会社で後輩から休みの日に遊びに行こうと誘われました。なぜ私を選んだのか理由がわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 会社の後輩から休みの日に一緒に遊びに行こうと誘われました。後輩は私より年下で振る舞いが子供っぽいですが、なぜ私を選んだのか不思議です。
  • 後輩からの誘いを断ったにもかかわらず、なぜ私を選んで誘ってくるのか理解できません。仕事柄の質素な格好が理由なのかもしれません。
  • 後輩たちと休みの日に遊びに行くのを断った私を、なぜ後輩が選んだのか疑問に感じています。後輩の理由は私と一緒に行きたかったからだと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で誘われとき。

先日のことです。 私(女)より10ほど年下の後輩(男)が、休みの日に一緒に遊びに行こうと言ってきました。 年下の後輩は、普段から、私の目の前で平気でおならをしてくるし、平気で小学生男児のような振る舞い(下ネタ系)をしてくるし、小学生みたいな子だなという印象です。でも、私の中では社内で一番話しやすい人(学歴が似たようなものだから話やすいのかも)で、他の人とは違い自然体でいられる人です。 しかし、ただの仕事仲間でしかありません。 年下の後輩が言うには、私よりだいぶ年上の後輩(男)も一緒に3人で行こうとのことでした。 私は休みの日は資格の勉強で忙しいので断りましたが、私と一緒なら面白いと思うと言われしつこく誘われました。断っても、なら一緒に食事に行こうとしつこかったです。 年下の後輩に、なんで私なのか聞いたところ、私よりだいぶ年上の後輩が私と一緒に行きたがったといいました。でも、妙な間があったりしてうそっぽかったです。年下の後輩が私を誘いたかったのが分かってしまいました。 私の会社には私より年下の女性はいないし、皆主婦なので他の人は誘いにくかったのかなとは思いますが、なぜ私なんかを誘ってきたのか不思議でなりません。 仕事柄質素な格好をしているからです。 なぜ私なんかを誘ってきたのか分かりますか? 今度同じようなことがあったときうまくかわす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その年下の子が、質問者様に普通に気があるのかなと思いましたが、 (別に質素な格好をしていたって、年が離れていたって、好きになってくれる人はいますよ!) おならを平気でしてくる、下ネタを言う、というあたりは少々疑問ですよね・・・ 普通、年下の子が年上を落とそうと思ったら、 背伸びして頑張るものだと思うので(経験談(笑)) まぁ、彼の本意がわからないにしろ、 休みの日に会う気がないのなら、 「私もこう見えて忙しいので・・・」とか 断るしかないですよね 友達で、 「職場と私生活は分けることにしている」と言い切った強者女子もいますが(笑) ところで、もう一度読み返してみると、 質問者様が感じたのとは違い、年下君が言ったとおり、 だいぶ年上の後輩、が貴女を誘いたがったというのが一番納得できると思えてきました。 先輩に頼まれたから、しつこく、誘ってきたんじゃないかなー。 どちらにも男として興味がないのなら、 面倒だとは思いますが、どうにかうまく断ってください。 「忙しい」 これに尽きると思います 彼氏がいる、とか、そっち方面で断っちゃうと、 ギクシャクした雰囲気になっても困りますからね・・・ 「あまり器用なタイプじゃないので、試験のこと気になって遊びどころじゃない」 とか 食事のお誘いは 「お酒が飲めない」とか 「実は体調があまりよくない」とか 「ダイエット中」とか もうこうなったら、 「最近親の調子が悪くて看病してる」とか(嘘も方便?!) 健闘をお祈りします

happine
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 以前から、年下の後輩には、彼氏はいるのかとか、過去に付き合った人はいたか、いたならどんな人かとかしつこく聞かれてきました。 なぜそんなことを聞くのかと思っていましたが、もしかしたら聞けと言われたのかな? 時をおいて何度もしつこく言ってくる子なのでアドバイスを言ってみます。 私は持病もちなので、会社が休みの日に遊びにいくと、次の日寝込んでしまうことが多いので断りたいのです。

関連するQ&A

  • 女性からちょっとHな物をもらったら??

    年下の女性から、例えばプレゼント・お土産とかで、下ネタ系の物をもらったら、さすがに引きますか?? 今度、片思いの人(一回り年上)に海外のお土産を渡そうと思うのですが、ちょっとユーモアも加えて、お菓子と一緒に海外ならではの女性の裸の写真を渡そうと思い買ってきてしまいました。 でも冷静に考えたら、そんなものを平気で渡す女なんて、ドン引きしますか?? 単純に、彼に笑ってほしいなーと思って買っちゃったんですが・・ 確実に恋愛対象からは外れるでしょうか(汗 ちなみに下ネタ言い合うような関係ではないです。。(彼は一方的に言いますが><

  • 会社での言葉遣い

    会社での言葉遣い 中途で入社した会社での言葉遣いで、人間関係をスムーズに行うために どうすればいいのか最近悩んでおります。 今のところ以前の会社での課長以上の人が行っていたように 先輩後輩でも、冗談を言うとき以外は、極力敬語で接しております。 タメ口を下手に使ってしまうと、 ・かなり年下の後輩が上司になったとき ・かなり年上の後輩ができたとき ・かなり年上の先輩が部下になったとき ・かなり年下の先輩ができたとき(まさに今の私) 困る気がします。 このあたり、皆様はどう思われますでしょうか??

  • 会社での言葉遣い

    会社での言葉遣い 中途で入社した会社での言葉遣いで、人間関係をスムーズに行うために どうすればいいのか最近悩んでおります。 今のところ以前の会社での課長以上の人が行っていたように 先輩後輩でも、冗談を言うとき以外は、極力敬語で接しております。 タメ口を下手に使ってしまうと、 ・かなり年下の後輩が上司になったとき ・かなり年上の後輩ができたとき ・かなり年上の先輩が部下になったとき ・かなり年下の先輩ができたとき(まさに今の私) 困る気がします。 このあたり、皆様はどう思われますでしょうか??

