• ベストアンサー

何故、最近の女は生意気で、我儘で、自分勝手で、妙に理想が高い人間ばかり

omieの回答

• omie
回答No.8

う~む・・・。「最近」というのはいつ頃と比較しての事でしょうかね。 私はかなりのおばさんですが、私の小さい頃から比べて、総合的には変わらないと思いますよ。 ただ、昔は女性が男性を立ててたけど、今は立てたくなる男性が少なくなって来たって事ですかね。 一方的に「黙らせる」事は無理でしょう。 男を育てるのは妻だと言いますが、逆もありで、妻をいい女に育てるのも夫です。 よくわかりませんが、優しくしてほしければ優しくする事でしょう。

1717171963
質問者

お礼

『優しくしてほしければ優しくする事でしょう。』その通りかもしれません。 今の家内に対してはかなりしんどいですが、 努力してみます。御返信ありがとうございます。