• ベストアンサー

ベンツ(W210)のセンターのウッドパネルを外したい

メルセデス・ベンツ(W210後期型)E320アバンギャルドのフロントにあるウッドのセンターパネルを外したいのですが、外し方が分りません。 下は灰皿との境目に2つのビスを見つけて外したのですが、上半分が完全に固定されています。 どうしたら外れるのでしょうか。 単にかっちりはまっているだけなのでしょうか、それともどこかに隠しビスがあるのでしょうか。 上側は可動部分もないので、どこか別の物を先に外して隠しビスなどを出す必要があるのかご存じの方教えてください。

  • choei
  • お礼率63% (286/451)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

上へ持ち挙げます。嵌め込みです。

choei
質問者

お礼

ありがとうございます。 特にビスがないと言うことで安心しました。 慎重にやってみます。

その他の回答 (1)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

♯1さんの言う通り確か「嵌め込み」だったと思います、それと注意してはずさないとパネルが割れる事がありますよ・・・ ちなみに最近のヤ○セさんは「この手」のコトなら電話で問い合わせても親切に教えてくれますよ、昔は高飛車でしたけどね(笑)

choei
質問者

お礼

ありがとうございます。 割れるのが怖くてビスがないかどうかお尋ねしておりました。 慎重に作業します。 PS ヤナセですが、うちの近くのところは相変わらずです。

関連するQ&A

  • ベンツ(W210)で走行中振動が出る

    メルセデスベンツ(W210後期型)E320アバンギャルドですが、定速走行中に小刻みに振動が出ます。 これは何が原因と考えられますか? 加速中や停止時にはこの振動はありません。 乗るに乗れないほどの振動ではないのですが、免許も持っていない全くの素人でさえ気づく程度に小さくずっとシートに振動が伝わってきます。 ハンドルには特に伝わってきません。 タイヤは安物ですが、まだ山は十分あります。 ホイールも特に曲がっている感じもありません。

  • W210ベンツのエバポレーターの温度センサーの位置が分らない

    http://www16.ocn.ne.jp/~sr_188/kla.html このページの下の方を参考にエバポレーターの温度センサーを交換しようとしています。 下張りを外し、下に潜って覗いてみたり、鏡で奥の方まで見ているのですが、エバポレーターの温度センサーが発見できません。 というより、この写真のようには見えず、私の車は運転席のセンター側にはサイドブレーキの棒があって全く同じというわけではないようです。 エバポレーターの温度センサーはどこにあるのでしょうか。 どうやったら交換できるのでしょうか。 もし参考になるページがあるのであればそちらも教えてください。 なお私の車はW210後期型のメルセデスベンツE320アバンギャルド、右ハンドル、正規ディーラー車です。 お礼返答100%です。 どうかサポートお願いいたします。

  • 車速センサーはどこにありますか?ベンツW210後期型

    車速センサーを探しています。 アルパインのホームページでW210前期モデルの車速センサーのコードはどれか書いてあったのですが後期型の記載がなかったため、前期モデルを参考に探してみましたが、後期型には記載のコードがなく、純正ナビモニターに差し込むカプラーのその部分はブランクになっていました http://www.carview.co.jp/bbs/104/436/?bd=100&pgcs=1000&th=2123025&act=th このページには別の情報が載っており、そのページを参考に黄緑のコードに繋いでみたのですが、車速センサーではありませんでした(たぶん位置からしてスピーカーコードだと思います) 純正ナビモニター裏にはたくさんコードがありますが、どれが車速センサーなのかご存じの方おられましたら是非教えてください。 車はメルセデス・ベンツE320アバンギャルド純正ナビ付き後期型(ナビユニットとエアコンユニットが分離しているタイプ)です。 よろしくお願いします。

  • ベンツ(W210)のベルトテンショナーを交換したい

    ベルトテンショナーの調子が悪いみたいなので、交換しようと思い純正品を購入しました。 しかし、対策品と未対策品などちょっとタイプが違う物があるようで、今付いているものと、今回購入した物が若干形が違います 今付いている物はローラーの中心部が飛び出ていてそれを回しベルトをゆるめ、ベルトを外したあと、本体を取外すのは分かりましたが、そのあと、今回の物を車に取り付けたあとどうやってベルトを締めていいのか分かりませんし、今回購入した物には得体の知れないピンがあります。 今回購入した物は何か穴にピンのようなものが刺さっていますが、これを引っこ抜いてから使うのでしょうか?手で引っ張ってみただけでは抜けませんでした。(斜めになってただ爪楊枝のように突き刺さっているのですが、これは何の意味が?) また、どの部分を占めればベルトは締まるのでしょうか?(ローラー横の六角部分というのをどこかネットで見たことがあるのですが、実物を見る限り、六角は土台に完全固定されているので、締まるような感じもしません) ネットで調べてもみましたが、ベルトテンショナーの交換方法が出てこず困ってます。 どなたかご存じの方御指南お願いします。 なお、車両はメルセデス・ベンツE320アバンギャルド(W210の後期モデル/M112エンジン)です。

  • ベンツ(W210)のダンパー交換で同時に換えるべきものは?

