• 締切済み

26歳

みなさんこんにちは。 私は、今年27歳になりますが、 実は18歳の頃から彼氏ができません。 現在26歳ですので、丸8年ほどになります。 その8年間の間、私も好きな人ができたり、色々と遊んだりもしました。 しかし、自分が好きになる人にはいつも振られたり、遊ばれたりして自分に自信をなくして、 恋愛をすることにとても臆病になってしまいました。そんな中でも、私に言いよってきてくれる人達もいましたが、申し訳ないことに、どの方にも本気になれず、ひどい振り方をしてきてしまいました。自分も散々傷つけられてふられたのにあとになって、なんであの時あんなひどい言葉しかでてこなかったんだろう、優しい言葉ひとつでてこなかったのだろう、なぜ自分がされて嫌だと思ったことを人にもしてしまったのだろうといつも後悔しています。不器用な性格が災いして、こんな事態になってあるのかもしれないし、自分でも考えただけで疲れてきて、考えるのをやめてしまいます。しかし、なんとかこの状況を脱したい、今度こそうまくいくようにしたいと思えば思うほど、そして、周りに恋愛の話をすればするほどそれをプレッシャーに感じている自分に気がつきました。 友人たちにこの事実を伝えると、もったいない、ほんとに彼氏を作る気があるのか? 選んでいるだけ!と言われてしまいます。 もう年齢も年齢で、周りも続々と結婚しはじめているので、もうそろそろと思っていますが、決して妥協の恋愛はしたくないと思っています。できれば自分が好きになった人と結ばれたいというのが本音ですが、 私のアプローチの仕方が悪いのか、自分から好きになった人には必ず振られてしまうので、本当に自信がありません。 先日、昔好きだったひとから4年ぶりに連絡が入り、デートの誘いを受けました。 しかし、昔、安易な考えから最後まではいきませんでしたが、肉体関係をもってしまい、その後告白しふられました。最初は向こうから番号など聞いてきたのですが、結局は私と身体の関係を持ちたかっただけのようで、私は好きだからと軽はずみに彼に身体を許してしまったことを今になって後悔しています。もちろん、今連絡してきたのも身体の関係を持ちたいからだと言われました。しかし、私のことを軽くも見ていなければセフレにする気もないなどとわけのわからないその場しのぎの言葉を口にするので、全く信用できず、私の心に平穏が訪れません‥泣 それは少なからず彼と空いたいとか好きになってもらいたいという気持ちがあるからだと思います。だめだとわかっているのに、なぜか惹かれるなんてだめ!と自分に言い聞かせていますが、 なぜか会いたいと思ってしまう自分がいます。例え付き合えても、幸せにはなれないと思います。 この先自分はまず何をしていくべきでしょうか。何卒よろしくお願いします。

  • mosw
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.3

質問拝見しました 過去の様々な関係で恋愛するという意識をこじらせてしまったのですね… 一度考え方を変えて、 「自分が好きになって付き合いたい」 から 「相手が自分を好きになって愛される」 に意識を変えてみませんか? 質問者さんは今まで「愛されてるな」と満たされることが少なかったのではないかと推察します… 受け身から始まる恋愛も決して悪くないですよ? あとは、質問者さんはご自身のことは好きですか? ちょっぴり自己肯定感が少ないと感じました 自分を好きになって、自分を大切にするのも大事なことですよ? また質問文に出てくる方はオススメしません 質問者さんには他に質問者さんを幸せにしてくれて、質問者さんが幸せにしたい(出来る)人が他にいると思います 20代ですもの 街コンやら婚活パーティーやら出会おうと思えばチャンスはまだまだありますよ? かといってあまり焦らないで下さいね? 少しでも質問者さんのご参考になれば幸いです

回答No.2

尽くすなら九紫火星尽くされるなら一白水星が基本になります。 これは本質的な相性なのであなたが何月生まれかで性格的な星が分かります。 多分、あなたは本質的に良縁の方々と出会っていても性格的な相性で相手を見下す様な事をしてしまったのかと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>決して妥協の恋愛はしたくないと思っています。 まずここが間違っています。 恋愛は妥協していいんです。 でも、結婚は妥協しちゃダメなんです。 (もちろん、程度の問題はありますよ)

