• ベストアンサー

どこに相談すれば?

某公園で無料ライブがあり、開場前からけっこうな人数が並んでいたんです。そこにはホームレスの方が多くて、ブルーシートが至るところにあるような場所でした。すると木陰から1人の男性がこちらをずっと見ていたので、視線の先に目をやると隣の人(←座っていた)のスカートの中を盗み見していたんです。でもよくは見えなかったらしくて『ちっ!』っていうような素振りをして林の奥へ行ったのでちょっと安心したんですが、その後その男性はズボンに手をつっこみ自慰行為に及んでいたんです!しかも私達の方を向いて。。。私達はとても不快に思いましたし、林と言えども数十人の人が集まっているところから見えるとこですから公然猥褻罪になるんじゃないでしょうか?そこもよく分からないのですが、痴漢や強姦につながるかもしれないこの行為をこのまま放っておくしかないのでしょうか?公園なので子供達もいるし。こういう事はどこに相談すればいいんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.3

 公園内でのことについては、公園を管理している市町村の担当課が処理の窓口となりますので、そこに状況を報告してください。役所の担当者が事情を聞いて、事後処理として警察に報告をしたり、今後の対応をしてくれる事になります。

sara_x2
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。今後の対応が効を奏し、子供にとって安全な公園になることを願います。

その他の回答 (3)

  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.4

sara_x2 さん こんにちは。 #1.2.3の 回答と 同じです。 が! σ(^^) 神奈川県 川崎市 川崎区に住んでます。 半径500mに ある2つの 公園は ホームレスによって「制圧」「占領」された ホームレス公園になってます。 ある 町内会が 川崎市に陳情したところ 返答は 「人権擁護団体」「オンブズマン」など ホームレスを支持する 団体の ”圧力”が、かかって 市として 身動き できない」という 情けない 回答もらった、と言ってました。 σ(^^)の邪推ですが 川崎市は”圧力”を理由に ホームレス見て見ぬ振り してるように 見えます。 脱線しますが・・・ 川崎市は 逆に その公園の周りで 朝 弁当とお茶を 無料配布してる 始末。 以前は ホームレスに 660円のパン券を配り 年間 億単位の血税を ホームレスに与えていて 大問題になり 弁当の切り替えた経緯あり。 でも年間 数千万 が消えてることには 変わりない。 なんか 愚痴の多い 回答に なってしまい、ごめんなさい。 参考URLは 川崎市の ホームレス公園を題材にした HPありましたので 載せときました。見ると「不快」な感じに なります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~XS2T-IMI/
sara_x2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。難しいですよね、ホームレスの問題は・・・・。これも解決して欲しいけれど、やはり性犯罪(軽犯罪も含めて)はなくなって欲しいですね。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

公園を管理している市区町村か、その地域を管轄する交番又は警察に、日時・状況等を連絡しましょう。

sara_x2
質問者

お礼

二度とこんなことがないようにするために報告するべきですよね。ご回答ありがとうございます。

  • rina-rina
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.1

公園を管理している区市町村の窓口へ。

sara_x2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早いうちに相談したいと思います。

関連するQ&A

  • 私を襲った男が捕まりました

     高校2年生の女子です。  夏休み中の部活の帰りに、大きめの公園の木陰で1人で休んでいたら 突然、男性に襲われて下着を膝まで脱がされました。  必死に抵抗したし、大きな声で助けも求めたから 男性はすぐに逃げていったので、被害もその程度ですみました。  母に話したら警察に届けられて、 誰にも見られていないと思っていたのに目撃者もいたらしく 犯人はすぐに逮捕されました。   これから裁判とかが始まるのかと思うと複雑だし 犯人に会うのも恐いし、裁判自体も面倒臭そうだし恐いです。 まさか、こんなに大げさな事になるとは思っていなかった気持ちもあります。  犯人の動機も詳しいことはまだ教えられていません。 下着だけが欲しかったのか、私を犯すつもりだったのか、まだハッキリしていません。  痴漢と強姦未遂では裁判の内容も当然変わりますよね?  裁判ってどういう事をするのでしょうか?  すこしでも恐怖心を無くしたいです。  

  • 彼女がレイプや痴漢されているところを想像してしまう

    彼女が他の男にレイプされたり、痴漢されているところを想像して 興奮して自慰行為をしてしまいます。 実際にもしそんなことがあったら耐えられないぐらい辛いのに・・・。 こんな自分は最低でしょうか? 気持ちがわかるという方いますか?

