• 締切済み

夫の嫉妬に参っています

今晩は、40歳代の女性です。よろしくお願いします。 結婚して17年目で、子供が1人おります。子供に手がかからなくなってから私はほぼフルタイムで仕事をしております。 夫は普通の会社勤めでとても真面目です、真面目すぎるくらいですが、ものすごく嫉妬深くて困っています。特に、私が仕事に出始めてからは嫉妬心が強くなり、うんざりですが子供のことを考えて喧嘩もせずにいます。 特に、私の異性関係を疑っているみたいで、仕事で遅くなると機嫌が悪く、その日のことを根掘り葉掘り確かめようとします。特に、仕事場の飲み会や大学時代の友達と食事やおしゃべりをして少しでも遅くなると、その夜は異常な求め方で、時には明け方まで寝せてくれない時があります。 そうして、行為の最中に、誰かと自分を比較して自分の優位性を私に言わせようとしたりします。明らかに、私の不貞を疑っていると思います。あまりしつこいので或る夜、私の不貞を疑っているのかと言ってしまいましたところ、私に思い当たる節があるからそんな様に感じるのではないかと逆に切り返す始末です。もう参りました。こう言う性格は治らないでしょうか。それなら、後の人生を一緒に暮らしたくなくなります。 私も大人の女性ですから恋愛はしますが、体の関係は持っていません。でも、あまり嫉妬で縛ろうとすると他の男性へ走るのを止める自信がありません。正直な気持ちです。 夫との関係をどうしたら改善できるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

 あの~大人の女性なら既婚者でも「肉体関係のない恋愛」はありなの?  その辺微妙に感じ取っているんじゃないかな?確かに嫉妬深い男はみっともないですけどね。  肉体そのものよりも、精神的に離れていくような気分になっているのかも。  あなたがそういう気持ちでいるかぎり解決はしないでしょう。逆に根掘り葉掘り旦那の行動を聞いてみたら?  そういう旦那に限って案外浮気をしているうしろめたさがそうさせているって事もありえますよ。

  • conect24
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

30歳代の男性です。 結婚して10年目で、子供が2人います。旦那様の嫉妬深さはなかなかのものだと拝見しました。奥様もたいへん困惑しているものと察します。特に仕事から帰ってきての詮索は私でもうんざりしてしまうかもしれません。 さて、男性(夫)としての意見です。私も妻に対して強烈に嫉妬したことがありました。うちも同じような境遇で、妻が仕事を再開した頃だったと思います。子育て中は妻を母としてみがちですが、仕事に復帰しするとどうしても人の目に触れるせいか、なんだか綺麗に思え、女性として見えてくるものです。おそらく奥様を純粋に好きだと思っているのだと思います。奥さんを嫌いであれば、嫉妬なんてしません。(あまり束縛をするようであれば問題かもしれませんが) ただ、好きなだけで嫉妬するとは思えません。ちょっと気になりましたが「私も大人の女性ですから恋愛はします」がひっかかります。旦那さんは心で恋愛しているとはいえ奥様以上に、敏感に感じとっていたのかもしれません。こういう気持ちが日ごろの何気ない言動や態度にでてしまっているのではないでしょうか。夫婦ともなれば会話もマンネリ化する一方、自分との接し方がちがう奥様をみて嫉妬しているのかもしれません。 私の場合、嫉妬しているときは妻がどんどん離れていきました。夜の生活さえ拒否されるようになり、余計に自分が傷つきました。いろいろなことが重なり妻のことが大嫌いになっていきました。密かに離婚さえ考えはじめた頃、割り切れたせいか、嫉妬すらなくなりました。(ちょっと悲しすぎますが)そうしていると妻の態度が自然に変わってきました。いまは無難に生活を送っております。最悪、離婚することを決心した時、我にかえるものです。 「他の男性へ走るのを止める自信がありません」は正直な気持ちでしょうが、離婚の危機になるかもしれません。お子さんを考えるとちょっと危ないかな。改善方法は口だけでも良いので、何気なく尊敬したり、頼りにするなどちょっとしたことで効果があると思います。自分が奥様にとって必要な存在だと認識できただけで安心するものです。 私の場合、嫉妬は「好意」と「自分から離れて行ってしまうのではという不安」からのものでした。 男の意見が役立つかわかりませんが参考にしていただければ幸いです。 改善されることを願っております。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

