• ベストアンサー

好きな人を忘れる方法を教えてください。

はじめまして。くだらない話かもしれませんが、聞いてください。 私には社内に好きな人がいます。今年入った新入社員で1つ年下です。最初は、かわいい後輩の一人として接していましたが、そのうち、「もっと仲良くなりたいなぁ」と思うようになりました。 ある日、私がトラブルに巻き込まれその後輩に相談に乗ってもらいました・・・というか慰めてもらっていました。辛くて誰かに側にいてほしくて、でも誰でもよかったわけじゃないんです。彼に側にいて話を聞いてもらいたいと思ったんです。 そして、その日私から誘って体の関係を持ちました。終わったあと、彼は「社内恋愛するつもりはない。」と私に釘をさすかのように言いました。 その後、3回ほど関係を持ちました。好きな気持ちを抑えられなくて、私から彼に会いたいと言っていきました。 彼は私を好きになることはありません。本人からもはっきり言われました。叶わない恋なら早く諦めたほうがいいのは分かっています。このままだと関係だけがずるずる続きそうです。 最初は、私は好きだから、例え彼が振り向いてくれなくても同情であったとしても関係を続けたいと思っていました。 でも、終わる度に彼が後悔した様子になるのを見るのはとても辛いです。それに、私もやはり好きな人に愛されたい、優しくされたいです。 しょうもない質問で、しかも自分勝手ですみません。でも、悩んでいます。今の状態では、諦めることも叶えることもできずに立ち止まっています。 どうすれば彼を忘れられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.2

私の知っている限り、脈のない女性を男性が追い続けて最終的にはカップルになったというケースはいくつか知っていますが、残念ながらその逆は無いように思います。 ただ、体の構造上、男性は好きでもない女性と関係を持つこともあります。事後、必ず後悔したり、多少罪悪感を感じる人も多いようです。 大人になるとそれが理性で止められたりしますが、若い男性だと難しい場合もあります。 彼をこれ以上悪い男にさせないために、身を引きましょうね。 あなたも惨めになりますよ。 忘れたいのなら、今すべきことは、出会いの場には積極的に参加して、他に目を向けることしかありません。 あなたの良さをわかってくれる人がきっと現れます。 ツキナミな言葉ですが、本当にそう思います。 頑張ってくださいね。

4h4s2rx4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですよね。私が関係を望むたびに彼にとってもマイナスなんですよね。やはり出会いの場に積極的に参加することが、彼を忘れる第一歩なんですよね。 分かってても行動に移せず悶々と悩んでいましたが、誰かに背中を押してもらえると頑張れそうな気がします。 応援ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#45479
noname#45479
回答No.7

>終わる度に彼が後悔した様子になるの これって、遊びのつもりじゃ無いからですよね。 質問者様を都合の良い相手とみていたら、もっと違うのでは。 最初から叶うか、叶わないか、わかっていたら 誰も悲しい恋は、選びませんよね。 この際、もっともっと会う機会を持ったらどうでしょうか。 彼が自分の気持ちを、質問者様にはっきり言えるまで。 彼に嫌われたら、スッキリ(悲しいけど)あきらめれれますよね。 反対に、「社内恋愛するつもりはない」から、「つもりはなかった」 に変わるかもしれないですよ。

4h4s2rx4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >>終わる度に彼が後悔した様子になるの これって、遊びのつもりじゃ無いからですよね。 質問者様を都合の良い相手とみていたら、もっと違うのでは。 きっと彼は遊びではそういう事をできる男性ではなかったのだと思います。ただ、私が強引に・・・といった具合です。 勝手な考えですが、彼は「するつもりじゃなかったのに。このままずるずると関係が続いたら彼女ができなくなる。」と思っているんだと思います。 夜に二人っきりで、しかも女性から誘われたら。。。断るのは難しいんでしょうね。それに、質問の際に述べたトラブルの内容を彼は知っているだけに私に同情心が生まれたのだと思います。 それを私が利用したんです。 自分の気持ちをはっきり言えればいいのですが、先に「社内恋愛するつもりはない。」と言われてしまったことで伝えられない状態です。 せっかくポジティブな回答を頂いているのに、ネガティブなお礼ですみません・・・でも、その優しい意見に救われました。 ありがとうございました(^^)

