• ベストアンサー

どうして女は奢られたいの?ワガママなの?

どうして女は奢られたいの?ワガママなの? 友達と自分で飲み食いしたものは割勘が普通ですよね? しかし、男女で食べに行くと・・・ 女性は・・・奢られて普通、割勘 男性は・・・奢っても普通、割勘だと最悪ケチ呼ばわり (結果的に「無理して奢る」「いいよいいよ」と言わされる) どうして女性は割勘できないんですか? なぜ、男性はケチって言われる場合があるんですか? 今は大不況ですよね?女性は金銭感覚無いんでしょうか? 男性がキツいのわかってて奢られる女性って非情なんですか?

noname#109536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.4

バブルの栄光を都合の良いように解釈している悪い例ですね; バブル期はお金が有り余っていたわけで少々払っても良かったのですが 今のご時世気軽に奢れるほど全員が給料をもらっているわけではないので、上記に書いている女性にはこのように言うのが良いと思います。 「貴方は奢られるだけの魅力がありますか?」 食事などに行ってそれだけ楽しければ奢っても良いと思いますが、もしそうでない場合はその言葉を言うと終わると思います「色々な意味で」 しかし良い格好したいなら奢るべきだと思います。 しかし、八方美人はお金がかかりますよw

質問者

お礼

>しかし良い格好したいなら奢るべきだと思います。 >しかし、八方美人はお金がかかりますよw 世のモテない男性は皆そうだと思います。 だってモテ男は女に出させてるもん

その他の回答 (6)

回答No.7

no.3です。 モテる男性は自分をよく知っています。 そういう自分をどういう女性が好むのかもよーく知っています。 金をばらまかないと女が寄ってこない人はモテる人とは違います。 あなたは、何を相談したいのかわかりません。 少子化は全然別の次元で、あなたのお金の問題ではありません。 結婚したいのに、できないってこと?

質問者

お礼

>結婚したいのに、できないってこと? どこを縦読み?

• ma3zu
回答No.6

うむ 見解が一方的ですな それが全てじゃないでしょう ということですゎょ

質問者

お礼

うむ 貴方の見解が一方的ですな それに私の意見の方が「大多数」でしょうね

• ma3zu
回答No.5

そういう女性は金銭感覚というか経済情勢が分からなかったり (最後の1行は『奢らせる』でいいですか?)非情なんでしょうね しかしそれが全てではない 割り勘じゃないとその男の女と思われるかもしれないからとか 自分の方が高給で奢るのに優越感を感じる女性もいる ケチって言われても平気な相手なら別に奢らないでしょう ケチというレッテルが貼られたとしても 意中の人に奢ることで特別視していることが伝わるし 無理して奢る、いいよいいよというのは男側の勝手な理由であって 女性に非はない (最後の『奢られる』のままだと男性が自ら払う事をしていることになるので 女性を非難できなくないですかね。。?)

質問者

お礼

>(最後の『奢られる』のままだと男性が自ら払う事をしていることになるので 女性を非難できなくないですかね。。?) どうやらわかってないようですね・・・ 男性は社会や女性から無言の圧力を受けるのです。 貴方の言う「ケチ」という圧力を無視できる人ならいいけど そんな「ケチ」という圧力を社会や女性から受けるぐらいなら 「面倒だが奢ってしまった方が楽だ」と判断する男性が多いってことです。 女性はそれを察して「おいくらです?」っと2000円でも1000円でも渡せばいいのです。 それを「甘えて」「へへっ、らっき~」みたいな感じだから非情なのです。 よってだね意の「いいよ、いいよ」は男性の勝手ではありません。 「社会や女性からの無言の圧力」が面倒だから仕方なく払うざる得ないのです。 ご理解して頂けますか?

回答No.3

本能ですね。 やっぱり女性にとって狩りが上手な男性でないと、自分とその子供が守れない。 現代でいうならお金なんでしょうね。 自分に経済力があっても、奢らせようとする男性は軽蔑します。 割り勘は、男女関係になければ(友人・同僚なら)普通にしてると思います。 カップルの場合は、二人の経済状況によりますが、割り勘にしたり、交互に支払ったりすることが多いと思います。 ただし、レジなどでは男性に出してもらうことが多いですね。あとでお金をわたしたり、テーブルで会計前にわたしたり。 カップルの場合、女性がたとえ店員でも他のオトコと話すのはやっぱり男性として阻止すべきでしょ? それも本能。 もしあなたが友人として会ってるつもりでも、奢られて当然と思っている相手なら、相手は友人とは思ってなくて、メッシー君と思ってる、カモにされてるってことじゃないかな?

質問者

お礼

つまり女性にモテる男性とは (1)金がある (2)それを私のために使ってくれる ってことですね。ただの奴隷ですね・・・ 都合のいい道具ですね・・・最低ですね・・・ 少子化の理由・・・なんかわかりました。

• asebi-0806
回答No.2

<男性がキツいのわかってて奢られる女性って非情なんですか? そうかも知れません。 でも単純に収入の差というのもあるかと思います。男性がキツイなら女性はもっとキツイかも。 明らかに自分より高給取りの女性が「奢られて当たり前」な態度をとるのはやはりどうかと思いますよね。 女から見ても格好悪いです。 それぞれ別の料理を食べるレストラン等ではなく居酒屋等で取り分ける場合は、男性のほうが多く食べる、飲む、という事もあるかと。 大食いや大酒飲みの女性ももちろんいるわけですが、まあ通念として。 などなど実質的な理由をつけられないわけでもありませんが、実際のところ 「男は稼いでなんぼ」「遊ぶ金、飲み食いする金も自由にならない男なんて」 という男の甲斐性テキな部分を求められる要素は強いのでは。 また、女性はお姫様のように扱われたいもの。 男に貢がせてナンボというような根拠のない価値観もあると思います。 という私は男性に奢ってもらった経験はかなり少ないです。 上司など明らかに目上で収入も自分よりはるかに多く、割り勘をごり押しするほうが失礼、という場合だけです。 最近では女性に奢らせる男性も多いと聞きますよ。 惚れたら弱いのは男性も女性も変わらないのかも。

質問者

お礼

なるほど! 女性はタカるために金のある男が好きで!! お姫様扱いされたくて利用しやすい男が好きなんですね!!!

• kamikazek
回答No.1

女の子は基本的に、お姫様あつかいされたいから。 そう聞くとあたまにくるでしょう。 でもね、ちゃんと彼女はみてますよ。 非情ではないですよ。 与え、そして見返りを求めない。 そんなおとこ。かならずもてます。

質問者

お礼

ただの財布として利用されてるだけじゃん 本当にモテる男は貢がせると思うのだけれど・・・・ つまり逆ってことじゃん