• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛は心と体が伴うもの?

恋愛は心と体が伴ってうまくいくものなのでしょうか・・ たとえばすごく好きだったのに体の相性が合わなくてうまくいかないとか。。 体の相性は合うのに性格が合わなくてうまくいかないとか。。 結婚であれば妥協しながら生活していけるのでしょうが、やっぱり喧嘩したときなんか、肌の触れ合いで仲直りってこともあるんじゃないかと思います。 どちらか一方だけでも努力次第でうまくいくものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おじいちゃん、おばあちゃんになっても恋愛している人知ってますよ!その方はとても魅力的です。つまり、体の付き合いといっても、歳なので、セックスじゃなくって、手を繋いだりキスをしたりと肌の触れ合い程度らしいです。プラトニックでも、気持ちの上で溶け合うことができる、そういう共有する空間を得ることで恋愛している人もいますと言いたかったっす。 僕はまだ20代の若者でエッチ大好きだけど、歳とったらそういうのも素敵だなと思ってます。相性がどうのこのじゃなくって、溶け合うことができるかどうかだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>おじいちゃん、おばあちゃんになっても恋愛している人 理想ですね。私も年老いた時に幸せを感じあえる関係が理想です。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ここで質問されるという事は他の質問とかも読まれたり書き込みをなさったりされているのでしょうか? なら過去ログをご覧になってみては? どれだけ「セックスレスで離婚・・」とかいう質問・相談が多いことか! 心身ともに健康・・とかよく言われますが、まさしく男と女の関係も両方揃ってこそ上手く行く秘訣ではないでしょうか? でも相手の体が弱いとかそういう面を労わって結婚生活なさっている方々もおられます。 2人の精神的な結びつきももちろん必要なのは言うまでもないでしょう。 しかし上手く行くためにはどちらか片方が我慢するだけであったり、片方だけが努力しているのはちょっと違うのではないでしょうか? 恋愛であっても結婚であっても相手あってこそできるものなのですから、お互いが起こり得るいろんな問題に向き合っていかないとダメなんじゃないですかね? 2人で居るからこそ2人で乗り越えないと・・と思いますが。 一人だけの努力次第で。。というなら恋愛してる意味も結婚してる意味もないのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>二人でいるからこそ二人で乗り越えないと・・ 納得です。ご意見ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#129269
noname#129269

 伴います。両方そろってこその満足です。  恋愛よりも結婚はもっとそうです。  一生のことですから☆  と、私は思います。  >結婚であれば妥協しながら生活していけるのでしょうが・・・ →結婚こそですよ。一生一緒にいるんですから。  妥協なんて出来ませんよ。  恋愛も結婚も(^-^)です。  H嫌いな人同士のカップルなら恋愛も結婚も内面的なつながりだけでいいと思うかもしれないけど、  私は、H、外見、性格、ニオイみたいなもの、生活習慣、すべての相性がいい人☆  もしくは、感覚が違うけどお互い尊重しあえる程度の範囲の相手。でなければ、イヤですね。  全部大事です。  結婚相手は温厚で生活力があればいいとか、カレシはやさしい人がいいけど、Hはよそでも出来るとか言う人はちょっと理解できないです。  私は生活力とかはあまり気にしなかったですね。 (だからいまも貧乏なのか・・・??^^;) でも、心も体も足りています☆☆☆ >喧嘩したときなんか、肌の触れ合いで仲直りってこともあるんじゃないかと・・・ →ありますね! >どちらか一方だけでも努力次第でうまくいくものなのでしょうか? →私は無理です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、結婚こそ一生一緒にいるわけだから心も体も触れあえる仲が一番ですね。 >心も体も足りています やっぱり大切なのはお金じゃない、心が豊かっていいですね。私もそんな相手と巡り会いたいです。