悩み中…結婚するべき?他の人に惹かれてしまった

このQ&Aのポイント
  • 結婚に向けて前進しない長く付き合っている彼女との関係。性格や体の相性の不一致、喧嘩の多さに悩んでいる。
  • 他の人にベタ惚れしてしまい、相手も興味がある様子。恋愛はストレート勝負だが、行くべきか悩み中。
  • 一人占めした彼女の輝いた時間を裏切ることになるのか、結婚するべきか、それとも別れるべきか迷っている。皆さんのご経験や意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み中…

結構長く付き合っている彼女がいます。でも、結婚に向けてはいまいち前進してる気がしません。性格とか体の相性がもともと噛み合わないし、喧嘩ばかり。でもお互い結構年もいってしまったし、責任も生じなんとなくこのまんま結婚しかないかと思ってました。正直それならそれでもいいかとも。 そんな中、まさかとは思いましたが他の人を好きになってしまいました。ベタ惚れです。相手もどうやら興味は持ってくれているみたいです。僕はいつも恋愛はストレート勝負なのでガンガン行きたいところですが、かなり迷っています。行かなかったら後悔しそうな気もします。 今カノの一番輝いていた時間を一人占めしておきながらフるのは裏切りなのか。結婚すべきなのか。それともすっぱり別れるべきなのか。自分に正直であるべきなのか。考えれば考えるほど分からなくなります。皆さんのご経験、ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

死ぬ時にならないと分かりません。 人間万事塞翁が馬。 貴方にふられて、彼女は「一番輝いていた時間を一人占めしておきながら」とむくれるかもしれない。 でもその後貴方より遥かにスペックが高く相性も良い人と結婚するかもしれない。 貴方も、乗り換えてみたら今の彼女が気にかかって仕方ないとか、どちらかに決めたらそちらが不慮の事故ですぐに…なんて事もあるかもしれない。 分かりません。 ただ、自分の決定には責任を持つ事、また、乗り換える場合にも、今の彼女も人間ですから誠意は尽くすのが望ましいと思いますが。

suiken24
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにどっちが正解とかはないのでしょうね。責任を持って選択したいと思います。

その他の回答 (3)

• meet-y
回答No.4

>まさかとは思いましたが他の人を好きになってしまいました。ベタ惚れです。相手もどうやら興味は持ってくれているみたいです。 ずるいですけど、彼女候補としてではなく一度お友達としてお食事してみたらどうですか? 本当にベタ惚れでしょうか?実は解らないんではないですか? 長く付き合った相手は飽きてしまいますし、目新しい女の子はドキドキ しますから。 酸いも甘いも知っている彼女と、未知の女性…同じ天秤ではかることはできないと思うんですよ。 絶対手は出したらダメ!そう誓った上で、様子を見るのもいいです。私が 彼女ならそういう期間を設けてみて決めたことと言われたほうが後々納得できます。 ただ目新しいものに飛びついたわけでなく、きちんと考えたんだよって 姿勢を見せてもらったほうが、そのときは二股っぽいとか査定されたと ムカついても、きっとあなたが戻ってくるとか期待したりしないと思います。 忘れてるけど、彼女にもいいとこがたくさんあるはずなんですよ、 もう一度それを再確認するためにも、ちょっとよそ見するのはありです。 きちんと考えて、あなたの後悔のないようになさってください。

• mindassass
回答No.3

好きな人との関係を重視してもそれで幸せになるとは限りません。 今の彼女とも始めから上手くいかないと思って付き合ってきたわけではないでしょう? 好きでないままに結婚するのも失礼ですし正直に話しましょう。

suiken24
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは今の相手に真剣に向き合ってからまた考えます。

• blazin
回答No.1

どう動くにせよ長く付き合ってる今の彼女に筋は通さなきゃ。 いきなり事後報告的に動くのは人としてやっぱりね。 結婚に対して今一進展していないという現実は彼女も感じてる。 それに対して貴方の心の隙間があったから、かみ合わないという部分を何処かで客観視している貴方がいたから他の女性に目が移ったんだよ。勿論貴方の人生だからね。自己責任で動いて良いと思うけど、長く連れ添った彼女も彼女なりに新しい道を歩みだせるような形で円満にそれぞれがリスタートできるように落ち着かせるのも長く連れ添った貴方の責任なんじゃない?今後の今の彼女との関係をどうするのかと、貴方が個人的に抱いている他の女性への感情とは別。 しっかり自分とも彼女とも向かい合ってください☆

suiken24
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女とどうするかと今の想いは別、というお言葉、はっとしました。二者択一というより、まず今カノとの付き合いをはっきりさせる事が大事なのでしょうね。