maarumaaruのプロフィール

@maarumaaru maarumaaru
ありがとう数33
質問数5
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
68%

  • 登録日2005/10/12
  • 初めまして。28歳、女です。みなさまの知恵をお借りしたいです。

    初めまして。28歳、女です。みなさまの知恵をお借りしたいです。 私は、仕事を続けることができません。 つい最近入社したのですが、いくのが憂鬱になり親が病気になったと嘘をつき休んでいます。入社早々こんな嘘をついて最悪だと思っています。でも、どうしても仕事に行くことができません。 入社早々こんな休み方をして、他の社員の方の心象も悪いだろうなと思い、余計仕事に行くのが憂鬱です。こんな感じで、もう9社くらい転職しています。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。人間のクズだと自分でも思います。生きていける気がしないのです。 よろしければ、解答いただけたら助かります。

  • 昭和と平成違い

    お世話になります。 我が家は5人家族で祖母がいます。 祖母は昭和2年生まれの82歳なんですが、どこでどう間違った情報が流れたのか名簿業者間で平成2年生まれという事になっています。 祖母に対して大学受験だの留学だののDMが毎日のように入ります。 最初は業者に電話をして訂正を依頼していましたが最近ではそれも邪魔臭くなり放置状態です。 この調子だと成人式には晴れ着や就職のDMも入るかと思うとウンザリです。 私の二男が平成元年生まれの19歳です。 祖母は二男より年下という事になります。 笑い話ですが何かアドバイスがあればお願いします。

  • 電車の中でのマナー

    もうすぐ8ヶ月になる妊婦です。毎日、通勤で電車を使っています。 乗車時間は30分とずっと立っていられない時間ではないのですが、やはりしんどくなるので出来れば座りたいと思っています。 今日も4人乗り(向かい合わせの席)に2人しか乗っていないのところがあったので、(その場所以外は満席でした)そこに座ろうと思って行ったのですが、30代の男性が前方に足を大きく広げ寝ており、座れない状態でした。 私としては、空いている席があるのならば座りたいですし、荷物などが座席に置いてあったら一声かけて座らせて貰うようにしています。今日も「お休みのところすみません。よろしいですか?」と声をかけましたら凄い形相でにらまれてしまいました。確かに寝ているところを起こさ れたら不機嫌になるのはわかるのですが、電車の中で1人で2人分の席をを使って寝ている場合、やはりマナーを考えて欲しいと思うのです。 皆さんは電車の中で空いている席はある。出来れば座りたいけど、何かしらの原因で座れない、座りにくい場合どうされていますか?

  • 専門学校が辛いです卒業するべきでしょうか?

    私は現在東京の音楽系専門学校(主に歌を専攻)に通っています。 もともと体が弱かったのですが、 専門学校に入学してからというもの 精神的に辛いせいかさらに体調を崩すことが多くなりました。 体調が良いときでも「行きたくない」 という強い思いが働き、休みがちになりました。 辛い原因はおもに人間関係です。 元来、私は「クラス」のような人の輪の中に入るのがすごく苦手で 極端に狭く浅く関係を築くタイプです。 幼い頃から協調性がないといわれて育ちました。 しかし専門学校は高校と違い より多人数とのコミュニケーションが できなくては学校生活が快適にできません。 そのうち学校にいく回数が減り クラスで余計に浮いてしまうようになりました。 そのうち学校のことを考えるのも嫌になり 課題も期限までに覚えられなくなりました。 単位がすでに足りなくなってきているのは わかっているのですが、どうしても行く気分になれません。 来年で卒業なのですが辞めたい気持ちで頭がいっぱいです でも多額の学費を親に出してもらっている申し訳なさから 辞めたいとは言い出せません。 授業の内容も勉強になることはあるのですが 自分にとって必要ないと思うことがほとんどです。 はっきり言って専門学校に入学したことを後悔しています。 専門学校を卒業すると短大資格が得られるのですが おそらくこのままでは単位が足りないため卒業できません。 将来、歌が駄目なら芸術系やデザイン系の職に就きたいのですが やはり高卒では厳しいのでしょうか? 家に金銭的に余裕がないので新しくどこかに入学するのは厳しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分のふがいなさに人生が嫌になります。 ときには死さえ考えます。 やはり自分に甘えているだけなのでしょうか?

  • 口の中のできものって本当に早く治るのですか?

    私はよく口内炎ができやすい体質で、子どもの頃から悩まされていました。 当時、母親に相談すると、 「口の中のできものは早く治るから大丈夫よ。」 と言うのですが、空気の通いの悪いジメジメした部分なのに本当に早くなおるのかしら?と半信半疑ながら、 『これが口の中じゃなかったらきっともっと治りが悪いんだ!』 と、口内炎ができるたびに半ば暗示をかけるようにしながら、今日まで過ごしております。 でも治るまでに最低でも1~2週間はかかります。 これって、早く治っているのでしょうか? ご存知の方がおみえでしたら、お教え下さい。