• ベストアンサー

セックスが合わないから別れるって言いますか?

今の彼氏が ぜんぜん合いません。。。 結婚の話も出始めたものの、 このまま結婚は無理だなと思っていて早めに別れ話をしたいです。 でもさすがに体の相性だけで別れたいとは言えず 性格の不一致にしようと思うんですが こないだケンカしたときに自分から謝らなかったとか 小さい理由しか思いつかず。。。 今まで体の相性を理由に別れた方って、どういう言い方をしましたか? 体の相性以外でも、本当の理由を言わずに別れた方いれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLACKMgr
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.7

別れましょう。思い切り。 男女の間に、SEXはつきものです。 死ぬまで床を一緒にするのだから、性の不一致は、人生の不一致です。 女に生まれたからには、それなりに、性的に満足して、より良い女人生を全うすべきかと思います。 世の性格の不一致は、性の不一致なのです。 水の合わない魚は死にます。 結婚してから、合わないでは、双方の浮気や、セフレにつながります。 理由はなんでも良いでしょう。 前の彼氏の方が良い!とでも言えば、彼は、身を引きますよ。

lp1989
質問者

お礼

>水の合わない魚は死にます。 ほんとそうですよね! 結婚って同じ池に住むみたいなイメージですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • hklkh
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.11

NO9です。重ねて思いますが・・ えぇ~?1年って、本当ですか?(笑) 1年で何回あったのかは解りませんが、普通、3~5回もすれば気が付くでしょう・・ 普通に考えて1年経って気が付く理由は、次の理由じゃないですかね・・! (1)あなた自身の欲求が高度になった。 (2)他の男性のテクニックに目覚めてしまった。 これらの理由なら理解できますが・・ けど、(1)(2)どれにしても、もう別れるしか解決はないですね。 頑張って下さい。

lp1989
質問者

お礼

2ではないです。 もしかしたら1だったのに放置してたのかもです。

回答No.10

 50代の主婦です。 ?があります。下の方もいわれていますが、 結婚の話が出始めた時まで、SEXが合わない・ 身体の相性が合わないと気が付かなかったのでしょうか? 経験上、結婚が近づくと「これで良いのか?」と アラサガシ状態におちいります。 もっと良い条件があるのでは? もっと良い男がいるのでは? もっとSEXの相性が良い男がいるのでは? ささいな事が気になり夜も眠れません。 彼とのSEX三昧でしか解決できません。 彼とのSEXに溺れてみてはいかがでしょうか? 最終判断ができると思います。 誰でも程度差はありますが、経験することです。  がんばってくださいね!

lp1989
質問者

お礼

この先もおぼれられそうにないんです。 回答ありがとうございました。

  • hklkh
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.9

それは別れるほうが良いです。一生のものですから・・ ただ、あなた自身、結婚時期になるまで不満は無かったのですか?今になって?って感じです。 別れる理由については、あなたが不満を持っていれば自然と「全てが嫌」オーラを出しますから、自然と終わってしまうでしょう。 注意しなければいけないのは、急にそっぽを向いたりしないことです。それは大人として理不尽すぎて、男は全く納得できるものではなく余計に反発して、最終的にはあなたを的にかけるでしょう。私の知る限りでは大方そうです。手段はそれどれですが・・ まあ、一番無難はセックスで不満な態度をしめすことではないでしょうか?そうすると、男もそれがトラウマになって、更に上手く性交渉が出来なくなります。そのうち、男自身嫌気が指してあなたに魅力を感じなくなるでしょう。 それで、終わりです。とにかく、大人の対応をお勧めします。年齢しりませんが・・?

lp1989
質問者

お礼

1年たったくらいで気づいてはいたんです。 放置してた自分も悪いですね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

どうせ離婚する時には同じことを言うんですから、後か先かの問題ですよ。 でも、その前にセックスについて話し合っていますか? ただの話題としてではなく、結婚生活の重要事項としてです。 もし話し合っていないのに一方的に突き放してはいくらなんでも男性が可哀想です。(逆の立場だったら納得いかないですよね) 「私がこんなに悩んでるのになんで気付いてくれないの!?」は甘えすぎです。 彼氏も貴女のセックス趣向が合わずどうすれば良いか悩んでるかもしれませんよ? セックスさえうまくいけば結婚も大丈夫とお考えであれば話し合い(押し付けあいではなく意思疎通)に時間を設けるべきです。 勿体無いです。