関連するQ&A

  • ありのままの自分で恋愛できる自信がありません

    ありのままの自分で恋愛できる自信がありません 告白されても自分が本当に好きになった相手としか付き合いたくない我儘で20歳まで彼氏が出来たことありませんでした でもせっかくできた彼氏には振られて立ち直れないほど落ち込み、たかが1回の失恋で恋愛に臆病になってしまいました その後に出会った男性から物凄くアプローチされて、断り続けても最低な自分を見せても諦めてくれなかったので、この人なら大丈夫だ・・・と思い付き合いましたが、また振られてしまうのが怖かったんです 恋愛経験も無いに等しいため相手にリードしてもらえないと自分からは連絡すら出来ないし、内向的なわたしに対して彼は全くの正反対の性格で、彼はリードするより対等な関係を望んでいて自然体で良いとか変わって欲しいとか言われていたけど変われなくて「合わない」「イライラするから」1年で振られてしまいました でもそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され、でも同じような喧嘩ばかり(彼が一方的に怒りわたしが謝る)繰り返しでした 本当に好きだったので変わろうと思い頑張ったけど、思い通りにならないとすぐ不機嫌になるし怖くて、イライラし始めたらもうどうしたらいいのかわからなくて(それがさらにイライラさせる)謝ってばかり、結局は嫌われないようにするコトしかできなかったんです 次の恋愛こそ、嫌われるコトを怖がらないでありのままの自分でいたいのですが、自信がありません この恋がダメだったら次!なんて軽く考えられない重い気持ちは変わらない気がするからです 実際に出会いは少ないし、さらに簡単に人を好きにもなれません 告白された回数は多くても、この人だ!となかなか思えない、軽い気持ちでとりあえず付き合ってみようとかも思えないんです もっと恋愛は気軽にするものですか? やっと出会えて好きになれても、また失恋するのかな・・・と思えてしまうし、対等な関係を望んでくれた元彼とすら上手く付き合えなかった、ますます恋愛が怖くなりました 周りはどんどん結婚して出産して、まだ恋愛のスタートで悩んでいるのは自分だけです こんなにネガティブでは駄目だなと思うのですが。 恋愛が怖くてたまりません もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

  • 『女性から誘う』のって、どう思いますか?

    23歳の女性です。付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 ずっと憧れていた先輩に告白されて、ゆっくりながらお付き合いを始めました。 でも…彼は他の人が好きなのだと思っていたし(結局勘違いだったことが分かりましたが)『手の届かない人』だと思っていたからか、こんなに自分に自信のない恋愛は初めてです。  こんなこと言ったら嫌われないかな、とか。  こんな格好は好きじゃないかもしれない、とか。 不安なことは、出来るだけ伝えているし、キチンと応えてくれる。 そんなに不安ばっかりにならないで、って言ってくれますが、優しい優しい人なので、多分ハッキリ『イヤ』とか『ダメ』とか言ってくれないんじゃないかな、と思います。 どうしたら自分に自信を持ってお付き合いできるのか、というのも悩みなのですが。 最近、少し関係が進みそうな気配です。 私も、欲しいものは欲しい、とちゃんと言葉にしたい。 …そこで表題の通り。 女性からそういうホテルに誘うのって、男性はどう思うのでしょうか? (私は23歳で彼は26歳。お互いイイ大人なので、年齢的にどうこう、というのではなくて) 私から誘っても引かれない、何か良い言葉…教えて下さい。。

  • 自分が恋愛出来るかすごく不安です。

    21歳女です。私は今まで男の人とお付き合いしたことがありません。 周りのお友達は皆彼氏がいて、ちょっと焦っています。 私は生まれつき足が不自由で、歩き方が普通の人と違います。 そのことが原因で学校時代に男の子からのいじめもあったりしたので、 男の人との会話をしたりするのも少し苦手です。 専門学校に入って、そのあと仕事をしてからは少し慣れてはきましたが緊張します。 それでもやっぱり皆みたいに恋愛をしてみたいなぁって思います。 自分ではこんな身体なのは仕方がないと思うし、お友達もいい子 ばかりで、皆普通に接してくれます。 それは私が明るくて話しやすいからだと皆言ってくれますが、 男の人の前では緊張してこの調子になれません。 (自然に仲良くなれた男の子ももちろんいますが) 昔言われた、変だとか気持ち悪いとか、そんな言葉を思い出すからかもしれません。 お洒落とかには気を遣っていますが 今でも同年代の男の子達が、身体の事を笑ったりコソコソ言ったりするのを耳にしたりして、やっぱり自分に自信がなくなってしまいます。 こういう風にうじうじするのが一番よくないだろうし 考えたくないので、なるべくいろんな人と接して頑張っているんですが一番のコンプレックスが周りの目に見えているので やっぱり自信がもてません。 私は今周りの子に皆彼氏がいるから欲しいだけなのかもしれません。 それは確かにあると思います。周りの子の話題がそういうのばかりなので自分はすごく遅れているんじゃないかと思います。 周りの子は「まだ21なんだし焦ることないよ」と言いますが、 同い年で皆彼氏がいるのだから、私にはいまいち説得力のない 言葉でした。 これから私の障害のことなんか気にしないで 私を好きになってくれる人と出会ったりできるのかな、とか コレはお友達に対しても思うのですが 私と一緒に歩いてて笑われたりした時に、 皆気にしないフリをしても、傷つけて嫌な気分をさせちゃった、 私は迷惑じゃないのかな。と考えると 不安です。涙が出るほどです。 私の身体のことで大好きな人が嫌な思いをして欲しくないんです。 下らない悩みかもしれません、障害があっても結婚や恋愛をしている人はたくさんいらっしゃいます。 でも本当にこれから自分が恋愛が出来るのか考えると怖いんです。 だからきちんと恋をしたこともないんです。諦めてしまいます。 私みたいな子が恋をしてもいいですか?

