• 締切済み

もっと近づきたい!!

23歳♀です 今まで年下には興味なかったのですが 自分でも意外っておもうのですが職場の後輩で年下の21歳♂恋してしまいました(≧ω≦) 可愛くてしょうがない** そんな彼は 買うのが面倒くさいと昼食を摂りません 真面目にお弁当を作ってあげようかなって考えますが重たいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

わたしも今、8歳下の男性に恋をしています。正確に言えば、恋、してた、かな。 今は諦める方向に、気持ちを動かしています。 彼の態度からも恋愛関係には望みがないと分かりました。 話が反れてしまいましたが、お弁当は重いというよりかは 彼があなたの存在を恋愛対象として みていない以上は単なる都合の良い女(面倒見の良いお姉さん・最悪、お母さん)と なるでしょう。 年下男性を落とすにはとにかく、「向こうがこちらに興味をもつ」または「向こうがこちらに 好意を抱いてプッシュしてくる」この2点が重要だそうです。 まずは相談者様を「女性」としてみてもらえるような努力が必要です。 焦らずにコマを進めてみたらいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 自分でも意外っておもうのですが職場の後輩で年下の21歳♂恋してしまいました(≧ω≦)  > 可愛くてしょうがない**  若い男が女性に親切にされて何を考えるのか解りますか?  恩を仇で返すという言葉そのものでしょう。  やれそうな女がいると思うだけです。 

mmm0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々な意見があると思い受け止めます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いいんじゃないですか。 私も昔車内恋愛でしたが年下の男に告られて付き合ったことがあります。 最初はかわいいなぁと思いましたが、実は彼は俺様男でした。〇〇したったとか買ってあげたおごったったとそれまでの彼とは別に、でも社内ではめっちゃ猫をかぶっててとてもいい子。 でもその行動がさらに悪化してさらに嫌になってしまい無理やり別れてもらいましたけど、それでもしつこくて、電話も着信でいっぱいになるぐらい毎日かけてきました。 人生で最初で最後の年下の男という私の場合最悪な体験でした。 実際付き合ってみないとわからないとおもいます

mmm0000
質問者

お礼

年下との恋愛経験談ありがとうございます 俺様過ぎるのは嫌ですね 彼の性格等を見極めてからアプローチしたいと思います(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

少食みたいなので、量を少なめにすれば重くはないでしょう 容器も軽いものにすれば、より軽くなりますよ

mmm0000
質問者

お礼

質問内容と答えがズレていますが回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 初めはさりげなくでも喋って距離をちじめて、弁当のほうがいいと思います。    人はそれぞれなのでいきなり弁当が来たらえ!?て思う人もいるんで、分けるぐらいが一番だと思います。    何も知らないのに語ってすいません(;一_一)でもこれは僕の経験上ですまあ良ければ参考にしてください。  がんばれーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

mmm0000
質問者

お礼

分けるっていいですね(^-^)/ やってみたいと思います 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人きりで食事を誘うのは・・

    職場で好きな年下の後輩男性がいます。 今度、食事に行きたいので、二人で食事に行こうと誘いたいです。 男性に質問ですが、もし自分に興味がなければ、二人の食事は断りますよね? ちょっといいなーと思っていたら、行きますか?

  • 職場の男性から視線を感じる気がします

    職場の男の後輩がなんとなく私を見ているような視線を感じます。 照れくさいので、後輩に目を向けたりはしません。 この後輩はなんで私を見てくるのでしょうか? 男の人が会話もしていないのに異性を見る時ってどういう時ですか? 以前、好きなタイプとか、今までの恋愛で年上、年下どちらが多いかなど色々聞かれた事が あったので、私に多少は興味を持ってくれているのでしょうか?

  • 後輩との職場恋愛

    私は今まで職場では一番下っ端で、今年の4月に初めて後輩が入ってきました。年は1歳しか変わらないのですが、私は社会人5年目、後輩は社会人1年目です。 最初は1年目だし、仕事が出来ないのが当たり前なのに、あまりの出来なさに「イライラ」していました。でも、だんだんと仲良くなり、今では冗談を言い合いながら楽しく仕事をしてます。 が、ふと気がつくと毎日仕事に行くのが楽しくなっていて、その後輩に早く会いたいと思うようになってきました。 私は今までにも職場の先輩を好きになったことがあり、頑張ってアピールするものの、いつも適当にスルーされてきました。どんどん自分に自信を無くし、もう職場の人なんて絶対に好きにならないって決めていたのに、次も職場の人。しかも後輩。そんなんあかん・・・と思いながらどんどん好きになっていく自分がいます。 職場恋愛って、しかも年下の後輩ってアリだとおもいますか?? 職場恋愛をされている方にまた、年下の人と付き合っている方に何か自信が出るアドバイスを頂けたらと思います。。 よろしくお願いします。

