• 締切済み

複雑愛ってどんな恋愛ですか?

よく占いや悩み相談で 「複雑愛、不倫、略奪愛の相談も受け付けています」 って感じで書いてあるんですけど、 「複雑愛」ってどんな恋愛なのでしょうか? 私は今まで、 「その人の事は好きだけど複雑な事情が絡んでいる。複雑な感情になっている。」 …というように解釈していました。 例えば恋のライバルがいるとか、二股かけていることが発覚したとか、相手がまだ元恋人と切れてない未練あるとか、 あるいは恋敵意外の第三者の邪魔が入って、実は相手には子供がいたことが発覚したとか、自分の親か相手の親に交際を反対されているなど… こういう風に思ってました。 他にも複雑愛と呼ばれるケースはあるのでしょうか?沢山のご回答お願いします。

• pri_s
  • お礼率60% (58/96)

みんなの回答

回答No.3

不倫や略奪以外のめんどくさそうな恋愛をまとめて「複雑愛」にしてるんじゃないですかね(笑)

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 困難愛という風に付けている事もありますからね。 複雑ならとにかくなんでもありですね。でも相談する側大変そうですね。

• takefutsu
回答No.2

三角関係とか四角関係とか同性愛とかそういうものですかねえ

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同性愛までは考えてませんでした。状況によってはなるかもしれませんね。

• take-on3
回答No.1

皆さん様々な事情や悩み恋愛模様を抱えて相談しますからね。 いちいち書いてられないから複雑とひとくくりにしたのではないでしょうか。 所詮インチ占いの宣伝文句です。

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに書いたらきりがないから複雑愛って言葉を作ったんですね。困難愛って言葉もあるみたいだし。 別に占いだけを言ったわけじゃないけど悩み相談もインチキだと思いますか?