lp1989
質問者

お礼

>どうせ離婚する時には同じことを言うんですから ホントにそうですよね。 早く気づいてよかったです。 回答ありがとうございました。

回答No.6

世の中で、「性格の不一致」と言われているもののほとんどは「性の不一致」だそうです。 遠慮なく「合わない」と言えばいいでしょう。 合っていないということは、行為の最中でもその後でも分かると思うのですがね。 もし、lp1989さんが演技で、気持ちいいふりをしているとしたら、それはやめた方がいいですよ。正直に白けた態度をとっていれば、相手も気付くはずです。 それでも気づかなければ、相手への気配りが足りない、自己中、ということで、正真正銘の性格の不一致になります。

lp1989
質問者

お礼

やはり無理ですよね。 はっきり言うべきなんですね。 回答ありがとうございました。

  • ike0513
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

理由はともあれ、それって大事なとこです、私は逆で今離婚を考えていますが、やっぱりsexの相性が別れたい理由とは言えずに悩んでいます。 しかし、貴方はまだそこまでいって無く今ならまだ間に合います。 彼に正直に話してみるか、無理なら他に好きな人が出来たなど、どんな理由をつけてでもやめるべきです。 一緒一緒に過ごす訳ですから、少しの情で折れてしまえば、今この時以上に後に彼を傷つける事になるでしょう。 参考にならない意見でスイマセン

lp1989
質問者

お礼

結婚後の方が大変ですよね… 非常に参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • tomo9645
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

ずばり、あんたのち○こは、私好みじゃないのよ! でいいじゃないですか。

lp1989
質問者

お礼

そこまで失礼なことはいえません。 回答ありがとうございました。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.3

本当の理由は言わずに「性格の不一致」で通す。後は相手側が勝手に解釈してくれます。

lp1989
質問者

お礼

性格の不一致って便利なコトバですもんね。 回答ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 ぜ・・・じゃなくて前段階が不十分な状態で事に及ぶ、という事なら、相手の配慮が足りない、自分勝手・・・と別れる口実になりえますが。  「言ってくれなかったそっちも悪い、自分勝手はそっちだろう」と意味の無い言い争いに発展すると思いますが、どのみち片方だけが別れたがっている場合アッサリサッパリ別れられない事は(ほぼ)確定事項ですから。

lp1989
質問者

お礼

こっちから言い出す以上きれいに別れるのなんて無理ですよね。 分かってはいます。 回答ありがとうございました。

  • jfieejr
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.1

好きだけどお前とのセックスつまんないって別れを切り出した事ある。

lp1989
質問者

お礼

そこまではさすがにいえないです。 セフレじゃないんで。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女とのセックスについて・・・

    生々しい件名申し訳ありません。 私はとある専門学校生です。 今職場で出会って親密になった39歳の彼女がいます。 単刀直入で申し訳ないんですが、セックスについての考え方が一致しません。 僕は、彼女を大切にしたいから、生理中の行為は避けるって言っていても、彼女はかまわず求めてきます。昨日、それで喧嘩になりました。 しなかったら、さめてしまう。けど、しすぎてもさめてしまう。って彼女は言います。しかし、会ったら必ず求めてくるんです。 それから・・・彼女とのセックスでイケない?というか、射精まで至らないことがあるんです。そうしたら、相性が合わないと、彼女にすぐ言われます。元々、僕の体がイキにくい体なのかもしれませんが、彼女のが、ゆるみまくってて、それもいえません。 僕はどうしたらいいですか? 彼女のことを一途で愛している。けど、こうなってしまう。 継続させたいです。本当切実です。 お願いします。

  • 彼女とのセックスについて・・・

    生々しい件名申し訳ありません。 私はとある専門学校生です。 今職場で出会って親密になった39歳の彼女がいます。 単刀直入で申し訳ないんですが、セックスについての考え方が一致しません。 僕は、彼女を大切にしたいから、生理中の行為は避けるって言っていても、彼女はかまわず求めてきます。昨日、それで喧嘩になりました。 しなかったら、さめてしまう。けど、しすぎてもさめてしまう。って彼女は言います。しかし、会ったら必ず求めてくるんです。 それから・・・彼女とのセックスでイケない?というか、射精まで至らないことがあるんです。そうしたら、相性が合わないと、彼女にすぐ言われます。元々、僕の体がイキにくい体なのかもしれませんが、彼女のが、ゆるみまくってて、それもいえません。 僕はどうしたらいいですか? 彼女のことを一途で愛している。けど、こうなってしまう。 継続させたいです。本当切実です。 皆様の考えもお聞かせください。