こう言う性格は治らないでしょう。 他の男性へ走って後の人生を楽しく暮らしてください。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

大人の女性は旦那一筋。 それも出来なくて大人を語るなって感じです。 釣り?にしては下手だ。 「女房妬くほど亭主モテず」 これの逆バージョンだと言ってあげれば如何ですか? それか仕事を辞めて家に居れば解決です。 女房の稼ぎに頼らなければいけない甲斐性なしが束縛するなとでも言ってやれば? 他の男性が相手にしてくれるのであればそちらに走って良いと思います。 遊ばれて捨てられても知りませんけど。 子どもさんが現在何歳かは分かりませんが 貴女の母としての役目はどうなったのでしょう。

noname#140269
noname#140269
回答No.3

yuri_baraさん、おじゃまします 正直さぁ、いい男が「嫉妬」に狂うってのも、何だべ、って思うよなぁ。かなり嫉妬を超えた疑念を抱いてるね、旦那さんは。そりゃ、yuri_baraさん疲れて当たり前だわ。性格ってさぁ、そう簡単に治るもんじゃないんだよ。yuri_baraさんが仮に「その性格なんとかして!」って言っても、却って逆効果。その部分には障らない方が良いんだよね、本当は。でも改善したいんっしょ?それなら、あれだわ、喧嘩しか無い。正直にyuri_baraさんの感情・怒り・不満をぶつければさ、意外に「ひるむ」と思うよ、旦那。勿論、子供のいない所でだよ。もう荒療治しか無い。 それでもダメなら、真剣に考えなきゃダメだわ。旦那の事悪く言う様で申し訳ないんだけど、そうゆう旦那と残りの人生、上手くやっていける自信ある?yuri_baraさんは奴隷じゃないんだよ。縛られる立場じゃ無いんだよ。『一人の女』なんだよ。

回答No.2

こんばんは。 若輩者の意見で申し訳ありませんが、 もうされてるとは思いますが、 出かける・遅くなる前には、ある程度、詳細を連絡しておく。 遅くなり過ぎだと、どうかなって思うので、 ある程度の時間で切り上げる事も念頭に置きつつも楽しんでくる。 帰宅前に、軽い連絡を入れる。 帰ったら、旦那さんを尊重する体でもいいので、 あった事を、自分から話しだしてみる。 相手の反応次第ですが、話の中で、旦那さんの意見なども聞いてみたりする。 あくまでも、旦那さんを尊敬しています、って気持ちで。 こんな感じでしょうか。 ちょっと面倒かもしれませんが、 旦那さん自身、何か自信をなくしていたり、 どこか(会社?仲間?)で、劣等感を感じているか、悩みがあるか。 もしくは、お子さんが成長されて、 貴女にとって、自分は必要ないんじゃないか、って、何処かで意識しているかのかもしれません。 自分の話もしつつ、これまで以上に、旦那様のお話も聞いてみるのも良いかもしれません。 つたない回答ですみませんが、 自分も最近はそんなにありませんが、 嫉妬心・独占欲が強かった時期があり、 なんとなくですが、旦那さんの気持ちもわかる気がしたもので・・・(^_^;)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 私も結婚17年、子供達は中学生、私は30代です。 文面を読み、嫉妬深いな、、と読み下ってたのですが、大人の女性だから恋愛するか?? しないでしょ。。。普通は。 恋愛をするとしたら、偽恋愛(芸能人相手に)。 体の関係の有無 で浮気じゃないでしょ。。。 どちらか一方に 恋愛感情があり 連絡を取り続けて、逢っている事が 浮気じゃないですか? お子さんが大きくなって 時間に余裕ができる事も分かりますが、貴方にとって大事なのは仕事じゃないと思うのです。 家庭があり、時間に余裕が出て来たから働く って事なのですから、仕事で遅くなる様な職種なら 辞めた方が良いと思いますよ だって 結局は 何処かでしわ寄せが出ているでしょう? 仕事で遅くなる→旦那様の機嫌が悪くなる→問いつめられる→友達との交流迄問いつめられるのですから。 逆に 仕事で遅くならなければ 機嫌は悪くならないし、問いつめられる事も無い、友人との交流も昼間にしたら旦那様には分からないでしょうしね~。 機嫌が悪くなるのですから 遅くなる仕事は 賛成してない気がしますよ。

