• 締切済み

男女平等に向けて

私より真面目で賢い方たちからの発言です。 「露出の高い服を着て痴漢誘発するからやめろ」 「痴漢や強姦をした男性だけを責めて男全体の責任にしないでください」 「フランスのように治安の悪い国は痴漢じゃなくてレイプされちゃう」 「無実の男性の人生を台無しにするために 痴漢の冤罪を訴える女はみんな人間のクズなので みんな地獄に落としてずっと苦しめればいい」 との意見を頂きました。 男女平等のために参考になるでしょうか。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

>「痴漢専用車両」のほうがいいのではないかとの意見もありますので、ご参考に。 いったい誰が乗るんでしょうね・笑。「痴漢鉄道999999」ですね。

Kankuro-D
質問者

お礼

被害者である「女性専用車両」しかないのは不平等だから 加害者である「痴漢専用車両」もあれば平等、 という考え方なのでしょうか。

• eroero4649
回答No.1

参考にはならないでしょうね。 ちなみに露出度が高い服が痴漢を誘発するわけではないです。露出度が高い服を着た金髪で性格がキツそうなギャルは痴漢されません。「テメー、なに調子こいて触ってんだコノヤロー」といわれそうだからです。 露出が全くなくても、大人しそうで気が小さそうな女性は痴漢に狙われます。捕まる心配がなさそうなので。 ま、確かに男全員が痴漢だと思われるのは私も心外ですけどね。 でもさ、痴漢冤罪を喰らうのは、半分自業自得だと思いますよ。まずそもそも女性の近くに行かなきゃいいし、どうしても満員電車で女性のすぐ横に来たなら両手でつり革を持っていれば痴漢冤罪を喰らうことは絶対にありません。つり革が持てなかったら、ミイラみたいに両手を肩のところでクロスさせればいいよね。 自分の身に火の粉がふりかからないようにする義務はあると思います。女性だって痴漢が絶対に嫌なら女性専用車両に乗るべきですよね。大抵は今はあるんだし、そんなに混んでもいないから。 あと痴漢冤罪撲滅対策として、男性専用車両を用意するという手段もあるのですが、どういうわけかここでも質問者さんみたいなことをいう人に「男性専用車両ってどうよ?」と提案してもなぜかご賛同いただけないのですよね。実際それが一番確実だと思いません?

Kankuro-D
質問者

お礼

ありがとうございます。 私よりも支持者が多く反論がない方々の意見なので。 男全体に責任を負わせないように気を付けて下さい。 あとは「男性専用車両」よりも 「痴漢専用車両」のほうがいいのではないかとの意見もありますので、ご参考に。