• 締切済み

施設に入っていて光熱費等の請求が納得できないので

ある時期より病気になり生活保護を受け、ある中間施設にお世話になっているのですが、金銭管理は全部施設がしており、家賃光熱費等は勝手に支払われているのですが、いざ社会復帰しようとお金の管理を自分ですることになったのですが、考えていた金額よりプール金が少なく、確認したところ以下の回答でした 生活日1日1500円×1ヶ月の日数(約30日45000円) 家賃、光熱費、雑費60000円 と言われ105000円取られていた訳ですが、60000円の内、家賃は生活保護で37000円と決められていますので残り23000円から光熱費、米代、洗剤や生活必要品の支払いなのですがどう考えても1ヶ月にこんなにかからないのです。そもそも家賃も5人で185000円もするようなとこには住んでませんし、契約もしてませんし請求明細もないのですがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貧困ビジネスの食い物にされたのですね。 明細は有って無いようなものです。 許せない話ですが、それが現実です。 ところで、無事にそこを出られる見込みはあるのでしょうか?

• sknbsknb2
回答No.1

生活費というのが何なのかがよくわからないですね。 普通に考えると、この中に光熱費や雑費が含まれてそうなので二重取りになってないかという懸念があります。 とりあえず生活費の内訳を教えてもらってはどうでしょう。 あと、差し支えなければ、ひと月の生活保護費を教えて下さい。