  • warasibe
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

私も質問者さんと何から何まで同じような状況にある者です。 お互い辛い恋をしていますね。 好きだから振り向いてくれなくても関係を続けたいって気持ち、 すごく良く分かります。 私の場合は、彼が失恋をして落ち込んでいる時に関係を持ちました。 (弱ってるところにつけこむなんて、私ってせこい?) その点では質問者さんとは状況が逆ですね(笑) 質問者さんは彼を忘れたいのですか? 私も一度は諦めようと思いました。そして彼に辛い胸の内を 手紙で伝えました。それは、自分の気持ちに歯止めをかけるつもりで 書いた手紙でした。もう個人的には会わないって決めたはずでしたが、結局は気持ちが抑えられずにまた私から誘い続けてます。 この事で分かったのは、好きな気持ちは抑えられないし、 嫌われているわけではないので、私は自分の気持ちに素直になろうと 思います。 こんな辛い状況でも、好きなの人ってなかなかいないし、なかなか 出会えないと思うんですよ。 だからその気持ちは大切にしていいんじゃないかな? 都合のいい女だっていいじゃないですか。こっちだって好きな人と 会ったり触れ合えたりできて都合がいいし(笑) それにさ、誘っても会ってもらえない人だっている訳だし、 物は考えようで、会ってもらえるだけ幸せな事だよ! ここで無理に忘れなくてもいいと思う。 私は、彼に彼女ができるその日までがんばりますよ! がんばるって言うのは、諦めないって事です。 「短気は損気」いつも自分に言い聞かせてます。 そうやって、自分の気持ちを大事にがんばっていれば、 もし、彼に彼女ができたり、転勤とかでもう会えなくなっても、 その時は後悔なく気持ちがスッキリすると思うんです。 何事も不完全燃焼は引きずりますよ。 完全燃焼しましょう! 長くなりましたが、質問者さんがスッキリとした気持ちで 毎日を過ごせますように…応援してます! お互いがんばりましょうね♪

4h4s2rx4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。   >質問者さんは彼を忘れたいのですか? この苦しみから解放されたくて忘れたい気持ちと、彼が好きな気持ちが入り混じっていてどっちつかずな状態です。。。 はっきりと言われたわけではありませんが、私の場合、恐らくめんどくさがられてます。 「好かれていない」内はまだなんとか頑張っていましたが、「嫌われたかもしれない」となると、もうどうしていいか分からず、これ以上嫌われたくなくて二人で会うことはもちろん、メールも社内で話すのもできなくなってしまいました。 そりゃ、好意のない女性からお誘いやメールがあってもウザイですよね。。。 私もwarasibeさんのように、彼に彼女ができるまでは好きでいたいと思っていましたが、その決意も挫けそうです・・・ せっかく同じ気持ちで応援してくださってるのに、かなりネガティブな内容ですみません。。。でも、気持ちを分かってくださる方がいるだけで、かなり気持ちが楽になりました!!warasibeさんにも幸せが訪れることを微力ながら応援しています(^^) ありがとうございました。

noname#34928
noname#34928
回答No.5

>どうすれば彼を忘れられますか? 4h4s2rx4さんが、本気で『このままじゃダメ』だと思わない限り、周りが何を言っても、4h4s2rx4さんは彼から離れないと思います。 でも、彼に好きな人ができたら、簡単にポイされますよ。 その時、今よりもっと辛い状況になるでしょうね。 だけど被害者面はしちゃダメですよ。 彼はハッキリ『無理だ』と言ってるんですから。 4h4s2rx4さんは彼にとって『おいしい存在』でしかありません。 彼に好きな人ができて去って行っても、4h4s2rx4さんは泣いて終わりです。 厳しい意見かもしれませんが、そーゆうことです。 どうすれば忘れられるかじゃないんです。 こーゆう状況で、忘れるためには自分がどうするべきかです。

4h4s2rx4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もちろん、彼に好きな人や彼女ができたら私には見向きもしなくなること、そのことに被害者意識を持ってはいけないことは重々承知しています。私は彼が拒否しないのをいいことに、甘えているだけなのですから。。。 忘れるために自分がどうするべきか・・・ それを実行できない弱い自分が情けないですね(^^;

回答No.4

忘れようと努力すること自体が、思いを大きくしてしまいます。 諦めなさい。

4h4s2rx4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まだまだ年齢的、精神的にも未熟でして、「忘れる」ことと「諦める」ことの区別が分からないです。。。すみません。 でも、確かに彼を忘れようとしている今も会いたい気持ちは募ってしまいます。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.3

仕事が一番なんでしょうか?私の知り合いにも付き合いを隠していた人いました。仕事に差し支えるからという事でした。いつかその人に彼氏できました。という日が来るといいですね。心を痛めているあなた感じてると、絶対もっといい人ができるような気がしています。無理して忘れる事なんてできません、時間しかないです。

4h4s2rx4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼が、仕事を一番に考えているということでしょうか? 仕事が一番、というか働き始めで勤務中は必死という感じですが、プライベートまで仕事で頭いっぱいというわけではないと思います。 ただ、社会人1年目の彼に、「社内の先輩とこういう関係になってしまった」と重荷を与えてしまったことは、すごく後悔しています。好きな感情だけで動いてしまい相手のことを考えてなかった証拠ですね。 なんでもない時は、時間がとても早く過ぎるのに、苦しい時は時が過ぎるのが遅く感じますね。でも、忘れるためには時間しかないですよね。早く過ぎ去ってほしいです。 >絶対もっといい人ができるような気がしています。 そう言ってくださったこと、すごく嬉しいです。ありがとうございます。いい人が見つかるよう、その人と同じ気持ちになれるよう自分を磨いて鍛えなければいけませんね!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

他に好きな人なりおつきあいする人を作れば解決します。 でも彼が好きなの・・・とやっているうちは今のままです。 ご自分の決心で物事を決めないことには、何も状況は変わりません。 さて、質問者様からしてみれば彼への恋心も切なさもご自分の人生のドラマティックな一幕なのかもしれませんが、彼にしてみれば「優柔不断な女がヤらせてくれた」程度の認識です。 もう少しご自分を大切になさってくださいね。

4h4s2rx4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 他に好きな人ができればいいのですが・・・ 「出会いがない」と言ってしまえばいいわけになりますが、なにぶんこちらでは会社以外に知り合いもなく紹介してもらう勇気もなく・・・こういうところが弱いんですよね。 相手にとって私は性欲のはけ口でしかないんでしょうね。あまりにも衝動的で後先考えずに行動した自分が嫌になります。。。

関連するQ&A

  • 好きな人には好きな人がいました。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 最近入ってきたサークルの後輩を好きになりました。彼は私の二つ下の 後輩にあたるのですが、帰りの方面が途中まで一緒でたまに皆で帰るときに話したり、挨拶をするぐらいの関係で気が付いたらその人のことをよく考えるようになっていました。 それで最近、また帰りが一緒になった機会があったのでいつものように途中まで一緒に帰っていたのですが、会話の流れで恋愛の話になりました。 そこで彼にさりげなく浮いた話はないのか聞いたところどうやらあるという事がわかり、ほぼ無理矢理聞き出してしまいました。 彼には好きな人がいました。 それは私と同じサークルの先輩だったんです。 私はもともとその人と仲が良くない事、チーム内でもトラブルメーカーだったり恋愛において誰とでも簡単に体関係を持つことを知っていたので反対してまいました。 それでも後輩はその先輩とメールしていくうちに先輩からメールがくるたび頭から離れなくなったそうです。 後輩は、今の自分の状況がつらいから先輩にからかっているつもりならメールをしないように言う、といっていました。 もし先輩がからかっていない、といったらどうする?と聞いたら頑張るつもりだと言っていました。 その日は最後までその後輩の恋愛相談を聞いていて、終電まで聞いていました。 だけど、その次の日後輩とその後輩の好きな先輩が二人で歩いているのを見てしまいました。 二人とも笑顔で上手く行ったんだと思います。 その日もまた後輩と帰りが一緒になったので話を聞いたところ、やはり先輩に思っていた事を伝えたところ先輩からも気になっていると言われたみたいでうまくいけば両思いになれそうな状況だと聞かされました。 頑張れ、としか言えませんでした。 完全に部外者なんです。 後輩はまたこのことはゆっくり話しましょうね、と笑顔でいってくれました。 まだ二人は付き合っていないけど、このままその後輩と先輩はうまくいくと思います。 せめて先輩以外の人だったらまだ良かったのに、後輩はその先輩が好きなんです。 私はただ相談を聞くだけの部外者なのに、私が好意を示したりバレるような行動をとれば、後輩は混乱すると思ういます。 諦めようとしても諦められません。 だけど、頑張っている後輩の恋は邪魔したくないんです。。 自分の嫌いな先輩に恋してる後輩。 その後輩の相談を聞いている自分。 後輩は、先輩を好きだってことは私にしか話していないといっていました。 すごい複雑なんです。 好きな人の幸せを素直に応援できない自分が嫌になります。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。やはり、この思いは忘れるべきなのでしょうか。 もうどうしたらいいか分からないんです。。 分かりづらい文章+長くてすいません。 よろしくお願いします。

  • もっと近づきたい!!

