• ベストアンサー

どうして女は奢られたいの?ワガママなの?

どうして女は奢られたいの?ワガママなの? 友達と自分で飲み食いしたものは割勘が普通ですよね? しかし、男女で食べに行くと・・・ 女性は・・・奢られて普通、割勘 男性は・・・奢っても普通、割勘だと最悪ケチ呼ばわり (結果的に「無理して奢る」「いいよいいよ」と言わされる) どうして女性は割勘できないんですか? なぜ、男性はケチって言われる場合があるんですか? 今は大不況ですよね?女性は金銭感覚無いんでしょうか? 男性がキツいのわかってて奢られる女性って非情なんですか?

noname#109536
noname#109536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

バブルの栄光を都合の良いように解釈している悪い例ですね; バブル期はお金が有り余っていたわけで少々払っても良かったのですが 今のご時世気軽に奢れるほど全員が給料をもらっているわけではないので、上記に書いている女性にはこのように言うのが良いと思います。 「貴方は奢られるだけの魅力がありますか?」 食事などに行ってそれだけ楽しければ奢っても良いと思いますが、もしそうでない場合はその言葉を言うと終わると思います「色々な意味で」 しかし良い格好したいなら奢るべきだと思います。 しかし、八方美人はお金がかかりますよw

noname#109536
質問者

お礼

>しかし良い格好したいなら奢るべきだと思います。 >しかし、八方美人はお金がかかりますよw 世のモテない男性は皆そうだと思います。 だってモテ男は女に出させてるもん

その他の回答 (6)

回答No.7

no.3です。 モテる男性は自分をよく知っています。 そういう自分をどういう女性が好むのかもよーく知っています。 金をばらまかないと女が寄ってこない人はモテる人とは違います。 あなたは、何を相談したいのかわかりません。 少子化は全然別の次元で、あなたのお金の問題ではありません。 結婚したいのに、できないってこと?

noname#109536
質問者

お礼

>結婚したいのに、できないってこと? どこを縦読み?

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.6

うむ 見解が一方的ですな それが全てじゃないでしょう ということですゎょ

noname#109536
質問者

お礼

うむ 貴方の見解が一方的ですな それに私の意見の方が「大多数」でしょうね

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.5

そういう女性は金銭感覚というか経済情勢が分からなかったり (最後の1行は『奢らせる』でいいですか?)非情なんでしょうね しかしそれが全てではない 割り勘じゃないとその男の女と思われるかもしれないからとか 自分の方が高給で奢るのに優越感を感じる女性もいる ケチって言われても平気な相手なら別に奢らないでしょう ケチというレッテルが貼られたとしても 意中の人に奢ることで特別視していることが伝わるし 無理して奢る、いいよいいよというのは男側の勝手な理由であって 女性に非はない (最後の『奢られる』のままだと男性が自ら払う事をしていることになるので 女性を非難できなくないですかね。。?)

noname#109536
質問者

お礼

>(最後の『奢られる』のままだと男性が自ら払う事をしていることになるので 女性を非難できなくないですかね。。?) どうやらわかってないようですね・・・ 男性は社会や女性から無言の圧力を受けるのです。 貴方の言う「ケチ」という圧力を無視できる人ならいいけど そんな「ケチ」という圧力を社会や女性から受けるぐらいなら 「面倒だが奢ってしまった方が楽だ」と判断する男性が多いってことです。 女性はそれを察して「おいくらです?」っと2000円でも1000円でも渡せばいいのです。 それを「甘えて」「へへっ、らっき~」みたいな感じだから非情なのです。 よってだね意の「いいよ、いいよ」は男性の勝手ではありません。 「社会や女性からの無言の圧力」が面倒だから仕方なく払うざる得ないのです。 ご理解して頂けますか?

回答No.3

本能ですね。 やっぱり女性にとって狩りが上手な男性でないと、自分とその子供が守れない。 現代でいうならお金なんでしょうね。 自分に経済力があっても、奢らせようとする男性は軽蔑します。 割り勘は、男女関係になければ(友人・同僚なら)普通にしてると思います。 カップルの場合は、二人の経済状況によりますが、割り勘にしたり、交互に支払ったりすることが多いと思います。 ただし、レジなどでは男性に出してもらうことが多いですね。あとでお金をわたしたり、テーブルで会計前にわたしたり。 カップルの場合、女性がたとえ店員でも他のオトコと話すのはやっぱり男性として阻止すべきでしょ? それも本能。 もしあなたが友人として会ってるつもりでも、奢られて当然と思っている相手なら、相手は友人とは思ってなくて、メッシー君と思ってる、カモにされてるってことじゃないかな?

noname#109536
質問者

お礼

つまり女性にモテる男性とは (1)金がある (2)それを私のために使ってくれる ってことですね。ただの奴隷ですね・・・ 都合のいい道具ですね・・・最低ですね・・・ 少子化の理由・・・なんかわかりました。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

<男性がキツいのわかってて奢られる女性って非情なんですか? そうかも知れません。 でも単純に収入の差というのもあるかと思います。男性がキツイなら女性はもっとキツイかも。 明らかに自分より高給取りの女性が「奢られて当たり前」な態度をとるのはやはりどうかと思いますよね。 女から見ても格好悪いです。 それぞれ別の料理を食べるレストラン等ではなく居酒屋等で取り分ける場合は、男性のほうが多く食べる、飲む、という事もあるかと。 大食いや大酒飲みの女性ももちろんいるわけですが、まあ通念として。 などなど実質的な理由をつけられないわけでもありませんが、実際のところ 「男は稼いでなんぼ」「遊ぶ金、飲み食いする金も自由にならない男なんて」 という男の甲斐性テキな部分を求められる要素は強いのでは。 また、女性はお姫様のように扱われたいもの。 男に貢がせてナンボというような根拠のない価値観もあると思います。 という私は男性に奢ってもらった経験はかなり少ないです。 上司など明らかに目上で収入も自分よりはるかに多く、割り勘をごり押しするほうが失礼、という場合だけです。 最近では女性に奢らせる男性も多いと聞きますよ。 惚れたら弱いのは男性も女性も変わらないのかも。

noname#109536
質問者

お礼

なるほど! 女性はタカるために金のある男が好きで!! お姫様扱いされたくて利用しやすい男が好きなんですね!!!

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

女の子は基本的に、お姫様あつかいされたいから。 そう聞くとあたまにくるでしょう。 でもね、ちゃんと彼女はみてますよ。 非情ではないですよ。 与え、そして見返りを求めない。 そんなおとこ。かならずもてます。

noname#109536
質問者

お礼

ただの財布として利用されてるだけじゃん 本当にモテる男は貢がせると思うのだけれど・・・・ つまり逆ってことじゃん

関連するQ&A

  • 割勘にして欲しい時はどうしますか?

    割勘にして欲しい時はどうしますか? デートで彼女に割勘を望む場合 貴方はどうやって奇策を練りますか? 今は大不況ですし、奢られて当然なんて女性は大分減りましたが 未だに「奢って欲しい」と思う女性は多いです 最悪の場合は割勘にすると次が無い場合すらあえます(私の友人でありました) やはり相手を変えるなんて考える時点で間違ってて 今時は不況だし男女平等なんだしお互いが好きなら割勘でいいでしょ? なんて正論は奢られたい女には通じないから避けて通るしかないのでしょうか? 奢られ女を否定はしませんが、双方好きなのに奢って欲しいって何だよとは思っています。 じゃあ君は何で返すんだよ・・・みたいな感じでは思っています。

