• ベストアンサー

照れ屋な方に質問です

照れ屋な方に質問です ●好きな子が出来たらどうしますか? ●どうしても好きな子だったら自分から動きますか? ●好きな子と話すときの視線は? ●普通の友達と好きな子に対する態度は変わりますか? ●好きな子の前に立つと態度に出ちゃったりしますか? あなたの周りの方のお話でも構いません; よろしくお願いします;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

確かに気になる彼は「照れ屋」なんだと思うけど。 あまりに照れ屋、照れ屋という部分ばかりをフィーチャーしてしまうと。 彼の多面が見えなくなってしまうんじゃない? 照れ屋な面もある。でもそれは多くの一面。 彼=照れ屋ではないんだよ。 他にも色々な面があるんだよ。 貴方はもっと彼を広く、大きく感じてあげないと。 そうしないと彼にとって気を遣わないと向かい合えない存在になってしまう。 どうしても恋愛的に、異性的にどうなのかが気になる。 それは分かるけど。 その前に。お互いにリラックスして、コミュニケーション自体を楽しめるゆとりを 二人の間に創って。 その二人の関係性の中で、気持ち良く自分を伝えあえる距離感。 貴方も人見知りがちでしょ? 彼がシャイであるだけではなくて、貴方も自分を解放して、丁寧に向き合っていく必要があるんだよ。 だからこそ、あまりあれこれ考えすぎない。 彼の行動や対応の一つ一つに細かく意味を付けようとしない。 少しでも彼が自分との交流を楽しんでくれていたら良いなと。 私に興味を持ってくれていたら良いなと。 その位の気持ちは胸に秘めつつも。 貴方自身肩の力を抜いて、良いなと思える彼の存在を近くに感じていく中で。 貴方も成長していけるように。自分からも発信していけるように。 双方向で実りある関係性を目指していけば良いじゃない? これからも繋がりはあるんだから。 焦らないで、急がないで、決め付けないで。 ゆっくり向き合っていけば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 照れ屋でシャイな男性に質問です。

    昔好きだった人をまた好きになる可能性はありますか? 好意を寄せられている女性からしつこく電話があったらどうしますか?自分も好意がある場合とない場合を教えてください。 照れ屋な男性は、電話でそっけなくなることはありますか? 電話よりもメールが積極的になりますか? 照れ屋な男性は、好きな人ができたら、どんなアプローチをしますか? 質問攻めですみません。

  • 照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について

    照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について 初めて質問します 当方40歳の独身女性、お相手も同い年の独身男性です 職場のフロアが同じで(所属は違います)2年間ずっと「いいな」と思ってきた人がいるのですが、私自身異性との付き合い方などが分からないために相手に好意を持たれるような行動をとれずに(むしろ嫌われるかもしれないことばかりして)いました すれ違っても挨拶もなし、私も咄嗟にすれ違うと声が出ず視線を逸らしてしまって会話らしい会話すらできずにいます どうしても業務上必要な質問をしても、視線を一度も向けてもらえずに「まぁそうしてくれたらありがたいですけど」といった曖昧な返事だけで逃げるように帰られてしまう始末 嫌われているのかな?と諦める決心をしていたのですが、彼と入社年月がほぼ同じ先輩社員は 「彼は貴方(私)の好意に気づいてて照れてるだけだから、貴方(私)から笑顔を向けるとか長期戦でアプローチすればいいんじゃないかな」と言われ、困惑しています 第三者の意見なのでもしかすると的外れで、嫌われてるだけかもしれませんが これだけの情報で何がわかると言われそうですがあえて質問させてください 1.彼は私を嫌っているのでしょうか?それとも照れている可能性もあるのでしょうか? 2.照れ屋だとしたら、好意を寄せられて照れる(そして避ける)という行動は相手に対してどういう感情を伴っていると思われるでしょうか? 情けない質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 「照れ屋」は直りますか?

    お付き合いを始めた彼ですが、本人も自覚する「照れ屋」さんです。 お話好きで、普段話しているときは何ともないのですが、私が話を聞いてもらっている時など、突っ込んでほしいところでテレて笑って終わることがしばしばで少し気になっています。告白してもらった時も時間が掛かりました。(これは仕方がないと思っています) 仕事上、不特定多数の人の前で話をすることも多いと聞いていて、学級委員タイプでリーダーシップのある人なので、こういうのは私や女性の前だけなのかなとも思いますが、時間が経って私との関係にも慣れてこれば「照れ」はなくなるものでしょうか? お会いしてから、まだ7~8回ほどの段階です。

  • 照れ屋の男の子の心理

    こんにちは☆ 照れ屋??で実際に、女の子とつきあった経験のない男子が (10代くらいと仮定して) 8人くらいの男女混合でいる時に 友達に「彼女いないの?いそうなのに~」と言われて 「普通にいないし!」と答えることについて教えて下さい。 実際にいない時に、本当に「いない」って答えにくいものじゃないんですか? どういう気持ちの時に 「普通にいないし!」と言いますか? すみません。経験のある方、もし心当たりありましたら 教えていただけませんか?

  • 照れ屋で可愛げのない彼女

    付き合って一ヶ月の彼がいます。 彼 ・恋愛経験少ない ・見た目は草食っぽいけど、芯を持って行動してるので肉食要素もある ・堅実で頼もしい ・働き者で、家事からなんでもこなせて、見た目も大人っぽい ・秘密主義で自分の話はほとんどしない(最近ようやく積極的にしてくれるようになりました) 私 ・恋愛経験少ない ・友達は多い方、深く仲良い親友も何人かいる。 ・明るい、おしゃれ、ポジティブと言われる ・貞操観念は固い と言われる ・1年半前に、彼氏に裏切られたことで人間不振になりかけた。 そんな私が好きになった相手は、優しくて聡明で働き者、大変な時でも弱音を吐かないストイックさもある、誠実で素敵な男性です。 初めて会った時から3ヶ月間、そっけない態度とりながらも、彼のことが好きで好きで仕方なかったです。そこで、告白された時は内心舞い上がるほど嬉しかったのですが、そこでも喜びを40%しか表現できず、「本当に嬉しかったの?」と後から聞かれてしまいました。 なので先日、私からもきちんと想いを伝えるために告白しようと決めました。 昼間は友達っぽく冗談言い合って話も弾むし笑いがたえませんが、夜になって人が減ると緊張して話せなくなり沈黙がでてきます。 2人で歩いてる最中、何か言おうとしてはやめる私に気づいた彼は、なになにー?って甘えて聞いてくれて… 時間かかりましたが、なんとか、 ・自分のそっけない態度に関して、毎回反省してるし直していきたいこと ・彼が思ってる以上に私は彼のことばかり考えちゃうし大好きでしょうがないこと、 を伝えました。照れすぎて終始うつむいてしまいましたが… そして彼と出会えてよかった~と述べてるうちに、1年半前のことが頭によぎり、今の彼のことが好きすぎて泣いてしまいました。泣き顔は見られたくなくて彼に顔をのぞきこまれても他の方向いちゃうし、普段絶対泣かないので自分自身でもびっくりしちゃいました。 彼は「普段、強がって泣かないようにしてるんでしょ?泣ける相手は必要だよ」と言って片腕でハグしてくれました。 その後も、ふざけて笑ったり、私もなるべく素直に気持ちを伝えるなどして過ごし、帰りのホームでキスされました。(今までなら、人いるから!って断ってたと思います。) 相変わらずお互いに、放任主義で束縛もしませんし、メールも1日数通もしくは電話すれば十分、自分自身の生活を楽しんでます。ですが実際会うと、夕方あたりから、くっつきたいとかキスしたいとかずっと一緒にいれたらいいのに、など思い、大好きな気持ちがいっぱいになってどうしようもなくなります。周りに人がいなければいいのにとも思います。 ここまで人を好きになったことがないし、そのせいか自分がここまで天邪鬼で性格悪くてめんどくさい女だとも思ってませんでした。 帰りのメールで 彼『急にキスしてごめん。嫌いになった?』 私「まさか!嬉しかったよ。余計好きになった。」 彼『よかった! 好きだってがんばって言ってくれたのが本当に嬉しかったよ』 私「話す練習したのに全然うまくいなかった。でも伝わったのね。」 彼『そういう真面目なところも好き』 私「照れないで話せるようにがんばるね!」 彼『期待してます!』 期待してますってことは、やっぱり照れてる私の隣にいて居心地悪かったのかな… とかネガティブループになります。彼は秘密主義だから、私のどういうところが好きかも言ってこないし… ・夜が近づいても、昼間の友達っぽい感じで話すにはどうすればいいですか? ・カップルで歩いてる時に沈黙が続くのっておかしいですか?