  • 喧嘩ばかり

    私はもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。 ですが、半年過ぎたくらいから些細なことでよく喧嘩をするようになってしまったんです。 私はこれまで家族以外と喧嘩することは全くなく、悪いと思ったらすぐ謝る性格でした。 家族だと気が緩むせいか、自分から折れるということをしたくなくて有る事無い事言ってしまうのですが… でもそれも中学過ぎたくらいからはめっきり少なくなり、ほとんど喧嘩をしてませんでした。 なのに今の彼氏とは痴話喧嘩ならまだしも、別れ話が出るほど大げんかをしてしまうんです。 喧嘩の原因は大概私にあるんですが、こちらから折れることができないです。 悪いと分かっているのに「もうちょっと言い方があるんじゃないか」とかってあーだこーだと言ってしまいます。 今まではすぐ謝ってこれたのに、彼だとつっかかってしまうのが自分でも何故だか分かりません。 今までの彼氏とは喧嘩なんてしなかったのにこれは相性が悪いのでしょうか? それとも私が今の彼に気を許し過ぎているせいなのでしょうか… どちらにせよ、このままお付き合いしていくか悩んでいます。 普段はとっても仲がよいだけあってなかなか別れるという決断ができないです>_<

  • 結婚するのに体の相性は重要ですか?

    現在、付き合って約5年(距離を置いていた期間もあり)の彼氏がいます。 彼は本当に尊敬できる人で、ものすごい思いやりがあり(私だけではなく誰にでも)、優しく、何より心から私を好きでいてくれて誰よりも私を理解してくれる人です。 周りからも「あんな人はもう出会えないから大切にしろ」と言われるし、私もそう思います。 けど、一つだけ問題があるのです。 体の相性が合わないのです。 そう感じる理由としては ・私自身の恋愛感情が以前と比べて落ち着いてしまった(家族のような感情) ・彼が遅漏で、セックスも淡白。雰囲気作りが下手なので盛り上がれず、冷めてしまう。楽しめない。 ・彼の性格的に私の求めているような行為が期待できない 彼は私が初めてですが、私は今まで相性がよい人もいました。私が教えてあげられる性格ならいいのですが、お互い照れ屋なので・・・。 いろいろそのことについては話し合ったりしたのですが、なかなか改善できる気配はありません。 でも、結婚はやっぱり今のところ彼以外とは考えられないんです。 今は私がなんとなく拒否し続けて、ややセックスレスです。 結婚に体の相性は大事なのでしょうか? 二人で努力でなんとかなるものでしょうか。 私は前に相性のよかった人のことを思い出したりして「あんなセックスしたいな・・・」ともんもんとする毎日です。

  • 女性のSEX感

    男性です。 女性の中でSEXの相性は恋愛の中でどれくらいのキャパ(重要度)を占めますか? 恋愛は 1.性格の相性 2.価値観 3.SEXの相性 などがありますが、どうなんでしょうか? 先月SEXの相性で恋人から別れを告げられました。 私が(好きすぎて)緊張しすぎてしまうことで、恋人を不安にさせてしまったことです。 SEX以外の相性は抜群で、SEXさえしなければ…と言われるくらいその人はSEXに重点を置いてます。 私はいままでそんなこと言われたことないのでショックです。 それでもSEXなしの関係を続けてきました。 向こうも私を好きでいてくれましたが、結局SEXの壁は越えられず、別れに至りました。 好きなのにSEXは無理ということです。 私は例え付き合ってる恋人が体に何らかのマイナス部分があったとしても その人が本当に好きならSEXで別れるようなことはしません。 一緒に乗り越えようと努力します。 私は女性の方がそういう気持ちが大きいかと思いました。 そういう女性もいるというレベルでしょうか? これは一度こういう気持ちになってしまったら覆せないのでしょうか? 女性の方の本音が聞きたいです。

  • 28歳女性です。

    28歳女性です。 付き合って5年半になる彼との今後について悩んでいます。 過去に別れ話になったこともありすが、価値観や性格の不一致は、ケンカしたり話し合ったりしながら乗り越えてきたつもりでした。 今は無理だけど結婚もしようねと話している仲です。 しかし先日、価値観の食い違いでケンカしたのをキッカケに悩み始めてしまいました。 だいたいケンカはわたしが折れる方ですが今回ばかりは彼の言い分が全く理解できず幻滅してしまい、数日間の冷戦状態です。 こんなに長く付き合ってきたのに理解できない部分がまだあるのかということにうんざりしました。 そうすると、過去の嫌なこと(彼の嫌いな面)ばかり思い起こされ、あの時、あのタイミングで別れておけば良かったのだろうか、とさえ思ったり…。 こんな気持ちは初めてで、今までなら本当に大好きだから何とかしたいという気持ちだけでした。 別れるなんて考えられなかったので、今は自分で自分がよくわかりません。 普段は「色々あったけどこの人のことが本当に大切だなぁ」と幸せな気持ちで思うこともしばしばあるんです。 やはり今ケンカして電話にも出てもらえないからこんなこと思うのでしょうか…。 一体何を聞きたいのやらという感じになってしまいました(>_<) ごめんなさい。 誰かに聞いて頂きたかっただけなのかもしれません。。 長く付き合って結婚された方や、別れを選んだ方、経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるか続けるか悩んでます。

