悩み中…結婚するべき?他の人に惹かれてしまった

このQ&Aのポイント
  • 結婚に向けて前進しない長く付き合っている彼女との関係。性格や体の相性の不一致、喧嘩の多さに悩んでいる。
  • 他の人にベタ惚れしてしまい、相手も興味がある様子。恋愛はストレート勝負だが、行くべきか悩み中。
  • 一人占めした彼女の輝いた時間を裏切ることになるのか、結婚するべきか、それとも別れるべきか迷っている。皆さんのご経験や意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み中…

結構長く付き合っている彼女がいます。でも、結婚に向けてはいまいち前進してる気がしません。性格とか体の相性がもともと噛み合わないし、喧嘩ばかり。でもお互い結構年もいってしまったし、責任も生じなんとなくこのまんま結婚しかないかと思ってました。正直それならそれでもいいかとも。 そんな中、まさかとは思いましたが他の人を好きになってしまいました。ベタ惚れです。相手もどうやら興味は持ってくれているみたいです。僕はいつも恋愛はストレート勝負なのでガンガン行きたいところですが、かなり迷っています。行かなかったら後悔しそうな気もします。 今カノの一番輝いていた時間を一人占めしておきながらフるのは裏切りなのか。結婚すべきなのか。それともすっぱり別れるべきなのか。自分に正直であるべきなのか。考えれば考えるほど分からなくなります。皆さんのご経験、ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

死ぬ時にならないと分かりません。 人間万事塞翁が馬。 貴方にふられて、彼女は「一番輝いていた時間を一人占めしておきながら」とむくれるかもしれない。 でもその後貴方より遥かにスペックが高く相性も良い人と結婚するかもしれない。 貴方も、乗り換えてみたら今の彼女が気にかかって仕方ないとか、どちらかに決めたらそちらが不慮の事故ですぐに…なんて事もあるかもしれない。 分かりません。 ただ、自分の決定には責任を持つ事、また、乗り換える場合にも、今の彼女も人間ですから誠意は尽くすのが望ましいと思いますが。

suiken24
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにどっちが正解とかはないのでしょうね。責任を持って選択したいと思います。

その他の回答 (3)

  • meet-y
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

>まさかとは思いましたが他の人を好きになってしまいました。ベタ惚れです。相手もどうやら興味は持ってくれているみたいです。 ずるいですけど、彼女候補としてではなく一度お友達としてお食事してみたらどうですか? 本当にベタ惚れでしょうか?実は解らないんではないですか? 長く付き合った相手は飽きてしまいますし、目新しい女の子はドキドキ しますから。 酸いも甘いも知っている彼女と、未知の女性…同じ天秤ではかることはできないと思うんですよ。 絶対手は出したらダメ!そう誓った上で、様子を見るのもいいです。私が 彼女ならそういう期間を設けてみて決めたことと言われたほうが後々納得できます。 ただ目新しいものに飛びついたわけでなく、きちんと考えたんだよって 姿勢を見せてもらったほうが、そのときは二股っぽいとか査定されたと ムカついても、きっとあなたが戻ってくるとか期待したりしないと思います。 忘れてるけど、彼女にもいいとこがたくさんあるはずなんですよ、 もう一度それを再確認するためにも、ちょっとよそ見するのはありです。 きちんと考えて、あなたの後悔のないようになさってください。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

好きな人との関係を重視してもそれで幸せになるとは限りません。 今の彼女とも始めから上手くいかないと思って付き合ってきたわけではないでしょう? 好きでないままに結婚するのも失礼ですし正直に話しましょう。

suiken24
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは今の相手に真剣に向き合ってからまた考えます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

どう動くにせよ長く付き合ってる今の彼女に筋は通さなきゃ。 いきなり事後報告的に動くのは人としてやっぱりね。 結婚に対して今一進展していないという現実は彼女も感じてる。 それに対して貴方の心の隙間があったから、かみ合わないという部分を何処かで客観視している貴方がいたから他の女性に目が移ったんだよ。勿論貴方の人生だからね。自己責任で動いて良いと思うけど、長く連れ添った彼女も彼女なりに新しい道を歩みだせるような形で円満にそれぞれがリスタートできるように落ち着かせるのも長く連れ添った貴方の責任なんじゃない?今後の今の彼女との関係をどうするのかと、貴方が個人的に抱いている他の女性への感情とは別。 しっかり自分とも彼女とも向かい合ってください☆

suiken24
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女とどうするかと今の想いは別、というお言葉、はっとしました。二者択一というより、まず今カノとの付き合いをはっきりさせる事が大事なのでしょうね。

