• ベストアンサー

嫉妬心ゼロの夫

変な質問ですが宜しくお願いします。 私40歳、夫36歳、結婚8年子供はいません。 今後、できる可能性もないです。(悲しいですが・・・) 結婚当初、かなりベタベタしていました。 「彼って、私にゾッコンだわ!うひひ。」 って、内心思っていました。 ところが、仕事仲間との飲み会で深夜帰宅しても全く焼きもちを 焼いてくれませんでした。 メンバーに男性がいても詮索されません。 温泉旅館の営業予約をしていたので、出張も何度かありましたが、 全然平気でした。 同僚男性と頻繁にメールしていても、嫉妬してくれません。 これって、信用されているってこと? 「少しは嫉妬してよ!」って悔しいけど言ったら、 「○○子(私の名前)は大丈夫!!」って失礼な答えが・・・ 皆さん、パートナーに焼きもちを焼かれますか? あんまりスゴイ嫉妬は困るとは思いますが私的には、 少しの嫉妬は愛情表現のうちだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ははは。 私の夫も嫉妬心ゼロです。 私が普段、何をしようとも、どこに行こうとも全く詮索してこないのです。 結婚前から、そうでした。 結婚前、婚約中くらいだったかな、私は他の男性にコンサートに一緒に行こうと誘われたことがあります。 私としてもどうしても見たいアーティストだったので、一応、夫にどうしたら良いのか聞いてから、行くかどうか判断しようと思っていました。 夫は絶対に行くなと言うと思っていました。 「○○さんに××のコンサートに一緒に行こうって誘われてるんだけど・・・」 「行ったらいいじゃないか。」 「アンタ、止めないの?」 「なんで? ××のコンサート、タダで見れるなんてラッキーじゃない。」 「へ???」 何か、私のような普通?の感情の持ち主とは発想?が違うのかも知れないと、その時思いました。 結婚後も全然変わりません。 確かに物足りないとは思うのですが、毎日お気楽に過ごせるので、それでヨシと思ってはいるのですが・・・。

sitorin
質問者

お礼

嫉妬心のない男性って結構いるんですね。 >「なんで?××のコンサート、タダで見れるなんてラッキーじゃない。」 「へ???」 っていきつくまでの会話のくだり大笑いしちゃいました。 もう一度読み返して、また爆笑しちゃいました。 ごめんなさい、失礼なこと書いてしまって。 でも、ツボにはまったみたい・・・また笑いが・・・ >何か、私のような普通?の~~~ の文章もスゴイです。納得させられつつ、楽しい心持になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

う~ん。 35歳既婚で結婚10年目の夫婦の妻です。 うちもないですね~。表だって嫉妬された事は…。 今も同じ会社に勤めてるから、(部署は別ですけど) 逐一どこにいるかお互いにわかっちゃってるし 家に帰っても、PCは別々、電話回線も別々なので 特に干渉される事ってないです。 (寝室は一緒です) しょっちゅう私も出張に行ってるし、夫もそうなので 今月に入ってからまだ3~4日くらいしか顔を見てないです。 (これはまた別問題ですけど…) でも、どっちも何にも言いません。 お互いに出張の時は「今、ホテルに着いたよ~。」とか 「お土産何買ってきて欲しい?」ってくらいの連絡確認 はあるけど…私はそれ以上でもそれ以下でもないと思っています。 たまに家で私の電話が鳴って、夫がそれを取って仮にそれが 私の男友達でも「○○くんから電話だよ~。」って普通に 取り次いでくれるし、電話を切っても「今の人誰?」なんて 全然聞かれないし…。 結婚してしばらくは「何でこの人、嫉妬しないのかな?」と 思った時期も確かにあって、実際に夫にも聞いてみた事があります。 「なんで、嫉妬しないの?」って。 そしたら「お前のする事なす事、いちいち嫉妬してたら身が持たん。」 とあっさり笑って返されましたよ。(笑) 私も「確かに…そりゃそうだよね~。」で終わりでした。 でも逆にこうやって信頼されてるから、「これを裏切っちゃいけないな。」 って思いも私にはあります。 そんなこんなで、私達夫婦の関係は成り立っています。

sitorin
質問者

お礼

我が家もPCは別々です。 夫のPCに触りたくてウズウズしていますが、どーにか我慢しています。 電話も以前は二回線あって、別々でした。 ルールを決めた訳でもないのに、お互い相手の電話には出ませんでした。 今は夫関係の電話は携帯へ、私関係は普通の電話機って感じになっています。 >でも逆にこうやって信頼されてるから、「これを裏切っちゃいけないな。」 って思いも私にはあります。 私は未だに夫に夢中状態なので裏切れません。 ベタベタはしませんが、心の中でいつも追っかけています。 carlton1967さんご夫婦はお互いキャリアがあって素敵なご夫婦って感じがしました。 きっとイイ距離感を持っているんでしょうね。羨ましいです。 嫉妬しない旦那サマってイッパイいらっしゃることがわかって少し安心しました。 私のまわりはヤキモチ焼きの旦那さんが多くて、なかなか外出させてもらえないとか、 どこに行くのも一緒だったりして「うちの亭主って、うるさくて困るのぉ~。」 って愚痴(ノロケ?)を聞かされると、う、羨ましいゾ!って思っていました。 案外私は幸せなのかもしれないですね。 お礼文なのにごちゃごちゃ書いて申し訳ありません。 参考になる回答をありがとうございました。