関連するQ&A

  • 夫の過去に対する嫉妬

    21歳女です。 6つ年上の夫と1歳になったばかりの息子がいます。 夫とは19で出会い付き合ってすぐデキ婚しました。 簡単に言うとオットの過去の女性関係に 病的な程嫉妬してしまうのです。 特に最後に関係があった女性は私も面識があり、 その上その方にわたしはバカにされて 哀れみの目で見られていたので そんな女性と身体だけの関係があったと考えると 嫉妬を通り越し夫に触れられたくなくなり 気持ち悪くて仕方なく避けてしまうのです。 気持悪い、触るな等の暴言も吐いてしまいます。 最近ではそれ以前に普通にお付き合いしていた人たちの事まで 気持ち悪く思うようになってしまいました。 私は夫が初めての人なので 余計気になってしまうのだと思います。 なんで私だけこんな辛い想いをしなければいけないんだろう そう思ってしまうんです。 本当にこの事で辛い想いをしていて、 この先一生こんな気持ちかと思うと 死にたい、消えたいと思うようになり、 将来に何も希望が見いだせなくなってしまいました。 夜になると夫と(ほとんど一方的に文句を言う形ですが)口論をし、 しまいには泣き叫んだり金切り声で叫んだり 自分を掻きむしり引っ掻いたり、 頭を打ち付けたり自分を叩いたりしてしまいます。 妊娠中にあった諸々の事で少し夫に 憎しみを感じている所もあるので 夫に同じ辛さを感じさせたくて、 近い立場になりたくて 浮気をするという事を思いつき夫に話した事もあります。 (夫しか知らないで死ぬのか…という思いがあっての事でもあります) この先私が少しでもスッキリするにはこれしかないと思ったんです。 夫は「それで君がスッキリするなら、 今より幸せになれるなら俺は我慢する。 もちろん本当は絶対にしてほしくはないけど」 との事でした。 でもやっぱり道徳に反した、犯罪みたいなものだし、 結局は無理だと分かっているんです…。 何よりもし夫がトラウマになってしまい 本当に私のように死ぬまで苦しむかもしれないと考えたら 怖くて怖くて仕方なくなりました。 何だかんだで夫が大好きですし、 今だけ見れば申し分ない最高の夫です。 かといってそれならばやはり 自分が死ぬまで耐えるしかないのかと思い絶望です。 何も知らなければ幸せだったのに。 私はいったいどうすれば良いのでしょうか。 過去の事はどうしようもない、 気にするだけバカバカしいと分かっています。 それでも私は克服できませんでした。 何度、今日から気持ちを切り替えよう!と、頑張ったか分かりません。 その度結局無理で、夜になり絶望、発狂です。 本当に辛くて仕方ありません。 どうすれば克服できますか? 100%解決する事は一生無いというのは分かっています。 でも今より少しでもよくする事はできないでしょうか。 私は病院に行ったほうがいいでしょうか。 他にも色々なストレスがあるので このままでは私が本当に壊れてしまいそうです…

