• 締切済み

専門学校が辛いです卒業するべきでしょうか?

maarumaaruの回答

回答No.11

質問を読んでいて考え込んでしまいました。 私の結論! 「さっさと学校を辞めればいい」と思います。 学校を辞めて「自分が正しいと思った道を一生懸命にがんばること」です。 そもそも学校は集団で学ぶ場所です。仲間や先生たちと意見を交わし、切磋琢磨しながら、社会に出るための力を身につけるところです。学校が合わないから、なんていわないで、自分で自分の将来のことを考えましょう。 今のあなたは、そういうことを考える時なんです。 協調性がなくたっていいじゃないですか。 他人とのコミュニケーションがうまく取れなくたって構いませんよ。 自分が好きな道を切り開くために、努力をしましょう。 目標に向かって努力をしている人は、美しいと思います。 そういう姿を、多くの人は認めてくれると思います。 がんばってください。