• akira33
回答No.4

そう言う会話が出来るだけ幸せですね。 実際、不倫なんてしている夫婦はそう言う事言えないでしょう? 妻が焼もち焼きで「本当に会社行っているの~」とか冗談ぽく私に言います。 もちろん会社の仕事で出かけるのですが、ちょっとうるさく思います。 休日出勤とか深夜残業とかしているのに、毎回言われるのはウザイです。 こっちも嫌々やっているのを理解していないのか~って感じです。 実際に不倫したいのですか?違いますよね?旦那さんに愛されている実感として ヤキモチ焼いて欲しいのですよね? 愛情表現は人それぞれでしょう。 聞いている限り幸せそうですね。  「お幸せに~」(^_^)

sitorin
質問者

お礼

>旦那さんに愛されている実感としてヤキモチを焼いて欲しいのですよね? そーーーなんですよ!!まったくもって、その通りです!!! 私に興味なさげな夫の態度に愛されている実感が湧かないんです。 私を雑用係りや母親と勘違いしてそーです。 冗談ぽい問いかけでも、やっぱりウザイですか? 私も訊いていました、反省します。 >こっちも嫌々やっているのを理解していないのか~って感じです。 そっかー、夫も私に対してそう思っていたんでしょうね。 私も理解していませんでした。これまた反省です。 今のところハッキリと実感できませんが、幸せなんですね。 考えさせられる回答をありがとうございました。

回答No.3

結婚して10年弱ですが、うちの亭主もやきもちやかないですね、昔から。 勤めていた頃、男性が多く女性が私を含めて2人の職場だったので、当然男性と飲みにいくことも多かったですし、男性と一緒の出張もありました。 (私が特別鈍感なわけではないと思います) 私が思うに、信用されているのは言うまでもありませんが、こういう男性は、自分も浮気願望がないのだと思います。 自分自身、人から疑われる事の必要がない人は、人も疑わないものです。 嫉妬してくれないもどかしさ・・・というのもわかりますが、本当はこれが一番幸せなのだと思います。

sitorin
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 papiko1111さんも新婚時代から焼かれなかったんですね。 やっぱり信用されているからなんですね。 私は夫に対してターップリ嫉妬心があります。 でも年上女房なので、グッとこらえています。 だけど時々(頻繁かも?)チクリと嫌味を言ってしまいます。 >本当はこれが一番幸せなのだと思います。 私は自分の幸せに鈍感かもしれませんね。 夫から母親だと勘違いされている気がしてしまって・・・ なんだか空しい気持ちになってしまったんです。

• hap
回答No.2

家も今はやかないなー。 異性と二人っきりで旅行に行く。何て言えば怒ると思いますが。 ご主人はsitorinサンの事、信用してるんですよ。 この8年間はちょっとの事じゃ、壊れないぞー。って。 愛されている自信もあるんでしょうね。 もしかしたら、ヤキモチやかそうとして色々やってんなぁ。。。 くらいに思ってるかも・・・。 それ以外に不満が無いのなら、無理に嫉妬させようとするのは 辞めた方が良いですよー。 勘違いから大問題になったらシャレになりませんよ。 もっと、裏を読めば、無理に大人の男を演じてるかも・・・ だったら可愛いですね。

sitorin
質問者

お礼

こんばんは、回答をありがとうございます。 hapさん、新婚当時は如何でしたか? 夫はベッタリ子供のように纏わりついてきましたが、 当時から嫉妬心ゼロでした。 口にだしたことはありませんが、私は夫以外の男性はオトコとして見られません。 結婚前は好きな芸能人にキャーキャー言っていましたが、今はそれもありません。 その辺を見透かされているかもしれないです。 40女なので確かにお誘いもありませんが・・・ 私の思いと夫の思いでは容量が違い過ぎて、寂しいんです。 いい年をして、くだらない悩みだとは思うんですが・・・

• kasutera
回答No.1

気持はわからないでもないですが、なんとなく「ぜいたくな悩み」とい感じがしますけど。

sitorin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 う~ん、「ぜいたくな悩み」ですか? 私に対して愛情がないのかなって思ったんですけど。 「おまえなんて、誰からも誘われる訳ないんだ。」 って夫からバカにされてるかなーとも思いました。 深刻な質問も多々ありますので、私の悩みは確かに贅沢かもしれないですね。