    彼氏に容姿はドストライクだけど性格人格が無理と言われました。 子供っぽいところ(ガキみたいな性格)とかが無理だけど、容姿はドストライクだからそれで補えてると言われました。 わたしも付き合っていて性格や価値観が合わないなと思うことは多少感じ、まだ1ヵ月半しか付き合っていませんが2回ほど喧嘩しました。 そう言われたり喧嘩したときにわたしは別の男性を探そうとも考え街コンとかにも参加して楽しそうな性格の男性と連絡先交換しました。あまり深く関わってないからかもしれませんがその男性たちと話してる方が楽しいとも思いました。 性格や人格は無理だけど顔で我慢してるのかなと思いました。実際、「お前が男だったら社会から疎外されてそう」とも言われました。 彼氏曰く、容姿はドストライクだし体も色白で柔らかく、体の相性もよく25歳とは思えない甘い香りがすると言われましたが、所詮それで生理的に無理なわたしの性格や人格を我慢しているんだなと思うと続けていくのに不安があります。 お互い結婚も考えていますが、これで上手くいくのか心配です。もうこれって別れた方がいいでしょうか?しかし相手は別れを切り出すと泣き出したり吐いたりするんです。

  • 連絡を無視する元彼がペアのネックレスを

    こんばんは。 先日彼氏にフラれたのですが、次に集まりで会った時にペアのネックレスをつけてきていました。私はなくしてしまっていたので、今はペアじゃないと言えばそうなのですが…。 ケンカ別れで、別れた理由は明確ではないのですが、彼は今就職活動で苦しんでいて、その時にかまってと言ってしまい、ケンカになりフラれました。今までも性格の不一致でケンカばかりだったのですが修復してきましたが、今回は無理でした。 別れて最初の方、戻りたいと連絡したのですが、無視されたので、 それから一ヶ月程連絡していません。 ネックレスをつけてきたのはどういう事なんでしょうか? 教えてください。

  • 匂いに惹かれる相手は、SEXの相性も良いですか?

    私は結構鼻がきくし、匂いフェチです。 男性を好きになる理由は色々ありますが、初めて相手の匂い、体臭が第1きっかけで好きになった彼氏がいます。 前の彼氏は性格や人柄で好きになりましたので、実際、匂いは好きではなかったですが、他の部分を評価して好きでした。 今の彼は、彼から告白される形で付き合い始めました。なんか告白されそうな雰囲気になって近寄られたときに、内心戸惑って警戒してたけど、彼の匂いが心地よくて、落ち着けたので好きになったという感じです。 容姿はタイプではなかったですが、匂いが素敵で(香水ではなくて体臭)心地よくて、自分でもビックリしています。 彼には匂いで好きになったとはっきり伝えてあります(笑)。 今は匂いももちろん、性格や雰囲気も好きすぎて、私の方がスキスキパワーが多くなって逆転しちゃってるんじゃないかと思うくらい好きです。 手を繋がれてもすごく気持ちがよくて、キスも気持ちがよかったです。手を繋がれただけで濡れているのがわかりました。決して彼のテクニック上手いわけではありませんが(笑) 人間は遺伝子的に相性が合う相手の体臭(フェロモン)に惹かれるらしいですね。科学的にも証明されているそうです。体の相性も合うそうです。 私はエッチは慎重派でゆっくり進めていきたいタイプですので、まだエッチはしていません。むしろ彼がエッチをしたいしたいと誘ってきますが、まだ早いと、断っています。 でも彼とちゃんといつかは結ばれたいし、純粋に好きな人と触れ合える時を楽しみにしています。 匂いが好きな相手だと体も相性も良いか、意見や、エピソードが有れば教えてください。お願いします。 決してエッチの相性だけがすべてではありませんので、相性が悪かったら別れるとかは思っていません。

  • 別れた方が良いと分かっているのに…。

    別れた方が良いと分かっているのに…。 今も揉めている彼とは性格の不一致、酒乱などで 彼と別れた方が良いのは解るんですが とても友人などには言えないんですが 体の相性が 人生の中で抜群によく 別れられません。 別れられないなら 揉めながら付き合うしかないじゃん、となるんですが…。 お互いにバツがあり結婚願望は ないです。 彼の方は 私と付き合っていくような気はあるようですが 半同棲なので 酒乱(暴言)がきつくて、でも 体の相性が 良すぎて離れられません。(こんな事は初めてです) どうしたら 良いんでしょうか。 もちろん別れなんでしょうけど…。 皆様の ご意見よろしくお願い致します。