人に言えない悩み|彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいる私。彼とは体の関係がなかったけど、彼の言動に戸惑い、自信をなくしてしまった。
  • 結婚を考えたけど上手くいかず、彼の恋愛スタイルに疑問を抱く私。自分にも問題があると思いつつ、前に進もうと努力中。
  • 彼の言動からはわからない彼の本当の気持ち。自分自身の恋愛面での自信もなく、不完全燃焼な感じが残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

人に言えない悩み

以前の質問では、かなり長々と書いてしまったんですが、たくさんの方に温かい言葉を頂いてとても助けられました。感謝しています。 またまた、公に話すのは変な…未熟で恥ずかしい話なのですが、恥ついでに、もし助言していただけたらと思っています。 破局してしまった彼のことは、2ヶ月たってだいぶ消化できたような、時折思い出しては後悔して涙を流すような、まだちょっと情けない状態にはあります。 ひとつ、次のステップに進んでいくために考えてしまうことがあるのですが。 体の関係がなかったことなのですが…やはり周りには相談しにくく、遠くにいる親友1人だけに相談していました。 私は初彼で、期待しながらもどう進めたらいいか分からず。彼は本当にほとんど手を出してこなかったので、キスしたのも付き合って半年でした(25&29歳のカップルとは思えませんよね^^;) 8ヶ月くらいで、今までの恋愛を話した時に私は経験がないことを話し…彼は驚いて(ちょっと引いて?)ました。その時に「○○(私)の100%は俺にとっての10%くらい」みたいなことを言われ、だいぶ傷ついて自信をなくしてしまいました。 3回くらい泊まりで旅行をしましたが、1度目はいちゃいちゃして寝たのみ、2度目はライブ疲れで彼が爆睡、3度目は彼が1人で寝たふりとかした後に少し迫るようなかんじがあったのですが…なんだか私が服を脱げずに、できませんでした。これが拒否のようにとられて、彼を傷つけてしまったかもしれません。 その後も私の家に泊まらず帰ってしまうため、勇気を出して2回くらい「してほしいけど、その気がないなら言ってほしい」と言ってみましたが、彼は言葉を濁したり逃げていました。 それなのに、なぜかクリスマスに自分の持っているAVをプレゼントする、という彼なりのギャグというか冗談?もされたんです。 そして、結婚話の泥沼に入ったのですが…私は初めての大事な彼と、やっぱり繋がりたいし絶対後悔すると思って、また話してみました。 何とかトライしたのですが、どうしたらいいかうまくいかず… 私はそれでも「うれしかった、最後までいきたい」と伝えたのですがその後彼からのアプローチはなく。 しかし、彼はずっと「俺には別れる選択肢はない、結婚の気持ちがある」ということだったんです。 うれしかったんですが、どうしてもわからなくて。彼の恋愛スタイルなのか、Hしてなくてもそういう気持ちってわかりますか? だし、体の関係がなくても続いてきた・結婚したいと言ってくれるのは特別なのかとも思ってしまったり。 でも何も伝えてもらえなくて、わからなかったんです(: ;) あとは私が体とか恋愛面で自信がなかったというのも問題だったと思います。もっと上手に甘えたり、さらけだせれば良かったのかもしれません。豊胸しようかと本気で考えたりしています^^; もしかしたら、彼も未経験かも?!なんていう言動も最後にあったのですが。でも彼女はたくさんいたし、地元仲間とAV関係やエロ話をしていたような普通なかんじなのですが…彼なりに悩んでいたのかなぁ。私がマジメすぎて手を出せなかったのかなぁ。 色んな面を含めて、この結果でよかったんだろうと思うのですが、なんとも不完全燃焼なところがあり。。 私にも問題があるだろうし、少しずつ自信をつけて前に進めたらと思っています。 本当に変な、ウジウジした恥ずかしい話ですみません。ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.1

恋愛がどうたらこうたらの話は苦手・・・というより、 もうそういう相談にのれるトシじゃないので(アラカンです)、ちょっとずれるかもしれませんが。 質問者様の文章や言動には「この年で彼氏がいなくちゃ・経験がなくちゃ・そろそろ結婚話がでなくちゃ」と(無意識にでも)焦っているような印象を受けます。 そろそろ、もっと長い眼で自分の人生を考えていく大事な年齢ですよ。

walkin_rainbow
質問者

お礼

アラカン様ですか?!こんな未熟な話を読んでいただいて,ありがとうございます.恐縮です. 本当に今回のことで,自分の生き方や人生について‥とても遅いですが,考える機会にはなったと思います. 彼のことも,なかなか前に進めない自分が情けないですが,感謝するところもたくさんありました. ありがとうございました.