  • 恋愛や恋する事

    こちらのカテ世代の方、恋をしたいですか? 私は50半ぱの男性に恋をしています。 でも一回り以上年下の私から想われてもあまり興味ないような感じで・・ 面倒なのかなぁ~?なんて思ってしまします。 いつまでも恋心はもっていたいですか? 恋心を抱かれたら嬉しいものなのでしょうか? (不倫や浮気などはなしとして)

  • 幸せな新人の面倒なんて見たくない

    30代半ばの男です。 困ったことがあります。それは、職場で新人や後輩の面倒を見たくなくなったということです。 今までは、職場で後輩の面倒を見る必要が無かったのですが、去年転職をしてから、後輩の仕事の面倒を見る必要がでてきました。今までは普通に後輩の面倒を見ることができましたが、最近はそれをするのが嫌に感じるようになりました。 理由は、自分が仕事で面倒を見ている新人の男が、プライベートでどこかの女と性的な行為をしたと聞いたことでした。多くの人にとっては、なぜこんなことで私が新人の面倒を見るのが嫌になるのか不思議でしょうが、私は今までに恋人がいたことが無いし、女性と性的な行為もしたことが無いので、新人のような普通の男女関係であってもとてもうらやましいことに思えてしまうのです。こんな幸せな思いをしている人間のために、なんで女性を全く知らない不幸な私が面倒を見なければいけないのかと考えてしまうのです。 気を取り直して職場で後輩や新人の面倒を見るには、どうすればいいのでしょうか。

  • 職場に好きな人がいます。

    最近、同じ職場で好きな人がいます。 僕自身久しぶりに恋をしたんですが、職場の恋愛は絶対にしたくないというか、ないなーっと思っていましたが、好きになってしまいました。 年下の子で、とても子供っぽい無邪気な子で、よく自分の話をしてくれます。 何回か二人であっていますが、話がたえず楽しくてしょうがないのですが告白する勇気は持てず、今にいたっています。 性格柄、二人で合うことに抵抗のない子なのかなーっと思うし・・・ 女の人は好きでもない人とふたりで会えますか?

  • 昼食の弁当を見られるとイラっとするのは変?

    昼食の弁当を見られるとイラっとくるのは変でしょうか? 僕は職場での昼食は、給食弁当がほとんどで、たまに自分で弁当を作ったのを持ってきます。 隣の席の先輩は、いつも弁当を持参してくるのですが、 僕が食べようとする弁当を必ずチェックします。 「おっ、今日は魚か」とか。 僕はいつも鬱陶しく思って、言われてもあまりリアクションせずに流しますが、7割くらいの確率でそのような事を言ってきます。 その人ではなくても、自分の弁当を見てあれこれ言われるとイラっとしてしまいます。 で、なぜイラっとくるのか考えてみたのですが、理由としては自分がこれから食べようとする弁当があるのに、 他人が食べようとする弁当が気になるのが理解できないからだと思います。 僕は自分の弁当さえ食べられればそれでよいので、他人の食べるものなど見ようとも思わないです。 こういう人って、結婚してても他の人の彼女が気になってにちょっかいを出すんじゃないかって、勝手に思ってしまいます。 つまらない質問ですいません。

  • 職場での昼食について

    職場での昼食が、毎日コンビニの物というのは恥ずかしいことでしょうか? 小さいクリニックの事務なのですが、食堂等はありません。 自分で朝お弁当を作りたいのは山々なのですが、同居している母が潔癖性で、キッチンに立たせてくれませんし、代わりに作ってとお願いしても、面倒だと言われます、、 なので、毎日コンビニの物を買っていますが、周りの目が気になってしまいます。

  • 職場での昼食

    職場での昼食は、食堂があったり弁当を注文できたりしますか? それとも、弁当を持参したり、外食したりしていますか?

  • 職場の後輩男性について

    職場の年下の後輩男性について聞きたいことがあります。 仕事中に二人になった時に「彼氏いるんですか?好きな人はいるんですか?」と聞かれた。「○○さん(私)かわいいです」とか言われる。後輩から、話しかけてくることが多い。話すとき顔の距離が近い。 年上の先輩女性の事をかわいいというのは、どういう心理ですか?彼氏や好きな人を聞くのは、多少は興味を持たれているのでしょうか?