  • なんで女は奢らないの?奢れよ・・・

    なんで女は奢らないの?奢れよ・・・ 18歳の高校生男子です。 彼女と初デートしたのですが、マックで会計別にしたら、彼女が不機嫌そうになり、尋ねると普通、デートの時って奢らない?って言ってきました。私は割勘だと思っていたので理解できませんでしたが 兄(22歳・会社員)に尋ねると 「あー、最初は奢って、次から割勘を提案するけど?嫌って子はそれまで。割勘の子と以外は俺の金が無くて交際できねーもん」 兄(25歳・会社員)に尋ねると 「学生の頃は割勘でいいと思うが、社会人になったら男が奢るのが社会では暗黙の了解になってるからなぁ・・・割勘にしてケチ呼ばわりされるぐらいなら奢って好かれた方がよくね??俺も割勘にしてくれれば一番だけど、女って「都合がいい」からそうもいかないだろ?割り切れ、そういうもんだ。許されるのはモテ男だけだよ(笑)」 イトコの女(24既婚者) 「今は割勘でいいと思うよ。私も基本は割勘だったし。」 イトコの女(28歳独身) 「デート代すら払えないなら誘わないで欲しい。最終的に子供と働けなくなった妻を養うのにその程度の覚悟も無いと無理。女はね?働きたくても妊娠したら退職させられるんだから・・・その辺がわかってない男は割勘とか言い出すのよ。私だって後輩には奢るし、男性友達とはキッチリ割勘だけど恋人は違うでしょ?」 母親 「私の時代は奢るのが普通で疑問は無かったからね。今は若い子でも割勘が多いんじゃない?」 父親 「母と同じ意見だが、見返りの無い女とは交際しなかったとこのこと」 私の周囲の意見を総合して考えても「なぜ、女が奢る意見が無いの?」でした。 男は奢って普通なのに女は奢るとありえないとかなんで???意味がわかりません。 バブル全盛期ならわかりますよ?タクシーにチップあげてた時代だし でも100年に1度の大氷河期、自殺者2万増加の現代でもそんな事を言う女が沢山いるんですか?? 社会人ならウチの彼女と違って苦労も知ってるはずですが・・・それでも奢られる女性が多い、奢られたい意見が多いのは「金持ち男」ばかり狙ってるからですか??? マジで悩んでます!!教えてください!!!

  • 『ロクな男がいない』ではなく『女がワガママ』なの?

    28歳独身女です。 私の同僚の独身女性は全員「最近は本当に情けない男ばっかり」と言います。 私も完全に同意してます。 しかし、女のワガママに男が付き合いきれなくなったっという意見がありました 昔の男は女に頼られても 女が自立できない時代で男に従うしかなかったからよかった 今の男は女に頼られるし 女がワガママを言える時代になったから付き合いきれなくなった ワガママを言うなら男女平等。女は男の経済力をアテにするなと という意見がありました でも、男って子供産めませよね?お乳出ませんよね? 子供も産めないなら経済力をアテにして何が悪いんでしょうか? これは情けない男が悪いのか?女のワガママなのか? どう思いますか?

  • 男友達との、きっちり割り勘について。

    始めまして。 割り勘について質問させて下さい。 私は女性です。 女同士は割り勘で当たり前だと思っています。 2人でご飯を食べる場合、 男女関だと、男性が少しでも多めに払ってくれたらうれしいなという考えです。 割り勘なら割り勘でかまいませんが、 これまで出会った方は、幸い、一人を除き最低少し多めに出してくれる方ばかりでした。 本題ですが、、、 その一人の、ある男友達の事なのですが・・・ (補足として、その友達は元彼です。) 彼は誰彼問わず、すごくケチな性格です。 一円単位まで割り勘をされた事がありますし、 友達宅に、頼まれてもないお土産を買うのに出したお金まで、 その友達からどこかで徴収しようという性格です。 別れた今も、たまに飲みに行ったりするのですが、 彼はよく飲むしよく食べます。 私は、飲んでも2、3杯で、調子の悪い日や車の日はお茶を飲むくらいです。 ご飯もそこまで食べません。 彼の方が飲み食いしている物は、格段に多いのに 毎回ちゃんと割り勘になるのが少し納得いきません・・・。 会計の時に、「私はこれくらいかな」と少なめに出せばよいのかもしれませんが それもなんか出来なくて・・・。 こういう私の考えは、小さいでしょうか?ケチくさいですか? どうすればよいのでしょうか・・・

  • 女って何でワガママ?

    女って何でワガママ? 独身時代 デート代を割勘なんて当然の事をするだけで「優しくない!」っと呆れる(寄生虫) エスコートも男性からしないと情け無いとか言われる(女は評価するだけ) 収入が低いと男は結婚相手にすらされない(女は愛より金で動く) 他人の評価は厳しいのに自分の評価は甘い(女全般に言えること) 結婚時代 稼いだ給料は生活分だけ渡すとキレる 育児、家事の仕事を男に押し付けるのに、自分は育児があるとパートをやらない女(寄生虫) リストラされたら離婚 給料少ないことを責められて怒ったら家から妻が出て行く(悲劇のヒロインw) まぁ、結論を言うと女ってどうして「甘やかされる」ことばっかり望んで(甘い蜜を吸える相手)「正論をスッパリ言う人」を避けるんでしょうねぇ・・・ 女の辞書に「忍耐」って言葉は無いんですかね?

  • 今時のデートって割勘が主流じゃないんですか?

    今時のデートって割勘が主流じゃないんですか? これだけ不況不況といわれてるのに 男性に奢りを望む女性って割勘する男性をケチって言うけど 奢られたい女性の方がよっぽどケチじゃないですか? ちなみに私は経済的にゆとりがあるということと彼女と10歳差があるので 全額奢りですが、弟は22歳の新卒なのに22歳の同級生に全額負担でかなり辛そうに見え 「割勘っていわねーの?」と聞くと 「割勘してフラれたら嫌だからなぁ~本当は割勘にして欲しいけどねぇ・・・」だそうです ちなみに1度割勘にしたら不機嫌になり、尋ねると「今まで奢りだったから驚いた」といわれて以来ずっと奢ってるそうです。 みなさんはどう思いますか?価値感の違いとかではなく、こういうのはケチといえるんでしょうか?

  • 女性のワガママは直りませんか?

    女性のワガママは直りませんか? 質問1 男性の年収や貯金はアテにするのは許されて 女性の年収や貯金をアテにすると軽蔑されるのは何故ですか? 質問2 弱い女 × 強い男 の結婚はよくあるのに 弱い男 × 強い女 の結婚が滅多に無いのはなぜですか? 質問3 男性がデートに誘うと全額負担が当然みたいな流れになるのに 女性がデートに誘っても全額負担しなくてOKみたいな流れになるのは何故ですか? 質問4 デート代で男性は奢らされることが殆どなのに 女性は割勘か奢りを選択できるのは何故ですか? 質問5 草食系男子が増えて 肉食系女子が増えて 少子化になったのは何故ですか?

  • 奢らせる女の魅力

    奢らせる女の魅力について聞かせてください。 男性は、どんな女性になら、食事代やデート代を 奢ってもいいなと思いますか? 逆に、いつも大体割り勘(自分から、出すよとは言わない) 男性は、金銭面に細かいからでしょうか? それとも奢る価値を感じていないから? 世間一般的には、食事後お会計になったとき、 私も出すよ、とお財布を出す子が印象がいいと 言われますが、 私はそれをすると、最初は出してくれますがそれ以降は 割り勘になってしまうことが多いです。 周りは、食事も欲しいものも全部男性持ち、という 人が多く、凄いなといつも思います。 男性からして、どのような女性なら、奢ったりしても いいなと思いますか??

  • 「「奢ってくれない男はケチ」と言う女の方がケチ」

    よくネットでは「「奢ってくれない男はケチ」と言う女の方がケチ」 と言われ方をしますが 彼氏の方が稼ぎが良いのにデート時に割り勘はOKだった女性が 同棲や結婚でも割り勘をし 更に家事は彼女がほぼ負担する事について文句を言ったら それも女性がケチと言われるのでしょうか? 好きなら割り勘しても当たり前だし 彼氏の方が仕事が忙しくて不在時間が多いのなら 好きなら家事をやって当たり前と言われるのでしょうか?

  • 女尊断碑の社会が許せません・・・どうしたら

    女尊断碑の社会が許せません・・・どうしたら ・ケンカして女を泣かせれば悪いのが女でも男が悪者 ・女がバッグで殴り、殴り返せば男が悪者 ・デート代、女は割勘で普通。奢りもアリだが、男が奢られると紐、割勘だとケチ呼ばわり ・女は無職でもフリーターでも結婚できるが、男は結婚できない ・女は無職でもお見合い、相談所へ行けるが、男は参加すらできない ・女は一般職や稼ぎの安い楽な仕事でも働いてれば何も言われないが、男はワープアと笑いもの ・女は無職でも家事手伝いで、最終的には結婚。男は無職で最後はホームレス ★日本の自殺者の9割は男、1割が女 ★生活保護、母子家庭基準、ホームレスのシェルタ支援など女は男より遥かに保護されているが男は無い そして、女は自分がピンチになると女を利用するが、攻める時は「男女差別、男女平等」を叫ぶ (※男女差別という単語は正しくは女性「のみ」のためにある言葉なんです) 私は損得激しいので、どうしても女性を心から好きになれません・・・デートしてても男が多めに出さないと見限られるし、ケチ呼ばわりを影でされるかもしれないし、女のように依存できないから男は本当に大変です。しかし、男として生命を授かった以上、神様から与えられた本能には勝てず、女性とうまくしていきたいです。 どうしたらいいですか?