  • チカン行為って・・・?

    今日電車でうっかり足を組んだまま寝てしまったんですが・・・ 気が付くと、となりの男性のヒジがしっかりわたしの胸に押し付けられていて・・・あと、向かい側に座っている男性の視線がしっかりわたしの足を凝視していて・・・(>_<) これってやっぱりチカン行為に値するのでしょうか? わたしはなんかイヤでした・・・今後、もし同じようなことがあった時のために、ハッキリさせておきたいので・・・

  • ホームレスの方たちを、どう思いますか

    最近、ホームレスの方たちに、暴力行為で、けがや・死者が出ていますよね。 私も、通勤の時に駅の構内・公園で、ホームレスの方たちを見かけます。 皆さんに先入観を持たせないために、私の考え・思いは書きませんが、次の質問に、答えてほしいのです。 1 ホームレスの存在をどう思いますか 2 ホームレスの方は、「怠け者」だと思いますか 3 行政が、ホームレスの存在を、野放しにしていることについて、どう思いますか 4 ホームレスについて、お考えのこと・思うこと何でも、教えてください 出来るだけ、気楽に、普段思うことを、お願いします。 (謝謝)

  • 彼女の写真

    20代中頃の男性です。 一つ年上の彼女と付き合って約3年半になりますが、今でもめちゃくちゃ好きなんです。 好きすぎて少し悩みがあるのです。 自慰行為でのこと、デジカメで撮った彼女の写真の画像をパソコンに入れているのですが、その画像で自慰をしてしまいます。。。 画像は全体像を写して笑ってVサインをしてたり、かがんでちょっと可愛いポーズを決めている程度の写真です。 冬に撮ったものなので、服は普通に着込んでる(長袖長ズボン)ので露出はしてないです。 なのでその画像は人目に触れても全く構わない、性的な要素のない写真です。 それなのに…思いっきり抜けるんです!! やってる時、ものすごく興奮します。 私も健康な男性なのでAVとかも好きでよく観るのですが、それでも彼女の何気ない写真の画像の方がやってて圧倒的に気持ちいいです。 自慰でイク時は、笑った顔の画像ををアップにしてやるのですが、先日やった瞬間ふと思ったのです… この行為はひょっとして自分、かなりきもいのでは? 彼女には写真でやってることは内緒にしておくつもりですが、何か…自分、普通ではないよなぁ…と思い始めてちょっと気分沈んできています。 どうでしょう。 彼女がものすごく好きなのはもうどうしようもない事なのですが、せめて写真で自慰行為をするのはやめておいた方がいいでしょうか? 男性、女性、どちらの意見も欲しいのでお願いいたします(⊃д⊂;)

  • 痴漢と強姦

    痴漢と強姦、同じ性犯罪でも、異なる印象を受けるのはどうしてなんでしょうか。 性犯罪に関する情報をいろいろ調べていて疑問に思ったのですが 痴漢の場合、裁判になった時に有罪とされる可能性は高いのではないか?と思います。 過去の判例などを見ていても ・片手は携帯、片手はつり革にあったという証言があったが、有罪 ・防犯カメラで男性は女性に触れていなかったが、一瞬画像の乱れたところがあり、有罪 等々、男性にとって厳しい現状があると思います。 セクハラも、女性が訴えを起こせば、男性にとって不利なように思います。 ところが 強姦の場合を見てみると、裁判等により二次被害を受けた、という報告も多く 訴えを取り下げたという話も出てきます。 もちろん、有罪となった場合の刑罰の重さも違いますし 被害女性が語れるかどうかの違いも大きいと思います。 また。強姦の場合、加害者が被害者と顔見知りだったかによっても、異なってくると思うのですが・・。 裁判になった場合の有罪率は、強姦も痴漢も同じくらいなのでしょうか? それとも、どちらかの方が有罪になりやすいのでしょうか? 冤罪、という問題もあり、調べれば調べるほど複雑だな・・と感じています。 ちなみに私は女性で、性犯罪は絶対に許されるべきではないと思います。 しかし、示談金目当てで女性が痴漢被害を作り出した事例などをみると 痴漢やセクハラでは、司法は女性に強い(味方)ような印象を受けます。 一方で、強姦では、司法は女性にとって辛いような印象を受けます。 私は法的な知識はありません。 あくまで簡単な資料を読んだりしての素人的感想です。 私の印象があっているのか、間違っているのか、教えていただけたらと思います。