  • 後悔だらけ

    こんにちわ。 21歳、男性、フリーターです。 僕は今たくさんの後悔をしています。 音楽でプロになりたくて上京してきましたが周りのレベルの高さ、音楽に対する気持ちなどに圧倒され夢を諦めました。 東京で出来た友人もたくさんいましたが気持ちが不安定になり全員と突然連絡を断ち切り消えました。 恋愛も過去に失敗ばかりしました。 なんでうまくいかなかったんだろう・・・ 昔の俺はもっと自信あったしもっとはつらつとしてたのに・・・ と昔のことばかり考えています。 最近では『もしあの時こうしていたら・・・』っていう空想にふけることがよくあります。 毎日が楽しくありません、すごく苦しいです。 どうやったら気持ちが前向きになれるでしょう? 今の自分はすごくダメ人間な気がします。

  • 教えてください!

    私は、いま高校1年生です。 中学校では、それなりに彼氏もいて 恋愛もしてきたんですが、高校に入ってからは まだ彼氏がいません。 欲しいなぁーとは思っていても 自分に自信なくダメだと思っています。 でも、 私のことをかわいいといってくれる人がいるんですが それは、その人は私のことを気になっているということなのでしょうか? 私は、いま その人のことが好きで気になっています。 だから、連絡先を聞こうかなぁーと 迷っていたのですが、よくわかりません。 意味がわからないとも知れませんが 回答待ってます! 宜しくお願いします。

  • 本当に好きな人って?