関連するQ&A

  • 今カノと元カノ

    二人の女性の間で揺れています。 元カノは26歳で容姿もよく昔からモテており、常に彼氏がいるような子でした。私と付き合う前にもたくさんの男性と経験があり、焼きもちや悔しさはありましたが、そこまで気にせず楽しく付き合えていました。一年間同棲もしていて結婚も視野に真剣な交際をしていましたが、中絶の過去を聞いて、受け入れきれず別れてしまいました。一緒にいて性格も相性も合うし楽しい彼女だったのですが、好きな分、過去のことが辛かったです。 今カノは25歳で容姿も育ちも良く、また男女関係も少なく、非常にイイ子です。しかし性格はネガティブでなかなかデートもしてくれません。でも私のことは大好きでとても優しく一緒にいて落ち着きます。ただ付き合って三ヶ月なのでこれからどうなるかは分かりませんし、嫌な部分もまだまだ見えてくるだろうとは思います。 元カノとはちょくちょく連絡を取っていて、元カノは私のことが今でも好きなので復縁したいと言います。それで私は気持ちが揺らいでしまし、そんな状態で今カノと付き合っても駄目だと思ったので先日別れました。 正直な話、どちらにも一長一短あり、どちらも好きです。だからこそ今は両方と距離を置いて、考えるようにしているのですが、考えれば考えるほど分かりません。 私が優柔不断で最低なのは分かっていますが、何かアドバイス等いただけると幸いです。

  • 悩みですお願いします

    20代後半の女性会社員です。会社に入ってから鬱病を発症し、自宅療養をした経験がございます。そんな私ですが、鬱もどうにか乗り越え(?)、来年結婚をすることになりました。 結婚する前に、実家に戻ってきたつい先日の話です。ちょっとしたことで弟と喧嘩になったとき、弟に「俺、言いたくないけどさー、おふくろに、姉貴に色々言うと、精神的にやられるから言うなって言われてんだ!だから言わなかったけど!!・・・」と喧嘩の最中に言われました。ひどく傷つきました。そういうこと・・・?と。 最近、結婚式の準備やらで、イライラが多くなっていて、ついつい両親にきつくあたってしまったりしたときがありました。軽い口げんかもしょっちゅうです。でも、両親は怒らないんです。私のことを・・ 不思議に思っていて悪気の中にも、「年なのかな・・労わらなくちゃいけないのになにやってんだろ」と反省の日々を繰り返していました。 そんな時、弟に言われたんです。家族なのに・・・とこらえ切れなくて、家を飛び出しました。誰も信じれない、誰にも本音は言えない。みんな病人扱い、特別扱いをするんだ・・・家族でさえ、気を使うようになってしまったんだ。と鬱病をこれほど後悔した瞬間がありませんでした。その日以来、家族も、友人も会話をしていても、本音じゃないと言うか、気を使われているような気がしてなりません。もう、どうしていいのか・・・ しかも、そのあと弟に言われたんです。彼は一応謝っているつもりなんでしょうけど「死んだら許してくれる?」と。私の弟はいわゆる「オタク」。友人は一人も居ません。PCが友達。両親もそれをひどく心配しております。年は私とみっつしか変わりません。そんな弟に「死んだら・・」といわれ、益々、気が動転してしまい、もう、つらくてつらくて仕方がないんです。もちろん、両親はこの喧嘩のとき、私を大変かばいました。弟に「あんた、姉に何をしたの!!」と怒っていました。それすらも、私には・・・もう、病人をかばっているんだな。とそのようにしか思えなくなってしまって・・・ 鬱病になったことで、人生も、家族も、何もかも、すべてを狂わしてしまった。もちろん、自分の心も。 もう、どうしていいか・・・アドバイスいただけたら幸いです。長文、失礼致しました。

  • 恋 駆け引きする方?それとも直球勝負?

     恋愛、恋において、あなたは、 駆け引きする方ですか? それとも、 直球勝負ですか?  実際のエピソードなんかもあったら喜んで拝見させて頂きます!   とある質問をみて、皆さんはどうか気になったので、聞いてみました。  私は、直球勝負、ストレート、率直にいく方です。 なぜなら、「正直な気持ちを言わないでどうするの??誤解が生まれたらめんどくさいし・・、何しろ直球勝負が気持ちいいし、楽!!相手もストレートで開けっぴろげな人がいいなっ」と思うのです。  ちなみに、恋だけじゃなく、日常生活においても私はストレートでまっすぐです。人からよくいわれます。  ※お礼欄へのコメントが遅れるかもしれません、しかし必ず回答は拝見させて頂いております、申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

