• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社内恋愛していた社員について鬱憤が溜まってます)

社内恋愛から生じる鬱憤の解消方法とは?

ddusterの回答

  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.2

そんなのどうでもいいじゃない。 あなたには何の関係もないことでしょう。 Aさんが誰と付き合っても別れてもあなたには全く関係ないし ストレス溜まるなら見なきゃいいだけ。考えるだけ時間の無駄。

関連するQ&A

  • 社内恋愛

    私は23歳、男です。 今社内で気になっている女性A(20歳)がいます。 しかし、その女性は最近私の後輩B(21歳)に告白したようです。 AとBとは同じ部署内で仕事をしていて、3人の中は良いほうです。 特にBとは友達のようにプライベートでも遊んでいます。 告白の事実もB本人から聞かされました Bの女性の好みは細身の女性で、Aは細身とは言えないタイプです。 BはAと付き合うつもりは無いといっていますが、 とりあえず「ちょっと待って」と返事をしたそうです。 でも多分AはBに振られると思います。 最初はAの事は諦めようとしてましたが、 Aは私にも好意を持っているようです。 こんな風に考えるものではないと思ってはいるのですが、 仮にも後輩が振った女性を 僕がアプローチしていくというのがちょっと引っかかってます。 素直に諦めればいいのですが、もしかしたら 私のほうに振り向いてくれるかも知れないと思うと 何もしないで諦めると後悔しそうです。 また振り向いてくれたとしても、 あっちがダメだったから今度はこっち、 という女性もどうかと思ってしまいます。 こんな風に色々考えてしまって気持ちの整理がつきません。 こんな時皆さんならどうしますか? ご意見をください。

  • 社内恋愛で悩んでます

    30代後半の会社員Sです。社内恋愛についてアドバイスをください。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。 4月の人事異動で僕の隣の席にAさんという女性が転勤してきました。 てきぱきと仕事をこなし、その上とても美人で交友関係の広い人です。きちんと自分の主張をし、ダメなものはばっさり切り捨てる、切れ者美人といった感じでしょうか。そのせいもあってか、はじめは、冷たい感じのする人だと思っていました。 Aさんが着任してから数日たった歓迎会の席で「Bさん知ってますよね?」と聞いてくるんです。このB(男性・既婚)は、僕の入社以来の友人なんです。それで、Bも誘って飲み会しようという話になり、後日3人で飲んでみてその気さくな人柄に惹かれるようになりました。 実は、僕の向かい合わせの席にもCさんという女性(既婚)がいるのですが、Aさんとは同い年ということもあり2人はすぐに仲良くなりました。そして、僕とAさんCさんで仕事の合間に雑談もするようになり、3人の間にはこの半年間、友好的で平和なムードが漂っていました。 この間にも、Aさんと付き合いたいという想いの一方で、すぐ隣の席で、ダメになったら嫌だなという思いの葛藤がありました。でも、うまくいかなくても仕事はきちんとしていく自信はあったので、思い切って告白してみようと、まずは、食事にでも誘うことにしました。 そんな折、ちょうど神宮外苑の花火大会の広告が目についたので、誘ったところ、 「お誘いいただきありがとうございます。でも、当日は予定があるので、また誘ってください。すみません。」との返事でした。 次に誘う機会を模索していたところ、職場の予定表に僕が休暇を入れたのをAさんに見つかり、旅行の話をしたら、Aさんの方から「どこへ行くんですか?」「誰と行くんですか?」なんて聞いてくるので、「一緒に行きますか?」と返したら、「どこでもついて行きますよ」なんていうので、うれしかったけど、どこまで本気にしていいのか悩みました。 でも、それで吹っ切れたというか、いきなりデートに誘っても大丈夫だろうと思ったんです。以前にも似たような会話をしたことがあり、僕は紅茶が好きで退職後は紅茶の店を出したいという話をしたら、Aさんも紅茶派で、店を手伝ってもいいなんていうんです。 そんな訳で、「10月の連休に映画でも観に行きませんか?ゆっくり話をしたいので、都合が悪ければ他の日でもいいので時間をつくってもらえませんか?」と投げかけてみたんです。9月のちょうど今頃でした。 その頃から、Aさんの担当業務が急に忙しくなり、雑談をする余裕もなくなってきました。僕は違う業務なので、必要な連絡事項以外は会話する量もあまりなくなってしまったんです。隣で見ていながら直接的には手伝えないもどかしさを感じていました。 そうこうするうちに、月が替わっても返事が来ないんです。返事がないのは想定外だったので、再度打診してみたんですが、結局返事をもらえないまま連休を迎えてしまいました。 そして、連休明けに出勤したら、Aさんの態度が一変してしまって明らかに僕を避けているんです。電話を取り次いでも無言で受けるようになってしまって、僕と言葉を交わすことが嫌というか、僕の存在そのものがAさんにとって不快だという態度がありありなんです。いま、隣にいるのがとてもつらいです。 告白した結果振られるなら、まだ救いがありますよね。実は付き合ってる人がいるんですとか。でも、それらならそうと返事をくれてもいいと思うのですが、告白しようとすることすら拒絶されてしまうとつらい。Aさんにとって、僕は返事をする必要性もないほどの存在だったのかと思うと人格まで否定されたようで惨めです。 なんでこんなことになってしまったのかなあ。職場に恋愛感情を持ち込んだ僕がいけなかったんですよね。こんな状態がこの先ずっと続いていくのは耐えられない。 返事に迷っているのに、僕が追い討ちをかけるようなまねをしたのがいけなかったのでしょうか?職場のメールではなく、直接誘ってほしかったということなのでしょうか?女性心理がわかりません。 ついこの間までの平和な状態は取り戻せないのでしょうか?Aさんと付き合える可能性は消えたので、せめて普通の同僚の関係に戻る方法はあるのでしょうか? 読んでくださった方は、どう思われますか?