    23歳♀です 今まで年下には興味なかったのですが 自分でも意外っておもうのですが職場の後輩で年下の21歳♂恋してしまいました(≧ω≦) 可愛くてしょうがない** そんな彼は 買うのが面倒くさいと昼食を摂りません 真面目にお弁当を作ってあげようかなって考えますが重たいでしょうか?

  • 彼の過去… (気になる人の元彼が同じ会社の人)

    いつもお世話になっています。 今気になる人が社内にいるのですが、どうも元彼女がやはり同じ会社内にいるようなのです。 自分がこの人が好きという噂が広まるのが怖いので、そんなに堂々と情報を収集しきれてないのですが、その人とは最近別れたようで・・・。それも曖昧な情報ではあるのですが、会社内に付き合ってた人がいることは確かなようなのです。私は会社で一番年下の新人なので、元彼女は私よりも年上、更に気になる人よりも年上です。(彼も会社では若い方なので) そんなに熱烈な交際だったわけではなく、何となくくっついて何となく付き合ったという感じだったようですが、何だか非常にやりにくいです・・・。 そんなこと言っても、社内で二人が付き合ってたのは事実だし、熱烈っていうわけでなくても社内恋愛で周囲に話が広まるのを承知でお互い休みの日は会ったり、年上の彼女がイニシアティブを取って彼をリードしてたのかな、とか考えると複雑です(ToT) 年上の彼女がいた人が、年下の私に興味が沸くのかも疑問ですし、最近目が合ったり仕事がキッカケで色々と接点が生まれたりして浮かれてた自分に落ち込みだしました。何だかやりにくいし、アピールするにしても話が周囲に広まるのも何か嫌気がさしてきました。 男性って、そんなにホイホイと付き合ったり別れたりするものなのでしょうか?流されて付き合ったりとか・・・。 男性が多い会社で女性が少ないと、そういうこともしょうがないのでしょうか?

  • 辛いです。好きな人と親友の恋のキューピッドになってしまいました。(長)

    こんにちは。今クラスに好きな人がいます。新しい大学一年生で同じクラスになった人です。私は18歳で彼は22歳です。 入学1.2週間でもう好きになりました。ここではAさんと呼ぶことにします。一番中のいい女の子と恋バナとかもしたかったんですが、やっぱりまだ友達になったばっかりだし、内緒にして密かに想っていたんです。 そしたら1ヶ月位が過ぎたある日、その女の子から、「Aさんかっこいい。」って言われたんです。その瞬間私も「私も!」って言えばよかったのですが、言いそびれちゃったんです!しかも、その時は彼女も「好きになっちゃった」って言ったわけじゃなかったので私も気にしなかったというか・・。でもそれ以来彼女は頻繁に彼の話を出し、彼女は今では完ッ璧彼を好きです。でも私は、出遅れちゃっていつも聞き側だったので今さら言えませんし、彼女に遠慮しちゃって逆に彼と話もできません。完璧に応援する側になってます・・。まあ、恋に順番はありませんが「私が先に好きになったのに!!!」って思っちゃいます。もう辛いです。つい最近の飲み会のときも、偶然に彼と隣の席だったのですが、彼女は無理やり私達の席の間に入ってきました。もう私もAさんを大好きなので、もう毎日毎日辛くてしょうがないです。後悔の毎日です。なんで、初めにいわなかったんだろう・・・・って。 長文でしたが、拝見してくださってありがとうございます。良かったら相談に乗ってください。