  • 嫉妬心ゼロの夫

    変な質問ですが宜しくお願いします。 私40歳、夫36歳、結婚8年子供はいません。 今後、できる可能性もないです。(悲しいですが・・・) 結婚当初、かなりベタベタしていました。 「彼って、私にゾッコンだわ!うひひ。」 って、内心思っていました。 ところが、仕事仲間との飲み会で深夜帰宅しても全く焼きもちを 焼いてくれませんでした。 メンバーに男性がいても詮索されません。 温泉旅館の営業予約をしていたので、出張も何度かありましたが、 全然平気でした。 同僚男性と頻繁にメールしていても、嫉妬してくれません。 これって、信用されているってこと? 「少しは嫉妬してよ!」って悔しいけど言ったら、 「○○子(私の名前)は大丈夫!!」って失礼な答えが・・・ 皆さん、パートナーに焼きもちを焼かれますか? あんまりスゴイ嫉妬は困るとは思いますが私的には、 少しの嫉妬は愛情表現のうちだと思っています。

  • 私の『嫉妬心』が強くて夫がかわいそう…でも~やましいことをしている(したい)から嫌なのですか?

    心療内科にも行って 不安をおさえる薬は飲んでいますが 最近の度重なる出来事には 効かず自分をコントロールできず 困っています。 医者にも薬調節などの相談してみますが 男性は、自分のテリトリーに入られるのがそんなに嫌ですか? やましいことをしている(したい)から嫌なのですか? 夫には『隠し事を出来る場所・時間・発覚した事実』もあります。 でも、夫は束縛を嫌うし仕事や家庭でのストレスもあると思うので 私の『嫉妬心』が強くて夫がかわいそうにもなります。 矛盾していますが・・・ 自分自身も夫も子どもも駄目になってしまいそうで苦しいです。 夫との話し合いは、今はこれ以上 したくないので 皆さんのお考え等、 どんなことでもお聞かせいただけると幸いです。

  • 「夫」という立場からいくと・・・妻の嫉妬ってどうなんでしょう?

    いつもお世話になっております。またその後の相談をさせてください。 以前の質問は、下記です。 http://okwave.jp/qa3042444.html http://okwave.jp/qa3154530.html (流れとしては、夫婦の氷河期時代をなんとか乗り越えたものの、 夫の会社の派遣社員の度が過ぎる行動に腹を立てている状態です。 それで前回の質問のように、ついに夫宛のメールに対して、釘を刺すため私の名前で返信しました。その後です…。 夫の浮気を疑っているわけではなく、あくまでも「その子」に対する怒りです。) 返信した朝から明日まで、夫は東京出張です。本社で、その派遣の子と顔を合わせてるかもしれません。 夜、仕事が終わり落ち着いた頃、旦那から電話があり普通に話しました。知っているのか知らないのか…。知っていても隠しているのか。 親密な関係ではなさそうなので「奥さんから返信が来た」なんて言えないのか、 まして「変な誤解をさせてしまって申し訳ない」などどいう事も言えないのか?言って欲しいわけではありませんが…。 前回の質問では、夫の耳に入るのは時間の問題だろうという感じを受けていたので、この状況は想像できていませんでした。 でも、私の中でモヤモヤがあり落ち着きません。 夫からの電話を切った後いろいろと考えた末、夫にメールを送りました。 2月の社員旅行でその子にお土産として買っていったのが、他の人同様にお菓子ではなく「ぬいぐるみ」だったという点。それがずっと気になっていると…。 その子に何か勘違いされて言い寄られるのではないか、東京出張の際に、 一緒に食事に行くことがあるんじゃないかと…という不安を感じている事を伝えました。 (実際2度食事に行っているのは知っていますが、敢えて言わず。) こんなメールをもらったら、夫としては「疑われてる」と判断するのでしょうか?それとも「妻が嫉妬している」と判断するのでしょうか? 私的には現在疑う気持ちは全く無く、その子に関する「嫌悪感」と「嫉妬心」のみです…。 夫と関わる事務仕事をしていた歴代の派遣さんは、この子を含めて3人です。 他の方に嫉妬したことも無いですし、前の職場で私たちは社内結婚でしたので、彼と仕事で関わっている女性に嫉妬したことも無いです。 彼と関わる女性すべてに嫉妬している訳ではありません。この子だけなんです。(泣) 夫の「ぬいぐるみ土産」は、夫自体に腑に落ちない点もありますが…。 前々回の質問の回答を踏まえて、「食事」と「ぬいぐるみ」は、さらっと浮気の疑惑から流すことにしました。 今朝、夫から「疑念されているようなことは一切ありません」と返信が来ました。(事務的ですが、いつもどおりのメール口調です) やっぱり疑われたと思ってますかね? 私が警戒していたのは、「なんでもないのに疑われた」と、夫が思ってしまうことだったんですが…。 「夫」「妻」の立場の方、客観的な意見をお願いします。そして男性の方、妻の嫉妬をどう感じますか? 帰宅は明日なので、きっと今日の夜も夫と電話で話すかと思いますが…。

  • 夫の会社名を言うのが恥ずかしい

     夫の会社は企業がお客さんの会社のため、消費者向けの商品やCMなどがなく、一般人における知名度が全くありません。結婚前は気になりませんでしたが、結婚して子供が生まれると、ママ友達やパート先の人から「旦那様はどんな会社(仕事)?」と聞かれる機会が多くなり困っています。 例1)「○○です」と正直に答えると、「知らなーい。どんな仕事?」と聞かれます。 例2)「▲▲会社(有名メーカー)の関連会社です」とオブラートに包むと、「ウチも▲▲なの!(私が住む地域は▲▲会社の人が多い)で▲▲のどこ?」と聞かれます(^^; 例3)「××関係の仕事です」と言うと、仕事内容が理系でマニアックな分野のため、「わからない。どんな仕事?」と聞かれます。 例4)「有名な会社じゃないから(聞かないで、と暗ににおわせる)」と言っても、しつこく聞かれます。    結局いつも相手は根掘り葉掘り聞いた後、最後「わからない・・」と困ったような顔で言い、後味悪く会話が終了してしまいます。私が以前勤めていた会社の場合は、「○○会社です」と言えばそれで相手は納得して会話が終わっていたのに、会社名も仕事内容もわかりにくいためか、相手から質問攻めにあってしんどいです。  無名企業ということでバカにしたような態度をとる方も少なくなく、中には「××関係の仕事なら、どうして▲▲会社(有名なメーカー)にしなかったの?」などと言ってくる人もいます。    そんなことが続き、次第に夫の会社名に対して劣等感というか、言うのが恥ずかしいと思うようになりました(夫に申し訳ないですね・・・)。  知名度のない会社を(困った顔やバカにされるなど不愉快な思いをしないように、または根掘り葉掘り聞かれないように)紹介するには、どのようなポイントを押さえて話すとよいでしょうか?

  • 嫉妬心の異常に強い夫に疲れ果てました

    嫉妬心の異常に強い夫に疲れ果てました 今晩は、職場結婚して6年を過ぎた女性です。夫が普通では考えられないくらい嫉妬深くて、毎日びくびくして生活してきましたが、もう限界です。子供はいません。 結婚前はそう言う素振りも見せなかったのに、結婚して半年も経った頃からすっかり本性を出して、何でも疑います。そのため、専業主婦しか許されませんでした。経済的には問題ないので、私が働くのはわがままだと言って聞きいれません。 子供を作ろうと言うことになりましたが、出来ないので診察を受けた結果、夫に問題があってできないことが判明してからは益々ひどくなりました。今では買い物に行くのも夫が自宅にいる時しかノーです。 たまに一緒に出かける時、男の方が視線を送ってくることがありますが、私が誘う目をしたからだと言って帰宅後にいじめられます。私は夫しか興味がないと何度も話し合いましたが、信用しません。浮気をするとでも思っているのでしょうか。 一緒にいない時には、2時間おきに居場所の確認の連絡を入れます。それに、私は結婚前に資格を取っておりますし、大好きな内容なので仕事をしたいのですが、絶対に駄目です。職種は夫と同じです。 尊敬も愛情も薄くなっていますのと、もう精神的に疲れ果てました。もう一度、人生を新しく始めることを切望するようになりましたが、こう言う夫ですからもの凄く疑い、拒絶すると思いますが、何か良い進め方があるでしょうか。このような男性は聞いたことがありませんし、異常ではないでしょうか。 最悪の場合、家を出て、性格の不一致で調停を申し立てようかと思いますが、出来ればあまりトラブルにはなりたくないです。 アドバイスいただきたくお願いします。