  • 有給休暇を取得すると査定にひびく

    うちの会社 有給休暇を使うと 査定が悪くなるんです。 一日でも使うと悪くなるというのではなくて 同僚たちと比べられて あなたは休みが多いから 今回は査定が悪くなったと言われます。 毎年4/1に 20日取得しているのですが 先日 班長から 半期に9日も休んでいるのは 他の人と比べて多いので 査定を1に しますと言われました。 この数字は 他にもいろいろな項目が有る中の ひとつなので 平均すると3~4にはなるんですが なんか納得できないものを 感じています。 有給休暇の取得が査定にひびく>有給休暇の取得をしにくくさせて いることにはならないのでしょうか? 法的に問題は無いのでしょうか?教えてください。

  • 社内恋愛

    同じ会社の人の事を好きになってしまいました。一度飲みに行った事があります。 彼の終電がなくなり、家に泊まりましたが、さりげなく腕枕をしてくれましたがその後は何もないです。 また飲みに行こうという話をしたりして、その時にはもう好きになっていたこともあり、思ったら気持ちを伝えないと嫌な性格でもあるため、会社帰りに気持ちを伝えたんですが、「そういう気持ちは今はない」と言われたんですが、その後に、初めて話して1週間くらいしか経ってないのに告白してしまったり、自分本位なやり方で返事を求めてしまったりしたので、謝りのメールを送ったんですが、彼の返事はとても丁寧に、「気持ちを伝えてくれたのは素直に嬉しい。ただそういうふうに接してなかったからさ。でも俺もまた飲みに行ったりしたい。話して面白いし。自分勝手かもしれないけど今はそういう気持ちです。」という返事でした。 それからも、特にお互いに気まずさもなく、私が地方に用事があって行った時なども覚えててくれたようで、携帯にメールで「がんばれよ~!」とかをくれていたりしました。 それから私はある時、なんの根拠もないのに彼には彼女がいるんじゃないかと思ってしまい、彼にメールで、「最初から駄目だったならそう言ってくれればよかったのに。気を使わせちゃったのかな。ごめんね。」というメールを送ってしまいました。その返事はないです。 それから会社では気まずい感じになってしまいましたが、自分が思い込みで言ってしまった事を反省し、謝りのメールを送りました。返事はなかったです。 そんなこんなで月日は過ぎ、話をしない日が何日か続きましたが、お互いに引きずらないタイプなのか、ある時また普通に会話をするようになり、また会えば話すような感じになりました。 でも、私の中では前に変な事を言ってやらかしてしまった事もあったりしたので、まだ好きだけど、そういうアクションはきっともう重荷になってしまうのではないかと思っていたので何もしないでいたのですが、彼が地方へ出張した際に、会社へのお土産とは別に私個人にもお土産を買ってきてくれていて、会社に着いたら私の机に置いてあり、サプライズのお土産をくれたりしました。 自分の事が好きな事を分かっている相手にお土産を買ってきてくれるというのは。。と思い、まだ見込みがあるのかも!と思った私は、それからまたいつ飲みに行く~?などとまた聞いたりしていました。 仕事で締め切りがあるような仕事をしていたりするので、○○日以降ならいいよ~。というやりとりをしていたのですが、その日を過ぎても飲みに行くという約束をすることもなく、日にちが過ぎ、また飲みに行こうよ~。というと、締め切りの日にちを言われ。。という感じのやりとりが3回くらいありました。 忙しいのは仕方ないと思いましたし、無理やりでも飲みに行くという形になるのは嫌だったので、行くのを延ばされても何か言ったりはしませんでした。 でも、その間に、会社の人と一緒に彼主催のコンパに行ったりしたのも知っていたんですが、面倒見が良い人なので、他の同僚のために開いてるかもしれないし、男友達と遊ぶ方が楽しいタイプなのもなんとなく感じていたので、目をつぶって知らないようにしていました。 私は、駄目でも良くても、いいのでちゃんと返事をしてもらいたいと言う気持ちがあり、飲みで最後に聞こうと思っていましたが、飲みに行く気があるのかないのか分からない状態が続き、未だにそれ以来飲みには行っていません。 でも、会社では、他の女の子とはそんなに話をしないのに私には話かけてくれたり、私がまだ好きだという気持ちも知った上でメールをしてくれたりします。 でも、その先に発展しようという感じは出しません。 人に好かれて嫌な気持ちになる人はいないとは思いますが、はっきり告白をして、でも返事は全て濁します。 さすがに結構私もしつこいと思うので、ウザイと思ったら、はっきり断ってくれればいいのに。と思いますが、何も言ってくれません。karekore 7ヶ月経ちます。 見込みはないのでしょうか? 参考までに彼の事を少し書きます。 会社ではマネージャーで部署を仕切る仕事です。仕事に対する意欲がとても強い人です。 男友達も女友達も多いが、彼女とかそういうのにはあまり興味がなさそうに見える。 32歳B型です。