  • 質問です。

    質問です。 今高三でバイトしてるんですが、一つ上の女の子が好きです。バイト中も結構話をしたり、時間が合えば一緒に帰ったりするんですが、でも年上の女の人は年下の男を後輩や弟程度にしか見えないんでしょうか?

  • 自然体でいれると言いますが・・・

    彼は私と一緒にいると100%素のままの自分でいれると言います。 部屋でいる時は下着でウロウロ、平気でおならやあくびをしたり。 下ネタも多く、この前遊びに行った時に、Hな映画を一緒に観ようと 言ったり、大人のおもちゃのお店にも入ろうとしました。 自然体でいてリラックスしてくれるのはいいのですが、最近、女性と言うよりも友達、母親のような感覚で見られてるようにも思います。 冗談っぽく、私を「おかあちゃん」と呼んだりもします。 彼は5つ年上なのですが、一緒にいる時は甘えてくる事が多く、なんとなく私が世話を焼くって感じになっています。 こんな状態を特に男性の方はどのように思われますか? よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 下ネタを平気に喋ったり、自分が話す下ネタに平気で突っ込んでくる女の子をどう思いますか? 遊んでそうとか、やっぱ思いますか?

  • 職場の男性から視線を感じる気がします

    職場の男の後輩がなんとなく私を見ているような視線を感じます。 照れくさいので、後輩に目を向けたりはしません。 この後輩はなんで私を見てくるのでしょうか? 男の人が会話もしていないのに異性を見る時ってどういう時ですか? 以前、好きなタイプとか、今までの恋愛で年上、年下どちらが多いかなど色々聞かれた事が あったので、私に多少は興味を持ってくれているのでしょうか?

  • 会社の後輩と飲みました。

    以前から気になっていた会社の年下の後輩がいます。 会社の人たちと飲み終わり解散後 電車を待っていたら 彼から電話があり これからバーに行こうと思うんだけど。 と誘われ2人で行きました。 一緒にいた男の人たちを呼ぶと朝までコースになるからとの 理由でワタシを誘ったって言ってました。 飲んでるときに仕事の話しをしたら ま=仕事の話しはいいよ。 と彼は今まで彼女は欲しくなかったけど 最近ほしいんだよねとそんな話とか好きなタイプの話しなど 1時位まで飲みました。 彼がおごってくれました。 でタクシーにワタシが先に乗って別れました。 彼を気にしてただけあって嬉しかったのですが 少し期待してもいいのでしょうか。 それとも会社の後輩として冷静にいるべきでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 年下好きって男でも女でも気色悪いですよね?

    男です。 婚活サイトに登録してみたんですが、なんか平然と「年下が好きです」と書いてある女性会員が多くて気色悪いです。 この人たちって恥ってもんを知らないんでしょうか? 別に年下が良いってのは構わないんですよ。 男だって基本的に年下が好きな人が多いですし、女の人だって別に年下が好きな人もいるでしょう。 ただ、年下好きの男でも堂々と「年下が好きです」なんてアピールしないですよね? なぜなら年下に固執する男を気持ち悪がる女性が多いということを知っているからです。 ちなみに年上好きの女性に訊いてみたいんですが、年下に固執する年上男性に言い寄られても気色悪とは思わないですか? 自分は年上好きではないですが、年上の女性でも抵抗はないので検索範囲を広げて探していますが、「年下が良い」なんて堂々と書いてる女性は気色悪いのでブロックしています。 万が一、その人が検索して見つかり興味持たれることもないとは言えないので。 年下に固執してる男性はもちろんですが年下に固執してる女性も気色悪いですよね? それとも年上好きの男女なら、年下に固執してる相手でも「これはチャンス!」と思って特に気色悪いとは思わないんでしょうか? 「20代が良い」なんて平気でのたまう40過ぎたオバハンがいたりするんですが、年上好きの男性にとってはたまらなく魅力的に見えたりするんでしょうか? 基本的に年上好きだとしても10歳以上離れた人が好きって人は稀だと思うんですが・・・ せいぜい5、6歳では? 5、6歳差でも年下に固執してる男女は気色悪いですよね? 年上好きだとしても結局は「ただし美男に限る!」「ただし美女に限る!」だと思うんですが、年下に固執してる女性に限ってブスなのがさらに滑稽で。 年上好きの方、どうですか? 年下に固執する異性だったとしても、特に気色悪くなく充分付き合う相手としてアリなんでしょうか? 自分が気色悪いと思うのは年上も大丈夫というだけで年上好きではないからなんでしょうか?

  • 彼女のおなら

    今、一緒に住んでいる彼女がいるのですが、 平気でおならをします。 おならが思わず出てしまった…と言うよりは、 わざと音を出すようにしておならをします。 外で一緒に歩いていても、周りに人がいなければおならをします。 付き合って、一年以上になりますが、 付き合って間もない頃から、 わざとお尻を向けておならをする事も多々ありました。 もちろん僕自身も彼女の前ではおならを出します。 今は一緒に住んでいてお互い気を使わず仲良くやっています。 ただ、他の結婚して一緒に住んでいる方や同棲している彼女 は実際、彼氏の前で平気でおならを出すものなのでしょうか? おなら自体は生理現象なのでしょうがないと思いますが、 あまりにも彼女が平気でおならをするもので少し気になり 他の方はどうなのかなぁ~?と思いました。 くだらない質問かも知れませんが、 お時間が許せば参考までに教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう