• ベストアンサー

可動式のデスクトップパネルについて

事務所のデスクとデスクの間に可動式のパーテーションを考えています。 デスクにつけるから呼び方としてはデスクトップパネルかな、とも思いますが。。。 必要な時に上げ、使わない時は下げるような物があれば…と思い探していますが、なかなか見つかりません。 机に取り付けられて、簡単に上げ下げできるような物をご存じの方、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致しまする

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.1

大きさ、高さ、材質、色。予算。何も分かりません。 たとえばこういうもの http://www.agc.com/products/summary/1174418_832.html 大きさは90センチX180センチで3~4000円 はさみやカッターナイフでカットできます。 机の間に挟んで落とし込んでおき、持ち上げてストップさせたい位置に 穴を開けて、鉛筆でも突っ込んでストッパーにする。

ma-fire
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 質問が漠然としていてすみません。 材質や大きさ等よりも、動く物があるかどうかを調べている段階で・・・。 教えて頂いた情報は参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 可動式クローゼット、可動式収納を購入したいのですが、

    可動式クローゼット、可動式収納を購入したいのですが、 部屋の間仕切りや場所の移動が出来るので購入をしたいのですが、既製品ですとキャスター部分が出ている低価格の物と、逆に20万以上もするオーダーメイドの高いところしか探せませんでした。 キャスター部分が隠れていて、ハンドルなどで上下出来るようなタイプで低価格のものはどこかで販売してないでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 事務所の模様替えに伴う「可動式間仕切り」の取り扱い

    事務所の模様替えに伴う「可動式間仕切り」の取り扱い こんにちは 事務所を立ち上げた当初に、部屋のレイアウトのため「パーテーション」を40万円分購入し、建物付属設備「可動式間仕切り」として計上しました。 この度、模様替えのため、追加で15万円分購入します。 この場合、この追加購入は (1)資本的支出に該当し、20万円を基準に資産計上するかどうかを判定する。(つまりこの場合、全額損金) (2)新たにパーテーションを購入したことになり、10万円を基準に資産計上するかどうか判定する(つまり、この場合、資産計上) お詳しい方お教えいただければ幸いです。

  • 可動式本棚は危険?

    高校生の時、図書室にハンドル式の可動式本棚が隅にいくつかあったのですが その辺だけ古く汚い雰囲気でした。 先生からとても危ないから本棚の間に入っちゃいけない。 近づいちゃいけないと言われました。 そこで過去に事故があったらしく、動かないようにしてるらしいのですが。 それにしても違和感がありました。 本棚にはぎっしり本があったし。 事故もつい最近ではなく、だいぶ前らしい。 それってありうる事ですか?

  • 可動式のリクライニングオフィスチェアを探しています。

    可動式のリクライニングオフィスチェアを探しています。 よろしくお願いいたします。 下記条件のリクライニングチェアーを探しています。  リクライニング角度が130度から160度まで傾く  キャスター付きで可動出来る物  昇降機能あり  価格帯は最大、三万円以内 ---ここからは理想です---  メッシュ素材  肘置きは取り外しが可能   かなりたくさん調べたのですが結果一番理想に近いのがこのDIANAでした。 http://item.rakuten.co.jp/auc-pascal/diana00002/ しかし、価格が到底叶いません。 ここまでの機能が欲しいとは言いません。 出来る限り近い物をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホテルで見かける鏡(可動式)はどこで購入できますか

