• 締切済み

私を襲った男が捕まりました

 高校2年生の女子です。  夏休み中の部活の帰りに、大きめの公園の木陰で1人で休んでいたら 突然、男性に襲われて下着を膝まで脱がされました。  必死に抵抗したし、大きな声で助けも求めたから 男性はすぐに逃げていったので、被害もその程度ですみました。  母に話したら警察に届けられて、 誰にも見られていないと思っていたのに目撃者もいたらしく 犯人はすぐに逮捕されました。   これから裁判とかが始まるのかと思うと複雑だし 犯人に会うのも恐いし、裁判自体も面倒臭そうだし恐いです。 まさか、こんなに大げさな事になるとは思っていなかった気持ちもあります。  犯人の動機も詳しいことはまだ教えられていません。 下着だけが欲しかったのか、私を犯すつもりだったのか、まだハッキリしていません。  痴漢と強姦未遂では裁判の内容も当然変わりますよね?  裁判ってどういう事をするのでしょうか?  すこしでも恐怖心を無くしたいです。  

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.1

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8659777.html?order=DESC&by=datetime 6/30に先生に襲われてますけど・・・・ よく襲われますね。

okitasatiko
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 強姦未遂の逮捕後の逆恨みについて。不安です…

    先日、深夜に帰宅途中、強姦未遂にあいました。 犯人は全くの見知らぬ男で、東南アジア系外国人です。 日本語も片言で、はじめはつきまとってあとをつけられました。 お金あげるから、どこかいこう的な事を言っていて、知らん振りしても諦めず、強引にディープキスをしたり胸を揉み、指を入れられました。 男性器を私の手でしごかされ、膣に当てがわれましたが、必死で抵抗し、挿入は免れました。 男は地面に射精しました。 その後もしつこく、お金あげると繰り返していましたが、 警察に連絡する。と言ったとたん、諦めて仕方なしに去っていきました。 勿論、お金は一円も貰ってません。 男は去り際に私に、またね、バイバイのように手を振ってきたり、反省の色はなさそうでした。 その後、警察に被害届を提出しました。 現在、捜査中ですが犯人は特定出来てきました。 もしも犯人が逮捕されたら、裁判などになるのでしょうか? 家にも職場にも、外部に絶対にバレたくありません。。 強姦未遂は執行猶予ですんでしまうとききます。 犯人が逮捕された事により、逆恨みし殺害などもくろまないか不安で怯える毎日です。 だったら、もう逮捕されない方が逆恨みされないで済むのかなとも考えたりしてしまいます…。 犯行現場が自宅付近で、犯人に自宅を特定されストーカーのような事をされるのも怖いです。 警察には相談しましたが、逆恨みばかりはどうにもならないと言われてしまいました。 仕事の都合でどうしても引っ越す事は出来ません。 私はどうしたらよいのでしょうか? 逮捕されたら告訴して裁判にした方がよいのでしょうか? 賠償金などはいりません。逆恨みされなければいいです…。 やっぱり通報しない方がよかったのでしょうか…? 逆恨みされ、殺されたらどうしようと思うと怖くて寝れません…

  • 強姦の冤罪で懲役12年。3年半服役した事件の詳細を

    Yahoo!ニュースで知ったのですが、 強姦の冤罪で懲役12年を言い渡され、既に3年半服役した時点で釈放され、無実であったことが話題になっています。 この事件の詳細を教えてください。 弁護士ドットコムニュースによると、 2004年と2008年に大阪市内で同じ女性に性的暴行やわいせつ行為をしたとして、強姦と強制わいせつの容疑で逮捕・起訴された。男性は捜査段階から一貫して否認していたが、2011年に懲役12年の実刑判決が確定した。有罪の決め手は、被害者と目撃者の証言だった。 とあります。 ウソの「強姦証言」で服役3年半 「無実の男性」が受けた損害はどう補償されるのか http://www.bengo4.com/topics/2845/ 虚偽の強姦証言で懲役12年…嘘をついた女性はどのような罪に問われるのか? http://lmedia.jp/2014/11/20/58646/ 痴漢の冤罪も、ひどい事は知っていました。 「この人が痴漢です。」と女性が言えば、無実であっても、つかまってしまうのが日本の現状です。 それを逆手にとって、商売するクズもいます。 女と目撃者がグルになって、やっていない痴漢をねつ造し、示談金をせしめるというものです。 強姦で「この人に暴行されました。」が通用するのなら、満員電車で気を付ければよいというレベルではなく、いつでもどこでも誰でも強姦の犯人に仕立てられるという事になり、恐ろしい世の中だと思います。 気になって、詳細が知りたいです。 もっと、具体的で詳細な情報があれば教えてください。 この偽証罪の犯人の名前や顔写真があれば教えてください。

