• ベストアンサー

知人宅でランチ会をする事になりました

知人は「手ぶらで来てね」と言い(パスタ、サラダ、フルーツを予定していました)、知人を含め4人でランチをする事になりました。 手ぶらでと言われても、季節の果物などお土産として持参しようと思っていたのですが、ひとりが一括送信で「揚げものとサラダとフルーツを持っていくね」と。メールが来ました。 その後、知人から一括送信で「手ぶらでいいよ」と。 でも別のひとりから「私、デザート担当するね」と同じく一括送信が。 すると知人が「ではお言葉に甘えて・・・」と。 え~~~~?!持ち寄りランチ???私、どうしたらいいですすか?

• z098
  • お礼率75% (417/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.2

飲み物かデザートの担当をしてはどうですか。

その他の回答 (2)

回答No.3

手作りのローストビーフか、鴨のコンフィなどが好ましい

• onegai1
回答No.1

もし作れるのなら何かお持ちすればよろしいのではないでしょうか? あるいは作れないというのであれば、飲み物(お子さんがいらっしゃらないのならワインもありかと) 手ぶらで。。と言われても行く側は「はい、そうですか」とはならないのが常です。 言葉を信じて当日本当に手ぶらで行って恥をかくより、事前にこういうやり取りがあったというの良かったのではないでしょうか? 楽しいランチパーティになるといいですね^^