恋人の嫉妬とどうつきあえばいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人の嫉妬と上手くつき合う方法を紹介します。
  • やきもちやきの恋人との結婚に関して心配と不安がある場合、話し合うルールを作ることが重要です。
  • 男性の嫉妬は愛情の表れでもありますが、適切なコミュニケーションが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の嫉妬とどうつきあえばいいですか?

やきもちやきとの結婚は不自由そうで心配です。 彼はやきもちをやきです。 私を好きで、心配して、守ろうとしていて、結婚の話も出ています。 仕事のタイミング的に3年後という暫定的な予定です。 私は奔放な性格で、どちらかといえばモテる方だから心配するのもわかります。 だから色々話すルールになっています。 隠されるとNGらしいです。 でも話しても過度に心配されてしんどいです。 いろいろなウェブサイトをみたところ、男性は元々嫉妬する性質はあり、愛してるからこそのようです。 現状、被害はありませんが、男友達に会うのを嫌がられます。 彼が感情的になって、携帯チェックしようとしたり、怒られたりしました。 その後反省されましたが、嫉妬深くて面倒くさいです。ありがたいけど。 結婚したら、行動に制限ができると思いますが、こんな彼と結婚したら息苦しいのかと不安です。 半年つきあっていて、彼の友達(彼女なしばかり)は見たことがありますが、紹介してくれません。 少しは話してみたいのに。 恋人の嫉妬とどうつきあえばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kai2010
回答No.2

はじめまして。 30代男です。 基本的に俺はやきもちをやかないし相手を過度に干渉しません。 恋愛するうえで信用が大事だと思っていますし、もちろん今の彼女を信用しています。 彼女的には自分に興味がないの?と不安になる時もあるそうですが・・・(汗)

その他の回答 (2)

回答No.3

>男友達に会うのを嫌がられます。 あたりまえでしょう!!ふざけないで下さい。 携帯チェックくらい常識です。 彼氏がいるのに何故他の男と会うのですか? 会話だって御法度ですよ。 イヤなら一生誰とも交際しなければ良いだけのことです。

• wildthing
回答No.1

私は別れました。