通院が困難になりました

このQ&Aのポイント
  • 通院が困難になりました。皮膚の病気で半年ほど治療で通院していましたが、治療費が高額になり困っています。
  • 新薬に切り替えた結果、治療費が大幅に上昇しました。月に45000円かかるため、学生の収入では支払えません。
  • 公的機関での支援や病院での分割支払いなど、治療費の負担軽減策を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

通院が困難になりました。

皮膚の病気で半年ほど治療で通院してました。 この時は投薬も含めて1ヶ月8000円程度 所が経過がよくないので新薬に切り替えたんですが 1ヶ月の治療費が45000円まで跳ね上がりました。 確かに新薬は劇的に状態もよくなり3ヶ月程度は 状態を落ち着かせる為に続ける事を言われました。 ※状態をみてもっと長く投薬をする可能性もある 当方学生でバイトの収入で必要な生活費、家賃など 支払うと月に45000円と言う金額は到底払えません。 週4で働いて収入は11万ほど 家賃や光熱費でが6万、生活費を切りつめても払う事ができません 何か公的機関で対応してくれる所はありますか? 病院で分割とか出来るんでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院で分割払い対応をしてくれます。