  • 社内恋愛について

    30歳の男です。 6年前に、別の部署(フロアは同じ)の2歳年下の女性(Aさん)に恋をし、3回ほどデートした後に告白したものの振られました。 その後、一昨年の10月まで、別の部署(フロアも別)の3歳年上の女性(Bさん)と2年間付き合いましたが、結婚に踏み切ることができず、こちらから別れました。 Aさんとは振られた後も、仲間同士で飲みに行ったり、スノーボードへ行ったりしており、別の女性と付き合っていながらも、好きという気持ちを持ち続けていました。 自分としては、どうしても、Aさんのことが好きであり、友達関係ではなく恋愛対象として、またアプローチをしていきたいと考えています。 一度振られた相手への再告白は学生時代に成功経験がありますが、現在の状況で一つ困っていることがありご相談させていただきました。 それは、Bさんと付き合っていたことを職場の仲間内で隠していたことです。 Bさんと付き合っていたことについては、ごくわずかな同期以外に話しておらず、対外的には ずっと彼女がいない男と認識されていると思っています。Aさんに対しても「ずっと彼女はいない」と言っています。 Bさんの側でも別れてからは不明ですが、付き合っていた際は、周囲に対し自分との関係は隠していたはずです。 なお、AさんとBさんの関係については昨年一緒に仕事をしたということで顔見知りにはなっているはずです。 以上のような状況ですが、 6年前に一度振られているAさんに再度アプローチをしていくなかで、「実は同じ社内で一時期付き合っていた人がいる」ということは、明かすべきなのでしょうか。 皆さんのご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛はオープンにすべき?

    片想い中でもオープンにするものなのでしょうか? 春先から秋頃まで好きな他部署の後輩女性がいました(Aさんとします)。 何度か食事や遊びには行けたんですが、それ以上には見れなかったみたいで距離を取られてしまい、今ほとんど接点はないです。 まだ少しモヤモヤはあると思いますが、もうあきらめていますし、今後このまま距離を置かれても自分からどうこうするつもりもありません。 本題です。 先日自部署のオフィシャルな飲み会があったのですが、そこで後輩の男性(Bくん)が 「Aさんと付き合いたいです」 と発言したのです。 オフィシャルな大人数な場で。 しかも結構本気で。 少人数やプライベートな話をする仲なら、「○○さんがいい」のような話題もいいと思いますが、これってどうなんでしょうか? しかも周りも盛り上がってしまっていて、 「Bくんみたいないい男から好かれるのは嬉しいはずだ」、とか。 「Bくんのいいところやプライベートな部分をAさんの前で話してみよう」とか。 そんな感じです。 既婚女性が特に盛り上がっていて、まずは外堀を埋めていこう、と彼氏の有無を確認するそうです。 もし話がいい方向に行けば問題はないと思います。 が、Aさんは大人しめな感じで、あまりプライベートも人に話さないような子です。 あまり恋愛慣れもしていません。 しかもその話で盛り上がっていたグループでAさんと接点があったり仲がいい人は一人もいません。 応援もしているんでしょうが、半分ネタになってしまうのではないかと。 うまく進めばいいんでしょうが、はっきり言ってAさんがかわいそうです。 私が出来ることはありませんし、嫉妬しているだけなのかもしれませんが、学生ならともかくその展開はどうなんだろう?と思ってしまいました。 長文で申し訳ありません。 もう関わったり考えたりすべきではないと思いますが、ぜひご意見をいただけると嬉しいです。

  • これって社内恋愛ばれてますか?