    相談です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼との関係がもう冷めているように思います。彼の仕事が忙しく2ヶ月会っていません。以前も1ヶ月おきに会えるくらい。その間、連絡も数回のみ。彼からの連絡ではなく、私から発信ばかり。メールしても、仕事が忙しいばかり。 年齢的に(お互い26歳)、丁度働き盛りの時なのを、理解してあげなければいけないと思い、寂しいと思っていても言わず、頑張っている彼を応援し、負担にならないように連絡も控え、干渉しないようにしてきました。 また趣味や一人でも楽しめることを見つけ、極力恋愛ばかりにならないように気をつけたり。 彼と付き合ってからは、メンタル面ではかなり鍛えられましたが、愛されている自信や安心感などはなく、不安はいつもつきまとっていました。 そんな時、ある男性と知り合い、今までなかなか抜け出せずにいた闇の中からやっと抜け出せて、彼と知り合ってから凄く気持ちが楽になって、笑顔も増えて毎日が楽しくなりました。 今、その彼とは毎日他愛ないメールをしており、私の癒しとなっています。 少しずつ彼に惹かれていて、彼氏に対しての想いが段々薄くなっているように思います…。 この中途半端な関係をずっと続けていくのは嫌で、考えても自分の気持ちがよく分からないです。 今の彼氏に対しては、これからの付き合いが変わっていくようには思えないし、同じようなら私はもう耐えられないです。彼氏は真面目で不器用な人で女慣れしてない感じで、そこに魅力を感じていますが、一緒にいても気を使うし、一年間付き合ってきて楽しい思い出より辛い思い出の方が多いです。でも悩んだ分、凄く好きな人だったと思います。 凄く好きだったけど、彼との今も未来も見えない、不安だけしか残りません。 もう一人の男性は、彼氏とは真逆のタイプで、素直で明るくて、私目線で考えてくれたり、嬉しい言葉を言ってくれたり、彼には気を使わず何でも話せる感じで、相談も出来たり、素の自分を出せます。彼は私に気があるようで、分かるくらいオープンに気持ちを表してきます。付き合ってる人がいることも知っているのですが、諦めないと言ってくれて、自分を認めてくれているような感じがして彼の言葉一つ一つが凄く嬉しいです。彼ともし付き合えたら、楽な感じで過ごせると思います。 もし彼氏と別れても、すぐその男性にとは考えていませんが、とりあえず今はよく分からない気持ちを整理したいです。 まず彼氏には好きかどうか分からなくなったことを伝え、彼の気持ちも聞き、今後を話したいと思っています。まだ私の事を好きで変えていきたいと言われても、今の私は彼を信じて頑張れない気がします。また不安な思いをするんじゃないかと思ってしまうんです。 彼氏と続けていくと決めた場合は、きちんと向き合う覚悟を決め、その男性とは関係を切らなければならないと思うんですが、関係が切れてしまうのは嫌だなと思ってしまいます。 でも、彼氏がきちんと向き合おうとしてくれた場合、別れを切り出すと彼氏を裏切ることになるし、プライドを傷付けないでしょうか。 一層のこと、彼氏にも新しい好きな人が出来たとか、もう気持ちがないとかで振ってもらえた方が楽です。 色々考えていたら、人を好きになるって一体何なのか分からなくなってきました。 彼氏の事を本当に好きではなかったのか。好きならどんな悪い状況でも、他の男性に揺らぐことはないはずだし、自分のこの浅はかな恋愛に対する気持ちを疑ってしまいます。 その男性に対しても、一時の感情で本当に好きなのかさえもよく分からなかったり…。 人を本当に好きになるってなんなのでしょうか。 恋愛に対して自信がないです。 自分を認めてくれるから好き?見た目がタイプだから好き?思い通りにならないから嫌い?寂しいから好き? 好きなら自分の要求なんてどうだっていいくらい、自分の気持ちを押し殺して相手を思い相手に尽くすだけじゃダメなのかな。 そう出来たら今の彼氏ともうまくいってたのかな。 自分の要求とか思いとか煩わしい。 なんかよく分からなくてすみません。 どんな事でもいいです。 私に何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 恋がしたいけど・・・。

    贅沢というか相談するのもどうかとも思ったんですけど、やっぱり相談させてください。私はここ3年間”好きな人”といえる人がいないんです。 周りの友達とかは彼氏とかいたりするのに。 私なりに考えた原因は昔に付き合った人に7回浮気されてから、自分に自信がもてなくなったからだと思います。 ちょっとだけ気になった人ができたとしても、きっとまた浮気されちゃう、とか、嫌われたら・・・とか考えるとやっぱ無理って思ってしまいます。 昔のことのせいにただしてるだけかもしれません。 でも駄目なんです。人を好きになるのが怖くて駄目なんです。 どうしたらいいですか? 自然にできたりするもんだよ、とかって友達は言ってくれます。 でも、自分に自信がもてない限りそれは無理だと思うんです。 私は一体どうなるんでしょうか? 感想でもいいので思ったことがありましたらそのまんまお願いします。

  • 男性の回答をお願いしたいです

    24歳女性です 回答の際は年齢も書いて頂きたいです 私は以下のような過去を打ち明けるべきでしょうか? 私は恋愛経験がほとんどありません 22の時、好きになった人と初めて肉体関係をもちました 痛みであまり状況を覚えておらず、すべて男性のものが入ったのかわかりません それ以後、その男性とは連絡がとれなくなりました 私は彼がそういう人だと気がつけませんでした 本当に後悔しています 現在、やっと好きになって良かったと思える彼氏が出来たのですが… 1.初めてを恋人関係になる前の人にあげてしまったこと 2.肉体関係を今の彼氏ともつのが怖いこと この事を伝えるべきか悩んでいます いずれ肉体関係をもつことになるでしょうから、怖いということは伝えなければならないと思っています でも怖いと言ったら、何か理由があるのでは?と思うのが普通ではないでしょうか… その時、正直に打ち明けたら引かれてしまいそうで不安です 打ち明けることで自分が罪悪感から逃れたいだけなのかもしれないと思ったりもしています 男性の皆さん 体目的の男にまんまとひかかったバカな彼女の過去は打ち明けるべきですか? 辛口の回答は避けて頂けると嬉しいです よろしくお願いします

  • 自信を持てないと恋愛はできない・・・(長文です)

