kai2010のプロフィール

@kai2010 kai2010
ありがとう数25
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

三十路を越えて体力に陰りが… ちなみにメンタルに持病あり。 でも前向きに日々生活してます!

  • 登録日2010/08/23
  • 性別男性
  • 職業無職
  • リスパダール内用液の副作用について

    私の知り合いの方でリスパダール内用液を服用している方がいます。 けれど、その方は薬を飲むと『フラフラと歩く(足取りがおぼつかない)』『目の焦点が合わずボーっとしていることがある』『はっきりとしゃべれない』などの症状が出ています。 私はこの薬について名前を初めて聞き、ネットでも調べたら体重の増加・眠気等々いろんな副作用があるみたいですが、上に書いたような症状はあまり書いてませんでした。 この薬は、結構強めの薬と聞きましたが、私の知り合いの方のような副作用って出るものなのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、すみませんが教えてください。お願いします。

  • どう意味の言葉ですか?

    「三高」って何のことですか? 会社の先輩が言ってたんですが、意味が分からないです……

  • 戸籍か住民票か

    戸籍ってどこでも好きな所に登録できるって本当ですか? それとも、住民票も間違いですかね?……やっぱり戸籍??

  • 死にたくなったら、どこに相談すれば?

    10日にいのちの電話というのが受付けられるのですが、 何度電話しても話中でした。 昨日、死にたくなりました。 本心は死にたくなんてありません。 でも、生きていく希望を見出せなくなり、死を選びたくなります。 考えているのは、安定剤等の過剰服用をして、入水してしまえば苦しくないか、とか。 心療内科医には、具体的に相談していません。 カウンセリングは、以前嫌な思いをしたので、幻滅し、かかっていません。 相談できるような友人もいませんし、 親くらいしか。 たった一人の兄弟は、同居ですが、統合失調症です。 死にたくなる原因の何割かは、この兄弟の病気や生活状態などが占めていて、 負担になっています。 仕事はそこそこですが、地震で通勤が困難です。 交通機関が停電で動かないことで、電車を使ってドアツードアで1時間以上かかる場所なので、 到底、歩いてはいけません。 先月、新しく入った職場なのに、今月末で退職する人が、私の知る限り8人います。 もっといると思います。 離職率の高い介護施設の、更に離職率が高いといわれている施設ですので。 感じの良い、親切な人たち、明るく楽しい同僚が、何故か全員辞めることになっています。 残るのは、良い人もいますが、怖い感じ、冷たい感じの人が多く・・・。 結婚に幻想も持っていません。 将来に希望や夢はあることはありますが、何だかもう、同居の兄弟を見ていると、 死んでしまいたくなります。 何でも結構ですので、アドバイスをいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • お願いです

    自分は通信制の高校へ行っています 訳があり家には長期間戻れません。 どこか住み込みでできる仕事は無いでしょうか?自宅に戻ったら死ぬことより辛いです… 今は東京に居まして友達の家に泊まってますが今日からは外で生活です。 誰かお願いします…。