棲 1ヶ月にかかるお金について 

    こんにちは! 来年の夏頃に彼と同棲スタートを目標にしております。 でも一体いくらかかるのか想像が難しくみなさんにアドバイスをいただきたいです。 わたしとカレの収入の合計は35万程度です。 家賃は11万以下のところをさがしていますが、横浜近辺で暮らす場合、この家賃で生活はできそうでしょうか? また、月いくらくらいかかるものなのでしょうか? 今横浜でひとり暮らしをしていますが、家賃+光熱費で8万程度、1ヶ月に20万程かかっています。。。 普通ひとり暮らし⇒ふたり暮らしになると、生活は楽になるものでしょうか? 長々とすみませんが、よろしくお願い致します。

  • 収入と家賃について。

    よく、家賃の3倍の収入が必要と聞きます。 それって手取りなのか額面なのかどちらなのでしょうか? また、私は3倍もなくても生活も貯金も出来ると思います。周りのサポートがあるからですが、、 私は20代半ば無職ですが、月に15~24万程の不労所得があります。 生活費は、 家賃8万(2人暮らしで折半) 光熱費1万程度 食費、最低限度の日用品0円(同居人持ち) 生活雑貨0円(通販で買ってくれる人がいる) 携帯代 1.5万程度 奨学金2万円 交際費0~1.5万円 こんな感じです。 その他、買い物やウォーターサーバー代、飲み代やタクシー代などは支払ってくれる人がいるので自己負担は無いようにしています。 貯金は1400万程度あるので、貯金が毎月少しでも出来ればいいかなと言う感じです。 みなさんは家賃に対してどれくらいの収入がありますか?また、どのくらい貯金出来ていますか?

  • 同棲生活費

    結婚を前提に付き合っている彼氏と同棲を考えています。 まだお互いに若く、収入は少ないです。二人合わせて30万円程だと思います。 家賃、水道光熱費、通信費、食費、貯金、雑費など お金がかかることがたくさんあります。 同棲をしている 同棲をしていたみなさんは だいたい収入はどれくらいで 家賃、水道光熱費、通信費、食費、貯金、雑費など どれくらいしましたか? 参考にしたいので 詳しく教えてください>< また同棲するときの決まり事やしなくてはならない事、 出費等の節約術など 同棲生活に関するものなら なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 国民健康保険料について教えてください。

    8月31日で退職した者ですが、国民健康保険料が3万ほどでした。これが毎月続くと不安で仕方ありませんし、支払っていくことがムリです。現在無職で収入0の状態です。減免することできますか?失業保険申請してますが90日分しかくれませんし、三ヶ月分で、月に入るのは三分割されて少ないです。家賃、光熱費、その他の支払いも考えて15万ほど・・どうやって払っていくのですか 誰かよいアドバイスください。ちなみに友達が同じケースで、国保料5千円ほどまで減免してもらっています。減免されても、収入が入ったら減免された分は、後から払っていかないといけないのですか?すみません何もわからないので、教えてください。

  • 施設に入っていて光熱費等の請求が納得できないので

    ある時期より病気になり生活保護を受け、ある中間施設にお世話になっているのですが、金銭管理は全部施設がしており、家賃光熱費等は勝手に支払われているのですが、いざ社会復帰しようとお金の管理を自分ですることになったのですが、考えていた金額よりプール金が少なく、確認したところ以下の回答でした 生活日1日1500円×1ヶ月の日数(約30日45000円) 家賃、光熱費、雑費60000円 と言われ105000円取られていた訳ですが、60000円の内、家賃は生活保護で37000円と決められていますので残り23000円から光熱費、米代、洗剤や生活必要品の支払いなのですがどう考えても1ヶ月にこんなにかからないのです。そもそも家賃も5人で185000円もするようなとこには住んでませんし、契約もしてませんし請求明細もないのですがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう