• 締切済み

和服の送り方

kazuha0714の回答

回答No.2

お近くのスーパーなどにチェーン展開している呉服屋さんは有りませんか? そちらに運搬用の箱をご相談してみては? お買上げしたお店でも良いですね。 呉服屋さんも仕立屋さんとの間で運搬作業がありますから以外とストックしているところがあるかと。 有料無料はその店によって違うと思いますが、聞くのはタダですから。 草履バックは箱のまま送っても良いですが必ず中に詰め物をして段ボールに入れてあげてください。 もしくは箱なしで送るなら薄紙などに包んで段ボールにて(同じく詰め物をしつかりとして)発送が良いのではないかと思われます。 発送の際に受付の方に着物ということと横置きなどにしないでと一言付け加えてあげてください。