• ベストアンサー

セックスが合わないから別れるって言いますか?

今の彼氏が ぜんぜん合いません。。。 結婚の話も出始めたものの、 このまま結婚は無理だなと思っていて早めに別れ話をしたいです。 でもさすがに体の相性だけで別れたいとは言えず 性格の不一致にしようと思うんですが こないだケンカしたときに自分から謝らなかったとか 小さい理由しか思いつかず。。。 今まで体の相性を理由に別れた方って、どういう言い方をしましたか? 体の相性以外でも、本当の理由を言わずに別れた方いれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLACKMgr
回答No.7

別れましょう。思い切り。 男女の間に、SEXはつきものです。 死ぬまで床を一緒にするのだから、性の不一致は、人生の不一致です。 女に生まれたからには、それなりに、性的に満足して、より良い女人生を全うすべきかと思います。 世の性格の不一致は、性の不一致なのです。 水の合わない魚は死にます。 結婚してから、合わないでは、双方の浮気や、セフレにつながります。 理由はなんでも良いでしょう。 前の彼氏の方が良い!とでも言えば、彼は、身を引きますよ。

lp1989
質問者

お礼

>水の合わない魚は死にます。 ほんとそうですよね! 結婚って同じ池に住むみたいなイメージですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• hklkh
回答No.11

NO9です。重ねて思いますが・・ えぇ~?1年って、本当ですか?(笑) 1年で何回あったのかは解りませんが、普通、3~5回もすれば気が付くでしょう・・ 普通に考えて1年経って気が付く理由は、次の理由じゃないですかね・・! (1)あなた自身の欲求が高度になった。 (2)他の男性のテクニックに目覚めてしまった。 これらの理由なら理解できますが・・ けど、(1)(2)どれにしても、もう別れるしか解決はないですね。 頑張って下さい。

lp1989
質問者

お礼

2ではないです。 もしかしたら1だったのに放置してたのかもです。

回答No.10

50代の主婦です。 ?があります。下の方もいわれていますが、 結婚の話が出始めた時まで、SEXが合わない・ 身体の相性が合わないと気が付かなかったのでしょうか? 経験上、結婚が近づくと「これで良いのか?」と アラサガシ状態におちいります。 もっと良い条件があるのでは? もっと良い男がいるのでは? もっとSEXの相性が良い男がいるのでは? ささいな事が気になり夜も眠れません。 彼とのSEX三昧でしか解決できません。 彼とのSEXに溺れてみてはいかがでしょうか? 最終判断ができると思います。 誰でも程度差はありますが、経験することです。  がんばってくださいね!

lp1989
質問者

お礼

この先もおぼれられそうにないんです。 回答ありがとうございました。

• hklkh
回答No.9

それは別れるほうが良いです。一生のものですから・・ ただ、あなた自身、結婚時期になるまで不満は無かったのですか?今になって?って感じです。 別れる理由については、あなたが不満を持っていれば自然と「全てが嫌」オーラを出しますから、自然と終わってしまうでしょう。 注意しなければいけないのは、急にそっぽを向いたりしないことです。それは大人として理不尽すぎて、男は全く納得できるものではなく余計に反発して、最終的にはあなたを的にかけるでしょう。私の知る限りでは大方そうです。手段はそれどれですが・・ まあ、一番無難はセックスで不満な態度をしめすことではないでしょうか?そうすると、男もそれがトラウマになって、更に上手く性交渉が出来なくなります。そのうち、男自身嫌気が指してあなたに魅力を感じなくなるでしょう。 それで、終わりです。とにかく、大人の対応をお勧めします。年齢しりませんが・・?

lp1989
質問者

お礼

1年たったくらいで気づいてはいたんです。 放置してた自分も悪いですね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

どうせ離婚する時には同じことを言うんですから、後か先かの問題ですよ。 でも、その前にセックスについて話し合っていますか? ただの話題としてではなく、結婚生活の重要事項としてです。 もし話し合っていないのに一方的に突き放してはいくらなんでも男性が可哀想です。(逆の立場だったら納得いかないですよね) 「私がこんなに悩んでるのになんで気付いてくれないの!?」は甘えすぎです。 彼氏も貴女のセックス趣向が合わずどうすれば良いか悩んでるかもしれませんよ? セックスさえうまくいけば結婚も大丈夫とお考えであれば話し合い(押し付けあいではなく意思疎通)に時間を設けるべきです。 勿体無いです。

lp1989
質問者

お礼

>どうせ離婚する時には同じことを言うんですから ホントにそうですよね。 早く気づいてよかったです。 回答ありがとうございました。

回答No.6

世の中で、「性格の不一致」と言われているもののほとんどは「性の不一致」だそうです。 遠慮なく「合わない」と言えばいいでしょう。 合っていないということは、行為の最中でもその後でも分かると思うのですがね。 もし、lp1989さんが演技で、気持ちいいふりをしているとしたら、それはやめた方がいいですよ。正直に白けた態度をとっていれば、相手も気付くはずです。 それでも気づかなければ、相手への気配りが足りない、自己中、ということで、正真正銘の性格の不一致になります。

lp1989
質問者

お礼

やはり無理ですよね。 はっきり言うべきなんですね。 回答ありがとうございました。

• ike0513
回答No.5

理由はともあれ、それって大事なとこです、私は逆で今離婚を考えていますが、やっぱりsexの相性が別れたい理由とは言えずに悩んでいます。 しかし、貴方はまだそこまでいって無く今ならまだ間に合います。 彼に正直に話してみるか、無理なら他に好きな人が出来たなど、どんな理由をつけてでもやめるべきです。 一緒一緒に過ごす訳ですから、少しの情で折れてしまえば、今この時以上に後に彼を傷つける事になるでしょう。 参考にならない意見でスイマセン

lp1989
質問者

お礼

結婚後の方が大変ですよね… 非常に参考になりました。 回答ありがとうございました。

• tomo9645
回答No.4

ずばり、あんたのち○こは、私好みじゃないのよ! でいいじゃないですか。

lp1989
質問者

お礼

そこまで失礼なことはいえません。 回答ありがとうございました。

• papapa0427
回答No.3

本当の理由は言わずに「性格の不一致」で通す。後は相手側が勝手に解釈してくれます。

lp1989
質問者

お礼

性格の不一致って便利なコトバですもんね。 回答ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

ぜ・・・じゃなくて前段階が不十分な状態で事に及ぶ、という事なら、相手の配慮が足りない、自分勝手・・・と別れる口実になりえますが。  「言ってくれなかったそっちも悪い、自分勝手はそっちだろう」と意味の無い言い争いに発展すると思いますが、どのみち片方だけが別れたがっている場合アッサリサッパリ別れられない事は(ほぼ)確定事項ですから。

lp1989
質問者

お礼

こっちから言い出す以上きれいに別れるのなんて無理ですよね。 分かってはいます。 回答ありがとうございました。

• jfieejr
回答No.1

好きだけどお前とのセックスつまんないって別れを切り出した事ある。

lp1989
質問者

お礼

そこまではさすがにいえないです。 セフレじゃないんで。 回答ありがとうございました。