• ベストアンサー

どの発電機が良いと思いますか?

現場でたまに電気が取れない場所があります。 100Vのインパクトドライバや丸ノコやハンマードリルやベビーサンダーを使いたいです。 お勧めの発電機はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

持ち運びに便利なのは、市販のエンジン式交流発電機。 100V(15Ax2)、 2KWでは使用台数に制限が出てきそうです。 使い勝手は、メーカーで差がないと思います。 同時稼働なら、車に積んでリースの2.5KVA以上ですかね。 200Vや溶接機に対応が出来るものが多いです。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。