• 締切済み

初めまして。28歳、女です。みなさまの知恵をお借りしたいです。

maarumaaruの回答

回答No.11

You Tubeに「レジ打ちの女性(涙の数だけ大きくなれる)」というお話があります。 今のあなたには参考になるのでは。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=2M08p9leBio&p=E530D18E6191B062&playnext=1&index=31

関連するQ&A

  • これ皆も転職する?

    現職 ・人間関係最悪(元やん、中卒、借金のある女などがいる) ・仕事の人事評価は一番いいものをもらったが昇給なし、ボーナスなし ・上司が最悪 ・ネットで検索するとブラックと出てくる ・離職率がめちゃくちゃ高い 転職先 ・通勤はやや遠いが座れる ・昇給あり、年収最高400万~600万稼げる ・福利厚生抜群 ・美味しい社員食堂あり ・有名企業で学生が就職したい会社のランキングに上位に載っている だったらやっぱり転職しちゃいますよね? 転職先の人間関係は不明ですが、一応私は仕事が出来る人間なので、人間関係はそれによってついてきます。

  • 一応彼女でしたが、私的には都合のいい女状態でした。

    一応彼女でしたが、私的には都合のいい女状態でした。 彼は平然と嘘を付く人で、それに限界がきて最低のクズ男と言いました。 男としても人間としてもこんなに低劣な人だとは思いませんでした。クズ男にはクズ女がお似合いです、さようなら。と、言いました。 彼は私が惚れている事に胡座をかいていました。 彼みたいな自惚れの強い男性は、こういう事を言われてどう感じるのでしょうか? 彼は社会的地位は大した事はありません。 40歳で転職10回以上の専門スキルなしです。 それなのに、周りの同僚をキモいヤツらと見た目で見下すタイプです。 私は見た目は彼の好みでしたが、重いと言われて好きの立場が逆転しました。 社会的には私も大した事はありませんが、一応手に職を持ち、専門知識とスキルを持っています。 今は転職して別の新たな専門分野で、趣味の語学を活かした仕事を始めました。 彼は私に軽蔑された事を受け止めるでしょうか? こんな彼みたいな人間は何を言われてもへっちゃらなのでしょうか? 目を覚まして欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 職務履歴について

    こんにちは。 私は、昨年の4月にある会社に新卒で入社しました。 ですが、やってみたい仕事があったので12月末でその会社を退職し、1月初めに違う会社に転職しました。 その後、軽うつになってしまい、転職した会社を4月初めに辞めてしまいました。 数ヶ月療養し、少し元気になったところで約3ヶ月間アルバイトをし、現在は正社員で働きたいと思い、就職活動中です。 2社とも在籍期間が短かったことや(1社目:8ヶ月 2社目:3ヶ月)2社目の退職理由が精神的な事なので、面接官にどう思われるか不安で、2社目の会社に新卒で入社したと職務経歴書に書いてしまいました。 やはり、入社できた場合この嘘はばれてしまうのでしょうか・・・?

  • 退職理由について、皆さんのお知恵をお貸しください。

    退職理由について、皆さんのお知恵をお貸しください。 私は約5年働いてた前職を、適応障害で3か月休職して先月末に退職したんです。 1番の理由はある先輩との人間関係で、2人きりの時に相手の勝手な都合で大声で怒鳴りつけられることが何度もあり、我慢の限界を超えて不眠や動悸が起きるようになってしまったったことです。 その人の日頃の仕事や周りへの気遣いなどにもずっと不満もあって、でも誰にも相談せずずっと我慢して耐え続けていたんですが、ある時に心が折れてしまいました。 復職の道もありましたが、同じところに戻るよりは新しいところで新しいこと始めた方が良いと思い退職することにしました。 病気は退職したことで良くなったんですが(同じこと繰り返さないためにも自分の考え方の癖を変えるために色々なことをしました)、すぐ働かなければいけない理由はないので、ゆっくりしながら探そうと思っていたんです。 でもつい最近すごく気になる求人を見つけて、ちょっと受けてみたいなって思ったんです。 なので、応募するために急いで履歴書と職務経歴書を作成する必要があるんですが、1番悩むのは前職の退職理由です。休職したことは年末調整で分かってしまう可能性が高いため、嘘もつきたくないし休職したことは伝える必要があると思ってます。 ただ、どう伝えようか悩んでいます。 休職したとなれば、適応障害も話した方が良い気がするんです。ただ、正当な理由とは言え人間関係でなったことそのまま正直に言ってもいいものなのか。例えばコロナ禍によるストレスとか他の理由にすべきなのか。 皆さんならどうしますか? あと、この病気になったことで実は悪かったことよりもよかったことの方がたくさんあるんです。例えば、色々な人に助けてもらったことで人により感謝するようになったとか、自分も人のためになることがしたいという想いが強くなったこととか、自分と向き合うことで自分を知り今後の課題もわかるようになったことなどなど。 なので、この経験はむしろ武器になると思っています。そこをちゃんと伝えられればいいとは思うんですけどね。

  • 転職について。皆様のお知恵をお貸しください。

    転職について。皆様のお知恵をお貸しください。 このたび、現在勤める会社を3月15日を以て退職することになりました。 理由は転職の為です。新しい転職先からは16日から来てほしいと言われてます。 理由も転職先の勤務開始予定日も上司に伝え、受諾していただいておりました。ところが、先週の金曜日になり、突然上司のほうから 「有休を使って構わないから、4月1日まで在籍だけしてもらえないか?」(本来今の会社は辞める人に有休など使わせる会社ではありません。会社の都合だから特別に、周りには内緒でとも言われました。) と言われ、どうしたらいいのか、悩んでおります。 本来は15日付で辞める予定、かつ上に書いたような社風?もありましたので有休消化など頭にはみじんもありませんでした。 ですが、社内規則をよくよく調べたり、さらに上司から説明を受けるうちに、疑問な部分も浮かんできたので、わがままではありますが、どうせならと言う考えも多少でできました。 今の私の状況をあげてみます。 ・今の会社は給与が月初から月末締めの当月25日払い(15日付だと給料半分以下という説明) ・今の職業は営業なので基本給のほかの歩合部分の給与の支払いが前月の成績部分であり、15日付で辞めるとその部分がもらえないと上司の説明。(社内規則等を調べたが、そこについては全く触れらてなく退職の場合どうなるのかが不明。) ・今は正社員だが、転職先ではパートととしての採用 ・パートとしての採用だが、社会保険完備である ・4月1日までいてほしいというのが会社都合でしかない(属する支社が会社の表彰基準までもう少しで、そこには在籍人数もかかわるため、籍だけ置いてくれということ。) ・今の会社の上司は16日から新しい会社に出勤し、15日以降全く出勤できないということは了承済み 上記の点を踏まえどうすることが、ベストなのか悩んでます。 15日付で退職してしまうことが1番クリーンだとは思うのですが、先月頑張ってやった仕事の歩合部分がもらえないのは悔しい。。というのもあります。 今の上司は「保険等の兼ね合いは新しいところに相談できるでしょ?」という調子です。 もし相談して、採用取り消しにでもなったら・・・と思うと何だか怖いです。 皆様のお知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 人生が楽しくなる知恵を教えて下さい。

    アラフォー独身男です。 年明け早々、会社で嫌な思いをしました。 1)他部署の古株の女性社員 口が悪いことで社内では有名な人です。年始早々、仕事の依頼の仕方が社内ルールと違うという理由で、憤慨し、「社内ルールを知らないのか!」と暴言を吐かれました。後で他の人に確認したら、そんな社内ルールはなく、その人が勝手に作ったルールでした。 2)上司 ・上司は60代。大手企業を早期退職して、数年前に中途入社してきました。日中はネットサーフィンや居眠り等をしながら、のんびり過ごしています。 ・仕事に関しては、実務的な話は全く分からず、部下に任せていますが、緊急で重要な仕事Aがあるのに、緊急でも重要でもない仕事Bを「すぐ対応して!」と割り込み指示を入れてきて、しばらくすると、「なんで、仕事Bをやっているの?それよりも仕事Aを早くやれよ!」と、指示変更。 ・定時になって、上司は、「後よろしく~♪」と帰宅。 ・自分は仕事が終わらず、残業となりましたが、上司は残業や休日出勤を一切認めてくれないので、タダ働き。それでも、今日は仕事が終わらず、明日から3連休もタダ働きをすることになりそうです。 ・自分の貴重なプライベート時間を割いて、会社のために、お金ももらえずに、仕事を黙々とこなさなければならない状況です。会社辞めたいなとは思いつつも、辞めた後の人生が見えず、躊躇してしまい、辞めるわけにもいかず。。 ・仕事にとくに思い入れはないのですが、また怒られるのも嫌だなと思い、仕方なく、仕事を黙々とこなしているような状況です。 アラフォーになっても、うだつが上がらず、夢もなく、死ぬ気にもなれず、自分は、生きる屍か?と、ただなんとなく生きている感じです。 こんな状況でも、楽しく生きられる御知恵を知っている人がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 転職失敗でしょうか?悩んでいます。(長文です)

    34歳独身の男です。 知り合いの話を聞いて、8年勤めていたサービス業を退職して、 憧れていた大手工場に社員として転職しました。 ところが、入社してみたら、話に聞いていた働きやすそうな職場とは裏腹に、自分の所属した部署は、ガラが悪くて幼稚な人間が多く(全員ではないですが工場ってこういう人が多いのでしょうか?)、正直参っています。 また、自分の班の班長は自分のことがあまり好きでないのか、見下した態度で接してきたり、同僚の一人が、もろにヤンキー上がりで、人が困っているのを見るのが好きなのか、何かと絡んできてウザかったりと、これから一番身近な関係になるであろう、班の中の人間関係も最悪です。 (ちなみに、上記の二人は、仕事はかなりできますが、人間としての素行が大嫌いです) 飲み会もそれなりに多く、基本的に嫌いではないのですが、こんな人間が多いので、飲み会が苦痛で仕方ありません…。 転職してまだ5ヶ月なのですが、早くも転職失敗かな…と思い始めてしまいました。 仕事自体は嫌いではないのですが、こんな状態が何年も続くと思うと気が滅入って、最近プライベートで好きなことをしていても、ちっとも楽しくありません…。 できるなら、転職して早々と退職なんてしたくないので、まだしばらく仕事を頑張っていく気はありますが、いつでも転職できるように、今から仕事をちょくちょく探していこうかな…とも思い出し始めてしまっています。 これらの職場の環境に慣れるなど、良い方向に向かえばいいですが、正直、自信がなくなってきてしまい、悩んでいます。 友達や家族に愚痴や相談をしたいですが、迷惑を掛けたくないので、なかなか話すこともできません…。 自分はどうしたらよいでしょうか…? 自分が甘いのは、十分承知のつもりです。 お叱りや、アドバイス、何でも構いませんので、 よろしければ、何かご回答を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 面接のとき

    現在転職活動中です。 会社はまだ見つかってませんが、問題点は面接官からどう聞かれたら答えるべきかです。 私は去年、正社員で会社に入りましたが、人間関係、仕事関係が合わず、上司からも「お前を雇ったのは失敗だった」と言われる挙句。 人事、上司の上の人に話しても改善になりません。 転勤も却下。 精神的にきつくなり、自分の年齢を考えた上(30歳)転職を決意しました。 ただ次の会社の面接官にそれをどう話すかです。 入社して6ヶ月なので、説得力がかなり欠けます。 私が考えているのは 1.「面接の時言われた仕事内容と入社後の仕事内容が異なっていて、乗り越えようと半年頑張ったものの、自分の限界を感じ転職を決意しました」(半分本当であり、半分嘘でもある) 2.「通勤が遠すぎて仕事と家庭の両立ができなくなり、転職を決意しました」(それは事実です。残業が多いというのも関係ありますが…例えば6時起床で、仕事は21時~21時半に終わり、帰宅するのは23時~23時半ぐらい。) 3.入社前にイメージしていた自分の職種がふさわしくなかった。かえって会社に迷惑がかかっているので、転職を決意しました。 皆さんだったらどう言いますか? ご知恵をお借りください。 よろしくお願いします。

  • はじめまして、私は今の会社に入社してから一年たった23才の女です。

    はじめまして、私は今の会社に入社してから一年たった23才の女です。 一年今の会社に勤めてきましたが職場環境や待遇、人間関係、ストレスなどから過食気味になったり、やりがいをみつけられず毎日会社に行くのがとても憂鬱です。 なので今の会社をやめて違う仕事をみつけ再スタートしたいと考えています。 そこで質問なのですが辞めるさいはどんな風な言い方が望ましいでしょうか? 一年面倒をみていただいたので今の会社がいやで転職したいと正直にはいえず、できればかどがたたない言い方があれば教えていただきたいとおもいます。 よろしくおねがいします

  • 営業の知恵

    4月から不動産賃貸営業の仕事を始めて2ヶ月が経ちます。 先輩社員(3年前に入社)の方から仕事の手順を教えて頂きました。 しかし、お客様との対応・接客については先輩自身も知らないようで、質問しても曖昧な答えです。 会社の規模(20人4店舗)が比較的小さいので、ある程度の独学は覚悟していましたが、実際仕事に就いてみるとどうやって学べば良いか迷っています。 お客様・他業者の方と接する機会の多い営業の仕事(業種問わず)で学ぶべき基本的なこととは何でしょうか? 日々心掛けること、こうしたら良い、こうするべき こういう視点で仕事する、、、など 知恵を貸して下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう