• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女心がわかりません。)

女心がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 一歳年上の彼女が頼りないと言い、守ってくれないと嘆いています。
  • 彼女は痴漢にあっており、帰りだけでも守ることができない自分に悩んでいます。
  • 彼女は愛と理解を求めており、言葉の一貫性に疑問を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

No1です。 補足を読ませてもらうと、彼女も貴方同様に自分に自信がなさそうですね。 その意味では、お似合いな2人と言えなくもないです。 >愛しているなら私の幸せのために身を引いてほしい こんなこと言うのは、彼女は愛される事に自信がないんでしょう。 「こんな私みたいな女、愛されるはずがない」と、どこかで思っているのかもしれません。 逆に言うと「そんなことない!僕は愛している!」と言って欲しい要求の表れ なんだろうと思います。 やはり、貴方は彼女を今まで通り愛するしかなさそうです。 彼女は決して器用でも、素直でもないように思います。 でも、貴方への態度を見ると、十分に貴方を愛していると思います。 もしかしたら、愛する意味がちゃんと分からないのかもしれません。 彼女の言葉に振り回されずに、貴方の愛を貫いてあげて下さい。 彼女に自信を与えてあげて下さい。 貴方の行動によって、それは充分に可能です。

hosikabi
質問者

お礼

ありがとうございます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

女子高生です。 わたしが思うに、 彼女さんは甘えていらっしゃるんだと思います。 本当にあなたの弱さが嫌であったら すぐに別れを切り出しているでしょう 弱さを持っているあなたを好きになったんですよ もっと自分に自信をもってみては? 自分ができる、最大限の努力をすればいいと思いますよ(^^)

hosikabi
質問者

お礼

そうでしょうか。。 そしてありがとうございます^^ なんていうかですね~、、、 本当にのびたみたいに弱くってですね^^;; そんな私だから、甘えたくない頼りたくない。 そもそも頼りたくないみたいな;;; 甘えてるんでしょうかね?;;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

NO1様の書いてある通りだと思うよ。 彼女の我儘を聞いてあげてるんだね。 まぁ私だったら、どんなに好きでも そこまで言われたら んじゃ別れようと言います。 >「愛、ないね。 独りにしてほしいときに独りに >してくれる愛だって必要なのに言い訳して絶対理解しない」って聞かないんです。 単なる彼女の我儘じゃん。 逆にその彼女は質問者様に何をしてくれてるの? 恋愛って何かをしてあげるからして欲しい(逆もある)ではないと思う。 どーしたら良いか・・・だったよね? 今度何か言われたら、質問者様から だったらおれより そういう人を 見つけたら良いんじゃね?といって自分から別れるって彼女に言ってやりなさい。 そこで別れたらそこまでの仲だったんだよ。 プライド高そうな女性なので(スミマセン)自分が振られると思ってないから 強気な発言しているんだと思うよ(憶測ですけど)

hosikabi
質問者

お礼

私もそうですが、 その後が怖いですよね;; 女性が傷つきますし。 でも皆様方の解答がほぼ同じで。。。 女性ってそういうものなんですね。 少し勉強になりました。 ありがとうございます。

hosikabi
質問者

補足

>逆にその彼女は質問者様に何をしてくれてるの? そうですね・・・私はそこにいるだけですが、 でも彼女の方はお金を浪費してコンビニ食で 済ませるしかない私に、 おにぎりを握ってくれたり食べ物を 持ってきてくれたり。 「コンビニ食なんて身体に悪いんだよ!」 と言って家から持ってきてくれたんです。 誕生日にバイキングに連れていってくれたり。 しかも私は親父を今年亡くしました。 その時「私は離れない」と言いました。 それからというもの・・・。 私は女々しくなったりウジウジしたりと 彼女の負担ばかりになってきました。 そのたびに喧嘩。 それでも彼女は去りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

男性です。 本当に彼女を愛しているのなら、何もしなくていいですよ。 彼女はあなたに甘えているだけです。 貴方が本当に「彼女に何もできていない」のであれば、 彼女は貴方の元を去っているはずです。 文句を言いながらも、一緒にいるのは、貴方を必要としているからです。 わがままで、面倒くさそうな彼女ですが(失礼!)、 側にいてあげるだけで、実は嬉しいんだと思います。 貴方は、自分を客観的に見て「ダメな彼氏なのかも」と感じているかもしれませんが、 全然そんなことないです。 もし心配なら、「お前のことは、俺が絶対まもってやる」と力強く、 口にしておきましょう。そういう「気持ち」が、彼女は欲しいだけです。 女性の言うことを言葉のまま信じたら、バカを見ますよ。 振り回されるフリでもして、カワイイ奴だなぁ~と余裕をもって接しておきましょう。 今のままで大丈夫ですよ。

hosikabi
質問者

補足

そういうものなんでしょうかね(汗) 結婚。。。のことも話をしたことあります。 俺についてこいなり色々言ったんですが。 心も体も私よりも弱いくせによくそんなこと 言えるよねとか。 頼りないことを理由に、今まで何度も喧嘩しましたが。 なぜかそのたびに戻ってきます。 こないだもかなりの大喧嘩を一回しました。 しかし、それからまた戻るまでの間も 揺れていたそうです。 私が原因で、精神的にストレスを受け髪が抜けて 少し禿げてしまっているところもあります。。。 それでも、傍にいてくれるのはそういうこと なのかもしれませんね・・・。 愛しているなら私の幸せのために身を引いてほしい とさえ言います。これも信じては駄目と言うことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女心について教えて下さい

    女心について教えて下さい 36歳の男性です。7つ年上の彼女(離婚歴有)と結婚を前提に半年程お付き合いをしております。最近彼女が私とはSEXやキスをする気になれないと言うようになりました。だからといって今後そういった行為をしないカップルにはなりたくないと言うのです。 彼女は今まで、いわゆるイケメンで背が高く年齢がかなり下の男性との恋愛経験が多いらしく、私は今までのタイプとは全く違うようです。ちなみに今までは相手から求められれば拒否することは無かったようです。 彼女自身も今までは経験したことのない気持ちで、自分自身もよく分からないと言っております。ただ私のことはとても大切な人で愛情もあると言ってくれますし、私との結婚も真剣に考えてくれています。 正直付き合っている相手にこういった事を言われると今後彼女に対してどのように接すればよいのか非常に悩んでおります。 複雑な女心について良きアドバイスをどなたかお願いします。

  • 『例え話』が得意な方、教えて下さい!

    『例え話』が得意な方、教えて下さい! よろしくお願いします。 パワハラを叱責する立場です。加害者の言い訳(開き直り)でよく聞くのが『嫌だったなら何故その時に言わないのか』『期待してるからこそ厳しく指導した』です。それに対して言語道断だ!と叱責するのに何か良いセリフはないでしょうか? 私が考えて実際に効果あったセリフは下記のものです。 『泥棒に入っといて、何で戸締りしてなかったんだ?みたいな事を言うな!』 『痴漢しといて、嫌なら何で抵抗しなかったんだ?みたいな事を言うな!』 『女性を襲っといて、愛情があったからだ、みたいな言い訳が通じるとでも思ってるのか!』

  • 女性の方、教えてください・・。

    見た目も中身も普通の27歳会社員です。 時々女性から食事など誘われたりするんですが、少し気の強い方や年上の女性、に限って時々「私の事好きなんでしょ?」とか「私の事好きになのにねっ!」って言われます。汗 自分はまったくそんな気を出してもいませんし、普通に美味しいご飯食べてるだけです・・汗 これって何なのでしょう?? 普通にしてて変な気をもたせてしまうなら自分にも問題ですが・・。 女心がわかってないのでしょうか?

  • 複雑愛ってどんな恋愛ですか?

    よく占いや悩み相談で 「複雑愛、不倫、略奪愛の相談も受け付けています」 って感じで書いてあるんですけど、 「複雑愛」ってどんな恋愛なのでしょうか? 私は今まで、 「その人の事は好きだけど複雑な事情が絡んでいる。複雑な感情になっている。」 …というように解釈していました。 例えば恋のライバルがいるとか、二股かけていることが発覚したとか、相手がまだ元恋人と切れてない未練あるとか、 あるいは恋敵意外の第三者の邪魔が入って、実は相手には子供がいたことが発覚したとか、自分の親か相手の親に交際を反対されているなど… こういう風に思ってました。 他にも複雑愛と呼ばれるケースはあるのでしょうか?沢山のご回答お願いします。

  • 高校生の行動がわからない

    職場の後輩で、バイトの高校生に2人での花火に誘われました。 私は6歳年上で、先輩なので教育係りとして彼に仕事を教える立場でした。 メルアドも交換し、私にとっては弟が出来たように仲が良い関係で、 帰りも彼が待っていたりして、自宅まではさすがに断りますが、一緒に帰っています。 彼は彼女が出来ない事で悩んでいたようですが、昨日バイト帰り中に、 2人で花火を見に行かないかと誘われて、私は断りました。 これは彼が、もしかして…と思ってしまったからです。 勘違いなら、痛い年上女になりそうですが、そうならば、 今後一緒に帰るなど思わせぶりな事はしたくないのですが、 彼の意図と言うか、わからないんです。 私は6歳も年上ですし、10代の頃の自分を思い出したりしましたが 高校生の彼の行動が良く理解出来ないのです。