  • 会社の人と馴染めません

    私は今現在36歳の男性です。1年半無職のあとようやく人の紹介で仕事に就けました。 そこでの仕事内容もなかなか覚えられないんですが、それ以上に社内の人間関係で悩んでます。 私はどちらかいうと真面目な性格で、見た目も普通なんですが、社内の半分以上は 昔はヤンキー系だったような人が多いです。また、そういう人はほぼ全て年下です。 休憩時間や仕事が終わった後は割りと時間があるんですが、みんなが雑談してる中に入れません。 全く話しかけられませんし、こちらから話しかけてもそっけない態度です。 見た目ヤンキー系の人だけでなく、殆どの人から相手にされてません。 最初は、こちらがある程度の年で、どういう人間か分からないので向こうも話しかけにくいのかとは思ってましたが、 「ジャンルが違う」とか「喧嘩が弱そう」で見下されてるようにしか思えません。 年下と言えども先輩なので仕事上はどんな注意も受け止める気持ちでいますが、 「びしびしいくからな」や「俺に注意されなくなったら終わりだぞ」なんて言い方は普通するもんでしょうか? 本来私は人見知りせず人とすぐ打ち解けられるのが自分の性格なんですが、今では萎縮してしまって どうしていいかまったく分かりません。 ちなみに他の社員同士は先輩後輩、年上年下関係なくタメ口で話したりあだ名で呼び合ってます。 私がそれをしても許されそうな雰囲気ではとてもないです。 こんな状況を良くするにはどうすればいいでしょうか? それともこの職場自体が私に合ってないのでしょうか・・? 紹介で入っているので辞めるのは容易ではないです。

  • 会社で誘われとき。

    先日のことです。 私(女)より10ほど年下の後輩(男)が、休みの日に一緒に遊びに行こうと言ってきました。 年下の後輩は、普段から、私の目の前で平気でおならをしてくるし、平気で小学生男児のような振る舞い(下ネタ系)をしてくるし、小学生みたいな子だなという印象です。でも、私の中では社内で一番話しやすい人(学歴が似たようなものだから話やすいのかも)で、他の人とは違い自然体でいられる人です。 しかし、ただの仕事仲間でしかありません。 年下の後輩が言うには、私よりだいぶ年上の後輩(男)も一緒に3人で行こうとのことでした。 私は休みの日は資格の勉強で忙しいので断りましたが、私と一緒なら面白いと思うと言われしつこく誘われました。断っても、なら一緒に食事に行こうとしつこかったです。 年下の後輩に、なんで私なのか聞いたところ、私よりだいぶ年上の後輩が私と一緒に行きたがったといいました。でも、妙な間があったりしてうそっぽかったです。年下の後輩が私を誘いたかったのが分かってしまいました。 私の会社には私より年下の女性はいないし、皆主婦なので他の人は誘いにくかったのかなとは思いますが、なぜ私なんかを誘ってきたのか不思議でなりません。 仕事柄質素な格好をしているからです。 なぜ私なんかを誘ってきたのか分かりますか? 今度同じようなことがあったときうまくかわす方法を教えてください。

  • 職場に好きな人がいます。

    職場に好きな人がいます。 わたしは4月に入社したばかりの新入社員です。職場の先輩(2年目)を好きになってしまいました。 しかし人員の都合で、近いうちに先輩と異なるエリアに所属に なることが決まってしまいました。 エリアが異なれば顔を会わせることもほとんどなくなってしまうので、せめて先輩の連絡先だけでも知りたいと思っています。 ただ、あまりお互いのプライベートには介入しない社風のようで、社員同士でも個人の携帯の連絡先は知らなかったりすることが多いようです。 そんな環境ですが、先輩に連絡先を聞いても大丈夫だと思いますか? 聞くとしたらどのように聞いたらいいでしょうか…。 恋愛経験がほとんどなく、人見知りも酷くて、 連絡先をきくことさえ躊躇ってしまっています…。 ちなみに、先輩との関係は、普通の先輩後輩です。 向こうからは後輩程度にしか思われていないと思います。 わたしの教育係などではありません。 ですが、困ったときに気軽に質問したりできる先輩です。親切に教えてくれます。 普段の様子では、先輩は他の社員とは、 基本的にあまり仕事に関係のないことは話されません。 自分から仕事以外の話題を振るということはほとんどありません。 唯一の同期(男性1名)とだけは、たまにお話されています。 私に対しては、私が非常に人見知りであることを気にかけてくださっているようで、仕事に余裕があるときは、先輩の方から話しかけてきてくれます。 普段はお仕事の話しかされませんが、私には冗談などもたくさんお話してくれます。他の先輩方からみると、彼が一番私と話していることは意外に思えるそうです。 今日、先輩と二人でお話できる時間があり、そのときに「先輩とこうやってお話できなくなるのは寂しいです」と言ったところ、 「(社内)電話かけてくればいいじゃん。(社内)メールでもいいし。くだらない内容でもいいよ」と返ってきました。 このときに聞けばよかったと今更後悔しています…が、 社外でも会社の人間と繋がりをもつのは嫌かもしれないと思うとなかなか聞けません。 でもこのまま終わりにしたくないです。連絡先を聞いて断られればそれはそれで諦めがつきますが、あと一歩勇気がでません… どうしたらいいのでしょうか…

