• 締切済み

調子に乗ってる中国人への裁きを!?

china1の回答

  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.12

となると、もう世界規模でやるしかないよね。 日本人と同じく中国人も世界中にいるから、 まず国内から、中国人と結婚してる日本人もスパイの可能性があるから 一緒に拘束。その家族、親戚もこの際ウザイいし中国にチクる可能性があるから拘束。 それと中国人に日本の土地とかを売りまくって儲けてる業者も同罪で拘束。 >やられる前にやってしまうべきでは? 今の日本じゃ核攻撃は無理だから公安がアレフに相談に行って麻原を特赦で総指揮官に して偽名でパスポート作って中国の大都市に極秘に大量に信者を潜入させて 空からサリン散布ってのも人道的にどうかな? って思うけど核攻撃とどっちもどっちだから是とするかあ。 その際大勢の中国人以外の人も被害を受けるよね。 勿論多数の日本人も死ぬだろうけれど、「国益」の為に靖国に祀ってあげましょう。 他の国からの非難はもの凄いだろうな。でもこれも中国がチベットにしたように 「内政干渉するな!!」で無理矢理逃げ切るかあ 逃げ切れなくなったら、しょうがないから零戦に乗って特攻隊として犬死にして 日本中国両政府の思惑通りになったりしてか・・・・

関連するQ&A

  • あなたの望む「大岡裁き」

    大恋愛真最中でバラ色の人生を送っている幸運な方々以外は、なぁーんとなくブルー・・・を越してダークグレーな世の中だと感じていらっしゃる方々が殆どなのではないかと思う昨今です。 ブッシュもフセインも論外だし、シラクなんてつい数年前に人様の土地で核実験をやっておきながら、戦争反対だなんてよく言えると思うし、「人間の楯」救出のチャーター機の費用に税金を充当してほしくないし、国内に目を向ければ国会中継なんてお下品な野次の応酬ばかりでまともに討論しているとは思えないし、外国人犯罪は増えるばかりで、それを取り締まってくれるはずの希望の星・警察は不祥事だらけだし、考えれば考えるほど暗澹たる気分になって来ます。 そこで、わたしたちに、世の中まだ捨てたものではないと希望をもたせてくれる事のひとつに、大岡越前や長谷川平蔵の、人の道に沿った「お裁き」が現代にも必要なのではないかと思うのです。 架空の話となってしまいますが、みなさんは、今、どんな事に対してどんな「お裁き」をしてもらいたいですか?

  • 日本経済はすでに中国に負けている?

    中国のGDPが韓国を上回りました。 将来は日本どころか米国も抜かすかなあ? 人口が多いから仕方ない。 でも外務省経済指標のGDP国民一人当たりは、 中国約十万円、韓国百万円、日本三百五十万円とあります。 …観点が違うかも知れないけど。 「日本経済はすでに中国に負けているよ」と言う人が多いような… 何故、中国がそんなに脅威なのでしょうか?

  • 中国の崩壊論と脅威論

    中国情勢については、2つの見方があります。 1.崩壊論  今の中国はバブル。  統計の数字はデタラメ。  賄賂横行、反乱頻繁。  いつ潰れてもおかしくない。 2.脅威論  中国批判において、   日米欧をカネと政治力で黙らせるのに成功した。  世界中にネットワークを着実に張り巡らせている。  覇権の野望を隠さない。   脅威論の方では中国はかなり戦略的に行動していると思いますが、そのいっぽうで、資本主義側から考えれば、いつ経済が潰れてもおかしくない状況です。 このような状況で中国の将来はどのようになるのでしょうか?覇権は獲れると思いますか?

  • 中国へのODA

     日本のODAは、確か中国が一番多いと思います。  ですが、中国は相変わらずあんな調子だし、まだまだ貧困ではあっても、だんだんと発展してますし、それに日本のODAが無駄に使われているともいいます。毎日のように中国批判するような人たちには付いて行けないけど、それでも、もう中国にお金を渡す意味が無いような気がします。無駄金だと思います。(まだ学生ですし税金を納めるほどは稼いでませんが) そこで… ・一体日本は中国に一年辺り幾ら渡しているのですか?(高校時代に使っていた参考書には総額しか乗ってませんでしたので) ・中国へあからさまな嫌悪感を持っている政治屋もいるのに、彼らは何故やめないのですか?(決断力があれば、やめられると…) ※この際、理由を「政治屋の都合」限定でお願いします。 ・仮に中国への援助金を、全てアフリカ・アジアの最貧国の人々のために使うとしたら、どれくらいの事が出来そうですか?  よろしくお願いします。

  • 中国と韓国をどうしたらいいですか?

    中国と韓国に、ムカついています。領土問題のことです。資源があるとわかり「尖閣は中国のものである」と主張してきて、殴りたいです。無駄に人口が多いし。中国は自国が中心だと思ってしまう哀れな馬鹿国代表。韓国も同様。日本領土なんで領土問題は存在しませんが、中国や韓国のような馬鹿は、どうすれば収まりますか?

