• ベストアンサー

好きな女の子への誕生日プレゼント

今度好きな女の子の誕生日に飲みに行くことになりました。年は私も相手も25歳前後です。 今度会うのが4回目位の仲です。 そこで2点質問です。 1.プレゼントあげると重く感じるか 2.プレゼントするならどのようなものがいいか(新宿で簡単に買えるもの) 皆さんの、特に同世代の女性の意見をお待ちしています。 時間がないので、早く返答いただけると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは(^u^) 22歳の女です。 好きな方のお誕生日ですか! ドキドキですね(>u<)vV まず、誕生日を一緒に過ごせる時点で嫌われてはない筈ですので自信は持って下さい! 【質問1へ】 経験談で語らせて頂きますと、是非ともプレゼントはすべきです。 私は去年、それまで信頼出来る仕事仲間としか思ってなかった男性(26歳)に誕生日を祝って貰い、それ以来意識するようになり何回か一緒に出掛けたりした後、今年の始めに告白され現在交際中です(^∀^*);; 【質問2へ】 プレゼントは、ありがちな花とかアクセサリーより、 その女性の好きなキャラクター雑貨や、あとはビレッジヴァンガードとかLOFTとかで面白雑貨を買うのもイイかもしれないですね☆ 参考までに私は去年彼に、 猫のストラップ 来年用の猫カレンダー 元気になれる入浴剤セット を貰いました。 端から見たらしっちゃかめっちゃかな組合せですが、 『私の猫好きを意識してくれたんだ!』 ってゆーのと、 『日頃温泉行きたいって言ってるの聞いてくれてたんだ…』 って色々配慮が見えて凄い嬉しかったです。 是非、彼女の喜ぶ顔を思い浮かべて、ささやかでも素敵なお祝いをして下さい(o^∀^o)

rberger
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ご意見ありがとうございました。 励ましのお言葉もとても勇気づけられましたし、経験談もとても参考になりました。 皆さんからのご意見の中でも、私の好みや性格に合ったご意見でした。 おかげさまで、女性は喜んでくれたみたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

1.重くないと思いますし、逆に多少は期待しているでしょう。   内容や金額によりますが、数千円の簡単なアクセや消えモノならちょうど良いでしょう。   しかし、高そうなブランドモノの宝石付きのリングをばっちりのサイズで渡すと   それこそ相手に恐怖感を与えてしまうかも!!   ほどよいさじ加減で何かプレゼントするのは、とても喜ばれると思います。 2.あっ、、上に書いてしまいましたね!!

rberger
質問者

お礼

遅くなってすいません。ご意見ありがとうございました。 アクセサリーをプレゼントして身につけてほしいとは思いましたが、まだそこまでの仲ではないのでお菓子や小物をプレゼントしました。 わざわざご意見ありがとうございました。

• gadd3
回答No.4

プレゼントOKです。 むしろあったほうがいいと思います。 重くは感じないと思います。 内容としては、やはり心がこもったもの。 僕の場合は、ヨメに、オムニバスのCDのようなものを作ってあげてました。 彼女の好きなアーティスト中心に、自分のすきなやつも混ぜて。 あと、絵を描いて渡してあげたり。 スヌーピーが好きだったんで、それをクレヨンで描いてあげて そのなかに、ヨメもキャラとして描いてあげました。 結構喜ばれましたよ。 別に高価なものでなくてもいいとは思います。 花も喜ばれますよ。 おっきなものじゃなくても、2000円くらいのバスケットにアレンジして入ったやつとか。 もって帰るのにあまり恥ずかしくないものとか。 作文(お手紙)でもいいでしょう。 心がこもった内容なら、意外とうれしいもんです。 新宿にあるかわかりませんが、バブーシュっていうスリッパもいいのでは? かわいらしいですよ。 http://shop.dearmorocco.com/shopbrand/030/P/order/ こないだ結婚した僕の知り合いの女の子に結婚祝いに贈ったら すっごく喜ばれました。↑のピンクを買いました。 だんなさんのもいっしょに。(だんなさんは黒) ヤギだか羊だかの革でできてるんですが、 はきごこちが、もう、ふっわふわで気持ちよくて女の子ごのみ! 試着できるならいちどはかせてもらうといいですよ! 多分あったかいし。 バブーシュでネット検索してみてください。通販でも買えます。