  • 恋なんですかね?

    友人の好きな人の友達が気になってしょうがないです。 まだ一回しか会ったことはないのですが ちょこっと話をして あ、いいなとか 話してて楽しかったりして その日から彼のことが頭から離れませんっ! 思い出すだけでニヤけてきたり …これって恋なんですかね?? 今度またその人と友人含め 会うのですがどうしたらいいですかっ!! まだ一回しか会ったことない しかも7歳くらい年下の女に アドレスとか聞かれると引きますか!?

  • 好きな人にそっけなくされたのは私が悪いのですが。。。

    好きな人にそっけなくされたのは私が悪いのですが。。。 いつもお世話になります。私は30歳になるOLです。うじうじした話ですが聞いてください。 社内の後輩の男性25歳に好意を持たれていました。私も彼を気にするようになったのですが、彼はコンパが好きで行きまくっていると言う話を聞き、年下ということもあり、自分の気持ちにブレーキをかけ、私は彼を避けるようにしてしまいました。 それから彼とはあまり話さなくなり、彼は私に冷たくしたり、他の女性社員と非常に仲良く話したり、コンパでの話を聞こえるように話したりしてきました。私はその都度、落ち込みを隠せなかったのですが、彼はその私の様子を見て、反応をうかがっているように思えました。そのようなことが多くなり、辛くなって、私はもう態度に出さないようにしようと、一切、落ち込んでいないフリをするようにしました。 そしたら彼も態度がかわり、冷たいことをしなくなりました。それはそれで、私も平穏な心ですごすことができて良かったのですが。 私自身、彼をずっと気になっているし、好きなのです。ただ、自分の自信の無さから、彼を避けてしまい、 悔やんでいるのですが、あの時はそうするしかできなかったのです。 4月に私は誕生日を迎えたのですが、以前まではお互い気持ち程度のプレゼントを誕生日に渡しあっていたのですが、今回はくれませんでした。気まずい関係なので当然かもしれませんが。私はすごくショックで、彼の顔がしばらくみられないほどでした。彼もその様子に気がついたのか、誕生日以後、めずらしく話しかけてくれたり、優しい顔で接してくれました。でも、私はずっと落ち込んでいました。また彼を避けるようにしてしまいました。 (なんだか書いていて、自分が情けなくなりました。。。) そんなことしたから、当然避けられました。私が見ると目をそらされます。なんて面倒くさい女だろうと思われたでしょうね。もう嫌われてしまったかもしれません。。。 私、どうしたらいいでしょうか? どのように接すればいいのでしょうか? いつまでたっても恋愛音痴で。。。 馬鹿な私に、アドバイスをお願いします!

  • 年下の女に彼氏をとられました。

    25歳の女性の話です。 私は一つ年下の彼氏がいました。 その彼氏と付き合う前は5年付き合った彼氏がいましたが、一つしたの同じ大学の後輩に言い寄られてその気になってしまい、彼氏と別れて、後輩と付き合うことになりました。 最初はあまり乗り気ではなく、やはり前の彼氏がいいとなって後悔してしまっていました。 後輩の彼氏は私のことを絶対裏切らないと言っていましたので、少しずつこの人でも良いのかと思ってきていました。 付き合って4ヶ月ほどすると後輩の彼氏から「浮気をした。」と言われました。相手はバイト先の5つ下の後輩です。 信じられませんでした。私を好きだと言っていたのに、しかも5つも下の小娘と浮気だなんてほんとにショックでした。 それから何度かデートも行きましたし、やはり私が良いと言われてましたが結局誕生日に振られてしまいました。 今その人はそのバイト先の女と付き合っているようです。 こんなことってありえますか? ご意見お願いします。