• 締切済み

会社で年末調整の後、確定申告で修正は可能でしょうか?(可能な場合)確定

会社で年末調整の後、確定申告で修正は可能でしょうか?(可能な場合)確定申告で修正した事項は会社にわかってしまうのでしょうか?口があまり固くなさそうな人事にあまりプライバシーを知らせたくありません。

みんなの回答

• hata79
回答No.2

確定申告の内容が会社に漏れることはありません。 心配無用です。 例 家族に障害者がいることを知られたくなくて、障害者控除だけは確定申告で受けている。 税務署では障害者がいることは把握しますが、それが税務署から会社に伝わることはありません。

• ma-fuji
回答No.1

>会社で年末調整の後、確定申告で修正は可能でしょうか? 可能です。 >確定申告で修正した事項は会社にわかってしまうのでしょうか? 確定申告したこと自体が会社に伝わることはありません。 ただ、来年、5月に住民税の通知書が会社に行きます。 その内容が源泉徴収票とは違ってきますので、照らし合わせればわかるでしょう。 でも、そんなことは通常しないでしょうからわからないこともあるでしょう。 まあ、なんともいえませんね。