参考URL:
http://shop.dearmorocco.com/shopbrand/030/P/order/
rberger
質問者

お礼

遅くなってすいません。ご意見ありがとうございました。 私はとてもシャイなので、作文やメッセージは勇気が出ませんでした… 教えて頂いたスリッパも面白いと思ったのですが、今回は通販だと間に合わなかったので、またプレゼントをあげる機会があればプレゼントしてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• 326AtoZ
回答No.3

誕生日に二人で飲みにいくのであれば、重くは感じないと思います。 新宿であれば、お勧めなのが伊勢丹(メンズ館の方)の8F?あたりに入っている「ニコライ・バーグマン」という花屋さんの箱入りのお花がお勧めです。小さな箱だと3,000円くらいなのでお手軽ですし、絶対受けること請け合いです。 こないだ上げた時はかなり喜んでもらえました。また、そのことを他の女の子などに説明しても、かなり良い反応です。 まあ、お花なので軽くネックレスなど添えてあげると良いかもしれませんが、そこは”あげたい”という強い気持ちがあればやるという感じで良いと思います。 ただ、男性としていうと、「プレゼントをあげる」ことに慣れておくことの有用性というは、しっかり身の内に意識出来ていた方が、後々にも非常に有益であると思います。 頑張ってください。

rberger
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ご意見ありがとうございました。 今回は他の方のご意見を参考にさせて頂きましたが、次回プレゼントを渡す機会があれば花を調べてみたいです。 質問しておきながら申し訳ないですが、ご意見ありがとうございました。

• hihen
回答No.1

(1)プレゼントをあげても問題ないと思います。でも会うのが4回目の相手なら、好意があったとしてもあまり高いプレゼントは避けた方がいいと思います。相手が貴方に気がない場合引かれると思いますし、プレゼントのセンス次第で好きになってくれるかもしれないですから。 (2)新宿でなら大体の物は手に入ると思いますが、25前後になってもやっぱり女性は女の子でいたいとお思うので可愛いものか綺麗なものがいいと思います。プレゼントをあげる女の人が綺麗系か可愛い系かでどちらか決めてください。あとは色も相手が好きな色を知って入ればそれを、知らなければ自分が似合うと思った色を選んだほうがいいと思います。 プレゼントの種類としては アクセサリー系、入浴セット系、キーホルダー系とかが定番でおススメです。 特に今は入浴系のグッツはいいものがそろってるので、こっそり自分も買って「彼女とおそろいだーw」って楽しむのもいいと思います。それに25前後ということはそれなりに実用的なものの方が好ましいと思うので。見ても使っても嬉しいっていうのがポイントです。入浴系ならセットになっているやつがいいと思います。シャンパンの形のバブルバスとかもあるのでおしゃれにするならそれがいいかと・・・。女の子は香る系も好きなので、入浴剤系は香りと見た目を重視してください。 アクセサリー系ならブレスレットですね。キーホルダー系も合わせてストーンがつかってあるのが綺麗でいいと思います。思い切りハートや星が入ってるのは社会人だとつけにくいかもしれないですね;;キーホルダーなら365日クマとイニシャルのものなどがあればかわいいかもしれないですね。 あとは案外大切なのは包みです。まず第一印象から「わあ、なんだろう」っていう包装がいいと思います。 あとはメッセージカードを手書きで「誕生日おめでとう。(これからもよろしくおねがいします)」くらいのひとことの細やかさが欲しいです。カードは質素なものでも派手なものでも。ただしメモ帳の紙とかはNGです。

rberger
質問者

お礼

遅くなってすいません。ご意見ありがとうございました。 アクセサリーは趣味がわからないので今回は避けましたが、ご意見を頂いたおかげでプレゼントをあげる決心がつき、喜んでもらえました。 もうちょっと仲良くなったらアクセサリーをプレゼントしたいと思います。