    メルセデスベンツE320アバンギャルド(W210後期型)のダンパー(ショックアブソーバー)の交換を計画しています。 この交換の際に同時に何を交換しておくべきでしょうか。 ゴム類はダンパーに付属で付いているのかと思っていたのですが、どうやら特に何も付いていなさそうなので別途用意しなくてはなりません。 バンプラバーとかマウントラバー、ダストカバーなどの名前を聞いたことがあったのでダンパーを売っているショップにそういったものは付いているのか、もしくは別売りでその商品に対応したオプションパーツがあるのかなど聞いてみたのですが、「純正品で対応できるパーツについては別途純正部品をご用意ください」としか返ってこず、何を別途用意していいのか分りません。 今のところKONIのFSDかSportsを検討しています。 ダンパーを交換する際、どの別売り部品をあわせて購入・交換すべきなのでしょうか。 またそれは純正や他メーカーのOEM商品などでいいのでしょうか。 (個々のダンパーに対応した部品を用意しなくてはならないのか、それとも車種に適合してさえいればいいのか) ご教授願います。

  • W210のベンツですが、メーター右のオレンジ色の警告灯が点灯しました

    W210のベンツですが、メーター右のオレンジ色の警告灯が点灯しました どこを点検すべきでしょうか 前回まで何の問題もなかったのですが、今日乗ろうとしたときに警告灯が点灯 何度かエンジンを切って再度始動してみましたが、警告灯は消えません。 エンジンルームも覗いてみましたが、ファンは回ってるし、ベルトも問題ない、オイルレベルも正常でした 急ぎだったので、10キロほどそのまま乗りましたが、変な振動や異音もなく、水温も安定し、メーター中央のディスプレイでもコショウは0と表示され、ETS警告灯も消灯、乗った感じでも何の問題もありません。 しいていうなら、モニターでの燃費が若干悪いかなあーといった程度ですが、車の多い市街地で駐車するのにも少し並んだので、劇的に悪いとまでも言えないです。 ここ1~2年の間にATFとATFフィルター、ウォーターポンプとプーリ、点火プラグ、サーモスタット、ラジエターキャップ、エアマスセンサー、エアフィルター、コンパニオンプレートなどは交換しており、エンジンオイルも定期的に交換してます もちろん工場に持ち込んで点検してもらえばいいのですが、工場もさほど付き合いがあるわけでもないですし(ディーラーとは全くの無縁です)、まずは自分で点検、自分でできるところなら自分で修理をと思っています チェックすべき箇所を教えてください。 よろしくお願いします。 なお、車はW210後期型のメルセデス・ベンツE320アバンギャルドです

  • ベンツの中古車について

     ベンツの中古車を購入しようと考えております。車種はEクラス私はこの型がすきなのでW124でこだわり3ヶ月間探しておりました。今回93年式400Eの黒色 革シート車検18年1月までディーラー車で11万キロで価格は諸経費込み65万円に出会いました。  当然、試乗等させてもらい、ほとんど消耗品は変わってる為か異常は見当たりませんでした。安さの理由は、リアにオカマの修復暦が有る事と、フロントのバンパーの下の隅のところが割れている事、その他細かい傷多数ある事、内装では屋根の内装が落ちてきている事、ウッドパネルにヒビや割れが有るので、安いとの事でした。私は内外装自分で治せますが、果たして、買いでしょうか?ものすごく悩んでおります。 あと、ベンツのEクラスW124の相場ご存知の方、居られましたら併せて教えて頂きたく思います。 ご指導の方願います。

  • カーオーディオのフロントパネルが光らない

    自分で中古のカーオーディオの取り付けをしています。 クラリオンdb565usbの配線にスズキ車用配線コードキット(PA-341S)〔新品〕を接続。 そして車両側(ジムニーJB23)のコネクターへと接続しました。 1回目フロントパネルが全て光り、動作も、確認し、 車両取り付け用キットにカーオーディオを固定するため 車両側とスズキ車用配線コードキットを外し、 固定し、再度確認したところ、ダイレクトボタン(5と6)が点いただけで 他が全て光りません。 再度、車取り付け用キットから外し、 イルミネーション用電源の差込を確認したり、 フロントパネルを外し、コネクターを口で吹いて、ほこりを飛ばしたりしましたが、 光りません。 (ダイレクトボタン5と6が点いてます) CD、ラジオは正常に作動しています。 スズキ車用配線コードキットのアースと クラリオンdb565usbのアースを二つとも灰皿のアースにつけているからおかしいのでしょうか? しかし最初はそれでついていたし、、、。 ヒューズの関係でしょうか? それともやはりオートバックスなどに行ってみてもらったほうがよいのでしょうか? 1回目の接続では光ったので その後の作業している間に何かしてしまったのでしょうか? すみませんがお詳しい方々 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 33シーマ フロントテーブルについて

    33シーマ フロントテーブルについて 先日オークションにて中古のギャルソンテーブルを購入しました。 全年式で取り付け可能ということだったのですが、さっそく取り付けてみた所、グローブボックスの蓋が閉まりません。 取説などありませんが、普通にグローブボックスの蓋を開けて、内側の純正ビス2ヶ所を外し、付属の長いビスでテーブルを固定しました。 テーブルの位置的には車側との凹凸もピッタリ合ってるので問題ないと思うのですが、余裕で蓋が閉まりません。 前の持ち主の方は後期の33シーマに着けていたみたいで、自分のは前期なんですが、やはり形状が違うのでしょうか?

  • エアロ取り付け

    アコードワゴンに乗ってるのですが、リアウイングの中古を購入しました。実際取り付けるとなるとビスと両面テープで止めると思うのですが、実際ビスを取り付ける穴がないんです。取り付ける場所を見つけました。そこに2つの小さい凸凹が左右にありここに千枚通しなどで穴を開けて、それからビスでしっかり固定するのだと思うのですが全然穴があきません(やり方自体あってるのかも自信半分です)。ここは業務用の機械で開けるものなのでしょうか?いまトンカチと先の尖った器具で軽く穴を空けようと思ってますがそれでもいけるかどうか・・・エアロパーツをつけた事のあるからのアドバイスや注意点そして取り付け方のノウハウを伝授してください!! また別にフロントバンパーサイドステップやリアスポイラーを購入しました。こちらも自分で取り付けようと思ってます。これらの取り付け方法も詳しく教えていただけたら幸いですm(_ _)m