  • 格闘技有段者が痴漢の被害者を助けるときについて

    電車内での強姦で、周囲の乗客が対応できなかったという記事がありましたが、 たとえば、格闘技の有段者、またはプロライセンスの所有者が痴漢・強姦の現場を目撃し、 助けに入るのに仕方なく実力を行使した際に、相手に対して怪我を負わせてしまった場合、罪に問われるのでしょうか? 相手が言葉での制止で聞かなかった場合に、助けに入る前に宣言して証言してくれる見込みがある人間を増やしたりすれば、裁判などでの結果も変わってくるでしょうか? お詳しい方のご意見をお待ちしておりますm(_ _)m

  • 痴漢について

    もし痴漢にあい、その痴漢の正体が分かった場合その人を現行犯ではなく逮捕することが出来ますか? また正体は分からなかったが、被害届を出してどうにかして犯人を捕まえられませんか? いずれも目撃者がいた場合です。

  • 強姦(レイプ)されました!!

    強姦(レイプ)とは よく このサイトでも見かけますが どこからが 強姦罪で訴える事が出来ますか? 顔見知りの男性に誘われて ファミレスで食事して 帰りに 車に乗せてもらったのですが 公園に連れていかれて 公園で洋服や下着を脱がされて ヤラレタのは 強姦罪で被害届け出せますか?

  • 傷害事件でどのように訴えればいいのですか?

    知合いの女性に頼まれたのですが・・・ ある女性の家に、男が強姦目的で押入って来ました。 幸い、すぐに助けが入ったため軽いケガで被害はおさまったよう、犯人も直ぐに現行犯逮捕され、現在、刑事裁判を受けています。 彼女は、精神的ショックと引越しをするハメになってしまいました。 こういった場合、彼女は犯人に対して賠償金を請求することができるのでしょうか?また、どのくらいの金額を請求することができるのでしょうか? 訴える場合、なるべく簡単にする方法はありますか? また、どこへお願いすればいいのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 窃盗未遂? 既遂?

    山形県で、中学校の教諭が女性の下着を物色したとして『窃盗未遂』の現行犯で逮捕されましたが、被害者が取り付けた隠しカメラの映像では、犯人が下着を取り、自分の懐に入れる様子がしっかりと映っていました。 ここで疑問に思ったのですが、『下着を盗んだ』状態なのに、なぜ『窃盗の既遂』ではなく、『窃盗未遂』で現行犯逮捕されたのでしょうか。

  • どこに相談すれば?

    某公園で無料ライブがあり、開場前からけっこうな人数が並んでいたんです。そこにはホームレスの方が多くて、ブルーシートが至るところにあるような場所でした。すると木陰から1人の男性がこちらをずっと見ていたので、視線の先に目をやると隣の人(←座っていた)のスカートの中を盗み見していたんです。でもよくは見えなかったらしくて『ちっ!』っていうような素振りをして林の奥へ行ったのでちょっと安心したんですが、その後その男性はズボンに手をつっこみ自慰行為に及んでいたんです!しかも私達の方を向いて。。。私達はとても不快に思いましたし、林と言えども数十人の人が集まっているところから見えるとこですから公然猥褻罪になるんじゃないでしょうか?そこもよく分からないのですが、痴漢や強姦につながるかもしれないこの行為をこのまま放っておくしかないのでしょうか?公園なので子供達もいるし。こういう事はどこに相談すればいいんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 裁判官の馬鹿さ加減。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120426-OYT1T00898.htm 痴漢で逮捕起訴され、一審で有罪判決を受けた方に、 二審高裁で無罪判決が出ました。 突っ込みどころ満載ですね。 ほかの記事なんかも見ると、 警察官が張り込んでいて、 犯人と思われる人物の写真を撮ってるんですけど、 ちゃんと顔が写って無くて、 しかもその写真の人物が犯人かどうかもわからないそうですよ。 その、犯人かどうかわからない人物と、この男性が同一かどうかが争われていたそうですが、 全くナンセンスですよね。 何で地裁で有罪になったのか意味がわかりませんよ。 痴漢裁判って、 裁判員裁判の対象にしたらどうですかね。 発覚してないだけで、 えん罪事件結構あるんじゃないですか。 それにしても、 無罪の判決をもらうために二年もかかるなんてひどすぎますね。 人生めちゃくちゃですよ。 まあ、この男性が本当は痴漢してたのかもしれませんけどね。 真実は神のみぞ知るって奴ですけどね。

  • 下半身を見せる行為(法律的)

    近所の公園で、下半身を見せる行為があったそうです。子供のいる家庭は心配です。目撃者が通報し、犯人は連行されましたが、こういう事件って、証拠となる物というか、目撃者の証言のみになってしまうと思うのです。もちろん、犯人が認めれば逮捕になるんでしょうけど、犯人が否定した場合、どうなるのでしょうか?また、実刑になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう