• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に甘えてしまうことについて。)

彼女に甘えてしまうことについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女に甘えられない性格の彼女と、甘えたい性格の自分との関係に悩んでいます。
  • 彼女は普段は甘えないが、お酒が入ると甘えることができます。
  • 彼女が甘えてこないことがお互いにつんつんになる原因となっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

>男女逆転 そんなことないですよ。 男性はそういうことを言わないだけです。 さて、甘えたいなら甘えていいのではないですか? それを彼女が受け止めて甘えてくれるか 調子に乗ってどんどん冷たくなるかは この文章からはわかりませんが。 この場合彼女がどうというより、自分に素直になるのが いちばん良いことだと思います。 勝ち負け感覚、駆け引きはほどほどにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

付き合って1年10ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って間もない頃は彼氏の方が甘え上手で女々しく、私の方がサバサバしてて男の子みたいだね…とよく周りから言われてました。きっと彼女さんは甘え方が分からないのでは? 私は知らないうちに我が儘を言ったり甘えられるようになりました☆ 彼女さんもあと数ヶ月すれば自分の気持ちに素直になってくれると思いますよ! 甘えることも我慢しなくていいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女のツンツンを楽しんじゃえばいいと思います。 あなたがボケで、彼女がツッコミみたいな。 結構、楽しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

情けねーな そういう彼女がいま居るだけで奇跡だと思え!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

40代既婚男性です 甘えることもリードしろ、ってことだよ 馬鹿になんでもやれば恥ずかしながらも彼女はやってくれる 君がドライを装って心をオープンにしないから彼女もまたオープンにはしないんだよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24196
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

あたしも甘えられるのは嫌いってわけじゃないけど すきではないです てゆかなよい男の子が嫌いなんです もし自分の彼氏が甘えただったら 冷めてしまうかも・・・ ってゆう勢いです だから彼女が甘えられるのが嫌いなら ほんとにひかえた方がいいかもしれません その彼女さんによりますが ちょっとなら全然いいですけど(^ω^) 普通に喋ってるならつんつんになることは そうないと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔った時の自分

    私は普段は恥ずかしがり屋で人見知りします。人と会話はするのですがどちらかというと苦手な方です。正直、容姿は親に感謝してますが性格面でマイナスになっているように思うのです。 ただ、お酒は好きな方なので結構飲む方なのですが幸いなことに酔うと冗舌になり会話もすごく弾み話で人を笑わせれるのです。その時ばかりは周りからも好かれるのです。 酔った時の性格は自分自身羨ましく思うほどなのです。よく「酔うと本当の自分が出る」とか「秘められた自分が出る」という風によく聞きますが本当にそうなのでしょうか?そうであれば酔った時の自分を普段から出せないのでしょうか??ご意見をお聞かせ下さい。 お酒の力を借りずに普段から酔ってみたいものです。笑

  • 冷めたと言われた。

    高3です。 付き合い始めて1年半経ちます。 もうすぐ2年が経つのに突然冷めたと言われました。 原因ゎ、愛情が重たい、僕が学校を辞めて彼女を 一人ぼっちにさせたこと、彼女自身の性格がさばさば していて彼氏を迷惑たくさんかけ、自己中心的にしちゃう ことです。まず愛情が重たいというのは僕自身が心配しす ぎてしまうことです、普段から身近に居ないので、その分 自分の出来ることをしていましたが重く感じたみたいです。 次に一人ぼっちにさせたことですが、成績の都合で止む負えず 通信の学校に転入学として転入しました。彼女ゎその時、寂しく なるけど浮気とか、とにかく変な絡みしないでね、と、言われて、 僕自身その気ゎまったくないですし、今までしたことないです、 不安に思ったから言ったんだと思います。次に彼女の性格です、 とにかく男っぽいので、喧嘩したとき意地張ったりだとか、 負けず嫌いなので、なかなか仲直りが出来ないんです。 ある日、喧嘩して突然別れて、冷めた。これ一言で言われました。 この日以来、彼女から一方的に怒って別れたいばかりゆって くるので僕ゎ、こんな終わり方したくないし、悪いのは当然俺の方に あるしお互い悪いことしたけどもう一回考えて見つめ直そうよ、絶対 別れたくないと本音で言いました。けど変わらないそうです。 あと、隠してたことがあったみたいで年下の学年のかっこいい人が 気になるんだよね、ってゆってきました。でもその人と付き合いたいとか 感情ゎないみたいです。彼女から冷められたら寄りを戻すことゎ不可能 でしょうか、僕ゎ諦める気持ちまったくないです。距離を置いて一人の時間 を与えて考えさせた方がいいでしょうか、ほんとにどうしたらいいのかわか んないです、出来れば女性の回答者さんがいいです、男性の方でも経験豊富 な人でもぜんぜん大丈夫です。お願いします。