関連するQ&A

  • セックスレスについての悩みです。

    閲覧ありがとうございます。 私には27歳の彼がいるのですが、最近セックスレスで悩んでいます。 最後にしたのは2ヶ月くらい前です。 私自信すごくしたい!と思うタイプなのですが、皆さんの話を聞くと不安になります。 思いきって、彼に話をしてみたのですが彼は、興味なくはないが、AVを見て自慰行為で満足してしまうと言われてしまいました。 私はその言葉にすごくショックを受けました。 それってつまり、私じゃ満足できないってことですよね? AVを見ることは別にいいんです。 ただ私としないでAVばかりで済ませるというのがショックでした。 付き合って3年、最近彼氏彼女というより友達感覚な気がしてなりません。 (手を繋いだり寄り添ったりは頻繁にしますが、最近キスすらないです) 浮気などはしていないと思います。 会ってくれるペースやメール電話に変化はありません。 今すごく自信がありません。 このまま先一緒に居ていいのかと悩んでいます。 彼は他の面ではすごく優しくていい人なので、別れたくないという気持ちはあります。 でも明らかに体の相性はよくないです。 どうしたらいいのでしょうか。 彼ともう一度話し合うにしても、なにをどう話していいのかわかりません。 どなたか助言よろしくお願いします。

  • プライベートのなやみ

    彼女のいる男性とはちあわせになることが多くて悩んでいます 18歳のときから、10年くらい恋愛がそんな状況です 私に原因があるのかと悩んできました 今までで、3回目の出来事です 今回も似ていて。 叶うはずもない恋愛なのに、私は弱くて、結局、恋愛が原因で、人間関係がうまくいかなくて、みんなと距離が出来たり。 どれも、仕事場での話です 悪口言われ放題 音楽関係なので、そんな場面に辛くなってしまったり、私は27歳になるけど、なかなか結婚出来ません よくある話で気にしすぎなのか、たまにつきまといみたいなかんじがして嫌になったり、人間関係にも悩んでいます 私は、恋愛結婚したいなと思っていて、結婚出来るのかなと悩んでいます クリスマス前なのに、辛いです 恋愛のアドバイスおねがいします

  • 好きな人とイチャイチャするってどういうこと??

    恋愛相談というか、みなさんの意見を聞きたいと思って投稿しました。 みなさんは好きな人と遊んでて付き合う段階までいってないのにキスとかイチャイチャするのを求められたら受け入れますか?それとも断りますか?断る自信はありますか?? 私はこの前そういう立場になって拒否ってしまいました。私はこれでいいんだ、と思って拒否ったのですが、向こうは別に襲うわけじゃないのにそんなに拒否るのは変じゃない?みたいな考え方でした>< 友達とか先輩とかに聞いたところ、好きな人なら拒否らないよ、とか、体の関係が先になってもそこから本気にさせればいいじゃん、みたいに言われました。 これは考え方の違いだからしょうがないけど今思うと私って固すぎなのかなぁと・・。 あの時拒否ってなかったら好きな人とキスとかできたし、今より仲良くなれたかもしれないと思うと、少し後悔してるんです↓ 向こうが体目当てでそういうことをしてくるならそれはそれで断ってよかった、って話ですが、好きな人の友達に聞いたら「あいつなりにコミュニケーションをとろうと思ったんじゃない」って言われました。 男の人がどういう気持ちでそういうことをしてくるのか分かりません・・。 まだ19歳の遊び盛りの年なのでそのくらいのことは普通なんでしょうか?? 長文ですいません、何か意見やアドバイスお願いします☆

  • Hの上手な人としたら必ずイケるのですか?

