• 締切済み

26歳

みなさんこんにちは。 私は、今年27歳になりますが、 実は18歳の頃から彼氏ができません。 現在26歳ですので、丸8年ほどになります。 その8年間の間、私も好きな人ができたり、色々と遊んだりもしました。 しかし、自分が好きになる人にはいつも振られたり、遊ばれたりして自分に自信をなくして、 恋愛をすることにとても臆病になってしまいました。そんな中でも、私に言いよってきてくれる人達もいましたが、申し訳ないことに、どの方にも本気になれず、ひどい振り方をしてきてしまいました。自分も散々傷つけられてふられたのにあとになって、なんであの時あんなひどい言葉しかでてこなかったんだろう、優しい言葉ひとつでてこなかったのだろう、なぜ自分がされて嫌だと思ったことを人にもしてしまったのだろうといつも後悔しています。不器用な性格が災いして、こんな事態になってあるのかもしれないし、自分でも考えただけで疲れてきて、考えるのをやめてしまいます。しかし、なんとかこの状況を脱したい、今度こそうまくいくようにしたいと思えば思うほど、そして、周りに恋愛の話をすればするほどそれをプレッシャーに感じている自分に気がつきました。 友人たちにこの事実を伝えると、もったいない、ほんとに彼氏を作る気があるのか? 選んでいるだけ!と言われてしまいます。 もう年齢も年齢で、周りも続々と結婚しはじめているので、もうそろそろと思っていますが、決して妥協の恋愛はしたくないと思っています。できれば自分が好きになった人と結ばれたいというのが本音ですが、 私のアプローチの仕方が悪いのか、自分から好きになった人には必ず振られてしまうので、本当に自信がありません。 先日、昔好きだったひとから4年ぶりに連絡が入り、デートの誘いを受けました。 しかし、昔、安易な考えから最後まではいきませんでしたが、肉体関係をもってしまい、その後告白しふられました。最初は向こうから番号など聞いてきたのですが、結局は私と身体の関係を持ちたかっただけのようで、私は好きだからと軽はずみに彼に身体を許してしまったことを今になって後悔しています。もちろん、今連絡してきたのも身体の関係を持ちたいからだと言われました。しかし、私のことを軽くも見ていなければセフレにする気もないなどとわけのわからないその場しのぎの言葉を口にするので、全く信用できず、私の心に平穏が訪れません‥泣 それは少なからず彼と空いたいとか好きになってもらいたいという気持ちがあるからだと思います。だめだとわかっているのに、なぜか惹かれるなんてだめ!と自分に言い聞かせていますが、 なぜか会いたいと思ってしまう自分がいます。例え付き合えても、幸せにはなれないと思います。 この先自分はまず何をしていくべきでしょうか。何卒よろしくお願いします。

• mosw
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• m0r1ka
回答No.3

質問拝見しました 過去の様々な関係で恋愛するという意識をこじらせてしまったのですね… 一度考え方を変えて、 「自分が好きになって付き合いたい」 から 「相手が自分を好きになって愛される」 に意識を変えてみませんか? 質問者さんは今まで「愛されてるな」と満たされることが少なかったのではないかと推察します… 受け身から始まる恋愛も決して悪くないですよ? あとは、質問者さんはご自身のことは好きですか? ちょっぴり自己肯定感が少ないと感じました 自分を好きになって、自分を大切にするのも大事なことですよ? また質問文に出てくる方はオススメしません 質問者さんには他に質問者さんを幸せにしてくれて、質問者さんが幸せにしたい(出来る)人が他にいると思います 20代ですもの 街コンやら婚活パーティーやら出会おうと思えばチャンスはまだまだありますよ? かといってあまり焦らないで下さいね? 少しでも質問者さんのご参考になれば幸いです

回答No.2

尽くすなら九紫火星尽くされるなら一白水星が基本になります。 これは本質的な相性なのであなたが何月生まれかで性格的な星が分かります。 多分、あなたは本質的に良縁の方々と出会っていても性格的な相性で相手を見下す様な事をしてしまったのかと思います。

• 150715
回答No.1

>決して妥協の恋愛はしたくないと思っています。 まずここが間違っています。 恋愛は妥協していいんです。 でも、結婚は妥協しちゃダメなんです。 (もちろん、程度の問題はありますよ)