• 締切済み

子なし主婦のランチ

最近、気が付いたのですが、昼ごはんをまともに食べていません。 朝は、旦那と朝食を軽くとり、夕食は23時前(主人の帰りを待って)に、しっかり取ります。 最近は、いろんな料理に挑戦するのが楽しくて、メインの夕食に関しては、あれやこれやと頑張っています。 しかし、ひとりのランチはどうしてもやる気になれず、ラーメンか、果物、食パン・・・など、なんとも貧相な食事です。 練習がてら、パスタとか、チャーハンとか、簡単なものを作ってみたりもするのですが、わたしの、ランチはほとんどラーメン・・・。もしくは食べない時さえあります。 現在は健康ですが、子供を授かれば、このままではまずいだろうと思い、今のうちから改善したほうがいいかも・・と思い立ちました。 世間一般の皆様は、どんな「一人ランチ」をしてらっしゃるのか、お聞きしたくて投稿させていただきました。 手間がかからず、栄養のとれるレシピやサイト、工夫してらっしゃる点があれば教えてください!

みんなの回答

• pascals
回答No.1

こんにちは。 うちは夫がお弁当を持って行くので、毎朝夫のお弁当をつくるついでに自分にもお弁当をつくっています。 お弁当の内容のチェックにもなっていいですし、お昼にわざわざ自分のために食事を用意する煩わしさもなくて、なんとなく楽しいです。 佃煮系のものを切らさないようにしておいて、いろんな混ぜご飯のおにぎりを楽しんでいます。

zxcv826
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お弁当ですか~。いいなあ。なんだか楽しそうですね。うちは主人は会社で食べるので、残念ながら(悲) おにぎり!!これなら朝ごはんのときにでも作っておけるし、レパートリーも増やせそうですね。