  • 僕は中国人なのですが、今の中国人はどう思われているんでしょうか。

    幼少の頃から日本に住んでいる中国人です。 ご存知の通り、最近中国が凄く叩かれていますよね。 勿論叩かれるような事もしているからでしょうが。それにマスコミが油を注ぎ、エラい事になっています。 国レベルの事は正直僕にとってはどうしようもない事ですし、どうでも良い事だと思っています。 ただ、最近ネットを利用していると、「中国人」を対象に目も向けられないような罵倒が溢れています。そういうのは某匿名掲示板の仕事だと思っていましたが、Yahooニュースのコメント欄等でも溢れています。 正直、僕自身コンプレックスは何もありませんが、周りの目が気になってしまいます。 お聞きしたいのは、実際のところ日本人の皆さんは「中国人」一人一人についてはどう思っているのでしょうか。 難しい話ではなく、例えば周りに中国人がいたら、多くの日本人の方は「こいつあの野蛮な中国人か、関らないようにしよう。」とでも思うんでしょうか。それとも僕がネットに影響されすぎているんでしょうか。 お答え頂けると幸いです。

  • 調子がいい人

    年下上司のことです。 仕事は凄く尊敬しています。今まできっと大変で乗り越えてきたからこそ、知識もあり頼りになる存在です。 プライベートな話もするようになり…??と思う部分が出てきました。 他の社員の方からテニスをしないかと誘われ、ジャージも持ってないし…初心者ですよ?と答えたら、年下上司が話に入ってきて、自分も高校の部活テニスしてました!!テニスいいですよ!!ラケットも貸します。なんならジャージも(笑)と言ってきたんです。 まぁさすがにジャージは冗談だとわかりましたが、それから参加したテニスサークルに年下上司は来たことありません。 テニスサークルの飲み会には一度来て、楽しく飲みましたが…テニスサークルの参加者からは何故飲み会に彼来たの?と私が聞かれる始末。 こんなふうに、調子がいいみたいで…本当にいいと思ってるのか相手に合わせているのか気持ちがわからないんです。 私だけがそう感じているのかと思っていたら、他の方からも彼は調子がいいから冗談なのか本気なのかわからないよね~と言われ… そういう性格なのでしょうか? 年下上司の参加しない飲み会の話になり、もしなんかあったら連絡ください!!飛んでいきます!!とか言われました…実際飲み会で来てくれるんですか?とメールしたら、え?なんかあったんですか?と返信きました。 本当に最近は冗談なのか本気なのかわからなくて会話に困ります… 彼の心理わかる方いませんか?

  • 中国・韓国……これって日本に必要なの?

    まぁ以前から世界常識からズレ捲ってた中国ですが、一党独裁の恐怖政治を行うファシズム国家のくせして自由主義経済の何たるかも知らずに金融市場開設したかと思いきやこれまた世界の金融ルールを全く無視した挙げ句に大暴落させて世界の金融市場を混乱させてる。 世界の工場とかの冠を戴いたと思いきや、自分達では何ら新しい製品が作れない「只の安い賃金目当ての下請け工場」でしかなかった。 それも資本主義の真似事によって目覚めてしまった人民の不満をそぐ為に労働賃金を上昇させた事で世界の下請け工場すらも創業停止に…… 今や人民の失業率は30%とも言われ、不動産バブルの破綻に端を発した経済破綻も目の前…… 環境問題、技術支援等々で中国は日本に土下座でもしてその協力を仰がねばどうしようも無い所まで来てるのに捏造歴史問題で日本を非難する様な「アホな軍事パレード」で威嚇してくる。 まるで「おいっ日本、攻撃されたくなければ中国に頭を下げて支援させて下さいと言え。」まるで居直り強盗の様な存在である。 韓国に至ってはまるで日本に無価値な存在である、否、無価値以上に邪魔な存在である。 その無価値で邪魔な存在が事ある毎に「日本に嫉妬し、世界で日本を貶める……」 日本無くしては自立出来ない半端者の国家の癖にである。 それでもこの晩秋、日・中・韓の首脳会談が開かれる事は確実となった。 中国を支援し、今の危機を助ければ必ず「我々の孫子やその先の世代に対して大きな脅威を残す」結果になる事は目に見えてる。 韓国を支援する事が日本の企業にとって如何に脅威となるかは既に日本は身を持って経験済み。 この様に反日を国是としていて真の友好国となり得ない中国・韓国は日本にとって必要なの?

  • 中国人の彼と…

    おはようございます。 現在中国人の彼とお付き合いしているのですが将来の事を考えるとやはり結婚が浮かんできます。 私はずっと一緒に居たいし結婚もしたいと思って居ます。 ですがまわり(友人)は結婚となるとなかなか大変だよ。 って言うんです。 国際結婚とか詳しく分からないんですがむつかしいものなのでしょうか? ちなみに彼は小学生の頃から日本に住んで居ます。 国籍は中国のままだと思います。 日本で就職したいと言って居ますのでこれからさきもずっと日本で過ごすことだと思います。 読みにくく理解しにくいと思いますがアドバイス等頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 車検後、車の調子が、、、。

    私自身もそうですし、知り合いから聞く話なんですけど、、、。 車検前まで調子の良かった自分の車が、車検を受けたあと調子が悪くなることありませんか? 燃費が悪くなっていたり、エンジンの調子が悪かったりなどなど。 結構私の周りではそういう話を聞きますが何故なんでしょう? 分かる方教えてください。 また同じような経験された方、体験談もお願いします。