    とても変な質問なのですが、私の友人は今まで1度もSEXでイッたことがないと言うのです。 彼に悪いのでずっとイク振りとしていたそうです。 今お付き合いしている彼は相当年下で元気なのだそうですが、とても早いので気持ちいいと思いだしたらもう終わりって感じなのだそうです。 そこで彼女の知り合いを通じてひとりの男性と出会ったそうですが、彼は結婚もしているし恋愛対象ではないそうですが、彼はSEXにとても自信があるそうで彼女の悩みというかイケないことを話すと、その彼は自信満々に「僕がイカせてあげる!絶対に自信ある!!」と言い張るそうです。 最初気持ち悪いと思ったみたいでしたが、その他仕事面や対人関係から察しても全くおかしな所のない人で、むしろ尊敬できるくらい何にでもバイタリティにあふれ、彼女もこの人ならもしかしてと思い始めたと言います。 そこで今まで私も長電話で相談されたのですが、もう30代後半の彼女。 出会いも少なくなってきました。 ずっと独身です。 彼は早漏気味です。 一生イクことを知らない人生なんてなんだか女として損だと言います。 私もイッたことがない彼女を可哀相に思いますが、だからと言ってどうなんでしょう、その男性に抱かれることを勧めるのは気が退けます。 私なら…と考えてみたものの答えが見つかりません。 皆さんならどうお考えですか? 彼女はその彼とSEXをしたとしても既婚者なので後くされなく付き合えると言います。 今の彼のことはとても好きですし、この男性とのSEXによって彼とのSEXも感じ方が変わるんじゃないかと期待してるようです。 何かのきっかけでイケる身体になるなんてあるでしょうか? その男性にハマってしまわないか少し心配です。

  • 26歳

    みなさんこんにちは。 私は、今年27歳になりますが、 実は18歳の頃から彼氏ができません。 現在26歳ですので、丸8年ほどになります。 その8年間の間、私も好きな人ができたり、色々と遊んだりもしました。 しかし、自分が好きになる人にはいつも振られたり、遊ばれたりして自分に自信をなくして、 恋愛をすることにとても臆病になってしまいました。そんな中でも、私に言いよってきてくれる人達もいましたが、申し訳ないことに、どの方にも本気になれず、ひどい振り方をしてきてしまいました。自分も散々傷つけられてふられたのにあとになって、なんであの時あんなひどい言葉しかでてこなかったんだろう、優しい言葉ひとつでてこなかったのだろう、なぜ自分がされて嫌だと思ったことを人にもしてしまったのだろうといつも後悔しています。不器用な性格が災いして、こんな事態になってあるのかもしれないし、自分でも考えただけで疲れてきて、考えるのをやめてしまいます。しかし、なんとかこの状況を脱したい、今度こそうまくいくようにしたいと思えば思うほど、そして、周りに恋愛の話をすればするほどそれをプレッシャーに感じている自分に気がつきました。 友人たちにこの事実を伝えると、もったいない、ほんとに彼氏を作る気があるのか? 選んでいるだけ!と言われてしまいます。 もう年齢も年齢で、周りも続々と結婚しはじめているので、もうそろそろと思っていますが、決して妥協の恋愛はしたくないと思っています。できれば自分が好きになった人と結ばれたいというのが本音ですが、 私のアプローチの仕方が悪いのか、自分から好きになった人には必ず振られてしまうので、本当に自信がありません。 先日、昔好きだったひとから4年ぶりに連絡が入り、デートの誘いを受けました。 しかし、昔、安易な考えから最後まではいきませんでしたが、肉体関係をもってしまい、その後告白しふられました。最初は向こうから番号など聞いてきたのですが、結局は私と身体の関係を持ちたかっただけのようで、私は好きだからと軽はずみに彼に身体を許してしまったことを今になって後悔しています。もちろん、今連絡してきたのも身体の関係を持ちたいからだと言われました。しかし、私のことを軽くも見ていなければセフレにする気もないなどとわけのわからないその場しのぎの言葉を口にするので、全く信用できず、私の心に平穏が訪れません‥泣 それは少なからず彼と空いたいとか好きになってもらいたいという気持ちがあるからだと思います。だめだとわかっているのに、なぜか惹かれるなんてだめ!と自分に言い聞かせていますが、 なぜか会いたいと思ってしまう自分がいます。例え付き合えても、幸せにはなれないと思います。 この先自分はまず何をしていくべきでしょうか。何卒よろしくお願いします。