  • 夫の同僚に嫉妬してしまいます

    新婚で妊娠中です。夫の同僚の女性に嫉妬してしまいます。 今日は土曜日ですが、夫は仕事に出かけました。今日のシフトは、夫のお気に入りの(前に「彼女はセクシーだ」とか「彼女が好きだ(人として、という意味だと思います)」と言ってる。)子が働いてるはずなので、「それでわざわざ仕事にいくんじゃないか?」と邪推してしまいます。「帰りは3時ごろになる」とも言ってたので、土曜日は会社は通常2時で終了することを考えると、「なんでいつもの帰宅より遅いの?」と思ってしまいます。まさか、1時間程度で浮気をするとは思いませんが、彼女とちょっとでも長くいたいのかな、とか、コーヒーのみに行くくらいはするんじゃないのか、と疑ってしまいます。 夫が純粋に「余分にお金を稼ぐため」に土曜日も仕事を頑張ってくれてるなら、こんなことを疑ってしまう自分がいやです。 だから、こんな悩みは夫にぶつけられないと思ってしまいます。 仮に私の想像があたってたとしても、夫がその同僚と一緒にいたいと思う気持ちを止めることはできないし、でもこんな気持ちを消化できないままぐずぐず抱えているのもとても苦しいです。 気持ちを切り替える良いアドバイスを頂ければ助かります。 ちなみに私は夫は浮気をしたりはしないだろうけど、車に女性を乗せたり、コーヒーを飲みにいったりするくらいは問題ないと考えるタイプだと思います。

  • あまりにも嫉妬心の強い夫につかれました

    あまりにも嫉妬心の強い夫につかれました はじめまして、これからの人生の決心に迷っている45歳の女性ですが、よろしくお願いします。 50歳の会社役員の夫と20歳の大学生の息子の3人家族です。夫はまじめな人で家族を大切にしてくれるので感謝してきました。一方で夫は嫉妬深い性格で、特に私に対しては異常です。そのこともあって働きたいのに専業主婦を強いられ、女友達とさえ外で会うことも制限されています。だんだん自分がなくなることを悲しむ日々でした。 息子も高校に入ってからは流石にずっと家に居ることもできず、大学のころから夢だったキューレーターの勉強をさせてもらいと思いきって懇願しましたところ、渋々、夫の親戚が教えている大学で学ぶことを許してくれましたが、毎日何があったか報告させられました。 時間はかかりましたが専門家の仲間入りができました。また、この間に同時に修復の技術も習得できました。夫にすれば予想外の不愉快だったと思います。しかし、家事など全くおろそかにしませんでした。 さあこれから仕事をと期待していたのに夫は趣味の筈だから外で働くなと許しません。理由はあれこれ言いますが、私が外に出ていろいろな人と会ったり、知りあったりすることを厭がっています。やるなら家でしろと言います。それは無理です。また、自立を感じ取ったのかもしれません。 落胆していると夫は自分の両親と同居したいと切り出しました。義両親は資産家で老人施設を既に用意してあり、何れ入る予定でしたのに変更したと言います。舅、姑は私にずっと辛く当たり、あまりのひどさに流石の夫も距離を取ってくれていたのに突然の変更です。この歳になって、義両親との暮らしやその後の面倒などは厭ですし、これは夫が私の自立を恐れて仕組んだことだと思います。 ここまでされては、これからの自分の人生が真っ暗になってしました。もう我慢ができませんので自立したいと思いますが、夫は猛反対すると思います。今までの感謝もありますから出来るだけ穏便に自立したいのですが、なにか良い手順とか方法があるでしょうか。或いはこれは私の身勝手でしょうか。 長い間の抑圧と猜疑心の下で夫への愛情は消えました。 よろしくお願いします。