  • 女々しくて情けない・・・(男です)

    女々しくて情けない・・・(男です) もともと、人がしてることはしない、人がしないことはする、というような天の邪鬼なところがあります。 結婚してからというもの、彼女が 洗濯しない→だから自分が洗濯する 金使いが荒い→だから自分は質素倹約(お金の管理も自分) 役所などの手続き諸々をしない→だから自分が役所周りに奔走 帰りが遅い→だから自分が夜まで起きて待つ 話をしていても、彼女が豪快な性格な分、自分が女々しく見えてしょうがないです。 パートナーがそういう性格なのはもちろん知って結婚したので、特に別れようとか考えはしないんですが、自分を客観的に見ると「なんて女々しいんだ!」と情けなくなってしまいます。 悩みも 「家のことをしてくれない」 「帰りが遅い」 「家庭より仕事優先」 なんだか聞きようによっては男女逆でもおかしくない、というか女性によく聞く悩みです。 でも現実として、経済的に養っているのは自分。 こんな悩みを持った家庭ってあるのでしょうか。

  • 好きなお酒

    普段飲んでいるお酒と、 何かの記念日などで贅沢する時のお酒を教えて下さい。 あと、これは欠かせないという料理(つまみ)があればそちらもお願いします。

  • 愛されてる実感が薄れてきてしまった自分を変えたい

    27歳、女性です。 付き合って1年半になる、9歳年上の彼がいます。 最近、彼の私に対する愛情が薄くなってきたように思えます。 お付き合い当初は、毎日会っているにも関わらず「愛している」と いった長文のラブメールをしょっちゅうくれました。 ここ2ヶ月程は、長文メールは皆無です。 でも、口でもメール(一言)でも相変わらず「愛している」と 言ってくれるし、結婚の話も出ました。 多分、私が贅沢なのだと思います。 客観的に見たら、長文メールが無くなったからといって 愛が冷めたなんて決めつけるのはおかしいと思いますし、 自分でも頭ではわかっているんです。 彼はきっと付き合い始めと何も変わっていないのに、 どうして私は彼からの愛情を素直に感じられないのだろう、と。 それでとても悩んでいます。このままでは、ふとした時に 「どうしてもっと愛してくれないの?」と言ってしまいそうなのです。 そんな事を言われたら、彼だって困ってしまいますよね・・・。 どうすれば、与えてくれる愛情で満足出来る自分に なれるのでしょうか。こんな自分を変えたくて仕方ないです。 皆様、お叱り、アドバイス等どうぞ宜しくお願い致します!!!

  • 女の激しいイライラ 

    とても幸せな結婚をして4年目です。二人の仲は新婚時と変らず仲良しですが子供はまだ作っていません。私(女)の性格は穏やかな一人っ子で愛情一杯で育ってきています。 1つ悩みがあるのですが、主人がお酒を飲んで帰ってくると怖くて仕方ありません。お酒を飲んで気分が悪いのではないかと勝手な想像をしてしまいます。 実際、千鳥足でしたが楽しい気分で帰ってきてる主人に、『フラフラしてんじゃないよー』と水をかけて『目を覚ませー』と怒鳴声をあげてしまいました。 人格がかわってしまう激しいイライラに私自身が悩んでいます。原因はお酒を飲んで帰ってきた遅い時間です(深夜0時頃) 主人は穏やかな人でめったに怒りません。主人は気分が悪くなるほど飲んでいないし、楽しく帰ってきているのに私がどうしても お酒を飲んで帰ってくる主人に対して激しいイライラ感をいだきます。 どうしたら解決して穏やかな心をもてるんでしょうか、教えてください。ちなみに、PMSの頃とかは関係ないようです。

  • 産み分けで別の性が生まれた方に質問です

    現在娘が一人います。そして次も女の子!!と思っていたのですが、どうやら男の子のようです。子供が欲しくてもなかなかできない。と言う苦労ももちろん私自身してきたので、すごく贅沢な悩みだと言われてしまうのを覚悟で伺いたいと思います。 もちろん、男の子だから、愛情がわかないとか、いらない。なんて事はまったくおもっていません。 ただ、皆さんはどのように性別が違っていたときに気持ちを切り替えることができたのでしょうか? とくに女の子が欲しくて男の子を育てていらっしゃる方は、どんなときに男の子でよかった。と思えましたか? とても失礼な質問とは思いますが、ぜひ教えてください。

  • プライドが高すぎるのでしょうか

    わたしは高3女子です。 悔しくて涙堪えきれなくなり 自分に対して怒りが爆発したとき、 自分を傷つけたくなります。 わたしは小さい頃から感情のコントロールが苦手で 人やものには絶対に当たらないのですが、 そのかわりに自分をひっかいたり 壁に頭を打ち付けたりしてしまいます。 テストの点が落ちたりピアノがうまく弾けない時などに、 自分がゆるせないと感じるとやってしまいます。 親の愛情を受けれなかったということは全くなく むしろ一人っ子で甘やかされて育ってきました 時には負担に思ったこともあるくらい、 受ける愛情も大きかったと思います。 ちなみに他人からは穏やかな性格だとよくいわれます… (いつも笑顔でいるよう、努力しています) でも慰められることが大嫌いです。 これはただ単にプライドが高いだけですか? あと、このような性格の方ってどうやって 自分に対する怒りを抑えてますか? 自分を冷静に客観視すると馬鹿馬鹿しいと思います。 下らないので、なおしたいです。 どうしたらいいんでしょうか、 年を取ればなくなりますか?

  • 彼氏から愛される価値がないと感じてしまう

    贅沢な悩みかもしれませんが、質問させて下さい。 私は最近彼氏ができました。 とても愛されている実感があり、今まで付き合って来た人の中で素の自分で居られてとても居心地の良い方です。 愛情表現もとてもしてくれたり、 本当に思いやりを感じるので 私の事が本当に好きなんだなと感じています。 でも、私自身その愛に甘えないようにしないとと変に気張ったり、 そんなに愛されるほど良い人間じゃないところもあるのにと感じてしまい、 その愛に応えられるくらい私は相手を愛せているのかと罪悪感を感じる時があります。 甘える時は甘えるのですが、仕事終わりなどはとてもクールになってしまい 余計罪悪感を感じます。 自己肯定感は低い方ではないのですが、 プライドが高く、成果を出してこそ自分を認めることが多いので 本当の意味で自分を認められていないのかもしれません。 彼からの愛をもっと素直に受け取って、 彼にも私から愛されていると安心してもらいたいです。 この感情と向き合う方法を教えてください。

  • もうすぐデートできるのですが・・

    御世話になります。以前、「振られてしまうかも・・」という相談をしたものです。30代女性です。彼からの連絡が途絶えて失恋だととらえていましたが結論からいうと振られてはいませんでした。仕事、プライベートのトラブルが重なっていて連絡が途絶えていました。今回のことで彼の性格、考え方がだいぶ分かってきたのですが・・・やっぱり少しつれないなぁって思うところがあって。逢える時間が少ないのですから、逢えない時にはメールや電話などで私を充電して欲しいのですが、やはり仕事がいそがし過ぎて無理なようです。 今度、1ヶ月以上ぶりにデートの約束ができたのですが何故かキモチが塞ぎがちです。私の中では何よりも彼を優先させる毎日。でも彼の中では違うと思う。逢えた時にはいつも幸せな時間を過ごせるし、彼の愛情も感じることができるのですが・・・。逢えない時の連絡の少なさというか愛情表現の少なさというか・・。彼は大人だし仕事と恋愛の気持ちの切り替えが出来る人。今やるべきことに集中できる人。そんなところ、尊敬してるし大好きだし誇りに思えるくらいなのに・・・?客観的には「イイ男」なのですが付き合ってる彼女の立場になると淋しいというか・・・?こんなこと、悩みのうちに入りませんか?贅沢ですか? 彼のように仕事に打ち込むと彼女への連絡が途絶えがち・・というキモチのわかる方、回答・アドバイスお願い致します。(いつも似たような質問で進歩がなくて申し訳ありません。私に渇を入れてください)