  • 女性の方に質問です

    女の本音ってどこにあるんですか? 例えば、男友達と遊んでても「ご飯奢ってもらいたい」とか、飲み会があっても「男に払わせよう」とか… そんなこと思ってなくても、実際奢ってもらった時は「ラッキー」ぐらいにしか思わない。 あと、好きとまではいかない男にも、気のあるような態度をちょっととってみたり、かと思えば「好きなわけではない」みたいな態度とったり… 自分の周りにそういう女友達がいるわけではありません。というか、男にはそんな話するわけないので、自分の周りにもそういう女友達がいるかもしれません。 女同士だとそういう話をすることもあって、男を上手く利用することもある。 でも、男はそれに気づかず女の子のお願いは聞いちゃう。それで後で失恋して傷付くのは男。 意外と優しそうで可愛い女の子ほどそういう傾向がある。 つまり、人間って女より男の方が純粋で、女は常に駆け引きをしてるものだから根本的に考え方が違う。それは本能で仕方ないこと。 という話を聞きました。 言葉が悪かったり、気分を害したらすみません。 ただ「女の本音」を知りたいんです。 漠然とした質問でごめんなさい。何か少しでも参考になることがあれば知りたいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です* 私には半年前から好きな人が居る のですが、二ヶ月前までは手を振 られたり、目が合ったらニコッと されたりしていたのですが、最近 は手も振ってくれず、目が合って も逸らされ、自分から話しかけて もくれず、すごい避けられてます 周りの女の子には、いつも普通に 話しているのですが、私にだけ、 素っ気ない態度です。たまにお疲 れ様と彼が言うので、その流れで 話したりするのですが、なんだか 上から目線だったり、からかわれ たりで、なんだかな?って感じで す。遠くいる時になんだか目線感 じるな。と思ってみたら彼と目が 会うのですが、すぐ逸らされます 私は嫌われているのでしょうか? 男性の方はこのように急に避けた りしますか?

  • 照れ屋&シャイな彼氏について教えてください!