    少し前、水周りが20年と古くなったため、リフォームしました。 その際、洗面台も新しいものに変わったのですが、特にこだわって「これでないとだめ」とかいうこともなく、 業者さんに予算内で選べるものをいくつか提案してもらって決めました。 20年前に一般的なものと今の一般的なものはずいぶん仕様が違って、驚いています。 特に洗面台の鏡が大きいことと、もうひとつは水受けの部分が非常に大きいことです。 そのため、前は鏡との距離がそれほどでもなく、化粧なんかの時もちょっと顔を近づければOKでしたが、 新しいのになってから、水受けの部分の縁(腹部があたるところ)から鏡までが遠く、 近くで見るには無理に背を伸ばす必要があり、腰が痛く困っております。 そこで、ホテルによく設置してある化粧時に使う可動式の鏡をつけようと探しているのですが、 近くの店舗では取り扱いがありません。  ○ホテルの洗面所の鏡の左右どちらかに設置してある楕円形の30cmない程度の大きさ。  ○可動式で、使うときは手前に引っ張り出して手鏡のように近くで使えます。 このような商品はどこで購入することができるのでしょうか? またおいくらほどするものでしょうか?(数万程度ならぜひ付けたいのですが) ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 また、自宅に自分で設置できるものなのかもわかれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 外構工事で幅10Mの門(可動式)を探しています

    外構工事をしようと思っています。今は塀と土間だけしている状態です。道路に接している幅が10mほどありオープン外構の状態ですが犬を飼い出したので道路に出ないように可動式の門を考えています。 幅10mを開閉できる(10mの間に柱が無いものが良い)商品はどんな物があるでしょうか。

  • ベンツ(W210)のセンターのウッドパネルを外したい

    メルセデス・ベンツ(W210後期型)E320アバンギャルドのフロントにあるウッドのセンターパネルを外したいのですが、外し方が分りません。 下は灰皿との境目に2つのビスを見つけて外したのですが、上半分が完全に固定されています。 どうしたら外れるのでしょうか。 単にかっちりはまっているだけなのでしょうか、それともどこかに隠しビスがあるのでしょうか。 上側は可動部分もないので、どこか別の物を先に外して隠しビスなどを出す必要があるのかご存じの方教えてください。

  • 机上棚を探してるのですが、

    机上棚を探してるのですが、 ・可動式で、棚の上には電話をおく予定 ・6人で1シマなので、可動を利用として1つの電話機を共有予定 ・机の角を利用して、アーム式になってるもので、机上の作業空間には影響を出ないようにしたい という条件を揃えるものを探しているのですが、 ”机上棚 可動 アーム”等、キーワードを変えて検索しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 良い商品、お店、あるいは、検索方法をご存じのかたは教えて頂けますでしょうか。 机上棚を探してるのですが、 ・可動式で、棚の上には電話をおく予定 ・6人で1シマなので、可動を利用として1つの電話機を共有予定 ・机の角を利用して、アーム式になってるもので、机上の作業空間には影響を出ないようにしたい という条件を揃えるものを探しているのですが、 ”机上棚 可動 アーム”等、キーワードを変えて検索しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 良い商品、お店、あるいは、検索方法をご存じのかたは教えて頂けますでしょうか。

  • タッチパネルのディスプレーと 8.1のOS

    お尋ねいたします。 昨年 夏に デスクトップパソコンのWindows7を購入しました。 メーカーは フロンティアです。 その時は,windows8.1 は 発売されていませんでした。 そこで,タッチパネルにしたいと思います。 どのようなタッチパネルのディスプレーがよいのでしょうか。 どのメーカーでもタッチパネルになるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願い致します。 また,Windows8.1は いくらぐらいするのでしょうか。 また,windows8.1は 現在のデスクトップパソコンに,簡単にインストールできるのでしょうか。 そこで,あらかじめデータやソフトを 移動する必要があるのでしょうか。 インストールされているソフトは,移動できるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願い致します。 タッチパネルは 家族がだれでも簡単に使えるので いいかなあと思いました。 あまりに値段が高いならば,このまま Windows7 を使おうと思いますが…。 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 小型のタッチパネルを探してます

    タッチパネル式のディスプレィを探しています なるべく小型のもの(6型~10型)を探しています 使いにくいとは思いますがどうしても必要です メーカーは問いませんがご存知の方お願いします

専門家に質問してみよう