  • 好きな人を忘れる方法を教えてください。

    はじめまして。くだらない話かもしれませんが、聞いてください。 私には社内に好きな人がいます。今年入った新入社員で1つ年下です。最初は、かわいい後輩の一人として接していましたが、そのうち、「もっと仲良くなりたいなぁ」と思うようになりました。 ある日、私がトラブルに巻き込まれその後輩に相談に乗ってもらいました・・・というか慰めてもらっていました。辛くて誰かに側にいてほしくて、でも誰でもよかったわけじゃないんです。彼に側にいて話を聞いてもらいたいと思ったんです。 そして、その日私から誘って体の関係を持ちました。終わったあと、彼は「社内恋愛するつもりはない。」と私に釘をさすかのように言いました。 その後、3回ほど関係を持ちました。好きな気持ちを抑えられなくて、私から彼に会いたいと言っていきました。 彼は私を好きになることはありません。本人からもはっきり言われました。叶わない恋なら早く諦めたほうがいいのは分かっています。このままだと関係だけがずるずる続きそうです。 最初は、私は好きだから、例え彼が振り向いてくれなくても同情であったとしても関係を続けたいと思っていました。 でも、終わる度に彼が後悔した様子になるのを見るのはとても辛いです。それに、私もやはり好きな人に愛されたい、優しくされたいです。 しょうもない質問で、しかも自分勝手ですみません。でも、悩んでいます。今の状態では、諦めることも叶えることもできずに立ち止まっています。 どうすれば彼を忘れられますか?

  • 悩み中…

    結構長く付き合っている彼女がいます。でも、結婚に向けてはいまいち前進してる気がしません。性格とか体の相性がもともと噛み合わないし、喧嘩ばかり。でもお互い結構年もいってしまったし、責任も生じなんとなくこのまんま結婚しかないかと思ってました。正直それならそれでもいいかとも。 そんな中、まさかとは思いましたが他の人を好きになってしまいました。ベタ惚れです。相手もどうやら興味は持ってくれているみたいです。僕はいつも恋愛はストレート勝負なのでガンガン行きたいところですが、かなり迷っています。行かなかったら後悔しそうな気もします。 今カノの一番輝いていた時間を一人占めしておきながらフるのは裏切りなのか。結婚すべきなのか。それともすっぱり別れるべきなのか。自分に正直であるべきなのか。考えれば考えるほど分からなくなります。皆さんのご経験、ご意見を聞かせてください。

  • 前彼を忘れたい

    私は前彼のことを忘れることができません。4年付き合っていたのですが、結婚をそろそろ考えてほしいと言ったら『結婚なんかしたくないし、する気もない』と怒鳴られ、その後は電話してもメールしても無視され続け、一人暮らしの彼の家に何度か押しかけ、やっと会い、話をし、別れることとなりました。 が、『友達』という口実で今でも会い続け、体の関係も数回もってしまいました。彼といるのはとても心地良いのですが、セフレのような関係にも割り切れずにいる状態です。 昨日、付き合ってた頃の話になり、私も今の曖昧な状況でのイライラもあり、大喧嘩になってしまいました。彼は怒り、メールはしましたが無視されています。きっと前のように無視され続けるのだと思います。 これを機に、もう会わずに別れるのがいいと頭ではわかっていますが、忘れられる自信がありません。結婚にこだわらなければ一緒にいられたのに…とか、後悔したりもします。今でもやっぱり大好きなんです。でも、彼にはそんな気がないのもわかっています。どうしたら彼のことを忘れられるんでしょうか。

  • 結婚相談所で出会った男と体の関係に

    初めて相談します。 私は結婚相談所に入って、パーティーで知り合った男性と気が合い、 すぐに次の休日に再び合いました。食事でも盛り上がり、 彼が「なんかまったりしたい」と言い出して、 自分でも今はとても後悔しているのですが、 (後悔せずにいられない状態になった) ホテルに行ってしまったのです。 私はその後、もちろん彼は結婚相談所の活動を停止すると思っていました。 私はすぐに活動停止しましたが。。 彼は私と体の関係を続けながらも、結婚活動をしていくと言われました。 何度も会いましたが、名前も呼んでくれない、大事にするとか言われないし それどころか、彼は離婚歴一回に子供も二人いますが、 慎重に選びたいから活動を続ける、と何度も言われました。 私は黙って従ってました。 でも、彼に「あなたのことは好きだけど結婚はまだ考えられないんだよね。 ゆっくりいこう」そして、結活は続けるそうです。 って言われてしまいました。 昨日まで体の関係があったのに、その後すぐに言われた言葉でした。 私はもて遊ばれたのでしょうか? 怒りが込み上げてメールで「もう体の関係は持ちません。 それで駄目なら、体目的の男だと思うことにします。」 と言いました。 メールでは伝わらないと思い、電話したら、 考えるとすぐに切られました。 彼の事は好きなのに、真剣に向き合ってほしいのに、逸らされてばかり。 もう終わりにした方が良いのでしょうか? こんな経験ないので誰かアドバイスください。 お願いします。

  • 遠距離恋愛の悩み

    遠距離恋愛の悩み 私は今関東と四国で遠距離恋愛中、彼は4つ年上です。電話やメールは毎日欠かしたことがありません。相手の浮気は全く疑ったことはなく、私もその気はありません。その点では不安はありません。とても気の合うやさしい人です。 しかし最近、もしこの人と結婚することになったらどうするんだろうと考え始めまして、途端にそういう面でいろいろ不安になってきました。 恋愛のうちは気にしなかったことも結婚となるといろいろ障害がでてきますよね。  私も彼もまだ20代前半と後半 なので、そんなに結婚とかについて真剣に話が出たりはしませんが、 このままお付き合いが続けば いずれそういう話にもなるでしょうし、 私は結婚願望もあり、お付き合いするなら真剣に付き合いたいと思う方なので(遠距離ならなおさら)、 重いだろうなとおもいつつも最近考えています。 彼も全く考えてないわけではないそうです。 しかしながら、そうなってくると今の現状があまりにおそまつすぎて、結婚どころか恋愛さえ謎に思えてきて、つねに恋愛って一体なんなんだろう と考えるようになりました。 実は、付きあいだしてから半年間、全く会っていなく、(顔見知りでしたが) なんだかんだお金やら距離のせいにして、具体的な会う計画なども立つことなく、お金ができたらいつか会おう しばらくはこのままで焦らなくてもいい。という感じです。今彼は求職中でお金的に厳しいので、 時間を作って私が向こうに行くことになります。しかしながら、 友人に、え、向こうは会いに来たい!って言わないの? お金がなくても何とかして一度会っておくのが筋じゃないの? もしかしたら貴女がいくことが当然っていうことになるかもよ?と言われて、確かに・・・。 と思ってしまいました・・・。でも、恋愛は人それぞれだし、毎日連絡とりあってるし 微妙なのは今だけ。マイペースなだけ!体目的の恋愛よりよっぽどまし!とポジティブに考えているんですが、やっぱりどうもそれがひっかかって仕方ありません。 そのおかげで最近彼と話すときも、いつも私が一方的に人生に焦っている感じ、理想を押し付けてる感じになってしまっているとおもいます。 彼も口をつぐんでしまうので申しわけないです。 しかし、同僚や友達の話を聞いたりすると、やはり非現実的な恋愛ごっこなのかなあ もっと現実的に考えていくべきなのかなあ・・・と思いなおしたりして、頭の中が混乱しています。  20代前半で結婚を考えて将来の先の先まで心配して それを相手に相談するとか おかしいですか? やはり重いですか・・・? それとも相手が楽観的なのですか? 恋愛がよくわかりません。 相手はとりあえずそのままにして、近いところでもいい人を探す などという話をよく聞きますが、 そんなかんじにもっと軽く考えたほうがいいんですか? 恋は盲目っていいますが、何が見えていないのか分かりません。 みなさん 喝をいれてください。お願いします。