    たくさんのかたの意見が聞きたいです! 私は高校2年生ですが。 最近、同じクラスの人に告白されました。 夕方、2人きりの教室で「半年以上前から好きでした」と言われました。 あまりに、唐突だったので嬉しくて感情のまま「OK」を出しました。 今ではほとんどのクラスの人が知っています。 そのおかげで彼の友だちから、「一緒に帰れよ」など、いろいろな手助けをしてもらい、 ここ数日、家まで送ってもらっています。 それはいいのですが…。問題なのは…。 その帰り道、ほとんどお互い無口になることです。 私の方から、いろいろ質問するのですが、彼はその質問の答えを言うとそれ以上はいわず、 お互い黙り込んでしまう。 これが嫌なので、私は「いいよ~」って言うのですが彼は「送る」と言います。 これのくり返しです…。 本当に彼はシャイで照れ屋で2人でご飯を食べるときも、ずっ~と下を向いたままで私と目を合わせません。 でも、私が前髪を切った時、私の友だちは気づかなかったのですが、彼は気づいてくれたり… 意外と見てくれるのかな、とかは思ったりします。 しかし、メールでは返信しようのない内容…。 例えば、いろいろメールしてて 彼から「うん」 一言きたから、もう返信はしなくてもいいかなって思って、しなかったんです。 そしたら、 彼「大丈夫?」 私「大丈夫!今何してるの~?」 彼「テレビ見てる」 私「へぇ~何の番組みてるの? 彼「○○○○~(番組名)」 私「私も今見てるよ~!おもしろいよね~」 彼「うん。おもしろい」 私「何してるの~?」 彼「うどん食べた~」 私「おいしそう~。食べてる姿が浮かぶ~」 彼「うん。おいしかった~」 こっちも返信に困ります!! 質問もいつしか品切れになりますから! 返信しようのないメール打つなら「大丈夫?」なんて送らないで そっとしておいてよ~!!って感じです!! 私は友だちからのメールも私の方からブチるので…。 私が面倒くさがりなだけでしょうか?? それに彼は鼻毛もかなりの量出ていて困ります。 内気な彼なので言いにくくて…。 彼に「いろいろ、誘ってね」と言っていますが、なかなか…。 まだ付き合って間もないからでしょうか?? まだ一週間くらいですから、私が望み過ぎなだけですか?? しかし、私が一度ユーフォーキャッチャーのゲームで 「ひとり言のように、これかわいい」と言うと、 その時は何も言いませんでしたが…。 次の日、かわいいと言ったその商品をとってくれていました。 「かわいい」という言葉もときたま言ってくれます。 優しい面もあるのですが…。 彼の友だちの前だとしっかり話せるのに、私の前だと本当に何も話せなくなります。 どうすればいいのでしょうか? 私の方から「デート」に誘った方がいいのですか? 同じ時期に付き合い始めたカップルとダブルデートなんか考えていますが、 やっぱり彼からの誘いを待つべきでしょうか?? 私の方から指摘すればいいのに、と思う方もいると思いますが…。 彼の性格を考えてしまうと…、なかなか言えず…。 私が単に考えすぎでしょうか?(泣) 嫌いになる可能性もあります…。 しかし、彼と別れたくないと思う自分もいます。 同情でしょうか? それとも、私の理想が高いのでしょうか?? シャイな男の人は好きな人とと2人きりになって、黙りこくっていても気にしないのでしょうか?? すいません!! たくさんの方の意見を待っています!! 厳しい言葉でもいいので、みなさんの「感じ方」を教えてください!!

  • 照れ屋なのにエッチな彼氏についての質問です。

    照れ屋なのにエッチな彼氏についての質問です。 彼はとても照れ屋で、普段は好きだという感情を言葉にするのが苦手なタイプです。仕事も真面目で、堅物な印象です。 ところが、Hになると豹変! 今日はこんなことしてやろうと色々考えていただの、デート中は胸ばかり見てあれこれ想像していただの、Hの間ささやくんです。「好き」という言葉はないけど「抱きたいんだ」とは言われます(Hの最中のみ。) Hもかなり濃厚です。 こんな人いますか? てか、普段は優しいし、時には私の至らないところを叱ってくれたりで、愛情を十分に感じるけど、言葉での表現がない割にはHな言葉だけ雄弁なんで、時々「私は何?」と不安になります。 因みにメールはごく真面目です。世間話程度。ホントにHの最中だけ雄弁なんです(苦笑)

  • 男性の方への質問です。

    好きな子や彼女の前と、友達との前と態度などが違いますか? 例えば、友達の前ではなぜか強がって明るく振舞うが、好きな子や彼女の前では、落ち着いているとか。 よろしくお願いします。