  • 男女間の敬語

    今気になっている彼は、私より年下で、しかも私が仕事を教える立場です。 もちろん彼は私が年上(1つ)な上に社会的な立場で上なので、敬語を使ってきます。 でも日常的な雑談も居合わせた時には時々会話する距離ではあります。 私が彼の事を好きでも、彼が私に恋愛感情を持ってくれる事はあるのでしょうか? 敬語を使われるのは仕方ないのですが、距離をおかれる気がするのです。 男性の方、こんな状況でも自分からみて私の立場の女性を好きになる事はありますか? おしえてください!

  • 元気のない相手に

    会社の好きな男性がここのところ明らかに元気がありません。 いつも誰に対しても笑顔を絶やさない人なのですが、今はまったく笑顔がありません。 多分単純に忙しい等でなく何らかの社内的な事情を抱えているのではないかと思いますが、単なる同僚の立場であまり立ち入ったことを聞く訳にもいかず…。時々会って挨拶しても、仏頂面でまるで別人のようです。ちょっと病んでいるのかと思うぐらいに。 基本そっとしておくしかないですが、せめて何か少しでも周りの同僚にしてもらったら嬉しいことなどあるでしょうか? 今は会いにいったり「元気ないですね」等も聞くのはやめておいた方が良いでしょうか。

  • 飛行機+新幹線での旅行

    10月に大分に行く事になりました。 東京~大分です。 行きは飛行機を使い、帰りは新幹線で帰りたいのですが、 お得なプランを探しています。 往復飛行機(新幹線)というプランはあるのですが 目的地の関係で行きは飛行機で、ないと間に合いませんし 帰りは諸事情で新幹線を使いたいのです。 宿泊は大分市内になると思います。 飛行機だけは早得があったので予約済みです。 この条件で宿泊付きで、何か良いプランがありましたら 教えて下さい。(2人です)

  • ネコの癖?近づいてきて背後に回りこんでお座りする・・・

    近くに人懐っこい野良猫ちゃんがいます。 時々なでたり遊んだりしています。 どのネコにもある癖なのでしょうか? 私を見かけると近づいてくるのですが、 必ず犬みたいに真正面から”抱っこして~!”見たいな感じで 足元に来るのではなく、必ず背中に回りこんでチョコンとおすわりします。 なでなでしても逃げたりしません。 一通りなでられるとまた私の背中に回りこんでお座りします その繰り返しです。 うーーん、 なぜ後ろに回りこむ・・・? 恥ずかしがりやのネコなのでしょうか? 他のネコにもある癖でしょうか? 近づいてくるって事は嫌われてないし、なでなでしても逃げないので 嫌がられてはいないと思うのですが・・・。 近くにいたいけどほうっておいてよ!てことでしょうか? ネコの気持ちは複雑でわかりにくいです。 このネコちゃんの気持ちや、他のネコにもこのような癖があるかどうか 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 彼女がいる男の人…

    好きな人がいます。初めて2人で会った時に、その人にはつき合って5年の彼女がいることが判りました。それでも好きという気持ちがなくなりません…。 2人で会って以来、向こうから「俺○○の音楽好きなんだ。今度CD貸してあげるよ」とか「○日空いてる?」とか理由をつくっては次ぎにつなげるような事を言ってきます。 相手が独りなら嬉しいのですが、彼女が居るのですごく複雑な気持ちです(彼女は大丈夫かな?心配してるんじゃないかな、とか)飲み代などのお金も「私もだすよ」と言っても「いいよ、いいよ」といって、全て払ってくれます。それに2人で会っても体に触れるとか、そういった事は全くなく、ちゃんと帰りは家まで送ってくれます。相手はドキドキ感を味わいたくてそうしているのかな?とも思います。 男の人は彼女との付き合いが長いと別れる気なんて起きないですよね。少し期待している自分がいやです。

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかです。ネームラベルを作成したいのですが、姓は𠮷田です。一般的な通常の「吉(きち かわ)」ではなく、下が長い「𠮷(エンコード入力の20bb7)つち かわ」(土に口)です。
  • P-touch Editorの新規作成画面で環境依存文字の𠮷田〇〇は入力出来ても文字を確定すると「𠮷」だけが普通の「細く字体が異なる」環境依存文字のままになってしまいます。年賀状ソフトのように姓名外字入力機能はないのでしょうか?
  • 「𠮷川」の入力方法、又は、書式:フォントの統一方法を教えて下さい。ご面倒をお掛けしますが宜しくお願い致します。
回答を見る