社内恋愛について再アプローチする際に気をつけるべきポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の男性が、6年前に振られた女性に再度アプローチしたいと考えています。
  • 過去には別の女性との付き合いもありましたが、職場では隠していました。
  • 再アプローチする際、過去の付き合いの話をするべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛について

30歳の男です。 6年前に、別の部署(フロアは同じ)の2歳年下の女性(Aさん)に恋をし、3回ほどデートした後に告白したものの振られました。 その後、一昨年の10月まで、別の部署(フロアも別)の3歳年上の女性(Bさん)と2年間付き合いましたが、結婚に踏み切ることができず、こちらから別れました。 Aさんとは振られた後も、仲間同士で飲みに行ったり、スノーボードへ行ったりしており、別の女性と付き合っていながらも、好きという気持ちを持ち続けていました。 自分としては、どうしても、Aさんのことが好きであり、友達関係ではなく恋愛対象として、またアプローチをしていきたいと考えています。 一度振られた相手への再告白は学生時代に成功経験がありますが、現在の状況で一つ困っていることがありご相談させていただきました。 それは、Bさんと付き合っていたことを職場の仲間内で隠していたことです。 Bさんと付き合っていたことについては、ごくわずかな同期以外に話しておらず、対外的には ずっと彼女がいない男と認識されていると思っています。Aさんに対しても「ずっと彼女はいない」と言っています。 Bさんの側でも別れてからは不明ですが、付き合っていた際は、周囲に対し自分との関係は隠していたはずです。 なお、AさんとBさんの関係については昨年一緒に仕事をしたということで顔見知りにはなっているはずです。 以上のような状況ですが、 6年前に一度振られているAさんに再度アプローチをしていくなかで、「実は同じ社内で一時期付き合っていた人がいる」ということは、明かすべきなのでしょうか。 皆さんのご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

Bさんと付き合ていた事をカミングアウトするのであれば、Aさんにアプローチをして何度か良い感触を得て、再度告白をする際でしょうね。 「実は言っていなかった事があるんだけど・・・」と切り出して、「告白をする上で全部知っておいてもらいたかったから」との理由を経てのカミングアウトでしょう。 そもそもAさんが貴方のアプローチに乗ってこない可能性もあるので、アプローチ前に気にしていても仕方のない事ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

そういう事はめでたくAさんとお付き合い出来て、Aさんが 聞いてきた場合のみ、答えれば良いと思います。今の段階で心配しても仕方ないですよ。あと、学生時代の一度振られた相手とうまくいった云々は 関係ないです。 ケースバイケース、状況も違えば人も違いますからね。