    会社員、女性です。 只今違う部署・・・というか系列会社の男性と遠距離で付き合っています。 社内の人にばれないように、色々と気を使っています。 が、最近、彼の部署の後輩女性の言動が不思議です。 ※彼が有給を取ると、普段連絡来る事もないのに私に電話を掛けて来る。内容は、「掛ける先間違えました」とか、雑談。(雑談で電話を掛けて来るほど仲良くないです。他の日に雑談で電話が来ることは、まずありません。)私が出社しているか確認しているのでしょうか。 ※私が有給を取ると(どこから情報を得るのかわかりませんが)、何で休んだのかわざわざ電話で聞いてくる。 以上の点だけなのですが、なんだか違和感が・・・。 これって、彼とお付き合いしているの気付かれてしまっているのでしょうか。(確かに彼は、私と付き合ってから、自ら希望して私の地区も少し担当するようになりましたが) そしてもしかして、色々聞いてくるこの後輩は、彼に気があるのでしょうか。 なんだか悶々としています。 客観的に見て、どう思いますか? 私の気にしすぎでしょうか・・・。

  • 有給の一斉付与の際に有給のない社員は?

    総務や人事などもないようなとても小さな会社なのですが、有給のことについて教えていただけますでしょうか。 年間5日間、たとえばGW中の平日などが有給の計画的付与で、みんな一斉に有給を取ることになっています。 新入社員でまだ有給が付与されていない社員は特別休暇となるのですが、一人外国人スタッフが家庭の事情で一時帰国していたため、有給がなくなってしまいました。 本来であれば計画的付与分を残して休暇を取らないといけないのかと思うのですが、このような場合はどのようにするのが良いのでしょうか? その人にも特別休暇を与えると他の人より有給が増えて不公平ですし、その人だけ出勤するわけにもいきません。 欠勤の扱いになるのでしょうか?

  • 同じ会社の派遣社員なのに

    有給休暇をとった時に支払われる金額が違う事に納得出来ません。B株式会社の前はA株式会社(Aの会社がBの会社に吸収されたのです)Aの会社から勤務している人は有給を使用した場合1日分全額が補償されるのですがBの会社から勤務した私は平均賃金計算で6割位しか支給されません。これは仕方のない事なのでしょうか?

  • 社内恋愛?

    宜しくお願いします。 30代独身の男性会社員です。 自分のアシスタント(パート社員)として仕事を一緒にしてきた 女性の事が好きになってしまいました。 彼女は40代前半で既に結婚もしており、お子さんもいます。 家庭も円満だそうです。 8月の末に退職しましたが、退職の原因が他部署の人との些細な 喧嘩によるもので私自身としても突然でした。 彼女も勢い余って辞表まで出した事を後悔していましたが、 現在は退職しています。 当初は部下として仕事を教えたり、問題が発生すると助けたりして、 ずっと一緒に仕事をしてきました。4年間仕事をしていく中で、 ついつい部下を見る目から一人の女性として見てしまい好きに なってしまいましたが彼女が在職中の時は一切伝えませんでした。 退職後、不安だと言う電話を受けてた時に、うっかり自分も好きな あなたがいなくて不安だと言ってしまい。伝えるはずのなかった 思いを伝えてしまいました。 彼女が退職した後に一度会い、お話をしましたが、彼女が「旦那が 昔不倫してとても辛かった、だから相手が辛くなることはしたくない」 と言って、その通りだと思いました、が、その後のメールで 突然退職したことへのお詫びと、私の事が忘れられなくなり一人で いる時はいつも考えてしまい引き篭もってしまいます。 と書いてありました。 長文でしたが ・彼女と付き合う(不倫?)事はしたくないです。 ・責任を重く感じています。 ・関係ないかもしれませんが自分には「彼女」がいません、  そのことは彼女も知っています。 ・自分がこの後彼女に何かしなければならないことは何か? いろいろアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう