• ベストアンサー

自分勝手でわがままな女は魅力ある?ない?

わがままな性格です 元々の性格なんです でもそんなに人から嫌われた事は無いように思います わがままな女は男性からいたらどう思われますか

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>自分勝手でわがままな女は魅力ある?ない?     ↓ それは難しい問題ですね・・・だから男女の仲や恋愛は人類永遠の悩みであり謎であり羨望と喜びでもあるのでは? 先ずは、受け止める人の性格や感性、容姿や性格や言動への好意の度合いが魅力を感じるかどうかの必要条件だと思います。 その何れかが心に愛情として醸成されると、極端にメロメロになるか、アバタもエクボと言われるように、惹かれ魅入られてしまえば⇒ ◇自分勝手≒信頼し甘えてる ◇わがまま≒可愛い、合わしてあげよう と、考えるのも、男の度量・大人の優しさ・恋に夢中で頼られ愛されているのだと、勝手に錯覚し思ってしまうのでは? つまり、自分勝手もわがままも相手次第、好意を持ってしまうと恋は盲目であり、この人(彼女)の為にならば・・・と客観的な判断や冷静な評価を超えてお互いの相性・愛情が十分条件となる。 その結果、一般論や友人関係での長所欠点は全てが魅力に変わる、そうならないのは愛情不足・理解不足だと感じ思ってしまうのが恋の虜なんだろうと思います。

その他の回答 (4)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.5

女のワガママ=甘え、だと思っていますので、かなり受け入れます。 しかし、それが女ではなく人としてのものだと許すことはなくて冷めていきます。 あくまで私の場合は。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

無人島に一人で生活すれば良い…と思います。 一歩譲って、独身をとおすことをお勧めします。 相手の男性が気の毒だから。

  • unagi-pie
  • ベストアンサー率41% (166/397)
回答No.3

>自分勝手でわがままな女は魅力ある?ない? ここだけなら魅力なんてないしいいところなんてないと思います。 わがままな女がいい、などと公言する男の趣味は知りませんが。 >でもそんなに人から嫌われた事は無いように思います 嫌う側も、そんな態度をあからさまにすれば逆に嫌われますから 嫌われたくない、嫌われるのを恐れるひとは、堂々と人を嫌うのを避けると思います。 そしてそういう人は、当人がいなくて仲間内数人の場で悪口言い合ったりするでしょう。 面と向かって言われた、言われなかった、からってそれが全てじゃあありません。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

「自分勝手でわがままだけど、でもそんなに人から嫌われた事はない」ということですね。 そうかもしれませんね。私は男です。 恋愛を例に挙げれば、自分勝手でわがままは魅力かもしれません。可愛いかもしれません。楽しい時間ももてそうです。 それが結婚になるとまるで逆ですね。 自分勝手でわがままは結婚相手にはなりません。楽しい時間ではなくケンカの時間が増えそうです。 なぜならば、恋愛は二人だけの世界ですが、結婚は親兄弟、親戚、友人、子供、学校など様々な人達との共存が避けられないからですね。

関連するQ&A

  • わがまま女

    男性に質問です。 私は、23歳でわがままです。末っ子だからかわかりませんが、非常にわがままだと思います。一回り年上の男性(好きな人)にかなりわがままです。 もちろん怒られますし、無視されることもあります。でも、見守られているという感じがあるんです。 男性はわがままな女が嫌いだと思うんですが、見守るってどういうことなのでしょうか?

  • 女として魅力がないって言われました。

    先日、男性がお世話をしている結婚相談所に、お話を聞きに伺いました。 30分ほどお話をしたのですが、 私の容姿、振る舞いが、男の本能を刺激しない(=セックスしたいと思わない)と言うような事を言われました。 自分でも自覚はありましたが、さすがにショックです。 私は色気がなく、守ってあげたくなるタイプではないです。 出会いは割とありますが、恋愛に発展しなくて、友達になるパターンばかりです。 それなりに容姿には気を遣っています。 髪型も、メイクも、おしゃれも大好きなのできちんとしていると思います。 友人からはオシャレだと言われることもあります。 ただ、体型がふっくらしています。 アジアンの馬場園さんのような感じです。 性格はサバサバしています。 人見知りしないので、誰とでも気軽にお話できます。 自分で言うのもなんですが裏表がないです。 また、一人旅が好きで、趣味も割と一人で楽しむものばかりなので、あまり人に頼ったりしません。 別に好きでもない男性に甘えたり、頼ったりなんて絶対にしません。 男性相手であっても、常に対等に接します。 どうも、そういう部分が可愛げがないようで、指摘されました。 少しは男性を意識して、ぶりっ子に振る舞ったりしないと、男の本能が追いたいと思わないって言われました。 男は所詮オスで、女は所詮メスなんだから、男に迫って貰うようにならないとダメだと。 そういう、女らしい可愛らしい姿は、私は好きな人にだけ見せたいです。 私は、今のこの性格が自分では大好きなんです。 年齢の割には擦れてなくて、素直で裏表がなく、誠実に生きてきました。 大好きな自分を抑えてまで、男性に気に入られる、不本意な振る舞いをしないといけませんか? そんな自分は嫌いです。 人間的には魅力だから、女としての魅力も身に付けなさいって言われたんですが、こんな私は女としてダメですか? もう自分に自信がもてません。 男性と出会う事自体が怖いです。

  • 何故、最近の女は生意気で、我儘で、自分勝手で、妙に理想が高い人間ばかり

    何故、最近の女は生意気で、我儘で、自分勝手で、妙に理想が高い人間ばかりになって来たんやろか? 全てが全てそういう女ばかりではないのだろうが、最近、性格的にかわいいと思った女に出会った事がない。俺の家内もしかりで、あまりに自分勝手なことばっかり言うから、時々、殴ったろかと思う時があるがDVになってしまうので、そういう訳にはいかない。一体どうすれば、そういう女たちを黙らせる事が出来るのだろうか?こんなばかばかしい事を質問したくないのですが、宜しければご教示いただけましたら幸いです。何卒、宜しくお願いします。

  • 女「 私って、我儘だよね。(-_-) 」

    女「私って、、我儘だよね。(-_-) 些細なことで腹たてたり。。」 男「(微笑)^_^ それは、、我儘じゃないよ。」 というように、自己マイナス評価を表明して、いやそれは違うよ意見を誘うのは、卑怯でしょうか? 女「怒りたいなら、怒ればいいじゃない(T-T) やることやってないで部屋も汚いて!」 男「だったら、俺も言わしてもらうけど!」 女「そういう言い方。。私、あなたの事、、愛してるのに。。」 というように、マイナス点を開き直って、相手がヘタ踏むのを誘うのは、卑怯でしょうか? それとも、ドラマ的にはありでしょうか?

  • 女って何でワガママ?

    女って何でワガママ? 独身時代 デート代を割勘なんて当然の事をするだけで「優しくない!」っと呆れる(寄生虫) エスコートも男性からしないと情け無いとか言われる(女は評価するだけ) 収入が低いと男は結婚相手にすらされない(女は愛より金で動く) 他人の評価は厳しいのに自分の評価は甘い(女全般に言えること) 結婚時代 稼いだ給料は生活分だけ渡すとキレる 育児、家事の仕事を男に押し付けるのに、自分は育児があるとパートをやらない女(寄生虫) リストラされたら離婚 給料少ないことを責められて怒ったら家から妻が出て行く(悲劇のヒロインw) まぁ、結論を言うと女ってどうして「甘やかされる」ことばっかり望んで(甘い蜜を吸える相手)「正論をスッパリ言う人」を避けるんでしょうねぇ・・・ 女の辞書に「忍耐」って言葉は無いんですかね?

  • ワガママ・自分勝手なおしたい

    高3の女です。 彼氏にたいして甘えがでて 自分勝手・ワガママになって しまいます。 、 彼氏が帰るときは冷たい態度を とってしまったり気に入らないことが あればムスッとしてしまって 自分が大嫌いです! 、 毎日、会ってるのに寂しいです。 この症状の直し方はありますか?

  • わがままって・・・?

    初めて投稿します。高3の女です。  私が中学生の時の事なんですが、友達と喧嘩をしてしまい、前から薄々気付いてはいたのですが、クラスの担任に私はわがままだと言われました。友達は人の言いなりな性格で、私はハキハキした性格だったので余計にそう見えたのかもしれませんが、確かに友達は三人兄で、私は一人っ子なので、私より我慢することが多く育ったと思います。  それ以来、私は自分の意見を言うことがわがままだと思い、自分を抑えるようになりました。常に人の言うとおりにしていれば安心するのです。  しかし今度は親や親戚に、自分の意見がはっきり言えない子だ、思ったことは言わないと損するよ、などと言われるようになりました。たまに自分の意見を言えばいつも私に振り回されてると言われたり・・・。  それからずっと考えているんですが、わがままと自分の意見が言えるというのはどう違うんですか?どこまで自分の意見を言ってもよくて、どこからがわがままなんでしょうか?このまま自分を抑えている事がいいとも思えません。教えてください。    

  • 彼の女友達が嫌なのはわがままですか?

    彼と私共に21歳です。 彼は大学生、私は社会人1年目で付き合って1年半ほどです。 付き合った当初から彼には女友達がいて、遊んだりしているそうです。 それは知っていたのですが、彼の女友達のグループに 彼のことを好きな女の子とかがいます。 数人でですが、家とかで飲み会をしています。 私には男友達というものがほぼいません。 彼に行かれるのが嫌だったので、行ってほしくないと言いましたが、「せっかく誘われたし、それはワガママ」だと言います。 私はやっぱり彼のことが好きな子がいるところに、 気持ちよく「いってらっしゃい」とは言えません。 これは私のワガママなのでしょうか? それとも性格の不一致なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 許せるワガママと許せないワガママ

    こんにちは。 付き合って2年の年下の彼がいます。彼は人からの指図、束縛が嫌い、自由にしていたい人です。 もともと私は、人に甘えたり頼ったりするのが得意ではありません。不満があっても、直接言えない性格です。 まず考えて、友人などに相談して、大抵それでおさめています(我慢しすることも多いです)。 その不満の内容も、私のわがままなのを自覚しているので、口うるさく言いたくありません。(あまり女性の多い飲み会に行って欲しくない、連絡をあまりくれないのでもっとしてほしい…など) 悪く言えば、まったくワガママを言わない人形のような都合のいい彼女かもしれません。それは嫌なんです。。 (1)男性は可愛くワガママを言ってほしいものですか?(不満を言わずおとなしいとつまらないですか?) (2)彼女に言われて可愛いなと思ったワガママを教えてください。 (3)逆に、こういうワガママは嫌だというのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私はわがままな女ですか?

    大学生の女です。 どうやら私なんかの事を好いてくれている男性(A)がいるようです。 2人での飲みや遊び、家に来てご飯作って、など色々誘われます。 最近は大分減りましたが、一時期は毎日メールが来てました。 Aは女の子とも普通に遊べる人なので気にしてなかったんですが、 共通の後輩(B)に何気なく話したら「好きなのでは?」と言われました。 そう言われるとそんな気がしてくるんですが、 でも、Aとは学校で会ってもほとんど口を聞かないし、 色々誘っては来るけど告白されるわけでもなく、よくわかりません。 ぐずぐずされて嫌、というかうざったく感じてしまっています。 (Aは私の事好き、が勘違いだったらかなり失礼な話ですが) そんな中、Bと2人で飲みに行く機会がありました。 Aの事を話したら「付き合えばいいと思います」と、言われたのですが。 もたれ掛かってきて「ドキドキしますか?」聞かれたり、手を繋がれたりしました。 「好きですよ?」とか「可愛いと思いますよ?」とも言われました。 もちろん、酔った勢いなのは分かっているし、Bは私に恋愛感情は無いと思います(本人にカマかけてもスルーされるので推測ですが)。 私も確かに嬉しかったけどBと付き合いたいわけではないです。 でも、Aと飲むより楽しかったし、Aにそういう事されたら拒んだだろうなぁ、と思ってしまいます。 私は全然可愛くないし、そのくせ人にアタックする勇気もないですし、 好いてくれる人が居る、というのがすごくありがたいのは分かってるつもりです。 でも、Aとは普通に友達だったのに、最近なんか避けてしまってます。 やっぱりそういうのってわがままですか? 長文で分かりづらいと思いますが、何かご意見あればお願いします!