  • [彼との将来]

    付き合って10年になる彼氏がいます。お互い29歳です。 その彼が結婚に対して無関心だったのと、私が早く結婚したい意志もあったのもあって2年前くらいから彼に結婚を迫ってました。 その甲斐もあってか、最近ようやく彼氏も重い腰を上げてくれて少しずつですが準備が進んできました。 でも、最近その彼とよく喧嘩をするようになって二人の関係に亀裂が入るようになりました。 そんな私ですが、最近友達を通じて知り合ったある男性が気になり始めました。 まだ、友達を通じて数回しか会ってませんが、話し方だとか雰囲気、考え方にすごく尊敬ができるところがあり魅力的な人です。 そんな彼が、友達を通じてですが私に気があるということを知りました。 それを知ってから益々彼のことが気になり始め、事あるごとに彼と比べるようになりました。 このまま、彼と縁談を進めて人生後悔しないかが心配です。 もう、自分では決断することができません。どうしたらいいのでしょうか。 ■彼  29歳、派遣社員(年収350万)  ずぼらで自己中な性格でその為、イライラすることがよくある。  相性は、まあまあ。 ■Aさん  29歳、有名企業(年収1500万くらい)  落ち着いた性格で、気遣いもできて優しい。友達の評判もいい人です。  相性は???

  • 同性カップルの悩み

    私は同性の彼女と付き合っています。私自身元々はノンケであり、今の人以外は男性としか付き合ったことがありませんでした。彼女はバイであり、私のことを気に入ってくれて付き合うことになりました。彼女は職場の同期ですごく優しくて良い人で、人としてもだいすきです。しかし私はその人との将来はどうしても考えられず、悩んでいます。私は結婚して子どもがほしいというのが本音です。親友並みに気が合うのですが、今付き合っている以上別れて友達に戻りたいなんていうのは相手からしたら都合がいいだけですよね。自分は優柔不断なところがあり、相手に言いくるめられたら断れないところがあり、何度かそのことで喧嘩になったりしたのですが、仲直りしていました。彼女のことは今も人としてもだいすきです。最近も喧嘩になり、彼女は別れたくない、将来が考えられないんじゃなくて、考えようとしてないと言われました。確かに彼女がいうことは間違っていないと思います。私自身、彼女との将来を考えた時、自分がほんとにそれでも後悔しないのかということを自分に問い続けたことがあります。でも答えが見えてきません。私は彼女と付き合っていて幸せでも、いつかどこかで後悔するような気がします。付き合って2年になるし、私は25になります。今後を考えると踏ん切りを着けたいとも思います。どうかアドバイスを下さい。

  • ケンカすると何日も口をきかない旦那

    新婚一年目です。結婚してからというもの、文化の違いや色々とあり 私たち夫婦は何回もケンカをしました。もちろん仲が良いときもありますが。。 旦那は私とケンカをすると、何日も口を聞いてくれません。 私が悪いと反省して、私から謝っても、許してはくれません。 私にすれば、なんでそんなことぐらいでいつまでも引きずるの?って感じですが それをいうと、火に油を注ぐようなので黙っています。 私は私でやることがあるので、いつまでもそんなことばかり考えてられないのですが 家の中では和やかな雰囲気を作りたいのです。 私はどちらかというと、自分が思っていることをストレートに相手に言わないと気がすまない 性格で、後で後悔してしまいます。けんかしたら何日も気まずくなる事が解っていても またしてしまいます。 旦那が何日も口を聞いてくれないと、段々とイライラして <何で無視するの?あなたにも悪い面があるでしょう。>とまた私の方もふっかけてしまいます。 もちろん良くないことと解っています。。だけど、もう少し相手が大きなハートを持っていて くれたらいいのにな。。と思うことがあります。 どうすれば改善できるでしょうか?同じような経験をされた事がある方、アドバイスお願いします。

  • 恋愛は心と体が伴うもの?

    恋愛は心と体が伴ってうまくいくものなのでしょうか・・ たとえばすごく好きだったのに体の相性が合わなくてうまくいかないとか。。 体の相性は合うのに性格が合わなくてうまくいかないとか。。 結婚であれば妥協しながら生活していけるのでしょうが、やっぱり喧嘩したときなんか、肌の触れ合いで仲直りってこともあるんじゃないかと思います。 どちらか一方だけでも努力次第でうまくいくものなのでしょうか?

  • 喧嘩するほど仲がいいとは言いますが??

    会社の同僚からよく、旦那と喧嘩をしたという話を聞かされます。 理由は生活の些細な事からエスカレート→話しが脱線→酷い事を言ってしまう・・ というパターンが多いようです。 お互い言いたい事を言えてスッキリしているのなら気にする事はないのかも知れませんが、 喧嘩の翌日はかなり落ち込んでいるので気になります。 結婚して3年(交際期間は長いです)、今は謝ったり話し合ったりもしないそうで、 2~3日口を聞かない事もあるんだそうです(驚きました)。 その繰り返しで毎週と言っていいほど週明けにはそんな話しになります。 「相性良くないのかなぁ」とポツリと言われると何と言ってよいのか分かりません。 夫婦の事は当人同士しか分からないですから、 一度「喧嘩するほど仲がいいとも言うよ」って励ますつもりで軽く言ってしまったのですが、 そんな単純なものじゃないと言われてしまいました。 赤の他人同士ですから色々衝突もあるかと思いますが、 性格、価値観、趣味・・・何もかも違うとやっぱりそれだけ難しいんでしょうかね? 性格は全然違うけど価値観は似てるとか、相性?フィーリングは合うとか、趣味だけは合うとか・・・ そういった方が衝突は少なくて済みますよね? 少しそれてしまいましたが・・・。 私が思うに同僚は悪い喧嘩に発展してしまっているように思えます。 喧嘩が絶えないのはよくないですよね? むしろ増えるのは・・・。 でも、まったくないのも問題なんでしょうか? 私はほとんど喧嘩にならないので(年に1回位?)気になります。

  • セックスが合わないから別れるって言いますか?

    今の彼氏が ぜんぜん合いません。。。 結婚の話も出始めたものの、 このまま結婚は無理だなと思っていて早めに別れ話をしたいです。 でもさすがに体の相性だけで別れたいとは言えず 性格の不一致にしようと思うんですが こないだケンカしたときに自分から謝らなかったとか 小さい理由しか思いつかず。。。 今まで体の相性を理由に別れた方って、どういう言い方をしましたか? 体の相性以外でも、本当の理由を言わずに別れた方いれば教えていただきたいです。

  • 恩を感じている元カノか、楽しい今カノか

    22歳男子学生です。 結婚をして上手くいっている方、逆に失敗したなという方からご意見を聞きたいです。 僕は今カノと元カノどっちと結婚を見据えたお付き合いをするべきだと思いますか? (なぜ元カノとまた付き合えるんだというツッコミは置いておいてください。) 私は元カノと3年付き合って別れ、今カノと6ヶ月ほど付き合っています。別れた理由は、「元カノと付き合っている時に他の女の子に手を出したくなる気持ちがあって、元カノのことは大好きだったけども、このまま結婚する自信はない。」というものでした。そして別れた後今カノと付き合っています。 今カノは、相性がよく、人生で1番一緒にいて楽しい、面白いと思える人です。今カノは明るくて楽しく、要領が良いタイプです。一緒にいて楽しいですが、要領が良いからこそちょっとモラルに欠けるかなぁと思う部分もあります。好きですが、どこかこういう人は痛い目を見たほうがいいんじゃないかと思ってしまう時もあります。要領がいいので結婚生活も楽しく上手くいきそうだけど、ずる賢さのせいで本気で守りたいと思えない感じです。 元カノは、初めて本当に自分を受け入れてくれた人で、これが愛なのかと教えてくれた人です。僕は今まで何人かと付き合ってきましたが、お互いに上っ面の恋愛で心の底から好きだと思ったことはありませんでした。しかし、この元カノは自分の全てを受け入れてくれ、自分は生きていていいんだと思わせてくれるような人でした。だからこそ、この元カノには本気で幸せになってほしいと思い、浮ついた気持ちを持った自分と付き合っててはいけないと思って別れました。この元カノは、メンタルはあまり強く無いけど頑張り屋さんで、健気で不器用なところがあります。今の彼女と比べて、要領も悪く、一緒にいて辛気臭く思ってしまう時もあります。自分に愛を教えてくれた元カノに本気で感謝していて、幸せにしたいと思う気持ちがありますが、結婚したら、メンタルの弱さと要領の悪さで、うまくいかないのではないかという不安があります。 私の両親は昔から喧嘩が多く、父は浮気をしたこともあります。そんな親を見て育ち、自分は絶対に仲の良い幸せな家庭を作りたいと考えています。 こんなこと自分で決めろというご意見は至極真っ当だと思いますが、人生の先輩の目線でいくとどちらと結婚を見据えた関係を築いていくほうがいいと思いますか?どちらとも結婚すんな!など他のアドバイスもお待ちしています。