    はじめまして。 昔から頭で考える癖があってどうにも行き詰ってしまったのでアドバイスをもらいたくて質問でします。 今年、28才になる会社員の男です。 周りから「イケメン」「綺麗な顔」「笑顔がよい」「おしゃれ」「歌が上手い」「人当たりが良い」「まじめ、誠実」と褒め言葉を頂くことが多いのです(自慢に聞こえたらすいません、ただ言われたことのある言葉を書いてみました。もちろん社交辞令も含まれていると思います) 周りに「彼女がいない」と言うと「モテるから選り好みしてるんでしょ?」とか「理想が高いんじゃない?」等と言われるのですが・・・ 実際は自分に全く自信がない、彼女いない歴=年齢の欠陥商品です。 周りには昔彼女がいた設定にしてあります、嘘で塗り固めたどうしようもなく情けない男です。 好きな相手がいないのではなく、ついこの間まで好きな後輩の女の子がいましたが、その子には以前彼氏がいたのを知っていました。 自分はその前の彼氏と比べられても勝てないと思いましたし、いない歴=年齢が恋愛経験のある女性から見て魅力的には思えない、相手の好きなワイルド系のタイプでもない、何より自分に自信がありませんでした。 結局何も出来ないままその子には新しい彼氏が出来ました。 「自信がない男性に女性は魅力を感じない」 この言葉が凄く重たくて、自分に圧し掛かっています。 容姿を褒められても、それは所詮親のおかげ。 歌が好きで歌を習っているけど、満足のいくレベルには程遠いです。 服装だってテレビや雑誌を見れば誰でも気を使えるもの。 人当たりだって意識すればできなくはないものです。 仕事は転職してようやく半年、日々勉強でまだまだ結果を出せるには時間が掛かりそうです。 理想の自分に近づきたくて自分なりに努力をしてきましたが、理想とする自分があまりにも遠く、以前は目標として頑張れたのに最近は何でこんなに遠いんだろう・・・と思えます。 完璧な自分、自信を持って胸を張れる自分になれれば自信がついて人生が楽しくなる、幸せになれると信じてきました。 でも、自信は全くないままです。 「彼女ができれば自信がつく」、そんなのは都合の良すぎる考えだから「自信をつけて彼女を作る」と決めても肝心な自信がつきません。 街で歩いてるカップルを見ると男性の顔は自信に満ち溢れて見えます。 「自分と何が違うのだろう・・・」といつも考えます。 自信をつけようと頑張っても空っぽな自分自身が何も変わりません。 あとどれくらいやりきれば自信がつくのか検討がつきません。 こんな自分じゃ人を好きになる権利、好きな相手にアプローチする権利すらないです。 先日、尊敬する先輩と二人で呑んでいた時に「僕は何がダメなのでしょうか?」と聞いても、「何もダメじゃないだろ、そのままでいいじゃん」と言われました。 このまま自信がつくまで日々の生活を頑張り続ければ良いのでしょうか? 隣にいてくれる女性とたわいない会話や同じような喜びを共有し合えるだけでいいのに・・・すごく遠い目標です。 最近、本当に心が折れそうになる自分を支えるだけで精一杯です・・・

  • 彼氏と別れたのですが気分が悪いです。

    彼氏から突然の別れを告げられて、その内容が昔の彼女を忘れられないとのことでした。 気持ちはわかるのですが 今まで何人とも付き合ったけどやっぱりその人を忘れられなかった それじゃダメだと思って私と遊ぶようになった 理想と現実で葛藤してやっぱり理想に走った といわれ、最後の最後で私は代わりだったような気がしてきました。 私は男性不振で、初めて信じられるような人に出会い、初めての夜も本当に嬉しかったんです。好きな人に抱かれるのは初めてだったので。 今まで体だけの関係が多く、寝てしまってから関係が長続きしないんじゃないかと泣いてしまったのですが、その時彼氏も一緒に泣いてくれて本当に幸せにしてもらった気がしていました。 なのに最後の言葉がそれで…いつでも重ねられて見られていたような気がしてなりません。 考えすぎかもしれませんが、その昔の彼女は名前も似てるし、名前を呼ぶたびに連想していたのかと思うととても気持ち悪くなります。 まして、その彼女の代わりに抱かれたと思うと本当に吐き気がします。 裏切られた気分です... こんな時はどうやって気持ちを沈めたらいいのでしょう? 初めてのちゃんとした恋愛をしたので、苦しくて仕方ありません。 ケンカ別れならまだすっきりするのですが、こういう感じは心がもやもやします。 ただ自分の未熟さを恥じてしまったり、人を信用するのがまた怖くなってしまいました。 アドバイスお願い致します。