  • 女の身勝手な論理に殺意を覚える

    女性の身勝手すぎる論理に殺意を覚えるくらい悩んでいます。 なぜ女性は一方的に知らない男を、怖いものであり、脅威であると 決めつけているのでしょうか。 確かに女性には痴漢や強姦など男に脅威を抱かざるを得ない様々な理由があります。 しかしながら、女性に対して痴漢や強姦、暴力を振るったことの無い、正常な男性にとっては 女性が勝手に男性に対して脅威をいただいていることは、はたはた迷惑でしかあり得ません。 僕は今までの人生のなかで一度もそのような行為を行ったことはありません。 一部の痴漢や強姦、暴力をふるう男を過度に意識し 全て一般化し男を全てそのようなものであると同一視するのはいかがなものでしょうか。 例えば夜道で帰り道が同じとき勝手に変に意識し走り出して逃げる。 道で男と近くですれ違うことを過度に意識し勝手に避ける。 まったくそんなことするつもりがないのに、そのような身勝手な行為をされると、 僕はプライドが高いので 死んでも絶対にそんなことはしませんが、その行動に逆上し本当に殺してやりたくなります。 そのようなことがあるため僕は路上で向こう側から容姿の良い女性が歩いてきた場合、 こちらから思いっきり避けます。容姿が良い女性は男を脅威であると過度に意識してる可能性が高いので、 僕は容姿が普通レベルで見た目が強面でもないのですが、ただ単に男であるというだけで脅威であると決めつける女性が 頻繁に近くですれ違うことを避けることがあるため、先に避けられるくらいならこちらから避けてやっているのです。 僕はプライドが高いのです。僕が社会的に偉くなったときに、そのようなことをする女性にはいつか絶対に復讐をしてやります。

  • 男女平等に向けて

    私より真面目で賢い方たちからの発言です。 「露出の高い服を着て痴漢誘発するからやめろ」 「痴漢や強姦をした男性だけを責めて男全体の責任にしないでください」 「フランスのように治安の悪い国は痴漢じゃなくてレイプされちゃう」 「無実の男性の人生を台無しにするために 痴漢の冤罪を訴える女はみんな人間のクズなので みんな地獄に落としてずっと苦しめればいい」 との意見を頂きました。 男女平等のために参考になるでしょうか。

  • 変態男性を見てしまった、気持ち悪い

    こんばんは。 私はどうしたらいいでしょうか。 私が高校生だった時、春に変態の男性を見ました。 その人は公園の椅子にもたれかかって、自慰行為をしていました。 最初私は、何をしているのかよくわからなかったため、凝視してしまい、そのときにそのおじさんと目が合いました。 思い出すだけでも吐き気がします。 男性の自慰行為を見たのはもちろん初めてだったし、父親以外の性器を見たのも初めてでした。 すごくショックでした。 でも今まで誰にも言えませんでした。 見てしまったことを、認めたくなかったからだと思います。 それが原因かわかりませんが、高校生の時に彼氏と性行為に及ぼうとしたとき、気持ち悪いと思って拒絶してしまい、別れました。 今大学生になって、好きな人もいます。 といっても、高校の後輩がずっと好きなだけですが。 最近その後輩と少し進展し、嬉しい反面、また同じことを繰り返してしまうんじゃないかと考えるとすごくこわいし、泣きたくなります。 どうしたらいいですか,,,

  • 既婚者の秘密な悩み

    30歳既婚男性です。 既婚者の方にご質問します。 自慰行為はみなさんされているのでしょうか? 私は結婚後、狭い家なので「家」では一度もしてません。 どうしてもしたい時は公園や駅のトイレで…行っています。 自分は露出狂ではありませんので絶対で誰にも見付からない場所で行っています。 これって自分だけでしょうか?