人に言えない悩み|彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいる私。彼とは体の関係がなかったけど、彼の言動に戸惑い、自信をなくしてしまった。
  • 結婚を考えたけど上手くいかず、彼の恋愛スタイルに疑問を抱く私。自分にも問題があると思いつつ、前に進もうと努力中。
  • 彼の言動からはわからない彼の本当の気持ち。自分自身の恋愛面での自信もなく、不完全燃焼な感じが残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

人に言えない悩み

以前の質問では、かなり長々と書いてしまったんですが、たくさんの方に温かい言葉を頂いてとても助けられました。感謝しています。 またまた、公に話すのは変な…未熟で恥ずかしい話なのですが、恥ついでに、もし助言していただけたらと思っています。 破局してしまった彼のことは、2ヶ月たってだいぶ消化できたような、時折思い出しては後悔して涙を流すような、まだちょっと情けない状態にはあります。 ひとつ、次のステップに進んでいくために考えてしまうことがあるのですが。 体の関係がなかったことなのですが…やはり周りには相談しにくく、遠くにいる親友1人だけに相談していました。 私は初彼で、期待しながらもどう進めたらいいか分からず。彼は本当にほとんど手を出してこなかったので、キスしたのも付き合って半年でした(25&29歳のカップルとは思えませんよね^^;) 8ヶ月くらいで、今までの恋愛を話した時に私は経験がないことを話し…彼は驚いて(ちょっと引いて?)ました。その時に「○○(私)の100%は俺にとっての10%くらい」みたいなことを言われ、だいぶ傷ついて自信をなくしてしまいました。 3回くらい泊まりで旅行をしましたが、1度目はいちゃいちゃして寝たのみ、2度目はライブ疲れで彼が爆睡、3度目は彼が1人で寝たふりとかした後に少し迫るようなかんじがあったのですが…なんだか私が服を脱げずに、できませんでした。これが拒否のようにとられて、彼を傷つけてしまったかもしれません。 その後も私の家に泊まらず帰ってしまうため、勇気を出して2回くらい「してほしいけど、その気がないなら言ってほしい」と言ってみましたが、彼は言葉を濁したり逃げていました。 それなのに、なぜかクリスマスに自分の持っているAVをプレゼントする、という彼なりのギャグというか冗談?もされたんです。 そして、結婚話の泥沼に入ったのですが…私は初めての大事な彼と、やっぱり繋がりたいし絶対後悔すると思って、また話してみました。 何とかトライしたのですが、どうしたらいいかうまくいかず… 私はそれでも「うれしかった、最後までいきたい」と伝えたのですがその後彼からのアプローチはなく。 しかし、彼はずっと「俺には別れる選択肢はない、結婚の気持ちがある」ということだったんです。 うれしかったんですが、どうしてもわからなくて。彼の恋愛スタイルなのか、Hしてなくてもそういう気持ちってわかりますか? だし、体の関係がなくても続いてきた・結婚したいと言ってくれるのは特別なのかとも思ってしまったり。 でも何も伝えてもらえなくて、わからなかったんです(: ;) あとは私が体とか恋愛面で自信がなかったというのも問題だったと思います。もっと上手に甘えたり、さらけだせれば良かったのかもしれません。豊胸しようかと本気で考えたりしています^^; もしかしたら、彼も未経験かも?!なんていう言動も最後にあったのですが。でも彼女はたくさんいたし、地元仲間とAV関係やエロ話をしていたような普通なかんじなのですが…彼なりに悩んでいたのかなぁ。私がマジメすぎて手を出せなかったのかなぁ。 色んな面を含めて、この結果でよかったんだろうと思うのですが、なんとも不完全燃焼なところがあり。。 私にも問題があるだろうし、少しずつ自信をつけて前に進めたらと思っています。 本当に変な、ウジウジした恥ずかしい話ですみません。ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekopon
回答No.1

恋愛がどうたらこうたらの話は苦手・・・というより、 もうそういう相談にのれるトシじゃないので(アラカンです)、ちょっとずれるかもしれませんが。 質問者様の文章や言動には「この年で彼氏がいなくちゃ・経験がなくちゃ・そろそろ結婚話がでなくちゃ」と(無意識にでも)焦っているような印象を受けます。 そろそろ、もっと長い眼で自分の人生を考えていく大事な年齢ですよ。

walkin_rainbow
質問者

お礼

アラカン様ですか?!こんな未熟な話を読んでいただいて,ありがとうございます.恐縮です. 本当に今回のことで,自分の生き方や人生について‥とても遅いですが,考える機会にはなったと思います. 彼のことも,なかなか前に進めない自分が情けないですが,感謝するところもたくさんありました. ありがとうございました.