  • 夫と同僚女性の関係に嫉妬しています。

    夫37才、私34才、子供にも恵まれ結婚して10年になります。 夫婦仲は良い方で、お互い男女関係にはクリーンな方でした。 最近になり夫と同僚のバツイチの女性(34才)の関係に嫉妬しています。 携帯会社などどこでもいいというタイプだったのに、先月急にMNPして、どうも彼女とただ友になるのが目的だったようです。 メールのやりとりも毎日で、家族でレジャーに行ったときも隠れてしていました。彼女とのメールはその都度削除されています。内容は仕事、趣味、悩み相談等のようです。 (やましくないけどくだらない内容だから見られると恥ずかしいと) 退社時間にたまたま駐車場に行くと(自宅近くなので)二人が話をしていて、遠慮して声を掛けずにいたら50分位立ち話をしていたり、 別の日に夜10時近くだというのに、相合い傘をして話し込んでいることもありました。 二人が不倫関係だと疑っている職員もいるようです(夫より)。 夫曰く、考え方や価値観が近いので、仕事の愚痴や相談事を話すと一番分かり合える。彼女自身、趣味や話題も豊富で仕事以外の内容でも盛り上がってしまうようです。 夫の生活振りから、社外で二人で逢ったり、肉体関係はないと思うのですが、夫の気持ちの上で彼女がどんどん重要な存在になっているのがわかりつらいのです。 私の気持ちを伝えると初めは夫も理解してくれ、メールも止めて携帯も見せると言ってくれたのに、数日経ち都合が悪くなるとプライバシーだからと逆切れされ・・。やましいことは無いのに心配する私が悪い、束縛しすぎだと言われます。 妻として足りないところが合ったのだろうと反省して、色々な面で居心地が良くなるよう努力しましたが、お互いに気持ちが平行線のままで以前のような信頼感は無くなってしまいました。いけないとわかりつつ私が携帯をチェックして、問いつめ、泥沼になったこともあります。 妻以外に気の合う女性がいても仕方ないと理解しようと思うのですが、そういった女性が妻以外にいることがやっぱり嫌なのです。 彼女の存在を無視しようと思っても、出来ない私がやっぱり幼いのでしょうか。

  • 夫に出て行ってもらいました。

    結婚するまで親の自営を手伝っていた夫が、家業が傾いてきているのでという理由で結婚してすぐ看護学校に行き4年間学生をし(学費は親持ち、30過ぎているのに車の維持費その他も全て親が払っています。)、晴れて県の病院に就職しましたが、一年経ったところで不貞をわたしが見つけてしまい、逆切れされて仕事をやめ、その後一年半仕事もせず、昼はスロット、夜は(朝方まで)オンラインゲーム、私が働いていても家事など家のことは一切してくれません。不貞の相手の女性はしつこくて(同じ看護学校の10歳年下の女性)今年の3月までは会っていたのはわかっています。その後切れたのかどうかはわかりませんが、夫がこの1年半家を開けたりすることはありませんでした。子供にも優しく暴力を振るわれたりとかはないのですが、仕事の話になると「お前が仕事の事を口にしなければする気になったかもしれないのに、アーまたしたくなくなった・・」と人のせいにしてしてくれませんでした。結婚してからスロットでためた貯金が無くなったら仕事する、といいながら、勝ってもすぐに自分の貯金に足していきいつまで経っても働いてくれそうにもなく、いらいらしてきて、子供も父親が仕事をしない事がわかってきたので教育上良くないと思い離れて暮らす事を提案しました。出ていったときも私は「こういう風になったのを私のせいにしないで」と伝えたのですが、「お前が出て行けといったから出ていくんや、それでいいじゃないか」と、自分が原因とはおもっていないようでした。子供(5歳)の為とも思い、今まで我慢しましたが、行動を起こしてみたのですが、子供に「パパがいないのはいやだ」といわれ、本当に正しい事をしたのか考えてしまっています。ちなみに夫の行き先は不明で連絡の取り様はナシです。私と娘は夫の実家に住んでいます。