• ベストアンサー

人間がフリーハンドで直線や真円を書けない理由

tibita054sの回答

回答No.5

パソコンなんか使ってると分りますが 円だろうが、直線だろうが、符号化してしまえば、容易に複合できるんです しっかりしたイメージが出来上がったら、自分が書いた線と、イメージを比較してずれたら訂正するだけです 難しいと思ったら、点描でかいてみましょう その内なれてすっすっと書けるようになりますよ

yuki-alpha
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとやってみますです。(^^)/